注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

現実問題、簡単には離婚できない

レス43 HIT数 6407 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
17/03/07 03:31(更新日時)

旦那の悩みを相談すると、

離婚すればいいのに

よく耐えられるね、私なら離婚するわ
とか言う人が居るけど

離婚ってそんな簡単に決めることではないから悩むんですよね・・。。

浮気、暴力、借金などであれば間違えなく即離婚なのですが。

性格の不一致、では、簡単には離婚にふみきれないな、と・・。
悩み続けて話し合いも何千回として10年になり、お互い我慢しながら結婚生活続けています、子供も居るし。

でも離婚に向けて、夫に内緒で働いています。
貯金はまだ100万。
結婚した時生活費やら家具家電類二人でお金だしあって買ったり結婚式などで独身時代のお金は使いきっていたので。

離婚したいと何度言っても受け入れてくれないけど、無理矢理出ていくのはさすがにかわいそうだから。。
夫が納得してくれたら即離婚しようと思って今後もお金は貯めていきたいです。

でも本当、生きているのが辛い。
なんのために生きているのか、と。
付き合っていた時から思っていたけど。
そう思いながら話し合いを続け、結婚してしまったのが間違えでした。
ツラいです。

No.2440607 17/03/03 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 20:02
通行人1 

別居も無理ですか?
離れて暮らせばお互いに見えてくるモノがあると思います。
離婚を考えるのはそれからでは遅いですか?

  • << 4 別居は何度もしていますが情があるから戻ります。 楽しい思い出ばかり思い出してしまって
  • << 34 (´・ω・)…見えてくるのは 自由ょ…。 二つの意味でょ…。

No.2 17/03/03 20:07
匿名2 

それで、今までは体の関係は確り遣って来たの?

子供為って言うけど、喧嘩ばかり見せてるのもどうかだよね

我慢する事が良いとも思わないけどな…

でも、最後は離婚する気なら旦那の為にも早い方がお互いに良いのでは?
別れて旦那は再婚も考えるかも知れないしね

  • << 6 体の関係は4年ないです。 5年前くらいに子作りのために1回だけ。 旦那は私と別れたら再婚はないそうです。 結婚はもうこりごりらしいです。 私ももう結婚はこりごりです。

No.3 17/03/03 20:10
匿名3 

我慢して生活するほうが、離婚するより楽だから離婚出来ないんですよ。ホントに今にも殺されそうになったら何がなんでも離婚するでしょ?

  • << 7 今にも殺されそうじゃないから離婚できないんです。 殺されそうじゃなくても、浮気、暴力、借金などであれば即離婚しますよね?

No.4 17/03/03 20:23
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別居も無理ですか? 離れて暮らせばお互いに見えてくるモノがあると思います。 離婚を考えるのはそれからでは遅いですか? 別居は何度もしていますが情があるから戻ります。
楽しい思い出ばかり思い出してしまって

  • << 16 情があるのはまだご主人のコトが好きなんじゃないですか? 私も×1ですが離婚調停を申し立てる前からさっさと別れたくて仕方なかったし、別居中の子供との二人暮らしが楽しくて旦那のコトは思い出しませんでした。 今もどうでもいい存在です笑。 主さんご夫婦はお互いに歩み寄る努力をするのは無理ですか? 関係修復出来そうに思えるのですが。

No.5 17/03/03 20:24
匿名5 

簡単にはできないって思ってるうちはリコンしたくないってこと。
本当に嫌な人間になったら、子供がいようがなんだろうが何がなんでも離れる。
子供を言い訳にしてるうちはまだ大丈夫。

  • << 8 子供はいいわけにしていません。 何度も言いますが、情があるから離婚できないんです。 浮気、暴力、借金などもないですし。 好きじゃないわけでもない。 ただ、嫌なだけです。 嫌いなら離婚できますよね

No.6 17/03/03 20:25
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 2 それで、今までは体の関係は確り遣って来たの? 子供為って言うけど、喧嘩ばかり見せてるのもどうかだよね 我慢する事が良いとも思わな… 体の関係は4年ないです。
5年前くらいに子作りのために1回だけ。
旦那は私と別れたら再婚はないそうです。
結婚はもうこりごりらしいです。
私ももう結婚はこりごりです。

  • << 27 よくわからないけど、反りはあわないけど、相思相愛な感じですかね? 離れたら恋しい。 惚れてるんでは? 好きだから、離れられずに一緒にいるんじゃないですか? 好きじゃなかったら、そもそも一緒にいる様な組み合わせではないのかもしれませんね。 お互いが、お互いに期待せずに諦めたら楽になると思いますよ? 家は仲は良いと思いますが、恋愛ベースで、家族愛になりきれていないので、やっぱり疲れます。 好きは難しいですよね。 家も、旦那がもし私に先立たれたり、離婚したら、次はないって言います。 女はこりごりだそうです。 元々、あまり女好きではないので(女系家族で育ったので、女性に辟易している)硬派なんですよね…。 まぁ、寂しくてすぐに作ると思いますけど(笑) 貯蓄は良いと思います。
  • << 30 離婚したら?今すぐ。それで楽になるんでしょう? 暫くはシェアハウスしたら?別々に暮らすのです。紙一枚で楽になるんでしょう? 我慢しながらSexして我慢しながら子供をつくるなんて何!? 他人になって、知り合いで知人で友人で暮らせば?夫婦ではなく。

No.7 17/03/03 20:26
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 3 我慢して生活するほうが、離婚するより楽だから離婚出来ないんですよ。ホントに今にも殺されそうになったら何がなんでも離婚するでしょ? 今にも殺されそうじゃないから離婚できないんです。
殺されそうじゃなくても、浮気、暴力、借金などであれば即離婚しますよね?

No.8 17/03/03 20:28
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 5 簡単にはできないって思ってるうちはリコンしたくないってこと。 本当に嫌な人間になったら、子供がいようがなんだろうが何がなんでも離れる。 … 子供はいいわけにしていません。
何度も言いますが、情があるから離婚できないんです。
浮気、暴力、借金などもないですし。
好きじゃないわけでもない。
ただ、嫌なだけです。
嫌いなら離婚できますよね

No.9 17/03/03 20:46
匿名9 

他人なんだから性格が合わないのが当たり前。
私はそれ前提で結婚しました、今では旦那の事は好きではありませんが旦那のお陰で今があり、必要な人だから大切にしています。
これを「愛」というかわかりませんが。
主さんは結局、誰と一緒になってもそうだと思います
自分で感情を作り出していかないと一生一人で孤独ですよ。

  • << 11 一人でいいんです、もうだれとも結婚する気はありません。 離婚して万が一再婚となれば、相手は今の旦那になると思います。 旦那もそれは言っていて、それなら離婚しなくていーよねとなります。 私も旦那に感謝しているので 嫌いになれないんです

No.10 17/03/03 20:46
匿名 

他人なんだから性格が合わないのが当たり前。
私はそれ前提で結婚しました、今では旦那の事は好きではありませんが旦那のお陰で今があり、必要な人だから大切にしています。
これを「愛」というかわかりませんが。
主さんは結局、誰と一緒になってもそうだと思います
自分で感情を作り出していかないと一生一人で孤独ですよ。

No.11 17/03/03 20:52
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 9 他人なんだから性格が合わないのが当たり前。 私はそれ前提で結婚しました、今では旦那の事は好きではありませんが旦那のお陰で今があり、必要な人… 一人でいいんです、もうだれとも結婚する気はありません。
離婚して万が一再婚となれば、相手は今の旦那になると思います。
旦那もそれは言っていて、それなら離婚しなくていーよねとなります。
私も旦那に感謝しているので
嫌いになれないんです

  • << 15 >嫌いになれないんです だったら好きって認めちゃえばいいだけじゃないの? 自分に嘘をついてるから辛いんじゃない? 性格の不一致に悩むより、性格なんて一致しないのが当たり前なんだよね〜、って思ったら一気に楽になると思うけどね。 >浮気、暴力、借金などであれば即離婚しますよね? しないよ(笑) てか、うちは浮気と借金だったけど私はしなかったわ。 そりゃ最初はショックだったし腹も立ったし傷つきもしたし、じゃあ離婚すればすべて解決か?と考えるも何故だかそうは思えない、じゃあすべて水に流して仲良くやれるか?と考えるもそれも違うようで、悩んで悩んで悩み尽くしたよ。 だけど悩むってことは、今にもコイツから離れたいとは思ってないってこと、嫌いにはなってないってこと、じゃあ好きなんじゃん!私は旦那が好きなんじゃん! 私は自分の気持ちを認めたよ。 あの頃は疲弊しまくってたから、悔しいなんて気持ち、どーでもよくなってた気がする。 だけどいくら認めたって、嫌な思いしながら生活するなんて私が可哀想、そう自分で自分に対して思ったから、どうせ夫婦続けるなら仲良く楽しくやれなきゃ意味がない! で、仲良くやってく努力に気持ち切り替えたんだよね。 今は本当に自他共に認める仲良し夫婦だよ〜♪ 辛い時には、腐ったり逃げ出すこと考えるんじゃなく、前向きに乗り越えていかなきゃいけないんだ、乗り越えてこそ、その先に幸せがあるんだ、今の私は心底そう思ってるわ。 幸せに生きてる人の中には、順風満帆平々凡々で幸せに生きてきた人もいるだろうけど、恐らくそっちの方が少数派で、辛いことを乗り越え、また乗り越えて幸せに生きられるようになってる人の方が私は多いと思ってるよ。 主さんにだって、自分を納得させられるような答えが必ずあるはずだから、悩んでもいいけど自分に素直になって前向きに悩んでほしいと思うわ。

No.12 17/03/03 20:55
匿名12 

結局は今の生活から抜け出せない。
情がある=愛情がある
なんだと思う。
プラス経済的な理由じゃないですか?
本当に今の生活が嫌だったら、子供が居ようが何だろうが離婚してますって。

気持ちを吐き出したいだけですよね、あなたは

  • << 18 そうですね 一緒に居るとイライラするけど、一緒に居ないとさみしいし夜も早くかえってこないかなとか一緒に出掛けたいとか思うのは愛なのでしょうか

No.13 17/03/03 20:58
匿名13 ( 30代 ♀ )

ズルズルとしてるからだよ。
裁判するなり、きちんとケジメつけて前向いて歩くしかないんだよ。

人生を変える時。苦しいのを乗り越えていくしかない。

  • << 19 裁判とか それは旦那がかわいそうで

No.14 17/03/03 21:16
匿名14 ( ♀ )

結局口だけで離婚しないんだったら、考え方を変えたらいいのに。
いつか離婚じゃなくて、今できる範疇で自分の人生を有意義にさせようとすればいいのよ。

一緒にいても傷つけ合うだけ、それぞれが自立してもっといい人生を生きようって、まだ前向きに離婚するならいいと思う。
生きてるのが辛いなんて考えで離婚したって、自ら不幸にどっぷり浸ってブツブツ言ってる人生は変わらないから。

No.15 17/03/03 22:13
専業主婦15 

>> 11 一人でいいんです、もうだれとも結婚する気はありません。 離婚して万が一再婚となれば、相手は今の旦那になると思います。 旦那もそれは言って… >嫌いになれないんです

だったら好きって認めちゃえばいいだけじゃないの?

自分に嘘をついてるから辛いんじゃない?

性格の不一致に悩むより、性格なんて一致しないのが当たり前なんだよね〜、って思ったら一気に楽になると思うけどね。


>浮気、暴力、借金などであれば即離婚しますよね?

しないよ(笑)
てか、うちは浮気と借金だったけど私はしなかったわ。

そりゃ最初はショックだったし腹も立ったし傷つきもしたし、じゃあ離婚すればすべて解決か?と考えるも何故だかそうは思えない、じゃあすべて水に流して仲良くやれるか?と考えるもそれも違うようで、悩んで悩んで悩み尽くしたよ。

だけど悩むってことは、今にもコイツから離れたいとは思ってないってこと、嫌いにはなってないってこと、じゃあ好きなんじゃん!私は旦那が好きなんじゃん!

私は自分の気持ちを認めたよ。

あの頃は疲弊しまくってたから、悔しいなんて気持ち、どーでもよくなってた気がする。

だけどいくら認めたって、嫌な思いしながら生活するなんて私が可哀想、そう自分で自分に対して思ったから、どうせ夫婦続けるなら仲良く楽しくやれなきゃ意味がない!

で、仲良くやってく努力に気持ち切り替えたんだよね。

今は本当に自他共に認める仲良し夫婦だよ〜♪

辛い時には、腐ったり逃げ出すこと考えるんじゃなく、前向きに乗り越えていかなきゃいけないんだ、乗り越えてこそ、その先に幸せがあるんだ、今の私は心底そう思ってるわ。

幸せに生きてる人の中には、順風満帆平々凡々で幸せに生きてきた人もいるだろうけど、恐らくそっちの方が少数派で、辛いことを乗り越え、また乗り越えて幸せに生きられるようになってる人の方が私は多いと思ってるよ。

主さんにだって、自分を納得させられるような答えが必ずあるはずだから、悩んでもいいけど自分に素直になって前向きに悩んでほしいと思うわ。

No.16 17/03/03 23:59
通行人1 

>> 4 別居は何度もしていますが情があるから戻ります。 楽しい思い出ばかり思い出してしまって 情があるのはまだご主人のコトが好きなんじゃないですか?
私も×1ですが離婚調停を申し立てる前からさっさと別れたくて仕方なかったし、別居中の子供との二人暮らしが楽しくて旦那のコトは思い出しませんでした。
今もどうでもいい存在です笑。

主さんご夫婦はお互いに歩み寄る努力をするのは無理ですか?
関係修復出来そうに思えるのですが。

No.17 17/03/04 01:22
既婚者17 

離婚て簡単じゃないですよね。

うちも暴力、ギャンブル、浮気、借金、一切なくて決定的に離れなきゃいけない理由はない。

価値観合わなくなってきたし正直好きでない部分が多々あって世話焼くのもイヤになることあるけど、まぁ我慢すれば暮らせるレベルで平和な我が家。

でも独身の頃の恋愛だったらさっさと別れて次行ってるところ。情はあるけど、老後まではいやだな、それなら1人でのびのび暮らしたいって漠然と思う。

1番はやっぱり子どもへの責任かな。旦那と暮らして子どもにデメリット今のところはない。そこは協力するパートナーであるべきだと思うから、離婚やなんやってゴタゴタしたくない。離婚にかけるエネルギーがもったいない、が本音。

今は家庭は家庭、他のプライベート時間で自分を満たしてます。子どもが自立したら離れて暮らす予定。介護問題が発生してないといいのだけど。

No.18 17/03/04 09:02
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 12 結局は今の生活から抜け出せない。 情がある=愛情がある なんだと思う。 プラス経済的な理由じゃないですか? 本当に今の生活が嫌だった… そうですね
一緒に居るとイライラするけど、一緒に居ないとさみしいし夜も早くかえってこないかなとか一緒に出掛けたいとか思うのは愛なのでしょうか

No.19 17/03/04 09:06
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 13 ズルズルとしてるからだよ。 裁判するなり、きちんとケジメつけて前向いて歩くしかないんだよ。 人生を変える時。苦しいのを乗り越えていく… 裁判とか
それは旦那がかわいそうで

No.20 17/03/04 12:21
通行人20 

そうなんですよ。非とのことなんか無責任発言ですよ。自分のことは必至で持他人事だから簡単に言えるってこと。

まあここでいろいろ書いてるけどみんな他人事だから参考程度にすることだよ。

No.21 17/03/04 13:59
匿名21 

う〜ん

じゃあ逆に旦那さんから離婚を切り出されたら切り出されたで困る本音もあるような感じですけど…

旦那さんが離婚に応じないのは貴女に子供を養う力がない事を分かっている(=子供が路頭に迷う)からでしょう。

>でも離婚に向けて、夫に内緒で働いています。貯金はまだ100万。即離婚しようと思って今後もお金は貯めていきたいです。

勘違いしてる女性が多いけど、夫婦の収入はどちらが稼ごうが共有財産なので、自分のものにはなりませんよ?
離婚時、折半する事になります(婚姻法で定められています)

ご主人が養ってくれてるから貴女は自分の収入を全額貯金できる訳です。
ご主人をダシにしてる事が理解もできないで、本当にメス思考丸出しの女性だなぁと思いますね。

何より子供からすれば父親を奪われる理由がこれでは到底納得できないでしょう。
貴女の旦那じゃなく子供の父親だという視点が抜けている印象ですね。

No.22 17/03/04 14:08
匿名22 

何かを変えたいなら、これを見せて『このスレ主は私』と言って、皆のレスまで読ませたら〜
俺なら『夫が納得してくれたら即離婚しようと思って今後もお金は貯めていきたいです。

でも本当、生きているのが辛い。
なんのために生きているのか、と。
付き合っていた時から思っていたけど。
そう思いながら話し合いを続け、結婚してしまったのが間違えでした。
ツラいです。』←この部分読んだら離婚考えるよ〜
主サンの本当の気持ち、そこまで話合ったかな?

No.23 17/03/04 15:29
匿名23 ( ♀ )

円満離婚すればいい。
再出発と言う考えで前向きに。
離婚しても、会いたい時に会えばいい。

多分今よりうまくいくはず。
全ての離婚が不幸になるとか、そんな風に思ってます?

揉めなくて、罵倒し合いしないで、離婚できれば、それがお互いの為になると思いますよ。

No.24 17/03/04 15:42
既婚者24 ( ♀ )

①「離婚すれば?」レスは、グチグチいうだけで建設的な考え方ができないスレ主さんに「出来るものならやってみろ」的な煽りの意味もあると思います。

②主さんへ
急に出て行ったらご主人が可哀想、なんて言っていられるうちは、まだ余裕があるんだと思います

③もう一つ主さんへ
独身時代のお金を結婚式で全部使い切ったって・・・リスキーというか計画性が無いというか・・・。
私は結婚の時、もしもの時に備え貯金は500万は残したかったので、結婚式も新婚旅行も新居も、身の丈に合った質素な物でしたよ。
しかも手持ち500万のうち、夫に公開してるのは200万。300万は言ってません。
本当に何かあった時のためのものです。
自分の結婚生活が平穏でこのまま使わなくて済むなら、この300万はいずれ、娘にそっくり譲りわたす予定です。お守り代わりに。


本当にせっぱつまっている人は、離婚するのに他人に相談している余裕なんかありませんよ。
ネットでどうしようかな、なんて言っていられるうちは、余裕があるんです。

No.25 17/03/04 19:23
匿名25 

簡単に出来たよー

No.26 17/03/05 00:32
匿名26 

>> 25 それも どうかと…

  • << 36 いや、本当に。 話し合いしてハンコ押して役所持って行けば簡単に出来たよ。 離婚が色いろ大変と世間は言うが 離婚、はマイナスだからしんどいと思い込んでんだよ。

No.27 17/03/05 01:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 6 体の関係は4年ないです。 5年前くらいに子作りのために1回だけ。 旦那は私と別れたら再婚はないそうです。 結婚はもうこりごりらしいです… よくわからないけど、反りはあわないけど、相思相愛な感じですかね?
離れたら恋しい。
惚れてるんでは?
好きだから、離れられずに一緒にいるんじゃないですか?
好きじゃなかったら、そもそも一緒にいる様な組み合わせではないのかもしれませんね。
お互いが、お互いに期待せずに諦めたら楽になると思いますよ?

家は仲は良いと思いますが、恋愛ベースで、家族愛になりきれていないので、やっぱり疲れます。
好きは難しいですよね。
家も、旦那がもし私に先立たれたり、離婚したら、次はないって言います。
女はこりごりだそうです。
元々、あまり女好きではないので(女系家族で育ったので、女性に辟易している)硬派なんですよね…。
まぁ、寂しくてすぐに作ると思いますけど(笑)


貯蓄は良いと思います。

No.29 17/03/05 10:57
匿名26 

主さんは未だ「どうしよう…」の段階なんですね。
まあ、時間かけて様子見ですね。

一応離婚の意思は伝えてあるし御主人にも考える時間は与えたのだし

本当に嫌なら出ていくと思いますが主さんは今一つそこまでの決定打が無いんですよね。

なんとなく離婚って感じ
後悔しないかなぁ?

No.30 17/03/05 14:13
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 6 体の関係は4年ないです。 5年前くらいに子作りのために1回だけ。 旦那は私と別れたら再婚はないそうです。 結婚はもうこりごりらしいです… 離婚したら?今すぐ。それで楽になるんでしょう?
暫くはシェアハウスしたら?別々に暮らすのです。紙一枚で楽になるんでしょう?
我慢しながらSexして我慢しながら子供をつくるなんて何!?
他人になって、知り合いで知人で友人で暮らせば?夫婦ではなく。

No.31 17/03/05 15:44
既婚者31 

確かに、いろいろ文句言ってるけど
なんで離婚してくれないんだろう。

嫌なら別れればいいのに、
文句言うだけ言って
ストレス解消してるとしか
思わないんだよね。

その分、こっちはストレス溜まって
おかしくなりそうなのにってね

No.32 17/03/05 15:54
匿名32 

旦那さんのどんな所を直して欲しいと思う?

No.33 17/03/05 18:50
五右衛門 ( 40代 ♂ l3DNLb )

こんにちは
私も何年も悩みに悩んで、やっと1月に離婚しました。
それは、妻のDV、物を壊す、借金、お金の使い込みがありました。
妻は、周りに良い顔をしていたので、妻の親に相談しても、分かってもらえませんでした。

その為、先ずは離婚を考えました。
しかし、妻は私だから自分を出せる、私に甘えているんだと思いました。
また、子供から母親を離す訳にも行かず、私が一人家を出て子供と離れることも出来ませんでした。

そこで、本気で死のうとしましたが、子供の顔が目に浮かんで、出来ませんでした。

そのうちに、自分で判断ができなくなり、心が支配され壊れ始めている事に気がつきました。
やっと、仕事を辞め、家を出て実家に戻り、悩みながら離婚調停など1年間掛かりましたが、離婚しました。
まだ、色々とありますが、別れて良かったと思っています。

ご投稿者さんも、色々と悩まれているかと思いますが、先ずはご自分を大切にされて下さい。
そして、私のような者もいる事を、忘れないでください。

No.34 17/03/05 19:55
匿名34 

>> 1 別居も無理ですか? 離れて暮らせばお互いに見えてくるモノがあると思います。 離婚を考えるのはそれからでは遅いですか? (´・ω・)…見えてくるのは
自由ょ…。
二つの意味でょ…。

No.35 17/03/05 22:19
匿名35 ( 40代 ♂ )

よく生き地獄を続けるよ…人生一回しかないよ

No.36 17/03/06 01:26
匿名25 

>> 26 それも どうかと… いや、本当に。
話し合いしてハンコ押して役所持って行けば簡単に出来たよ。
離婚が色いろ大変と世間は言うが
離婚、はマイナスだからしんどいと思い込んでんだよ。

  • << 38 相手も離婚したかったんでしょうか? よくここで「中々応じてくれない」って見るので。

No.37 17/03/06 08:06
ベテラン主婦37 

結局はお金の問題だと思いますよ。

  • << 43 同意。 お金と、子供の問題ですね。

No.38 17/03/06 11:20
匿名26 

>> 36 いや、本当に。 話し合いしてハンコ押して役所持って行けば簡単に出来たよ。 離婚が色いろ大変と世間は言うが 離婚、はマイナスだからしんど… 相手も離婚したかったんでしょうか?
よくここで「中々応じてくれない」って見るので。

  • << 40 俺の場合はすんなりだよ。あっさり女性が増えたからね!

No.39 17/03/06 12:13
匿名26 

主さん 何千回とした話し合いは具体的にどんな内容ですか?
主さんの離婚したい理由の主張と御主人の言い分は?
只々離婚したいでは相手も納得しないと思いますよ。

No.40 17/03/06 13:09
匿名25 

>> 38 相手も離婚したかったんでしょうか? よくここで「中々応じてくれない」って見るので。 俺の場合はすんなりだよ。あっさり女性が増えたからね!

No.41 17/03/06 15:06
匿名26 

>> 40 質問ばかりですみませんが、互いに何歳で結婚何年でした?お子さんは?

No.42 17/03/06 15:25
匿名42 

簡単には出来ないというのは
アナタの心が決断できないからで
旦那から気持ちが離れてたら
簡単にできますよ。
とりあえず家から出ていけば
最終的に離婚しかないですからね。


うちも四人子供がいますが
我慢して結婚生活続けてる時より
今の方が子供達もイキイキしてます。

パパ大好きだった子供達だけど
夫婦がうまくいってないと
やっぱり感じ取っていて
しんどかったみたいです。

小学生の子供に
「もうパパと離れてくらそうよ」
と言わせたバカな母親ですが
旦那が可哀想だとか
情を出して振り出しに戻るより
よっぽどマシかなと思います。


人生って一度きりですよ。
したいようにすればいい。
幸せになるために必要なもの、
必要な環境、必要な手段は
自分が考えて手に入れる他
ないんですよ。

不満を持ったまま生きるのか
今のままで幸せなのか
1年後、5年後、10年後、
あぁ、やっぱりあのとき..
って後悔しない自信があるのか。

そう考えたら離婚して
新しく生きていく道が見えました。

今は毎日がときめいていて
別に恋なんてしてないけど
薔薇色です。
再婚はもう絶対ないけど
家庭では良き母
週一日夜のバーでは女を(笑)
満喫しようと思ってます。

生活は少しキツくなったけど
このまま働いていれば
安定してくるので。

アナタは離婚したいんじゃなく
思い通りに行かない現実を
投げ出したいんじゃないですか?

自分が変わらなくちゃ
何も変わらないですよ。

No.43 17/03/07 03:31
匿名43 

>> 37 結局はお金の問題だと思いますよ。 同意。

お金と、子供の問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧