注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼に字が汚いと言われました

レス14 HIT数 5410 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/03/04 08:38(更新日時)

彼に字が汚いと言われました。

私は書道師範の資格を持っていて、講師の仕事をしています。大学時代も、人前で字を書くときはお願いされたりしていたので、正直少し自信はありました。

彼と一緒に携帯電話の契約をしに行ったのですが、彼の記入した用紙の字が読めなかったようで、ショップの方に「すみません、大きめにはっきり書き直していただけますか」と言われ、新しい用紙を渡されたのですが、彼が今度は記入するところを間違えてしまい、店員さんに再度書き直しをお願いされました。
彼に「おまえ書いてよ」と言われ、私が記入したところ「きたねー字」と言われてしまいました。
「あなたの字は読めなかったでしょ」
とつい、言ってしまったのですが、「女の人って普通字うまいでしょ!何その字」と言われ、自分の自信のあった分野だったのでショックすぎて、帰り道で泣いてしまいました。

私が負けずに流していれば良かったのですが、生徒に申し訳なくなってきてしまいました。

他のこともそうですが、彼はけなしてくることが多く辛くなってきます。

彼は高校を出て働いたようで、大卒批判がひどく一緒にいて辛いことも多いです。
付き合って2年たち、思っていることを言うようになってきたのでしょうか。

タグ

No.2440493 17/03/03 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/03 11:40
主婦1 

彼は普通の負けず嫌いと言うより コンプレックスのかたまり

今後付き合いを続けるなら 苦労しそう

No.2 17/03/03 11:41
社会人2 

主さん、本当は分かってるんでしょ?
彼はコンプレックスの塊
だと。

主さんも、もっと自分に自信持ちなさい。
そこまで彼の事が分かってるなら、彼のそんな悪態サラリとスルー出来る筈です。

No.3 17/03/03 11:47
主婦3 

彼は何度も書き直しになってプライドがズタズタになっちゃったのかな?

ほんとなら代筆してもらって「ありがとう」なのにね

貶すようなこと言って主さんが嫌な気持ちになるように仕向けてる

私なら

彼のことが好きなら「ごめんね」って言ってプライドを復活させてあげるし

その態度に冷めると言うか引くなら「契約書もまともに書けないヤツに言われたくない」とか何とか、ガツンと追い討ちかけて凹ませてやる

No.4 17/03/03 11:51
匿名4 

そんな事ぐらいで泣いてしまうの?

ネガティブな思考に追い詰められているのでは?

多分、彼氏と出逢う前の主さんは、そんな事ぐらいで泣く女性ではなかったと思います。

もっと前向きな女性だったはず…

No.5 17/03/03 11:55
通行人5 ( ♀ )

彼氏さんの
「字が汚い」発言はイライラしてつい悪態をついてしまったのだと思います。

主さんは師範の資格を持ってるのですから自信を持って

字の事で何を言われて
も泣いたり動揺したりしない事です。

あと「汚ねー字」なんて
乱暴な話し方をするような男に

主さんみたいな女性はもったいない。

次はもう少し品のある男性を彼氏に選んだ方がいいと思いますよ?

No.6 17/03/03 12:01
匿名6 

彼は悔しかったから主さんの批判をしたのは明らかだね。
そして悔しいから大卒批判もする。
本当にレベルが低いのは自分であるがそれを認めたくないから。
私的には主さんと彼がレベルがあってないと思いますよ。
あと、けなすってようは悪口をしょっちゅう言ってる人ですよね。育ちもよくありません。

No.7 17/03/03 12:18
名無し7 ( ♀ )

その男は別れた方がいい
歪んでる
彼は高卒や中卒の子と付き合った方が上手く行く

No.8 17/03/03 12:20
匿名8 ( ♂ )

時々あるんだけど 達筆過ぎて読みづらく感じる時あるよね

お店で書類書き直しって余りない事だし、彼氏さん ヘソ曲がっちゃったかな…

ちょっとドンマイな人かも

No.9 17/03/03 17:56
名無し9 ( ♂ )

俺も字が汚いのがコンプレックスですよ。特に普段はパソコンで文書作るので汚い字が発覚しない(笑)本気でペン習字習おうかと思ってます。

習字が上手くてもペン文字とは別ですもんね。でも、習字が上手い人も尊敬出来る。

No.10 17/03/03 22:37
社会人10 

そういうのを
合わない組み合わせ
と言うんだと思うけど。

No.11 17/03/03 22:38
名無し11 

書道師範の資格持ってるねに、字が汚いわけがない。達筆な字を書いたとか?達筆な字を書いたなら彼には汚い字に見えたのかもね?てか、そんなことくらいで泣くなよ(^-^)

No.12 17/03/03 23:11
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

ハッキリ言わせて頂くとけなされたら誰だってそりゃあ自信なくすし、凹むわ。自分失う前に別れたら?どうせなら前向きな思考の人と付き合ったら?自分自ら私って文字がイマイチなんだよね~なら分かります。が相手からは言われたくないかな?プライドもあるし

No.13 17/03/04 03:56
匿名13 

本当に字が汚いから汚いって言ったんじゃなくて、主さんのことは何もかにもを貶したいんだよ。

それは主さんに対しての劣等感が原因だと思うね。

付き合い出しは感じなかったことが、付き合い長くなるに連れてあれもこれも主さんの方が優れていると感じるようになって、劣等感で押し潰されそうな自分の気持ちを主さんを貶すことでバランス取ろうとしてるんだと思うよ。

自分より相手の方が優れていると感じた時「すごいね〜」「尊敬するな〜」と言えない人ってこと。

劣等感持った人のバランス行動は、これから益々エスカレートすると思うよ。
下手をしたら暴力にも発展しかねない。

別れるなら早い内がいいと思うな。

No.14 17/03/04 08:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

13番さんに賛成。
自分より優れていると思える女性を尊敬し、自分には勿体ないと大切にする方なら良いですが、自分より優れている事が気に入らず、主さんを貶めることで、彼は自分を優位に置いて自分を保とうとしている。でも、そんなの無理でコンプレックスはどんどん強くなるから、主さんに対しての発言や態度も酷くなってきているし、もっと酷くなると思います。
別れるなら早い方がいいです。
他の方にもありましたが、自分が楽しいと笑える相手がいいし、そんなこと言われて泣く人でしたか?
彼は主さんの傷付くこと、傷付ける方法をよく知っています。主さんは素直に書道が好きで師範迄続けていた事、書に向き合ってきた事をこれ迄に彼に話していたのでは?
だとしたら、彼は、やっぱり、主は字が上手いな。と感謝し、お礼を言うべき場面であって、泣かせる状況ではありません。
主さんが長い時間努力し切磋琢磨し、自負のあることをわざわざ、傷付ける。
彼がどんなに早く社会に出たとしても、しっかり頑張ってきているなら、確かに学歴で悔しい思いもしたかもしれなくても、自負があるはずです。自負のある人はそんな行為はしません。
この先、もっと非道いことしか起きません。
マイナスな思考は、主さんまで病んでしまいます。
好きなら、別れてあげてください。
今の主さんと彼の関係はよくありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧