注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

気にしすぎ?

レス3 HIT数 749 あ+ あ-

通行人
17/03/02 21:42(更新日時)

気にしすぎなのは私の方なのでしょうか。
うちの家族は冗談がきついです。(人をいじるタイプの冗談です。)
私は中学時代にバドミントン部に所属してましたが、仲間と喧嘩をして結果的に私が仲間はずれにされてとても辛い思いをしました。そのときもぼっち行動が多かったので、暗い子はモテナイとか根暗〜などといじられました。
そんないやな記憶を思い出したくないので、真剣に家族にありのままを話しました。分かってくれていたようですが、また最近父が家にあったハエ叩きを見て、お前はバドミントン部だったんだからこれでも持ってろ笑と言ってきました。母も弟も大爆笑。
私が怒ると、ムキになって恥ずかしいという反応。人間って大小はありますが言われていやな事ってありますよね?
家族にはこんなことで怒った私が変人のように扱われてますが、私がおかしいのでしょうか?

No.2440173 17/03/02 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/02 13:09
通行人1 ( ♀ )

こういう冗談って
人によっては辛かったり
人によっては面白かったりすると思います。

主さんが不快でしたら
ご家族に正直に伝える方がよろしいかと…?

ハエ叩きの下り、
冗談好きの私だったら
イジられるとむしろオイシイと思っちゃいますが。

  • << 3 私もオイシイと思う派だ。 どれどれってハエ叩き受け取って、弟のケツ「スマーッシュ!」って叫びながらひっぱたくとか(笑) だけど私は自分がオイシイ派でも、まったく同じことを不愉快に思う派がいることもわかってるから、派が違う相手だとわかったら同じようなことは二度としないよ。 主さん以外の家族は、残念ながらそれを理解できない人達なんだろうね。 こういうのは多勢に無勢で言ったところでどうにもならないと思うから、自立するまで辛抱するか、主さんの方が家族のこと理解する努力をしてみるか、どちらかしかないんじゃないかな。 私は後者を勧めたいけどね。 今は家族だけかも知れないけど、世の中にはそういう人もゴロゴロいるわけで、そのたんびに怒り露にもしてられないし、ただ怒りを我慢すれば精神病みかねないし、『ウゼーけどまぁこういう人間もいるってことだ、まじウゼーけど』で流せるようになった方が楽になると思うよ。 こんなオイシイ派の私でも、ウゼーと思う人間って世の中にはいるからね。 しつけーわ!と思うし、ほんとハエ叩きあったらひっぱたいてやりたくなるけど、「はいはい、面白くないからもういいよ」くらいで流すよ。 怒るなんてエネルギー損するだけだし(笑)

No.2 17/03/02 18:49
匿名2 

私もばかにしてきて家族が爆笑って実家でよくありましたよ?
そういうゴミって「なんでもそう真剣にとるなよ」っていうよね。
愛想笑いでもしないと難癖つけてきて逆ギレビンタか数時間正座だったなw
何かを一所懸命取り組むと必ずからかったり邪魔してきたり嫌味いわれたりは日常だったから、興味あること全部我慢して懸命に取り組まないようにするしかなかった。残念だけどそうしてると姉も父も機嫌がよかった。
うっかり彼らより出来がいいとおもしろくない気にくわないってふてくされ、それを見て残りの家族が「お前が調和乱してるんだ」って責めるのがルーティーンでした。

残念だけど先天的にせよ後天的にせよ人格障害であることにかわりないので、そういう人は距離おいた方がいいです。
情に訴えかけてきて繋がりを持とうとしますが、それを受け入れてあげると結局もっと嫌がらせ期間が延びるだけです。
ババアになるまでまとわりつかれてあれこれ邪魔されて若さすら無駄にして疲弊しますよ。

ひとつ唯一のメリットといえばそういうゴミ共への免疫がつく?
あ、これデメリットだったわ(笑)

はっきっりいってあなたの方が精神年齢が上なので、それを自覚しましょう。親戚のクソガキが悪態ついてきてると気付けば‥

ね?(* ̄∇ ̄*)

そのクソガキ共がひくくらい精神年齢あげるのが遠回りのようで近道。そのとき辛うじて愛情が残っていたら諭してやればいい。
元気出せよ。

No.3 17/03/02 21:42
主婦3 

>> 1 こういう冗談って 人によっては辛かったり 人によっては面白かったりすると思います。 主さんが不快でしたら ご家族に正直に伝える方… 私もオイシイと思う派だ。
どれどれってハエ叩き受け取って、弟のケツ「スマーッシュ!」って叫びながらひっぱたくとか(笑)

だけど私は自分がオイシイ派でも、まったく同じことを不愉快に思う派がいることもわかってるから、派が違う相手だとわかったら同じようなことは二度としないよ。

主さん以外の家族は、残念ながらそれを理解できない人達なんだろうね。

こういうのは多勢に無勢で言ったところでどうにもならないと思うから、自立するまで辛抱するか、主さんの方が家族のこと理解する努力をしてみるか、どちらかしかないんじゃないかな。

私は後者を勧めたいけどね。

今は家族だけかも知れないけど、世の中にはそういう人もゴロゴロいるわけで、そのたんびに怒り露にもしてられないし、ただ怒りを我慢すれば精神病みかねないし、『ウゼーけどまぁこういう人間もいるってことだ、まじウゼーけど』で流せるようになった方が楽になると思うよ。

こんなオイシイ派の私でも、ウゼーと思う人間って世の中にはいるからね。

しつけーわ!と思うし、ほんとハエ叩きあったらひっぱたいてやりたくなるけど、「はいはい、面白くないからもういいよ」くらいで流すよ。

怒るなんてエネルギー損するだけだし(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧