注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

至急! 好きだけ伝える

レス14 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
17/03/07 15:37(更新日時)

自分は一個下の後輩のことが好きです。
彼女には部活関係で関わり、そこから徐々に好きになっていました。
しかし情けないことに、告白しようしようとこじらせたまま卒業してしまいました。
自分は遠いところに進学することになってします。彼女に「好きなこと」だけを伝えるという
考えを持っているのですが、言った方がいいのでしょうか?モヤモヤしたまま行きたくないのです。しかし彼女に迷惑をかけるのではないのかと不安に思っています。自分に傷がつかないようにと守っているだけな感じもするのですが、どうしたらいいのでしょうか?意見を頂きたいので投稿させてもらいました。

No.2440282 17/03/02 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 20:32
匿名さん1 

好きって伝えてそのあとどうするの?
最近自分の気持ちだけ押し付ける人ホント多いね。
相手のこと考えようよ。

No.2 17/03/02 20:47
匿名さん0 

>> 1 付き合いたいです。遠距離での覚悟はあります。しかし相手に負担が掛かるのではないかと悩んでます。

No.3 17/03/02 21:08
匿名さん3 

本気でつきあいたいのなら、告白までの時間が必要です。
ただほとんどの場合…
かなりの時間を要するか、自滅します。

ストーカーにならない程度に頑張ってください!

No.4 17/03/02 21:41
匿名さん 

>> 3 告白までの時間、、、。
自分は経験が浅いのですが、なんとなくはわかった気がします。
友達に話せないタイプなので助かります。意見をくださりありがとうございました。

No.5 17/03/02 21:50
匿名さん5 ( ♀ )

好きだった気持ちを伝えるのは全然悪いことではないと私は思います。
その先、付き合える訳じゃないから伝えないものなのかな?

私も、高校卒業する時、付き合うことはなかったけど、告白してくれた人がいました。
好きでいてくれたことは嬉しいし、付き合う訳ではなかったけど、お互いそれぞれの道で頑張ろうね!って伝えて、地元を離れて辛い時もあったけど、○○くんも頑張ってる筈って、支えにもなりましたよ。

No.6 17/03/02 22:59
匿名さん 

>> 5 なるほど、そういう見方もあるのですね。
3、4行目が響きました。
その話、自分の状況下からしたらものすごく羨ましいです。
問題なのは「好きだけを伝える」という行為がいけないのでしょうか

No.7 17/03/02 23:47
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 今まで好きだったけど、これから新しい環境で、自分なりに頑張ってみる
○○ちゃんも来年受験がんばれ!!
みたいな感じならいいんじゃないかな?

好きだった気持ち伝えて、相手のこれからを応援する気持ちも添える。
これからもLINEとかで近況伝え合えれば尚更いいし

頑張って

  • << 10 ありがとうございます! 頭の中で整理できなくてどういう風に伝えたらいいかわからなくなっていました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

No.8 17/03/02 23:55
匿名さん3 

我慢出来ずに告白したことが実際ありました。
勿論私は人間ですから、『一方的』だということは分かっていたので、付き合いたいとかは全く思いませんでした。そのくらい大好きでした。

答えは
「うん。」
です。つまり、言いたかっただけという私の想いを察してくれたのでしょう。
そのとき限りで、割り切ることにしました。ストーカーにはなりたくないので(笑)

いまは私にも恋人がいます。

  • << 11 自分も彼女のことが好きすぎて、伝えたくて伝えたくてしょうがない状態です。 しかし言ったところで彼女が混乱してしまうのではないかとも思っています。 本音は伝えてどちらもスッキリするような 答えを探しているのですが、どうも見つかりません。 もしアドバイスを頂けるのなら頂きたいです。

No.9 17/03/02 23:57
匿名さん3 

>> 8 あ、補足です。
我慢出来ずに……といっても告白までに5年はありました。

No.10 17/03/03 07:49
匿名さん 

>> 7 今まで好きだったけど、これから新しい環境で、自分なりに頑張ってみる ○○ちゃんも来年受験がんばれ!! みたいな感じならいいんじゃないかな… ありがとうございます!
頭の中で整理できなくてどういう風に伝えたらいいかわからなくなっていました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.11 17/03/03 08:02
匿名さん 

>> 8 我慢出来ずに告白したことが実際ありました。 勿論私は人間ですから、『一方的』だということは分かっていたので、付き合いたいとかは全く思いませ… 自分も彼女のことが好きすぎて、伝えたくて伝えたくてしょうがない状態です。
しかし言ったところで彼女が混乱してしまうのではないかとも思っています。
本音は伝えてどちらもスッキリするような
答えを探しているのですが、どうも見つかりません。
もしアドバイスを頂けるのなら頂きたいです。

No.12 17/03/03 09:11
匿名さん3 

>> 11 では割り切ってしまいましょう!
あなたにも、彼女にも未来がありますし。ここでとどまっていても仕方ありません。
告白されたって、相手も迷惑かもしれませんよ。
だいたい、付き合いたいとか思っている、なんて
『僕はあなたに下心があります。それだけ伝えたくて……』
という意味になるんですよ。
セクハラになるかもしれません。

アドバイスは以上です。
あとは、現実を見て妄想をやめましょう。
厳しくしてごめんなさい。

No.13 17/03/03 15:10
匿名さん 

>> 12 そういう風に割り切ることも必要なのですね。いえ、甘い世界ではないのはわかっているので、今そういうアドバイスをもらえることが助かるのです。あえて厳しくしてくださりありがとうございました。

No.14 17/03/03 21:03
匿名さん14 

伝えたらいいと思います!
もし彼女もスレ主さんと同じ気持ちなら今後は二人で考えていけばいいですよ。せっかく好きな人がいるんだから。
応援してます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧