注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

学があると言い過ぎは良くないと思う

レス18 HIT数 1079 あ+ あ-

名無し
17/03/03 17:50(更新日時)

自分は学があると胸張っている人ほど、薄っぺらく感じてしまのは、私だけでしょうか?

必要以上に謙虚にならなくてもいいと思いますが、望んでもいないのに己を語りすぎも品が無いかなと思ってしまいます。

タグ

No.2440275 17/03/02 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 20:01
名無し1 

〇嶋さんのことですか?

No.2 17/03/02 20:06
匿名2 

能ある鷹は爪を隠す
って昔から言いますもんね。

  • << 4 能ある鷹は爪を隠す (能あるから爪を隠してもやっていける) 能ない鷹は爪を出す (能ないから爪を出さないとやっていけない)

No.3 17/03/02 20:08
名無し3 

本当に優れている人ほど言わないですもんね。

私は美人です、私は金持ちです、私は優しいです…
いや自分で言うなって…

ミクルにもよくいるよね(笑)

No.4 17/03/02 20:11
名無し4 

>> 2 能ある鷹は爪を隠す って昔から言いますもんね。 能ある鷹は爪を隠す
(能あるから爪を隠してもやっていける)

能ない鷹は爪を出す
(能ないから爪を出さないとやっていけない)

No.5 17/03/02 21:29
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

1さんに笑た(^w^)

No.7 17/03/02 22:19
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 6 静か過ぎて寂しいんだよ~( ノД`)…

No.8 17/03/02 22:22
名無し4 

>> 6 削除されたレス 悪質だったから自宅に警察が行ったんじゃない?
前に警察に捜査依頼したとかあったし

  • << 10 これ↓ 【お知らせ 6/30 女性蔑視のスレ乱立による迷惑行為について いつもご利用ありがとうございます。 昨年末から断続的に、「同一人物による女性蔑視のスレ乱立」が発生していました。当サイトでは、随時対応をさせていただきましたが、長らく同様の行為が継続しておりましたことを、改めましてお詫び申し上げます。 結論から申しますと、当該行為に対しましては、警察署とも連携をする形で投稿者を特定し、直接注意喚起を行うことが出来ました。従いまして、同様の迷惑行為は今後終息に向かうと思われます。 また、このような迷惑行為に対しましては、今後も毅然とした態度で対応を行うことをご利用の皆様にもお約束いたします。引き続き、ユーザーの皆様が安心してご利用いただける掲示板をご提供してまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。】 彼の場合は低学歴軽視かな?

No.10 17/03/02 22:26
名無し4 

>> 8 悪質だったから自宅に警察が行ったんじゃない? 前に警察に捜査依頼したとかあったし これ↓


【お知らせ
6/30 女性蔑視のスレ乱立による迷惑行為について
いつもご利用ありがとうございます。

昨年末から断続的に、「同一人物による女性蔑視のスレ乱立」が発生していました。当サイトでは、随時対応をさせていただきましたが、長らく同様の行為が継続しておりましたことを、改めましてお詫び申し上げます。

結論から申しますと、当該行為に対しましては、警察署とも連携をする形で投稿者を特定し、直接注意喚起を行うことが出来ました。従いまして、同様の迷惑行為は今後終息に向かうと思われます。

また、このような迷惑行為に対しましては、今後も毅然とした態度で対応を行うことをご利用の皆様にもお約束いたします。引き続き、ユーザーの皆様が安心してご利用いただける掲示板をご提供してまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。】

彼の場合は低学歴軽視かな?

No.13 17/03/02 22:38
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

あはは(^w^)

ミクルは中島くん追放頑張りすぎだ~‼

うちなんかスレタイに、中島くん~💕って付けて呼んでるから、一体どっちが質が悪いんだか(*^▽^)/★*☆♪

低学歴を本当にバカにしてるんじゃないのがわかるからファンやねんけど

中卒だよ~‼って言っても答えてくれるからね

No.14 17/03/02 22:55
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

学歴云々はさ

こだわる人はこだわるよ

特に年配者はね

それくらいしか話のネタがないか、凄いですね~‼って誉めてもらいたい人だよ

学校の勉強が社会に出て、いくら使えた⁉

よっぽどの専門職じゃなきゃ意味すらない

なんならバブル時代の大卒なんか大学も就職すら親のコネに金だよ

やりたいことないから親に甘えて大学進学‼なんて時代でしたからねぇ

そんな奴等が今は鬱だ引きこもりだと今頃騒いでますよ

あくまで私の周りはね

挫折を知らないから‼(^w^)






No.15 17/03/02 23:13
名無し0 

主です。

本件と関係ないレスが多く、とても残念な気持ちでいます。

No.18 17/03/03 17:50
名無し18 ( ♂ )

確かに主さんが仰るように自分の学歴を自慢げに話す人は薄っぺらい感じがしますね(笑)日本では一応最高学府は東大。俺の友達にも東大の理系卒業した男がいますが、彼は薄っぺらくなく、バカ話しも面白おかしくするタイプ。

話が面白い人は学歴関係無く頭良いなぁと思います。頭の回転が早いのかな?

と、言う事で、中途半端な頭の良い大学卒業しても、うえには上の大学が有るので、自慢するのは恥ずかしい(笑)

ちなみに俺は、名前さえ書ければ入れるアホ大学卒です^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧