注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

はっきり発言する彼

レス25 HIT数 5023 あ+ あ-

大学生さん
17/03/05 11:38(更新日時)

思ったことをすぐ口に出す彼とうまく付き合っていくにはどうすれば良いのでしょうか。

彼と二人でいると楽しいのですが、他の友人グループと会っていると必ずトラブルがおきます。

今まであったこと。

友人に「よくあんなブスと付き合えるな!俺おまえのこと心から尊敬する」と言う。
グループみんながいるときに、一部の人が言っていた愚痴を「さっきあなたのこと○○が××って言ってましたよー」と、みんなのいる前で言う。
物静かな友人に空気が読めないと罵倒。一番読めていないのは自分なのに
悩んでいる友達に、「俺はそうならなくて良かったー」と発言。
自分の気に入らない話題は「その話は終了、おれ嫌い」

他にもたくさんあります。

よく遊ぶグループが三つありましたが、ふたつからは縁を切られました。
一つとは仲良くしていますが、呆れられながらというか…そんな感じです。

私の友達を彼に紹介したとき、彼は「全員ブスだから」と、友達を無視。〔ブスではないしみんな可愛いし彼氏もいます〕
友達とも気まずくなりました。

人にはずけずけ言いますが、言われるとキレたり急に態度が変わったりします。

はっきり発言はするのですが、見当はずれのことも多いです。

彼は職場でも嫌がらせを受けることが多く、2年ごとに異動願いを出しています。

彼といて、いろいろあり友達もなくしました。
私は始めて付き合う彼で、正直何をどうしていいのかわかりません。


タグ

No.2440505 17/03/03 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 12:29
匿名さん1 ( ♀ )

精神年齢が低いと思います

社会に出たら言いたい事言っていたら 難しいけど 言いたい事言って
わがままだと思うし

私は交際相手がそんな人だと無理だから別れたよ
自己中

  • << 6 別れるのが一番なんですね。 何度か注意しましたが、「そんな本音も言えないのは友達じゃない」と言われてしまいました。 聞く耳をもたないです

No.2 17/03/03 12:36
匿名さん2 ( ♀ )

率直に思います。


そんな人と結婚したら貴女はDV被害、モラハラ被害にあいますよ。

  • << 10 それは怖いですね。 考えます。

No.3 17/03/03 12:38
匿名さん3 

別れた方がいい

  • << 7 そうですね。

No.4 17/03/03 12:42
匿名さん4 

そんな男と呑気に一緒にいるあなたもどうなのかな。今はまだいいのかもしれないけど、周りからその男と同類と見做されるのも時間の問題だと思うよ。

  • << 8 そうですよね。考えます。

No.5 17/03/03 12:45
匿名さん5 

その彼のどこが好きなのですか?
見る目なさ過ぎで残念な人だと思われていると思います。
あなたも彼と居ると敬遠されます。

別れた方がいい。

  • << 9 好きという気持ちはあまりないですが、告白されたので付き合いました。 私に告白してくれる人なんてもういないかもしれないので。

No.6 17/03/03 12:51
大学生さん0 

>> 1 精神年齢が低いと思います 社会に出たら言いたい事言っていたら 難しいけど 言いたい事言って わがままだと思うし 私は交際相手がそ… 別れるのが一番なんですね。
何度か注意しましたが、「そんな本音も言えないのは友達じゃない」と言われてしまいました。
聞く耳をもたないです

No.7 17/03/03 12:53
大学生さん 

>> 3 別れた方がいい そうですね。

No.8 17/03/03 12:53
大学生さん 

>> 4 そんな男と呑気に一緒にいるあなたもどうなのかな。今はまだいいのかもしれないけど、周りからその男と同類と見做されるのも時間の問題だと思うよ。 そうですよね。考えます。

No.9 17/03/03 12:54
大学生さん 

>> 5 その彼のどこが好きなのですか? 見る目なさ過ぎで残念な人だと思われていると思います。 あなたも彼と居ると敬遠されます。 別れた方が… 好きという気持ちはあまりないですが、告白されたので付き合いました。
私に告白してくれる人なんてもういないかもしれないので。

No.10 17/03/03 12:56
大学生さん 

>> 2 率直に思います。 そんな人と結婚したら貴女はDV被害、モラハラ被害にあいますよ。 それは怖いですね。
考えます。

No.11 17/03/03 13:44
匿名さん11 

なんか、障がいあるんじゃないかな?
私ならそう思います。



No.12 17/03/03 15:10
匿名さん12 

友達には彼は紹介しない。
グループで遊ぶ時は彼抜きで参加。
彼を受け入れている彼の友達のグループで遊ぶ時は、彼の失言には裏でフォロー。
付き合いを続けるかどうかは彼に何を求めるかによるんじゃないかな。
結婚相手にはお勧めしない。出世は出来ないよ。

No.13 17/03/03 19:57
匿名さん13 

多少アスペ入ってるんじゃないですか?
この先もずっと振り回されるよ、別れた方がいい。

No.14 17/03/03 21:56
匿名さん14 

私の友達がそういう男と付き合っていました。その子から相談受けた時、何でそんな人と付き合ってるの?と言ってしまい、それ以来あんまり仲良くなくなりましたが…
周りの人がその男の口の悪さや素行の悪さに気づいて沢山の人が離れていった時、別れないあの子も結局同類なのかねぇと噂されて、少しでも口が悪くなると過剰に反応されたりと評判落としまくりでした。
2年半くらい付き合って、別れた頃には大分性格も曲がってしまっていました。残念です。その子も初めて付き合った彼でしたよ。あなたもそうなって欲しくない!毒されないうちに別れたほうがいいと思います。

No.15 17/03/03 22:44
恋愛初心者15 ( 30代 ♀ )

他の方も言うように別れた方がいいですよ!

友達は一生ものですし、彼氏なんかいくらでもできるんだから大切にしないと。

彼、発達障害なのでは?
アスペルガーかADHDの気があるのかと思いますけどね。よく双方調べて見た方がいいですよ(^^;

短気、集中力が続かない、周りと馴染めないなど症状あるのなら可能性はありますからね。

No.16 17/03/03 22:51
匿名さん16 

嘘を言ってれば円滑に回るけど、本当の事を言うと険悪になる事は多いね

No.17 17/03/03 22:55
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

失礼ですがそんな疑問に思いながらお付き合いしてる主さんもどうなの?(*_*)このまま一緒にいてもしまいには同類と思われても仕方ないかも?別れ話ししたら有り得ないくらいキレるとか?でもね大切なお友達が次々と自分から離れていく方が寂しくない?彼、自分の事しか頭にないんじゃない?普通そこまでハッキリ言うかなぁ?彼、実はお友達あんまりいないのでは?コミュニケーションが下手とか?主さんも本当にちゃんと考えないとドンドン回りが離れていきますよ?もっと危機感持った方がいいです。読ませて頂いて感じましたがズケズケ言うっていうより、全てに於いてマイナスオーラ半端ないし(*_*)

No.18 17/03/04 08:37
匿名さん18 

あなたのスレは彼氏の悪口しか書いてないやん!
それが答やん♪

No.19 17/03/04 08:37
匿名さん19 

はっきり発言すると言うと聞こえはいいが実際は人の嫌がる事を平気で言う、思いやりのない人ですね。

No.20 17/03/04 08:41
ラブラブさん20 

私も無理そんなの彼とつき合えない。ストレスたまるし、自分の友達の悪口いわれたくない

No.21 17/03/05 02:47
社会人さん21 ( ♀ )

私の彼氏も職場で嫌われ者
厳しくて口煩いし、言うことキツイし、機嫌悪いと話しかけ辛いし、親睦行事も嫌いで参加しない
それでも小さい会社で、彼は仕事はちゃんとしてて彼がいないと仕事が回らないし、間違ったことは言わないから、なんとかやっていけてる

そんな彼だけど、プライベートでは友達が多い
彼女である私にも優しい
偏屈な人だから、たまに面倒臭いけど(笑)

主さんは彼といて本当に楽しい?
主さんに対しても、本当は問題のある言動があるんじゃないかな

私は彼氏のマイナス面も含めて受け入れてるけど
別に彼氏が職場の人気者じゃなくても構わないしね

主さんは職場でもプライベートでも人間関係が上手く構築できない人とずっと一緒にいて、自分も友達なくして平気なの?
自分だけは彼の理解者になる!って覚悟なら良いけど
単に彼が告白してきてくれたから、他に好きになってくれる人がいない、って思ってるだけなら、この先辛くなるだけかもしれないよ

No.22 17/03/05 07:39
匿名さん22 

「彼がツイてなさすぎる」という以前に見かけたスレの方と同じ方なのかな?

親友のお嫁さんを「あんなブス」呼ばわりして、結婚式にも呼ばれなかった彼?

もし同じスレの方なら別れた方が良いんじゃないかな?
このままだと主さん、友達を完全に無くしますよ。友達を無くして周りの人に嫌われても、それでも彼さえいれば良いのなら何も言わないけどね。

「気を使わない」関係と、「無神経」に言いたい放題に言う関係は違いますよ。彼はそこを履き違えているのがわからないんですよね?

とても大人のふるまいとは思えませんね。
どなたかがおっしゃっるように「アスペルガ-」の可能性が高いかも?
だとしたら指摘しても彼には理解も改善も難しいかもしれませんね。
そんな彼に、一生付き合っていく覚悟があればこのまま続ければ良いし、一生は勘弁💦と思うなら別れた方が良いと思います。

No.23 17/03/05 10:12
匿名 ( Of6Ov )

皆んな答えを持ってませんよ!取り扱い説明書なんてありましたか?彼の。一生保証の男がいたら即完売だわー

No.24 17/03/05 10:38
社会人さん24 

アスペルガーじゃない?

No.25 17/03/05 11:38
匿名さん25 

仮にアスペとしても大成できない、寧ろ世間からこぼれるアスペにみえるm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧