注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

仲の良い男友達

レス12 HIT数 1247 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/05 12:33(更新日時)

相談させてください。

この間、好きとかの感情はないのですが、優しいし断る理由もなかったので告白してくれた人と付き合うことになりました。
1ヶ月経つのですが、毎日一緒にいる仲の良い男友達には彼氏が出来たことを言っていません。むしろ家族にすら言っていません。
一緒にご飯食べたり映画に出かけたり、月に2~3回2人きりで遊ぶ仲です。それは彼氏が出来てからも続けています。
共通の友人や先輩からは二人で付き合っちゃいなよー、などよく言われるほど仲が良いです。

付き合ってから3ヶ月経ってから周りに言おうかな、と思ってるのですが、早めに出来たということを言うべきなのでしょうか。
ただの仲良い男友達だし、特にいう必要はないでしょうか?

No.2440407 17/03/03 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 02:38
匿名さん1 

片思いを、わざわざ受け入れることもないと思う。もしも、彼を友人としてしか見てないなら。

  • << 6 いや、相手は好きな人がいるとのことなので、本当にただの仲良い友達なんです。 彼氏が出来たのが初めてなんで、こういうのって聞かれてもないのに言うべきじゃないのか、はたまた一応報告すべきなのか、と悩んでます

No.2 17/03/03 06:52
ラブラブさん2 ( ♂ )

付き合い方を間違えてないのかな
仮にアナタが好きになって付き合った相手が同じ事してても何とも思わない?

  • << 7 ありがとうございます。 特になんとも思わないです。 一日中ふたりで出かけるのなら少し気になりますが、映画だけ見に行くならいいかなーと。 今付き合ってる人が映画が好きではなく、趣味を共有する友達として、一緒に映画を見ているだけなので

No.3 17/03/03 06:58
匿名さん3 

相手が好意を持っててその気持ちを弄ぶなら言わなくていいと思う
誠実にいたいなら言った方がいいと思う

  • << 8 ありがとうございます。 この場合の相手とは今お付き合いしている人でしょうか?

No.4 17/03/03 09:41
匿名さん4 

>ただの仲良い男友達だし、特にいう必要はないでしょうか?

性をダシに都合のいい男として重宝できている事が分かってるから、こういう悩みが出るんでしょう。

  • << 9 ありがとうございます。 そういうつもりはなく、ただ初めての彼氏なので、どのタイミングで言うべきなのかな、と思いました。

No.5 17/03/03 10:43
匿名さん5 

彼氏が出来ました

これは「セックスする相手が出来ました」って事だよ。

よくまあ恋愛感情はないなんて軽く書けるもんだなと思うよ。
断る理由もないとか…

友達に言う時には言い方に気を付けないと変な印象をもたれるよ。

しかも男友達とはこれからも二人きりで遊ぶ関係でいたいんでしょ?

なら、尚更。
軽い軽い女みたいだよ。

恋愛感情もなくセックスして別の男とも二人きりで遊ぶ女。

嫌味じゃなくて、本当にこんな印象だよ。

  • << 10 ありがとうございます。 今まで、告白されてもずっと断り続けていました。人のことを本気で好きになったことはありません。 ですが、最近周りの友人から全部断るのでなく、少しでも可能性があるなら付き合ってみなよ、と言われ、 今回の人はすごく誠実だったので、断りませんでした。 男友達は同じ共通の趣味を持つ、友達なので今までと変わりなく遊んでいきたいと思います。 この考えはダメなのでしょうか?? すいません、本当に恋愛に関してまったくわからなくて。

No.6 17/03/04 00:23
恋愛初心者0 

>> 1 片思いを、わざわざ受け入れることもないと思う。もしも、彼を友人としてしか見てないなら。 いや、相手は好きな人がいるとのことなので、本当にただの仲良い友達なんです。
彼氏が出来たのが初めてなんで、こういうのって聞かれてもないのに言うべきじゃないのか、はたまた一応報告すべきなのか、と悩んでます

No.7 17/03/04 00:25
恋愛初心者 

>> 2 付き合い方を間違えてないのかな 仮にアナタが好きになって付き合った相手が同じ事してても何とも思わない? ありがとうございます。
特になんとも思わないです。
一日中ふたりで出かけるのなら少し気になりますが、映画だけ見に行くならいいかなーと。
今付き合ってる人が映画が好きではなく、趣味を共有する友達として、一緒に映画を見ているだけなので

No.8 17/03/04 00:26
恋愛初心者 

>> 3 相手が好意を持っててその気持ちを弄ぶなら言わなくていいと思う 誠実にいたいなら言った方がいいと思う ありがとうございます。
この場合の相手とは今お付き合いしている人でしょうか?

No.9 17/03/04 00:30
恋愛初心者 

>> 4 >ただの仲良い男友達だし、特にいう必要はないでしょうか? 性をダシに都合のいい男として重宝できている事が分かってるから、こういう悩みが… ありがとうございます。
そういうつもりはなく、ただ初めての彼氏なので、どのタイミングで言うべきなのかな、と思いました。

No.10 17/03/04 00:34
恋愛初心者 

>> 5 彼氏が出来ました ↑ これは「セックスする相手が出来ました」って事だよ。 よくまあ恋愛感情はないなんて軽く書けるもんだなと思うよ。… ありがとうございます。
今まで、告白されてもずっと断り続けていました。人のことを本気で好きになったことはありません。
ですが、最近周りの友人から全部断るのでなく、少しでも可能性があるなら付き合ってみなよ、と言われ、
今回の人はすごく誠実だったので、断りませんでした。

男友達は同じ共通の趣味を持つ、友達なので今までと変わりなく遊んでいきたいと思います。

この考えはダメなのでしょうか??
すいません、本当に恋愛に関してまったくわからなくて。

  • << 12 同じ趣味の男友達とこれからも2人きりで遊ぶ事は、良いとか悪いとかじゃなく、彼氏さんがどう思うかが大事なところ。 付き合うっていうのは、文字通り相手に(相手の価値観や行動に)付き合うって事。付き合う=向き合う…だよ。

No.11 17/03/04 15:56
匿名さん11 

(すいません、本当に恋愛に関してまったくわからなくて。)

恋愛の事が解らないのに、付き合うってどういう事なの?
少なくても好きな気持ちが無くては、相手に対して失礼だと
思いませんか?

No.12 17/03/05 12:33
匿名さん5 

>> 10 ありがとうございます。 今まで、告白されてもずっと断り続けていました。人のことを本気で好きになったことはありません。 ですが、最近周りの… 同じ趣味の男友達とこれからも2人きりで遊ぶ事は、良いとか悪いとかじゃなく、彼氏さんがどう思うかが大事なところ。

付き合うっていうのは、文字通り相手に(相手の価値観や行動に)付き合うって事。付き合う=向き合う…だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧