注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

現実問題、簡単には離婚できない

レス43 HIT数 6406 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
17/03/07 03:31(更新日時)

旦那の悩みを相談すると、

離婚すればいいのに

よく耐えられるね、私なら離婚するわ
とか言う人が居るけど

離婚ってそんな簡単に決めることではないから悩むんですよね・・。。

浮気、暴力、借金などであれば間違えなく即離婚なのですが。

性格の不一致、では、簡単には離婚にふみきれないな、と・・。
悩み続けて話し合いも何千回として10年になり、お互い我慢しながら結婚生活続けています、子供も居るし。

でも離婚に向けて、夫に内緒で働いています。
貯金はまだ100万。
結婚した時生活費やら家具家電類二人でお金だしあって買ったり結婚式などで独身時代のお金は使いきっていたので。

離婚したいと何度言っても受け入れてくれないけど、無理矢理出ていくのはさすがにかわいそうだから。。
夫が納得してくれたら即離婚しようと思って今後もお金は貯めていきたいです。

でも本当、生きているのが辛い。
なんのために生きているのか、と。
付き合っていた時から思っていたけど。
そう思いながら話し合いを続け、結婚してしまったのが間違えでした。
ツラいです。

No.2440607 17/03/03 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/03/03 20:23
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別居も無理ですか? 離れて暮らせばお互いに見えてくるモノがあると思います。 離婚を考えるのはそれからでは遅いですか? 別居は何度もしていますが情があるから戻ります。
楽しい思い出ばかり思い出してしまって

  • << 16 情があるのはまだご主人のコトが好きなんじゃないですか? 私も×1ですが離婚調停を申し立てる前からさっさと別れたくて仕方なかったし、別居中の子供との二人暮らしが楽しくて旦那のコトは思い出しませんでした。 今もどうでもいい存在です笑。 主さんご夫婦はお互いに歩み寄る努力をするのは無理ですか? 関係修復出来そうに思えるのですが。

No.6 17/03/03 20:25
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 2 それで、今までは体の関係は確り遣って来たの? 子供為って言うけど、喧嘩ばかり見せてるのもどうかだよね 我慢する事が良いとも思わな… 体の関係は4年ないです。
5年前くらいに子作りのために1回だけ。
旦那は私と別れたら再婚はないそうです。
結婚はもうこりごりらしいです。
私ももう結婚はこりごりです。

  • << 27 よくわからないけど、反りはあわないけど、相思相愛な感じですかね? 離れたら恋しい。 惚れてるんでは? 好きだから、離れられずに一緒にいるんじゃないですか? 好きじゃなかったら、そもそも一緒にいる様な組み合わせではないのかもしれませんね。 お互いが、お互いに期待せずに諦めたら楽になると思いますよ? 家は仲は良いと思いますが、恋愛ベースで、家族愛になりきれていないので、やっぱり疲れます。 好きは難しいですよね。 家も、旦那がもし私に先立たれたり、離婚したら、次はないって言います。 女はこりごりだそうです。 元々、あまり女好きではないので(女系家族で育ったので、女性に辟易している)硬派なんですよね…。 まぁ、寂しくてすぐに作ると思いますけど(笑) 貯蓄は良いと思います。
  • << 30 離婚したら?今すぐ。それで楽になるんでしょう? 暫くはシェアハウスしたら?別々に暮らすのです。紙一枚で楽になるんでしょう? 我慢しながらSexして我慢しながら子供をつくるなんて何!? 他人になって、知り合いで知人で友人で暮らせば?夫婦ではなく。

No.7 17/03/03 20:26
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 3 我慢して生活するほうが、離婚するより楽だから離婚出来ないんですよ。ホントに今にも殺されそうになったら何がなんでも離婚するでしょ? 今にも殺されそうじゃないから離婚できないんです。
殺されそうじゃなくても、浮気、暴力、借金などであれば即離婚しますよね?

No.8 17/03/03 20:28
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 5 簡単にはできないって思ってるうちはリコンしたくないってこと。 本当に嫌な人間になったら、子供がいようがなんだろうが何がなんでも離れる。 … 子供はいいわけにしていません。
何度も言いますが、情があるから離婚できないんです。
浮気、暴力、借金などもないですし。
好きじゃないわけでもない。
ただ、嫌なだけです。
嫌いなら離婚できますよね

No.11 17/03/03 20:52
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 9 他人なんだから性格が合わないのが当たり前。 私はそれ前提で結婚しました、今では旦那の事は好きではありませんが旦那のお陰で今があり、必要な人… 一人でいいんです、もうだれとも結婚する気はありません。
離婚して万が一再婚となれば、相手は今の旦那になると思います。
旦那もそれは言っていて、それなら離婚しなくていーよねとなります。
私も旦那に感謝しているので
嫌いになれないんです

  • << 15 >嫌いになれないんです だったら好きって認めちゃえばいいだけじゃないの? 自分に嘘をついてるから辛いんじゃない? 性格の不一致に悩むより、性格なんて一致しないのが当たり前なんだよね〜、って思ったら一気に楽になると思うけどね。 >浮気、暴力、借金などであれば即離婚しますよね? しないよ(笑) てか、うちは浮気と借金だったけど私はしなかったわ。 そりゃ最初はショックだったし腹も立ったし傷つきもしたし、じゃあ離婚すればすべて解決か?と考えるも何故だかそうは思えない、じゃあすべて水に流して仲良くやれるか?と考えるもそれも違うようで、悩んで悩んで悩み尽くしたよ。 だけど悩むってことは、今にもコイツから離れたいとは思ってないってこと、嫌いにはなってないってこと、じゃあ好きなんじゃん!私は旦那が好きなんじゃん! 私は自分の気持ちを認めたよ。 あの頃は疲弊しまくってたから、悔しいなんて気持ち、どーでもよくなってた気がする。 だけどいくら認めたって、嫌な思いしながら生活するなんて私が可哀想、そう自分で自分に対して思ったから、どうせ夫婦続けるなら仲良く楽しくやれなきゃ意味がない! で、仲良くやってく努力に気持ち切り替えたんだよね。 今は本当に自他共に認める仲良し夫婦だよ〜♪ 辛い時には、腐ったり逃げ出すこと考えるんじゃなく、前向きに乗り越えていかなきゃいけないんだ、乗り越えてこそ、その先に幸せがあるんだ、今の私は心底そう思ってるわ。 幸せに生きてる人の中には、順風満帆平々凡々で幸せに生きてきた人もいるだろうけど、恐らくそっちの方が少数派で、辛いことを乗り越え、また乗り越えて幸せに生きられるようになってる人の方が私は多いと思ってるよ。 主さんにだって、自分を納得させられるような答えが必ずあるはずだから、悩んでもいいけど自分に素直になって前向きに悩んでほしいと思うわ。

No.18 17/03/04 09:02
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 12 結局は今の生活から抜け出せない。 情がある=愛情がある なんだと思う。 プラス経済的な理由じゃないですか? 本当に今の生活が嫌だった… そうですね
一緒に居るとイライラするけど、一緒に居ないとさみしいし夜も早くかえってこないかなとか一緒に出掛けたいとか思うのは愛なのでしょうか

No.19 17/03/04 09:06
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 13 ズルズルとしてるからだよ。 裁判するなり、きちんとケジメつけて前向いて歩くしかないんだよ。 人生を変える時。苦しいのを乗り越えていく… 裁判とか
それは旦那がかわいそうで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧