注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

友達夫婦との奥さんや娘との関係について

レス28 HIT数 2947 あ+ あ-

匿名
17/03/03 17:19(更新日時)

元夫が浮気相手と結婚したのですが、娘にとって私はどんな立場になりますか、また二組の元夫の友達夫婦と仲良くして、とくに女性同士仲良くしていました。

今まで浮気相手の悪口を言って憂さを晴らしていましたが、友達夫婦の奥さんとはどんな関係になりますか、浮気相手が結婚したので、友達夫婦の奥さんや娘もとられてしまったようです焦っています。

タグ

No.2440182 17/03/02 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 14:11
通行人1 

娘さんにとって主さんが母親であることは変わらないと思います。
友達夫婦の奥さんとは、普通に友達として今後付き合っていくことはないんでしょうか?

No.2 17/03/02 14:23
匿名0 

>> 1 娘は浮気相手のことをママと呼んでいます。友達夫婦とも浮気相手は上手くやってしまうと、浮気相手が正妻の立場として友達夫婦と付き合い、私が今度は浮気相手みたいな立場になりませんか

No.3 17/03/02 14:39
匿名 

浮気相手は今は堂々と夫とセックスもしています。私のほうが一時的な気の迷いで結婚した相手として、浮気相手の立場になってしまっていませんか?

No.4 17/03/02 14:39
匿名 

浮気相手は今は堂々と夫とセックスもしています。私のほうが一時的な気の迷いで結婚した相手として、浮気相手の立場になってしまっていませんか?

No.5 17/03/02 15:05
既婚者5 

>> 4 もう元ご主人夫婦とは関わりないのですよね?
気にしなくてもいいのではないんでしょうか?近くに住んでるとかですか??

No.6 17/03/02 15:36
匿名 

>> 5 奥様とは仲良くしたいです。ただご主人の関係で、夫の妻は今は浮気相手なので、なんか変な感じです。

No.7 17/03/02 16:24
匿名 

夫とは体の関係は続ければ、私も友達夫婦と付き合ってもいいですよね?

No.8 17/03/02 16:32
匿名8 ( ♀ )

娘さんは元ご主人と暮らしてるんですか?
もしそうなら、主さんが実の母親に代わりはないけど、一緒に住む家族になるのは今の奥さんでしょうね。

友達の奥さんたちについては、主さんの憂さ晴らしで聞かされた悪口を、実際に会ってどう思うかで違うでしょう。
夫同士が友達の奥さんたちに、浮気相手の悪口は良くなかったなあ。
離婚しなかったとしも、浮気している本人の耳にはいるかもしれないでしょう。

  • << 10 でも、この間、奥さんに電話したら、浮気相手のこと、いい人ね、って褒めてた。世渡り上手だから。

No.9 17/03/02 16:55
匿名 

>> 8 娘は夫と同居しています。あと、夫とは離婚後も、内緒ですが、たまに会うことにしています。

おともだちの奥さんは私に同情してくれてましたから。私の味方です。

No.10 17/03/02 16:58
匿名 

>> 8 娘さんは元ご主人と暮らしてるんですか? もしそうなら、主さんが実の母親に代わりはないけど、一緒に住む家族になるのは今の奥さんでしょうね。 … でも、この間、奥さんに電話したら、浮気相手のこと、いい人ね、って褒めてた。世渡り上手だから。

No.11 17/03/02 17:43
通行人11 

確かに複雑な関係になるね。まあもう離婚しているんだし今はsexしてないんでしょう。なにげに普通にしてたらどうですか。

No.12 17/03/02 17:55
匿名 

>> 11 隠れて夫とはセックスしていますが、、もちろん内緒です。バレたら、大変ですが、

No.13 17/03/02 19:58
匿名13 

事情はあると思いますがなぜ娘さんを手放したんですか?
奥様同士仲が良いとの事ですが、私なら子供を手放した人と思ってちょっと距離を取ります。
あと主人同士が仲良くするならしばらくは様子見ますが新しい奥様ともそれなりに付き合います。

No.14 17/03/02 21:09
匿名 

>> 13 娘が選びました。私は完璧主義てうるさいようですし、やはり生活力です。浮気相手とはできるだけ奥さんはつきあわないでほしい。

でも、奥さんはやはり旦那がある女性でないと対等に見てくれませんか?

No.15 17/03/02 21:46
通行人15 

別れた元旦那さんと時々会って内緒でsexするのは
ダメだろ。


最初自分が浮気されたから?やり返し?


  • << 17 元妻だから、そのくらいのいいと思います。
  • << 18 元妻だから、そのくらいのいいと思います。

No.16 17/03/02 22:00
匿名 

>> 15 元妻だから、そのくらいのいいと思います。

No.17 17/03/02 22:00
匿名 

>> 15 別れた元旦那さんと時々会って内緒でsexするのは ダメだろ。 最初自分が浮気されたから?やり返し? 元妻だから、そのくらいのいいと思います。

No.18 17/03/02 22:00
匿名 

>> 15 別れた元旦那さんと時々会って内緒でsexするのは ダメだろ。 最初自分が浮気されたから?やり返し? 元妻だから、そのくらいのいいと思います。

No.20 17/03/03 11:36
匿名 

>> 19 元妻は権利はありますが義務はありません。好きなときにセックスすればいいので、今の奥さんより地位は高いと思います。

私が友達夫婦の奥様の中ではしたないと思われないか気になるので隠れてしているだけです。

No.21 17/03/03 12:17
既婚者21 ( ♀ )

>> 20 頭大丈夫ですか?
言ってる事、何もかもおかしいし意味不明です。
自分の娘が選んだとしても、ママはあなただけだと云うプライド無いんですか?あなたからはモラルが感じられません
完璧主義から程遠い人。
娘さんはあなたの人間性に早くも気付いたのでは?
また、元ダンナもくそみたいなやつですよね。あなたは何を考えて元ダンナとセックス出来るんですか?

  • << 24 今嫁は若さだけの小娘です。娘は姉妹みたいだからとなついていますが、飽きますから。

No.22 17/03/03 12:55
既婚者22 

取られるもなにも、元旦那、娘さん、今嫁、奥様方にとってもあなたは[元嫁]でしかないですよ
今嫁の方がたとえ元浮気相手であろうと今の立場はあなたより上です。
娘も引き取らず、元旦那とのSEXも続けているあなたの肩を持つ人なんて本当は居ないハズですよ
居ても言葉だけでしょうね。
私は今嫁の立場の人間です。
元嫁とSEX続ける旦那も最低ですが
あなたも
隠れてしなきゃならないこと=最低な事
ってのはわかってると思います
今嫁と奥様方ははあなたの事、経済的な理由、性格の不一致で離婚して娘取られてかわいそうだなって思ってるだけでしょう。
SEXしてるよー、やってんのバレればヤバイけどっていうあなたは優越感に浸ってんのかな?
母として、妻としてはダメでも女としてみられてるとか思ってるんじゃない?

一番かわいそうなのは娘だな。
実の両親両方ともアホや

  • << 25 今嫁は私の地位を奪ってしまいまします。分かりますよね、この気持ち。

No.23 17/03/03 13:08
既婚者22 

あと、今嫁が奥様方と仲良くするかどうか、できるかどうかは奥様方、今嫁次第でしょう。
旦那繋がりのお友達ですから、今嫁のコミュ力や旦那様方の受け入れ方、奥様方の捉え方次第でしょう。
あなたと仲良くするもなにも、旦那と娘あってのあなただったなら疎遠になって仕方ないし、実際旦那同士仲良かったら娘にも気を使ってあなたとは徐々に疎遠になるのでは?
あなたがそこまで大事な友達ならそうはならないでしょうが、バレればあなたは全部失うでしょうね。
あなたにできることは潔く身を引く事です。
娘を思うなら、最低人間になりたくないのなら。
あなたのやってる事は慰謝料取られて当たり前の不貞行為です。

No.24 17/03/03 13:43
匿名 

>> 21 頭大丈夫ですか? 言ってる事、何もかもおかしいし意味不明です。 自分の娘が選んだとしても、ママはあなただけだと云うプライド無いんですか?… 今嫁は若さだけの小娘です。娘は姉妹みたいだからとなついていますが、飽きますから。

  • << 26 だから?あなたの旦那がその小娘を選んだんですよね? きちんと世話してくれたら、飽きなんか来ないでしょ?あなたは、姉や親に飽きるんですか?あなたも旦那もおかしい。マトモじゃない。そうは思わないんですか?元嫁の方が地位が高い?意味不明ですよ。
  • << 27 娘が何歳なのかわからないけど、姉妹ってことはそれなりに大きいのかな? もちろんあなたが生みの親であることは変わりありませんし、いやって思うほど一緒に暮らしたのは変わりないです 娘が姉妹のように慕ってる人に対して自分の実の両親がアホな事して裏切ったと知れば、娘はどんな気持ちになるんでしょうかね。 あなたが元旦那と関係を持ち続ける事で娘に何を残せるの?? あなたは何を得るの? 元旦那は何を考えてんの?笑 あなたがしていることはあなたにとってもマイナス以外の何でもない。 バレない、もうやめる、ということを仮定しても。 あなたがやるべき事は娘家族を見守る事だけです。 邪魔しないで、嫉妬しないで、 離婚して子供を手放した時点であなたは何ももっていませんよ 慎ましく生きて、見守立て行く事が、いつか娘さんがお母さんを気にして帰ってくる理由になるのではないでしょうか。

No.25 17/03/03 13:46
匿名 

>> 22 取られるもなにも、元旦那、娘さん、今嫁、奥様方にとってもあなたは[元嫁]でしかないですよ 今嫁の方がたとえ元浮気相手であろうと今の立場はあ… 今嫁は私の地位を奪ってしまいまします。分かりますよね、この気持ち。

No.26 17/03/03 15:45
既婚者21 ( ♀ )

>> 24 今嫁は若さだけの小娘です。娘は姉妹みたいだからとなついていますが、飽きますから。 だから?あなたの旦那がその小娘を選んだんですよね?
きちんと世話してくれたら、飽きなんか来ないでしょ?あなたは、姉や親に飽きるんですか?あなたも旦那もおかしい。マトモじゃない。そうは思わないんですか?元嫁の方が地位が高い?意味不明ですよ。

No.27 17/03/03 16:54
既婚者22 

>> 24 今嫁は若さだけの小娘です。娘は姉妹みたいだからとなついていますが、飽きますから。 娘が何歳なのかわからないけど、姉妹ってことはそれなりに大きいのかな?
もちろんあなたが生みの親であることは変わりありませんし、いやって思うほど一緒に暮らしたのは変わりないです

娘が姉妹のように慕ってる人に対して自分の実の両親がアホな事して裏切ったと知れば、娘はどんな気持ちになるんでしょうかね。
あなたが元旦那と関係を持ち続ける事で娘に何を残せるの??
あなたは何を得るの?
元旦那は何を考えてんの?笑
あなたがしていることはあなたにとってもマイナス以外の何でもない。
バレない、もうやめる、ということを仮定しても。
あなたがやるべき事は娘家族を見守る事だけです。
邪魔しないで、嫉妬しないで、
離婚して子供を手放した時点であなたは何ももっていませんよ
慎ましく生きて、見守立て行く事が、いつか娘さんがお母さんを気にして帰ってくる理由になるのではないでしょうか。

No.28 17/03/03 17:19
既婚者22 

すみません論点がずれてしまったので戻します。

・元夫が浮気相手と結婚したのですが、娘にとって私はどんな立場になりますか
=一緒に暮らしていない、お母さん。
お金が無く、性格が合わないのでお父さんの方に来た。
今嫁は姉のようで良い人。
でもお母さんはあなたであることに変わりはない。

・今まで浮気相手の悪口を言って憂さを晴らしていましたが
=今嫁がどうであれ、これはやめといたほうが良いと思います。
情けなくなってきますよ。

・友達夫婦の奥さんとはどんな関係になりますか
=あなたとも今嫁とも、仲が良ければ友達になるのでは?
疎遠になって行く人もいると思います。

浮気相手が結婚したので、友達夫婦の奥さんや娘もとられてしまったようです焦っています。
→とられるもなにも、娘と元旦那が選んだ道、どうなろうとあなたがとやかく言えないしバカな元旦那利用して壊そうとするのは良くない。
依存するべき相手でもない。
法的にもやばいし。
これから成長していく娘のためにも、慎ましく生きるべきです。
納得いかないかもですが、今嫁にも幸せになる権利はあるのです。
若いだけの小娘でもあなたは勝てない事はあります

あなたはあなたの幸せを他で見つけてください。
そして娘を愛しているのなら壊そうとせず、見守っていてください。
娘、母であることは誰にも変えられません。
それだけはあなたに確かに残っていることですよ。
自立できるといいですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧