注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

人を大切に

レス21 HIT数 1249 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
17/03/22 07:20(更新日時)

人を大切に、自分も大切に。
それができたら、結婚できるんだろうな。
早く気づけばよかった。

タグ

No.2440266 17/03/02 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/03/02 19:33
アドバイザー1 

にゃお🙆👍💕

  • << 3 ありがとうございます。 眼福。

No.2 17/03/02 19:33
匿名さん2 

それも大事だし、あとはタイミングだねー

  • << 4 そうですね。ありがとうございます。 出会ったらすごく大切にします。

No.3 17/03/02 19:36
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 にゃお🙆👍💕 ありがとうございます。
眼福。

No.4 17/03/02 19:37
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 2 それも大事だし、あとはタイミングだねー そうですね。ありがとうございます。
出会ったらすごく大切にします。

No.5 17/03/02 20:56
匿名さん5 

振る時でも将来を応援してくれたあの人は、今きっと素敵な人に大切にされているんだろうなと思う

  • << 8 そうですね。大切にする人は大切にされるはず。 あなたも幸せになってくださることを祈ってます。

No.6 17/03/02 21:05
社会人さん6 

違うよ
年齢、容姿、経済力だよ

  • << 9 あなたにとってはそうかもしれません。私はそうじゃないと思います。 恋愛なら理想の人と結ばれてよかったねで終わりますが、結婚したら生活していかなければなりません。結婚はゴールではなくスタート。 相手の受け入れられない部分を見てしまっても、そこをカバーできるくらい相手を大事にできるか? そこを含めて愛せるか?一番大事なのはそこじゃないですか? 年齢、30になって結婚したり出産してる人を知ってる。 容姿、人によってツボが違う。 経済力、仕事やめたくない人だっているし、養いたい系女子もいる。 結婚には多種多様のニーズがあるので、一様には言いがたいです。

No.7 17/03/02 21:06
匿名さん7 

人を大切にしても、結婚出来ずに歳だけ重ねたよ(泣)

  • << 10 たまたま、出会ってないだけです。 今の自分が未来の自分より若いです。 きっと、生きていれば出会えます。 人を大切にできる人だから、遊びの恋ではなく結婚に結びつく出会いがきっとあるはずです。

No.8 17/03/02 21:09
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 5 振る時でも将来を応援してくれたあの人は、今きっと素敵な人に大切にされているんだろうなと思う そうですね。大切にする人は大切にされるはず。
あなたも幸せになってくださることを祈ってます。

No.9 17/03/02 21:21
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 6 違うよ 年齢、容姿、経済力だよ あなたにとってはそうかもしれません。私はそうじゃないと思います。

恋愛なら理想の人と結ばれてよかったねで終わりますが、結婚したら生活していかなければなりません。結婚はゴールではなくスタート。
相手の受け入れられない部分を見てしまっても、そこをカバーできるくらい相手を大事にできるか?
そこを含めて愛せるか?一番大事なのはそこじゃないですか?
年齢、30になって結婚したり出産してる人を知ってる。
容姿、人によってツボが違う。
経済力、仕事やめたくない人だっているし、養いたい系女子もいる。

結婚には多種多様のニーズがあるので、一様には言いがたいです。

No.10 17/03/02 21:28
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 7 人を大切にしても、結婚出来ずに歳だけ重ねたよ(泣) たまたま、出会ってないだけです。
今の自分が未来の自分より若いです。

きっと、生きていれば出会えます。
人を大切にできる人だから、遊びの恋ではなく結婚に結びつく出会いがきっとあるはずです。

No.11 17/03/02 21:47
匿名さん7 

主さん、優しい人ですね。ありがとうございます。お互い、人を大切にしながら生きましょう。

No.12 17/03/02 21:51
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 11 いえいえありがとうございます。人のご縁をたいせつにしていきましょう。
いいかたに出会えたらここで報告できたら良いですね。

No.13 17/03/03 16:12
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

「主様いいこといいますね。」と25年連れ添った私が呟いてみたりして…。

まず… 結婚するのが大変。

そして暮らしを守るのが大変。

子育てがまた、とっても大変で…。

時には夫婦げんかもあったり。そりゃ波風も立ちますが。

そんな時には、大きく深呼吸、気持ちを落ち着けて相手のことを考える。

そうすると、どっこいしょって乗り越えられます。

結婚に限らず「人を大切に」する気持ちを大切にできれば、ちょっと人生うまくいくような気がします。

これが、なかなか難しいんですけどね。

  • << 15 レスありがとうございます。 返信遅れてすみません。 結婚されてるかたからの貴重なご意見ありがたいです。 私はそういうことを今更気がついて、ああ、どんな出会いでも自分を成長させてくれる貴重なものだったんだ。 どういう人でも自分以外の人間が私の先生になりうるんだなってことに気づきました。 わたしは、ずっと恋愛とは縁がなくてどうせ、と、ひがんでいるところもありますが、こういう感情もひとりぼっちでさみしい時間も片思いが実らず泣いたことも全部たった一人の人に出会うための通過点なんだって思うようにしています。 もし、私に恋人ができたら、すごく大事にして守って、時にアカンことしたらやさしく叱って、私も完璧じゃないからたまに叱られたり。二人のペースで生きていけたらいいなっておもいます。 理想論かもしれないけど、そうやって生きていきたいです。

No.14 17/03/03 16:26
匿名さん14 

本当にそうですね。
先日良い遺伝子が欲しいから東大生と結婚したいという女性をTVで見ました。

結婚ってそうじゃないでしょ・・・と思ってしまいますね。

経済力たしかに生きてく上でとても大切だと思います。
ですが、共に生きていくとしたらまた他に大切なこともあると思うんです。

相手を思いやる気持ち。
育児をしているのに、夫は何も手伝わず文句だけ。
朝から晩まで仕事しているのに、妻はお金が足りないと文句だけ。

思いやりが無いからでてくる言葉ですよね、
経済力あってもそんなパートナーとやっていけるかと言ったらだいたいの方は無理というと思います。


難しい話だとは思うんですが、相手を大切にすること、とっても重要ですね。

  • << 16 レスありがとうございます。 そのテレビ私も見ました。 彼女たちは東大生の彼氏がいる自分に酔いたいというか、このすごい人の彼女だから私ってすごーい!って感じになりたいんだという風に見えました。 そういう人をリアルでも見てきたけど、ああいう人はステータスのある人を利用して他人にマウンティングしてるからたちが悪い。 あなた自身のレベルはどうなんよ? と思いますね。 調子よくすり寄ってきて、用済みになったら切り捨てる。 とくに、調子に乗ってるやつは、最初の方は下手に出て、心を許した頃になったら私のほうがー!私のほうがー!ってぎゃんぎゃん騒いで出る杭叩きに走り、潰す。 すみません、悪口になりましたね。 確かに経済力あっても不満ばかり悪口ばかりだとお互いのためにはならないですね。なら別れたらって話になります。 最悪の場合どちらかがDVに走ったりしますよ。 子どもが可愛そうです。 何よりも愛してるから一緒になったのに、不満だらけで憎みあう関係になる前にコミュニケーションをとって、お互いのことを理解できなかったのかと思いますね。 理解して、治せるなら治して、勉強し続けなきゃいけないんだと思います。

No.15 17/03/03 16:42
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 13 「主様いいこといいますね。」と25年連れ添った私が呟いてみたりして…。 まず… 結婚するのが大変。 そして暮らしを守るのが大変。… レスありがとうございます。
返信遅れてすみません。
結婚されてるかたからの貴重なご意見ありがたいです。
私はそういうことを今更気がついて、ああ、どんな出会いでも自分を成長させてくれる貴重なものだったんだ。
どういう人でも自分以外の人間が私の先生になりうるんだなってことに気づきました。
わたしは、ずっと恋愛とは縁がなくてどうせ、と、ひがんでいるところもありますが、こういう感情もひとりぼっちでさみしい時間も片思いが実らず泣いたことも全部たった一人の人に出会うための通過点なんだって思うようにしています。
もし、私に恋人ができたら、すごく大事にして守って、時にアカンことしたらやさしく叱って、私も完璧じゃないからたまに叱られたり。二人のペースで生きていけたらいいなっておもいます。
理想論かもしれないけど、そうやって生きていきたいです。

No.16 17/03/03 17:02
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 14 本当にそうですね。 先日良い遺伝子が欲しいから東大生と結婚したいという女性をTVで見ました。 結婚ってそうじゃないでしょ・・・と思っ… レスありがとうございます。
そのテレビ私も見ました。
彼女たちは東大生の彼氏がいる自分に酔いたいというか、このすごい人の彼女だから私ってすごーい!って感じになりたいんだという風に見えました。
そういう人をリアルでも見てきたけど、ああいう人はステータスのある人を利用して他人にマウンティングしてるからたちが悪い。

あなた自身のレベルはどうなんよ?
と思いますね。

調子よくすり寄ってきて、用済みになったら切り捨てる。

とくに、調子に乗ってるやつは、最初の方は下手に出て、心を許した頃になったら私のほうがー!私のほうがー!ってぎゃんぎゃん騒いで出る杭叩きに走り、潰す。

すみません、悪口になりましたね。
確かに経済力あっても不満ばかり悪口ばかりだとお互いのためにはならないですね。なら別れたらって話になります。
最悪の場合どちらかがDVに走ったりしますよ。
子どもが可愛そうです。
何よりも愛してるから一緒になったのに、不満だらけで憎みあう関係になる前にコミュニケーションをとって、お互いのことを理解できなかったのかと思いますね。
理解して、治せるなら治して、勉強し続けなきゃいけないんだと思います。

No.17 17/03/03 22:07
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>>No: 15

oliveです。レスありがとう。自分そんなに褒められた存在ではありません。

過去いろんなことがあり。
http://mikle.jp/threadres/2222937/
不誠実に生きてた頃もありました。

でも、自分自身より大切な存在の娘が生まれて初めて、主様と同じ気持ちになりました。

きっと、幸せってそういう事なんですよ。

今のお気持ち大切に。絶対良いことありますから。

No.18 17/03/03 22:43
たー ( 29oo )

クッサソーダ!☺☝まだまだ遅くない!人間何歳(ひゃい)からだって気づくのに遅すぎることはないんじゃよ!☺
さあ、今から胸張って前向いて頑張りましょう!☺ワシ、百歳(ひゃい)のデカパイ探しに腰降り運動いきまひゅか☺👌カクン、カクン、ゴキッ!メキョッ!😨😱

No.19 17/03/21 22:35
匿名さん5 

あの人さん
ご結婚って

他人事かと思ってました

うそでしょ
タイムリーですね… orz

おめでとうございます…

ちょっと色んな動揺が隠せません

No.20 17/03/22 06:48
社会人さん20 ( 30代 ♂ )

主さんダメだよ!そんなポエムみたいな事を悟ったら益々結婚出来ないよ!
人を踏みつけ蹴落としてでも…と求めなきゃ

No.21 17/03/22 07:20
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 20 それで、本当に幸せになれますか?
自分だけ幸せになっても、相手さんとか周りの人がこの人ならって思ってくれる人にならなきゃでしょう?
結婚は自分一人でするもんじゃないですよ。
そして、他人に幸せにしてもらおうと思えば思うほど、ひとは逃げますよ。
まずは自分が自立して、自分より大切な人に出会ってみる。
そこからじゃないですか?
嫌みっぽくてすみません。
たぶんこんなだから、結婚どころか彼氏すらできないや。
ごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧