注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

悪ふざけが過ぎる!元同級生を訴える。

レス28 HIT数 3102 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/04/20 22:29(更新日時)

既に弁護士に相談してる最中です。
先日結婚式をあげましたが、その結婚式に昔ちょっと遊んでた同級生(友達とも呼びたくない)も呼びました。友達が一人しかいないこいつを情けで呼んでやったのに見事に裏切られました。結婚式の最中にこいつが突然大声で昔のことをウダウダ言い出しました。それはこいつが体温のコントロールが苦手だとかそんな理由で、真冬でも大汗をかくんですが、それに対して俺が何度も指摘したという話です。でも俺も好きで指摘したわけじゃないですよ。むかついた時とか、あと一緒に歩いてて目立って恥ずかしかった時とかです。とにかくこいつは俺のせいで今でも人の視線が気になるとかそんなことを喚き散らし、結婚式なのにとんでもない目にあいました。妻は俺のことを庇ってくれましたが、少し泣いてました。こいつのせいで。あんまり給料が高くないのにコツコツ貯めてきたお金で最高の結婚式になるはずだったのにこいつがぶち壊しました。

こいつはひとしきり喚いてから後はずっと黙ってましたが、終わってから電話で「今日のこと訴えるからな、汗男」と言って切りました。これでも軽すぎると思います。俺に文句があったのなら俺一人に言えばいいだけなのに、こうして俺の妻や多くの人も巻き込むんですよこいつは。愚痴を吐いて少しすっきりしました。どう思いますか?こいつのこと

No.2440369 17/03/03 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 00:12
匿名1 

昔から何もしてないのに大汗をかく奴は信用できないと相場が決まってるのに、招待した主が悪い。

  • << 12 たしかに。哀れな汗男を呼んでやったという情けをかけたのが間違いでしたね。

No.2 17/03/03 00:16
名無し2 

まぁ名誉毀損って事だね

情けをかけて親切にしてやってもそれが裏切られる世の中だからね

オレも似たような経験あるわ!
結婚式ではないけど

  • << 13 訴えたほうがいい。金をふんだくってやれば黙るだろうし。

No.3 17/03/03 02:07
名無し3 

本当に弁護士に相談中なら、こういうとこに書くと怒られるよ。

  • << 6 同意。 弁護士に相談中は他言はいけない。
  • << 16 え?まじっすか?何か言われたら閉鎖しますわ。

No.4 17/03/03 03:32
社会人4 

あなたが悪いじゃん。
どうにもならない人の体質を指摘して、精神的に追い詰める程続けたんでしょ。
どの面下げて結婚式に招待なんてしたんだってかんじだよ。

その友人の気持ちを考えるとスッキリする話だけど。

  • << 17 いやでも結婚式をぶち壊したんですよ?俺に文句があるなら俺だけに言えば良いじゃん。それに真冬で汗をかくとか、理解できないっていうか、気持ち悪いっていうか。

No.5 17/03/03 03:42
通行人5 

『今日の事は訴えるからな、汗男』

これに集約されてるわ。昔から、そんな感じで相手をなじってたんだろ?完全な自業自得。同情できんわ。

  • << 20 ちょっとしたからかいじゃないですか?虐めに見えますか?向こうだって俺に対して悪口言ってましたけど?それに何かと病気だかのせいにして言い訳ばっかするやつです。擁護する価値は無いですよ。

No.6 17/03/03 03:49
匿名6 

>> 3 本当に弁護士に相談中なら、こういうとこに書くと怒られるよ。 同意。
弁護士に相談中は他言はいけない。

No.7 17/03/03 04:30
匿名7 ( 30代 ♀ )

いじめてる側は気付いてない事って多いですよね…。
もしかしたらその汗男さんは恨んでたのかもしれませんよ?
もしかしたら、そのせいで青春や人生をあなたにぶち壊されてたかもしれない。
なら、結婚式もブチ壊したい!って思ったかも。
そもそも、結婚式に呼ばなけりゃ良いのに。
その人から数合わせでも祝儀貰おうとか考えませんでした?
そんなに仲良くない相手をわざわざ結婚式に可哀想だからとかって呼ぶ意味もわかりません。
そして、弁護士に相談って…。
もっと恨みをかうかもしれませんね。

  • << 21 少し遊んでやってた時期があったし、引っ越しを手伝ってもらったこともあったんで。これが最後と結婚式くらいは呼んでやるかなと思ってのことだったんですけど。祝儀貰おうとは考えてました。

No.8 17/03/03 06:08
高校生8 

>> 7 なぜ結婚式に呼んだのか、意味不明。

頭が悪いの?

No.9 17/03/03 06:09
高校生8 

>> 8 間違えました。

主へのレスです。

No.10 17/03/03 06:33
旅人10 ( 30代 ♀ )

主さんご結婚おめでとうございます
情けでも呼んであげるなんてきっと主さんはお優しいのでしょうね、私だったら絶対呼びませんよ、私は結婚してませんが、もし結婚式することになったら家族と数人の友人でささやかに結婚式したいです。
でも結婚式で庇ってくれる奥さんもとてもお優しい方なんですね、主さんお幸せに。

No.11 17/03/03 09:21
匿名11 

主がいじめっ子だったんという事か。

No.12 17/03/03 10:54
名無し0 ( ♂ )

>> 1 昔から何もしてないのに大汗をかく奴は信用できないと相場が決まってるのに、招待した主が悪い。 たしかに。哀れな汗男を呼んでやったという情けをかけたのが間違いでしたね。

No.13 17/03/03 10:55
名無し0 ( ♂ )

>> 2 まぁ名誉毀損って事だね 情けをかけて親切にしてやってもそれが裏切られる世の中だからね オレも似たような経験あるわ! 結婚式では… 訴えたほうがいい。金をふんだくってやれば黙るだろうし。

No.14 17/03/03 11:02
匿名14 

その汗男は大人げないです。そんなに結婚式に出たくなければ欠席もできたはずなのにワザワザ来るとか嫌がらせ目的ですかね。社会人になって大人の対応ができない奴は痛いです。一生に一度の思い出を踏みにじるなんて非常識も良いところだ。その汗男の発言は録画の中に混じってるとしたら証拠を残してるし、親族達にも協力してもらい証言してもらったほうが良いですね。

No.15 17/03/03 11:03
匿名15 ( ♂ )

主さんは学生の頃から性格悪かったんだね!
ダメだろう!同級生でも身体的な負の特徴を言うなんて、苛められたと解釈されたのだろうさ…
披露宴で暴露した方もどうかと思うけれど!一種の報復されたのだろうさ…
弁護士に相談?
こんなの犯罪を立証出来ないよ、若い頃のエピソードと解されるだけだよ

No.16 17/03/03 11:07
名無し0 ( ♂ )

>> 3 本当に弁護士に相談中なら、こういうとこに書くと怒られるよ。 え?まじっすか?何か言われたら閉鎖しますわ。

No.17 17/03/03 11:08
名無し0 ( ♂ )

>> 4 あなたが悪いじゃん。 どうにもならない人の体質を指摘して、精神的に追い詰める程続けたんでしょ。 どの面下げて結婚式に招待なんてしたんだっ… いやでも結婚式をぶち壊したんですよ?俺に文句があるなら俺だけに言えば良いじゃん。それに真冬で汗をかくとか、理解できないっていうか、気持ち悪いっていうか。

No.18 17/03/03 11:32
サラリーマン18 

>> 17 ま~ぶち壊され様がどうあれ、主はいずれその子と別れることになるよ。
その汗かき男が式で叫びたくなる位キミは普段からそいつを弄っていた訳だろ?
それで傷ついていたことさえ現在まで全く気付きもしていなかった・・。

『無神経でガサツ』な奴は大人になっても『無神経でガサツ』ということだ。
大体途中で社会に揉まれて、それは段々と修正される筈なのに未だにこの体たらく、こんな事態になっても反省の色も何も無い。

キミの行く末も知れたものだ。
裁判?まーモノが取れて満足するなら取って自己満足だけしておけ。
色々とその式で失ったモノを考えると今後の周りのキミへの対応が見物だよ。

ま、最悪な奴が自己満足で訴える裁判ほど笑えるものは無い。
弁護士も大変だ。
そしてそんなキミをこれから先も相手にしなければならない奥さんも大変だ。

どこまで彼女も我慢出来るかな?

No.19 17/03/03 11:42
通行人5 

だからさぁー、主くんよ。よく聞いてくれ。

立場を入れ替えて考えてみてくれ。主くんがな、学生時代に殺意が湧くほど嫌な事をされた同級生から、結婚式の招待状が届いたとする。
は?嫌味か?どの面下げて、招待状なんて送れるんだ?とは思わん?というか、実際そうなったら思うはずなんよ。

で、ここ大事。よく聞いてな。

『文句あるなら、直接俺に言えばいいのに』

言えてたら、汗男は学生時代にもう言ってたんよ。わかる?それが言えないから、式でぶち撒けたんだよ。

完全に身から出た錆。主くんのレス見ていても、学生時代に汗男へどんな仕打ちをしていたか何と無くわかるしな。式を壊されて、お気の毒ではあるが。

No.20 17/03/03 11:49
名無し0 ( ♂ )

>> 5 『今日の事は訴えるからな、汗男』 これに集約されてるわ。昔から、そんな感じで相手をなじってたんだろ?完全な自業自得。同情できんわ。 ちょっとしたからかいじゃないですか?虐めに見えますか?向こうだって俺に対して悪口言ってましたけど?それに何かと病気だかのせいにして言い訳ばっかするやつです。擁護する価値は無いですよ。

No.21 17/03/03 11:52
名無し0 ( ♂ )

>> 7 いじめてる側は気付いてない事って多いですよね…。 もしかしたらその汗男さんは恨んでたのかもしれませんよ? もしかしたら、そのせいで青春や… 少し遊んでやってた時期があったし、引っ越しを手伝ってもらったこともあったんで。これが最後と結婚式くらいは呼んでやるかなと思ってのことだったんですけど。祝儀貰おうとは考えてました。

  • << 28 明らかにただの同級生に対する言葉ではありませんよね。 結婚式での事もあって「愚痴」のつもりでこき下ろしているのかもしれませんが、あまりに身勝手ではないでしょうか。 結婚式に呼んだのも軽い揶揄い感覚での虐めや吊し上げで、学生時代の頃の話を肴にするつもりだったのではないですか?

No.22 17/03/03 13:49
通行人22 


まぁ、主サンも結婚式に呼ぶ友達はそんな人しかいなかったという事ね。

No.23 17/03/03 18:20
社会人4 

主は自分の言動のクズさに気付いてないようだな。
ま、気付けない人間なんだろうけど。
どういう育てられ方したらこんな道徳心のない人間になるんだろうな。

逆にその友人は謝罪と慰謝料を求めて主を訴えることができるよ。

奥さんも主の人間性がもう少し早く分かっていたら結婚せずに済んだのに、お気の毒。

No.24 17/03/03 20:09
通行人24 

ほとんどの皆さまの言うとおり。
昔イジメた相手に仕返しされたってこと。
自業自得。

No.25 17/03/03 23:10
名無し0 ( ♂ )

いやいやいや!虐めてませんからね。大げさなんですよ、昔から。例えばサッカーでちょっと蹴られただけで捻挫したとか言って包帯巻いたこともありますからね。こいつは彼女もいないんで腹いせだと思いますよ。哀れなやつ。

  • << 27 取り敢えず言葉遣い悪過ぎ(笑) 性格出てるよ。 遊んで「やった」とか随分その人を見下した表現ばかり使うんだねー。 それが本当だとしても貴方が言うと全然説得力ないw 誰からも嫌われる要素たっぷり持ってるねー。 普段から誰に対してもそんなマイナスな部分ばかり見つけて人を卑下するのが趣味なんじゃないの~。 彼女さん一体貴方のどこ見て騙されたんだろ? 式中の彼女さんの涙の意味は~ 「私こんなDV要素たっぷり最低な男と結婚して絶対幸せになれないよ・・」 だったりして?w  もう貴方に本音は言えないから。・・怖くて。

No.26 17/03/03 23:59
通行人5 

>> 25 だからさぁ・・本人に聞いた訳?俺、何も悪くないよね?ひどいことしてないよね?の承諾を得ての話なの?

ここで聞いてる限りの話だが、よっぽどそいつの事をディスってんだろ?彼女いない、友達いない、哀れな奴ときたか。

まったく、同じことを言われたらお前さんは腹が立たんわけ?要するにさ、50歩100歩の境涯なんだよね、主君も汗男も。

そこで『このやろー!てめー!』じゃなく、悪かった!気持ちを持たなきゃ堂々巡り。まあ、今の主くんじゃ理解するのは難しいだろうな。若いんだろうな、ある意味羨ましいわ。

No.27 17/03/04 00:18
高校生27 

>> 25 いやいやいや!虐めてませんからね。大げさなんですよ、昔から。例えばサッカーでちょっと蹴られただけで捻挫したとか言って包帯巻いたこともあります… 取り敢えず言葉遣い悪過ぎ(笑)
性格出てるよ。

遊んで「やった」とか随分その人を見下した表現ばかり使うんだねー。
それが本当だとしても貴方が言うと全然説得力ないw
誰からも嫌われる要素たっぷり持ってるねー。
普段から誰に対してもそんなマイナスな部分ばかり見つけて人を卑下するのが趣味なんじゃないの~。

彼女さん一体貴方のどこ見て騙されたんだろ?
式中の彼女さんの涙の意味は~

「私こんなDV要素たっぷり最低な男と結婚して絶対幸せになれないよ・・」

だったりして?w 
もう貴方に本音は言えないから。・・怖くて。

No.28 17/04/20 22:29
通行人28 

>> 21 少し遊んでやってた時期があったし、引っ越しを手伝ってもらったこともあったんで。これが最後と結婚式くらいは呼んでやるかなと思ってのことだったん… 明らかにただの同級生に対する言葉ではありませんよね。
結婚式での事もあって「愚痴」のつもりでこき下ろしているのかもしれませんが、あまりに身勝手ではないでしょうか。
結婚式に呼んだのも軽い揶揄い感覚での虐めや吊し上げで、学生時代の頃の話を肴にするつもりだったのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧