注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

婚約破棄の原因が彼女の猫?自分のペットを追い出した彼女。。

レス46 HIT数 7427 あ+ あ-

匿名
17/03/24 15:21(更新日時)


四年付き合って
婚約して同棲してる彼女がいます。

同棲する前から猫を
飼ってる事は知ってましたが、
僕は同棲する時は出来れば
連れて来ないでほしいと言いました。
アレルギーとかでは無く猫も犬も苦手だからです。

彼女は今飼ってる猫は自分のでは無く
親の猫だから連れてこないよと
言ってたのに、見つけた物件が
たまたまペット可だった為一度家に
連れてきた時そのまま猫を置いたままで
親の猫だからいずれは戻すんだろうと
思って3日経って仕事から帰ってきたら
猫のグッズを大量に買ったりしてて
キャットフードも海外から
取り寄せたものをあげるんだとか
話が違うと一度喧嘩をしたら
親が猫は連れて行けと頼んできたらしい。

猫を処分しろとか言わないけど、
2週間前から皮?のソファーが爪とぎにされ、ドアの横を爪とぎにされボロボロに、、、
テレビの上に登りたがるので60型のテレビがグラグラってなったり一度倒れかけたり、
カーテンに登ったりするのでカーテンも穴だらけに、、、
色んなとこにウンチするんで掃除しても匂います。

彼女にせめて籠に入れてほしいと
頼んでも、猫を籠に入れたら
ストレスで病気になる!と言うので
言うことを聞き入れてもらえません。

せめてしっかり躾してくれ!と
頼んでも、避妊手術受けてるから
大人しい方だよ。って言われました。

なので、家でボロボロにされた
ドアや壁は家を出る時は
彼女が払うように、と言ったら
狂ったかのように猫を家から追い出し
猫のグッズも全部ゴミ袋に捨てて
ここ3日は猫が居なくなった事に
酷く落ち込んでて毎日泣いてます。
僕を責めるかのように言うので
婚約破棄しようと思ってしまいます
どうすればいいか分かりません。

タグ

No.2440561 17/03/03 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 16:33
名無し1 

犬猫が好きとか嫌いとかじゃなく価値観そのもの合わない気がします
結婚しても駄目になる二人だと思います

No.2 17/03/03 16:38
匿名0 

>> 1 それも考えました。
もう婚約破棄したいのですが
彼女は婚約破棄の原因がそれだと
納得してくれません。
親とも話したら、四年間も
付き合ってて今回の出来事で
価値観が違うと言うのはどうなんだ?と言われ、しっかり話し合いなさいとの事でした。

No.3 17/03/03 16:42
匿名3 

彼女さんの猫は、ほぼ躾されていませんね。猫は人が考える以上に賢い動物で、トイレならまずきちんと覚えます。あちこちにうんちしてしまうなんて、もしかして猫トイレを用意していなかったのでしょうか?

しかも彼氏と喧嘩してあっさり捨ててしまうなんて…信じられません。その猫ちゃんが今どうしているのか、それだけが気になります。主さんカップルのことなんか、どーでもいいです好きにして下さい。

  • << 5 僕は猫が嫌いです。 嫌いですが、彼女がやらないので 僕が張り紙を作って ご近所さんにも協力してくれるよう 頼みました。 すると彼女は、今日も見つからないことで、また僕のせいにしてきて (あの子の居場所はここだったのに ゴミ扱いをしたのは貴方だよ!) って言われます。

No.4 17/03/03 16:44
名無し4 ( ♀ )

どっちもどっちだと思う。
あなたが動物嫌いと知りながら親に言われたなら、飼えない状態であるなら保健所に連れていくとかいろいろ考えない彼女も彼女だけど

連れてきたら連れてきたで、猫のことで婚約破棄するってのもどうかと思う。
連れてきちゃったものは仕方ないし、ソファーや壁を引っ掛かれないようにカバーするシートも売ってますし

トイレをちゃんとしないのは躾とかじゃないんです。
トイレ以外の場所でするのは理由があるからです。

猫は犬と違い、トイレは覚えますから何か不満があるからするのです。

例えば、トイレが汚いとかトイレのシートや砂が気に入らないとかそれだけで違う場所に粗相します。

猫は綺麗好きだからちょっと汚れても、ここ汚いからイヤ!ってなるんです。

あと壁やドアなどはホームセンターにあるシート貼って爪研ぎを用意しておけばok


まあ居なくなってしまったから意味ないかもしれないけど、メスかな?
自分で出ていった訳じゃないので帰ってくる可能性はあるのでとりあえず彼女ともう一度話し合ってみては?

  • << 10 親に引き取れと言われた時は 僕も家に動物を入れるのは無理と 言ったら(じゃあ何?この子をどうするの?殺すの?)とか言われて 里親を探そうと言っても (猫虐待する人のとこに行かれたら? 責任取れるの?)と言われ、 そもそも、猫は大人しいから 躾はほぼいらないよ! とも言われたので、それを信じてみたら 家具を壊されて (環境に慣れてないからする) と言われました。もう壊れたものは 仕方ないですが。 シートなどがあるとは知りませんでした。 今家の前にご飯とオヤツを置いてますが、家でずっと飼われてたみたいで、もしかしたら車かなんかにビビってどっかのすみっこで固まってるのかもしれないです。 探し回ってもさすがに近所さんの庭に入る訳にもいかないので困ってます。

No.5 17/03/03 16:50
匿名 

>> 3 彼女さんの猫は、ほぼ躾されていませんね。猫は人が考える以上に賢い動物で、トイレならまずきちんと覚えます。あちこちにうんちしてしまうなんて、も… 僕は猫が嫌いです。
嫌いですが、彼女がやらないので
僕が張り紙を作って
ご近所さんにも協力してくれるよう
頼みました。

すると彼女は、今日も見つからないことで、また僕のせいにしてきて
(あの子の居場所はここだったのに
ゴミ扱いをしたのは貴方だよ!)
って言われます。

No.6 17/03/03 16:50
匿名6 

メンヘラですかね
何も言うこときかないし怒って泣き続けるって普通ではないですよね
しかも親のネコなのに
厄介な人なんだろうねたぶん
とりあえず別居して考え直せば

  • << 11 猫を思い出すと泣いてしまうかんじです。 悲しいのは分かるけど 自分で追い出しといて 見つからなかったら僕に当たるって ほんと普通じゃない。

No.7 17/03/03 16:58
匿名7 

彼女は猫以前に頭がおかしい、幸せになりたいなら手切れ金払っても別れるべき

  • << 12 それを考えてます。

No.8 17/03/03 17:15
サラリーマン8 

いや、ま、何つうか・・どちらも救い難いな。
どうやら相手間違えたな、もう別れよう。
俺の様な猫好きの男ならいざ知らず。
動物嫌いに犬猫好きの気持ちは理解出来る筈が無い。
人種がそもそも違ったんだよ、性格があって婚約まで発展したのはマジで奇跡と言える。

猫好きが猫優先にしねぇ~結婚などするわけねーよww

取り合えずそのとばっちりを受けた一番の被害者(?)である猫探せ!

もう一度言うぞ! 猫 探 せ !

それが主が出来る最後の彼女への別れへのはなむけだ。
辛いがもう彼女に一切関わるな、家具のことも諦めろ。

そもそもキミが猫好きと同棲をOKしたのが悪いんだ!
この勉強不足め!

  • << 13 自分の猫を追い出して 猫好きと言えるかは分かりませんが 四年間付き合ってて猫の話も 2、3回くらいしか聞いたことないです。 なのでこだわってる様子も無かったので大丈夫かなって思ってたんですけど。。。 猫は探してます。

No.9 17/03/03 17:18
匿名9 

彼女、ホラーやん…

頭おかしいでしょ。ごり押せばなんとかなると思ったか知らないけど。 4年も付き合ってればおかしさとか異常さとか気づきそうだけど、今まで気づかなかったの? それとも気づかないふりをしていたの?

結婚しても後悔するだけだからなんとしてでも別れたほうがいいね。

  • << 15 彼女は我が道を進むタイプで 悪く言えばワガママなとこがあります。粘り強くて、しっかりしてる分欲しいものは無理してでも手に入れるような気の強い子ですが、 どうしても自分の思い通りにならないと逆にすぐキレたりイライラしたりして物に当たります。 まぁ、人間なにが普通かなんて人それぞれだとは思ってましたし、付き合ってて大喧嘩は何度かしか無かったのと彼女が泣くくらい喧嘩したのもはじめてだったので、気付くチャンスがなかったのだと思います。

No.10 17/03/03 17:26
匿名 

>> 4 どっちもどっちだと思う。 あなたが動物嫌いと知りながら親に言われたなら、飼えない状態であるなら保健所に連れていくとかいろいろ考えない彼女も… 親に引き取れと言われた時は
僕も家に動物を入れるのは無理と
言ったら(じゃあ何?この子をどうするの?殺すの?)とか言われて
里親を探そうと言っても
(猫虐待する人のとこに行かれたら?
責任取れるの?)と言われ、
そもそも、猫は大人しいから
躾はほぼいらないよ!
とも言われたので、それを信じてみたら
家具を壊されて
(環境に慣れてないからする)
と言われました。もう壊れたものは
仕方ないですが。
シートなどがあるとは知りませんでした。
今家の前にご飯とオヤツを置いてますが、家でずっと飼われてたみたいで、もしかしたら車かなんかにビビってどっかのすみっこで固まってるのかもしれないです。
探し回ってもさすがに近所さんの庭に入る訳にもいかないので困ってます。

  • << 30 大丈夫だよ。 猫は必ず帰ってこれるから もしかしたら彼女の実家に帰ったのかもしれない。 何ヵ月経っても帰ってくるケースあるし、運良ければ近所が世話してくれたり誰かに飼われることもあるから心配しなくて大丈夫だよ。 彼女にもそう言って安心させて、別れるならそれをちゃんと伝えてけじめつけて別れてあげてね!

No.11 17/03/03 17:28
匿名 

>> 6 メンヘラですかね 何も言うこときかないし怒って泣き続けるって普通ではないですよね しかも親のネコなのに 厄介な人なんだろうねたぶん … 猫を思い出すと泣いてしまうかんじです。
悲しいのは分かるけど
自分で追い出しといて
見つからなかったら僕に当たるって
ほんと普通じゃない。

No.12 17/03/03 17:28
匿名 

>> 7 彼女は猫以前に頭がおかしい、幸せになりたいなら手切れ金払っても別れるべき それを考えてます。

No.13 17/03/03 17:31
匿名 

>> 8 いや、ま、何つうか・・どちらも救い難いな。 どうやら相手間違えたな、もう別れよう。 俺の様な猫好きの男ならいざ知らず。 動物嫌いに犬猫… 自分の猫を追い出して
猫好きと言えるかは分かりませんが
四年間付き合ってて猫の話も
2、3回くらいしか聞いたことないです。
なのでこだわってる様子も無かったので大丈夫かなって思ってたんですけど。。。

猫は探してます。

  • << 21 それは軽犯罪だなw 主から見ると詐欺罪かな? 猫、本気で探す気があるのならその猫の写真付きの張り紙を作ると良いよ。 (要、連絡先・謝礼金など) 壁に張り紙する時はその家の方に一言声を掛ける。 若しかすると連絡が来るかも知れない。 猫の行方の方が二人の関係よりずっと気になったわw 次は同じ動物嫌いの彼女さんを見つけた方がそんなトラブルに見舞われないよ。 犬猫以外にハムスターや鳥・トカゲ。蛇。はたまた虫好き等幅広く居るからね。 そこは特に気をつけて次を見つけてくれ。

No.14 17/03/03 17:34
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

まあどこまでいっても自分の責任とは考えないクソ女のようだし、
さっさと追い出した方が良い。

No.15 17/03/03 17:39
匿名 

>> 9 彼女、ホラーやん… 頭おかしいでしょ。ごり押せばなんとかなると思ったか知らないけど。 4年も付き合ってればおかしさとか異常さとか気づき… 彼女は我が道を進むタイプで
悪く言えばワガママなとこがあります。粘り強くて、しっかりしてる分欲しいものは無理してでも手に入れるような気の強い子ですが、
どうしても自分の思い通りにならないと逆にすぐキレたりイライラしたりして物に当たります。
まぁ、人間なにが普通かなんて人それぞれだとは思ってましたし、付き合ってて大喧嘩は何度かしか無かったのと彼女が泣くくらい喧嘩したのもはじめてだったので、気付くチャンスがなかったのだと思います。

No.16 17/03/03 17:45
匿名16 

結婚前にキチガイに気づけて良かったな。別に猫は好きではないが、彼女の本性見れたのは猫のおかげだな。そこは猫に感謝して、部屋のリフォーム代は泣いて、早く彼女を親に引き取らせてしまえ。

  • << 25 それが、彼女の親からは これは普通の恋人関係ではない 婚約をして段取りも半分できてて 猫が原因で婚約破棄はおかしい! そんな少し釣り合わないことで すぐ婚約破棄だなんて本気でうちの 娘を愛してるのか??と言われました このままだと訴えられてしまいそうな 勢いです。

No.17 17/03/03 17:47
名無し17 ( ♀ )

ペット好きな人は難しいね 猫だとさ 引っかいたり 家の中が汚れて家具も汚れるよ。

簡単ではないけど言ってる事が違うから ペット苦手だからと 婚約やめるのもいいよ。


無理なものは無理

  • << 26 無理なものは無理という 理由だけでは婚約破棄が 難しいとの事で、 カウンセリングも進められました。

No.18 17/03/03 17:50
名無し17 ( ♀ )

仕方ないよ 苦手なら 人間苦手な事あるからね

最初からペットは苦手とか話はなかったの

  • << 27 ペット苦手なのは彼女も 知ってます。

No.19 17/03/03 17:51
負け犬19 

猫がかわいそう。
環境が変わってストレスを感じていたであろう時に人間の勝手で家を追い出されて…。
家猫って野生で生きていけるんですか?
猫ちゃんが誰かに保護されていたらいいですね。

それから猫もトイレを教えたら覚えますし爪研ぎも用意すれば良かったんじゃないでしょうか。

  • << 28 猫が頭がいいというのはこうして皆さんから教えてもらって初めて知ったので、彼女が言うように(それが猫なの!それが普通!)を信じてしまいました。 調べたら家猫がいきなり外に出されたら 病気をしてしまう または慣れない道路で跳ねられたりが多いみたいです。。。

No.20 17/03/03 17:53
旅人20 

メンヘラ彼女はどうでもいい。金払ってでも婚約破棄。今は追い出された猫が心配。猫が1番の被害者。
猫嫌いなら1度でも部屋に入れたのが間違い。

  • << 29 そうなんですよ。 勝手に連れられた時に 喧嘩してでも戻すべきでした。 ただ、猫が苦手だったりという 自分の軽いコンプレックスでもあったので、出来るだけ我慢してましたし、彼女からは(猫は大人しいよ!ホッとけばすみっこで寝てるだけだし!)という言葉で、それなら猫苦手も治るかな?とも思ってしまいました。

No.21 17/03/03 17:53
サラリーマン8 

>> 13 自分の猫を追い出して 猫好きと言えるかは分かりませんが 四年間付き合ってて猫の話も 2、3回くらいしか聞いたことないです。 なのでこ… それは軽犯罪だなw 主から見ると詐欺罪かな?

猫、本気で探す気があるのならその猫の写真付きの張り紙を作ると良いよ。
(要、連絡先・謝礼金など)
壁に張り紙する時はその家の方に一言声を掛ける。
若しかすると連絡が来るかも知れない。

猫の行方の方が二人の関係よりずっと気になったわw

次は同じ動物嫌いの彼女さんを見つけた方がそんなトラブルに見舞われないよ。
犬猫以外にハムスターや鳥・トカゲ。蛇。はたまた虫好き等幅広く居るからね。

そこは特に気をつけて次を見つけてくれ。

  • << 31 はい、張り紙も作って貼ってます ご近所さんにも協力してもらったりして、家の前にご飯とオヤツを置いてます。 今回の事で尚更 猫が苦手になってしまったんですが 動物が嫌いな訳ではなく ペットを飼う必要性がわからないというか、今回みたく家が汚れてしまう心配が多くて、動物が見たいなら動物園に行くか猫カフェに行けばいいという考えの人なだけです。 因みに自分は蛇なら飼いたいと思った事はありますが、やっぱり自分でいいのか?という不安ともしも育て方をミスって死んでしまったらって思うとやっぱり飼えない。

No.22 17/03/03 18:39
匿名22 

自分の同棲相手が犬猫苦手なのはもちろん知ってて飼い始めたんですよね。
勝手に連れてきて勝手に逃がして勝手に泣く…しかも人のせいにする…最悪だね。

No.23 17/03/03 18:55
名無し1 

後、彼女の親も変じゃない?
彼女が変わってるのは親譲りだと思うから結婚したら親戚付き合い大変になるよ

強いては主さんの親が大変な目に遇うのが予想つく

No.24 17/03/03 18:56
旅人24 ( ♂ )

メンヘラとしか思えん。

それで結婚するなら、その先どんな不幸が待っていても自業自得だよ。

No.25 17/03/03 19:19
匿名 

>> 16 結婚前にキチガイに気づけて良かったな。別に猫は好きではないが、彼女の本性見れたのは猫のおかげだな。そこは猫に感謝して、部屋のリフォーム代は泣… それが、彼女の親からは
これは普通の恋人関係ではない
婚約をして段取りも半分できてて
猫が原因で婚約破棄はおかしい!
そんな少し釣り合わないことで
すぐ婚約破棄だなんて本気でうちの
娘を愛してるのか??と言われました
このままだと訴えられてしまいそうな
勢いです。

  • << 32 頭おかしいのとは無理だからって言えばいい

No.26 17/03/03 19:20
匿名 

>> 17 ペット好きな人は難しいね 猫だとさ 引っかいたり 家の中が汚れて家具も汚れるよ。 簡単ではないけど言ってる事が違うから ペット苦手だから… 無理なものは無理という
理由だけでは婚約破棄が
難しいとの事で、
カウンセリングも進められました。

No.27 17/03/03 19:21
匿名 

>> 18 仕方ないよ 苦手なら 人間苦手な事あるからね 最初からペットは苦手とか話はなかったの ペット苦手なのは彼女も
知ってます。

No.28 17/03/03 19:24
匿名 

>> 19 猫がかわいそう。 環境が変わってストレスを感じていたであろう時に人間の勝手で家を追い出されて…。 家猫って野生で生きていけるんですか? … 猫が頭がいいというのはこうして皆さんから教えてもらって初めて知ったので、彼女が言うように(それが猫なの!それが普通!)を信じてしまいました。

調べたら家猫がいきなり外に出されたら
病気をしてしまう
または慣れない道路で跳ねられたりが多いみたいです。。。

No.29 17/03/03 19:27
匿名 

>> 20 メンヘラ彼女はどうでもいい。金払ってでも婚約破棄。今は追い出された猫が心配。猫が1番の被害者。 猫嫌いなら1度でも部屋に入れたのが間違い。 そうなんですよ。
勝手に連れられた時に
喧嘩してでも戻すべきでした。

ただ、猫が苦手だったりという
自分の軽いコンプレックスでもあったので、出来るだけ我慢してましたし、彼女からは(猫は大人しいよ!ホッとけばすみっこで寝てるだけだし!)という言葉で、それなら猫苦手も治るかな?とも思ってしまいました。

No.30 17/03/03 19:30
名無し4 ( ♀ )

>> 10 親に引き取れと言われた時は 僕も家に動物を入れるのは無理と 言ったら(じゃあ何?この子をどうするの?殺すの?)とか言われて 里親を探そ… 大丈夫だよ。
猫は必ず帰ってこれるから
もしかしたら彼女の実家に帰ったのかもしれない。

何ヵ月経っても帰ってくるケースあるし、運良ければ近所が世話してくれたり誰かに飼われることもあるから心配しなくて大丈夫だよ。

彼女にもそう言って安心させて、別れるならそれをちゃんと伝えてけじめつけて別れてあげてね!

No.31 17/03/03 19:34
匿名 

>> 21 それは軽犯罪だなw 主から見ると詐欺罪かな? 猫、本気で探す気があるのならその猫の写真付きの張り紙を作ると良いよ。 (要、連絡先・謝… はい、張り紙も作って貼ってます
ご近所さんにも協力してもらったりして、家の前にご飯とオヤツを置いてます。

今回の事で尚更
猫が苦手になってしまったんですが
動物が嫌いな訳ではなく
ペットを飼う必要性がわからないというか、今回みたく家が汚れてしまう心配が多くて、動物が見たいなら動物園に行くか猫カフェに行けばいいという考えの人なだけです。

因みに自分は蛇なら飼いたいと思った事はありますが、やっぱり自分でいいのか?という不安ともしも育て方をミスって死んでしまったらって思うとやっぱり飼えない。

No.32 17/03/03 19:45
匿名32 

>> 25 それが、彼女の親からは これは普通の恋人関係ではない 婚約をして段取りも半分できてて 猫が原因で婚約破棄はおかしい! そんな少し釣り… 頭おかしいのとは無理だからって言えばいい

  • << 35 言えるなら言いたいです笑

No.33 17/03/03 19:48
通行人33 

猫好きです。


彼女は飼ってしまえば陥落すると思ったんでしょう。
ダメな人はダメですからね~。

その事を踏まえて話し合ったら、猫を追い出した(実家に帰ったのかな、捨てたなら最悪)。

その後、彼女の様子は?
まだブチ切れしてる。話し合いにならない。なら

猫を理由にじゃなく、将来子供が出来た時に話し合いにも ならないのでと「性格の不一致」で解消したら良いと思います。


  • << 36 えっと。すいません、捨てました。 外に放り投げた?勢いで。。 彼女は猫の事を思い出すたび泣いてます。 時に冷静になったり 情緒不安定で、友達からは マリッジブルーなんだよ。とか励ましを貰いますが、、正直励ましとしてはなってません。

No.34 17/03/03 19:50
匿名34 

ネコが苦手なのは分かってても、こんなに可愛いんだもん一緒に暮らしたらきっと好きになってくれるはず♪ってことだったんじゃないかな。
そうはいかないですよね。

  • << 37 可愛かったですが、猫の性格的に本当にやんちゃな子でした。 猫苦手と言っても、怒鳴ったり叩いたりという事もしてないので、彼女からしたら寧ろ苦手だから何?って感じだと思います。

No.35 17/03/03 20:18
匿名 

>> 32 頭おかしいのとは無理だからって言えばいい 言えるなら言いたいです笑

No.36 17/03/03 20:21
匿名 

>> 33 猫好きです。 彼女は飼ってしまえば陥落すると思ったんでしょう。 ダメな人はダメですからね~。 その事を踏まえて話し合ったら、猫を追い出… えっと。すいません、捨てました。
外に放り投げた?勢いで。。

彼女は猫の事を思い出すたび泣いてます。
時に冷静になったり
情緒不安定で、友達からは
マリッジブルーなんだよ。とか励ましを貰いますが、、正直励ましとしてはなってません。

No.37 17/03/03 20:23
匿名 

>> 34 ネコが苦手なのは分かってても、こんなに可愛いんだもん一緒に暮らしたらきっと好きになってくれるはず♪ってことだったんじゃないかな。 そうはい… 可愛かったですが、猫の性格的に本当にやんちゃな子でした。
猫苦手と言っても、怒鳴ったり叩いたりという事もしてないので、彼女からしたら寧ろ苦手だから何?って感じだと思います。

No.38 17/03/03 20:40
通りすがり ( xWA6Sb )

わざわざ主さんの家に、主さんの苦手な猫を連れてくる時点で主さんとは合わないんだと思う。家具などの補修代はちゃんと貰いましょう。

No.39 17/03/03 20:45
名無し39 

もうグダグダ考えても仕方ない。
誰がどう考えてもその彼女とは絶対上手くいかないよ。
主さん、そのぐらい両家親にハッキリ言って婚約解消。
彼女のことをありのままに言えばいいじゃん。

それとも親や彼女の言いなりで一生過ごすのか?

猫に関しては主さんにも責任はあるかもしれないが、一番責任取らなきゃいけないのは彼女。
感情に任せて罪もない猫に八つ当たりして捨てるなんて、ペットを飼う資格なし!
そんなクズに猫は任せられん!

主さん大変だがなんとか見つけてやってくれな。
見つけたらまぁ彼女に戻すしかないが、それもな…。
里親探してやりて〜な。

No.40 17/03/03 21:46
通行人40 

動物虐待💧自分の事しか考えられないんだから今後は動物を飼わないで✋
非常に腹立つ( `皿´)キーッ!!

No.41 17/03/03 23:06
名無し41 ( 40代 ♀ )

別れた方が良いと思う。

主さんが苦手なのを知っていて連れてくるなんて…ヒドイ
更にカッとなったら、可愛いと言っていた猫を捨てるという行為

この彼女追い詰められたら、何をするか分からないタイプ
後から泣いても、取り返せないでしょ
今まで何もなかったのは、お互いが会いたい時だけ会っていたから
生活すると、知らない面が見えてくる

止めた方が良いと思うよ。

因みに猫は家につきます。
主さんのお宅には数日しかいなかったんだから、帰ってこないと思います。
多分彼女の実家を探してると思いますよ。


No.42 17/03/03 23:35
高校生42 

うーん。ここだけ見てると~ 彼女さんが一方的に悪い気がするけど~。
彼女さんが自分の猫をほんとに外に投げたかどうかは分からないし~主さんが彼女さんに何か条件だして「その猫外に投げろ」と取られる様に促してそうさせた節があるのも否めないよねー。
だって~ここのスレ文は全部主さんの都合の良い解釈で書かれているから。

彼女が半狂乱になってそんな行動をさせたそもそもの原因って何だろう?
書かれてない彼女に向けた恫喝はそこにほんとになかった?
何にしても腕力では女の人は男に人にどうやっても勝てないんだもの。

出来た大人ならそんな状態になるまで彼女を追い詰めるかなー?
変な矛盾感じます。

No.43 17/03/04 02:52
匿名43 ( 30代 ♂ )

どっちもどっちと言うレスもあるが、 主さんの主張に間違いは無いよ!
猫嫌いは告知しているし、親に返すと言われていた…
猫の行状も最悪!譲歩する所は譲歩して来た! 主さんに言われてカッとなって放り出しグッズを棄てたのは彼女の方…
主さんに一切の非は無い、猫が好きか嫌いで充分に婚約破棄の理由になります

No.44 17/03/04 12:54
匿名44 

うん、私も動物大好きだけど、同棲相手が動物ダメな人なら無理強いしないし、価値観押し付けちゃダメだと思う。
虫がダメ、蛇がダメ、猫がダメ、みんなダメなものは必ずあるから。
その彼女さんはちょっとおかしい。
「親の猫だから連れてこない」って話はまとまってたのに勝手に連れてきちゃったんだから。
1番可哀想なのはそんな馬鹿な飼い主を持った猫で、彼女じゃない。

No.45 17/03/04 17:12
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

親の言い様がまたクレイジーだよな。
お前が発端作ってお前の娘がトチ狂ってんのに何逆ギレしてんのって話。

No.46 17/03/24 15:21
匿名46 ( 20代 ♀ )

彼女の方が割合的には悪い。苦手な動物と生活するなんて…わたしは虫とか爬虫類が無理だから籠に入ってたとしても部屋のどこかにいると思うとたえられない。そもそも約束と違う。
でも犬を飼ってる身としてペットを手放せない気持ちもわかる。犬や猫って家族と一緒。ワガママだけどね。それも踏まえて婚約した。でも…縁が無かったんですね。好きな気持ちがあるならちゃんと話し合いをしてください。話し合いにならない、彼女を受け止められないなら早めに決断してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧