注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

束縛の許容範囲

レス10 HIT数 1231 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
17/03/03 11:21(更新日時)

束縛について
恋愛においてある程度の束縛は必要だと思いますか?
そのある程度とはどんな事ですか?
人によって束縛の許容範囲は違うと思うけど、
世間一般でみて、これぐらいは束縛に入らないっていうのはどこまでで、
グレーゾーンかなっていうのはどんな事だと思いますか?

ちなみに私は全く束縛しないタイプです。
飲み会が多かろうが、心の中で「またかよ」って思いますが別に「行くな」とは言いません。
女友だちと話したりLINEしようが「するな」とも言いません。
まぁ、結婚したらそうも言ってられなくなるかもしれないですが、、、

皆さんの束縛の許容範囲はどれぐらいですか?
ちなみにやりすぎてしまった束縛はありますか?

No.2440169 17/03/02 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 13:32
通行人1 ( ♀ )

私は管理(束縛)しなくとも

仕事が終われば寄り道せずに真っすぐに帰宅、残業があれば必ず連絡、

飲み会も下戸なので
年に2回程度、趣味もゲームと読書の旦那と結婚したので

内心「またかよ」と思う事も全然なく、特に管理(束縛)しないで済んでます。

ゲーム仲間(女性含む)とのやり取りも旦那の方から見せてくれるので特に気にしてません。

私が旦那に対して管理(束縛)といったら
せいぜい「お薬(またはサプリメント)飲んだ?」ぐらいかな。

言われた事はありませんが
旦那に「酒飲むな」「煙草止めろ」「飲み会行くな」「他の男と話すな」「何処行ってたんだ?」なんて言われたら…

私はものすごく束縛を感じるかも(笑)

  • << 3 私も言われたくないし言いたくないタイプなので、 自分で考えて行動してよって感じです。笑 やっぱり相手が窮屈に感じるような事をてたら束縛って事ですよね^^;

No.2 17/03/02 13:56
匿名さん2 

またかよと言わないけど思うところまでなら白で、態度で不機嫌を表したらグレーじゃないかな。

  • << 4 今は結婚してるわけじゃないので、友達や会社の飲み会が多いのは仕方ないと思ってるし私も飲みに行きたいから「またかよ」って思ってもイライラする程の心情ではないですね。 自分で考えて行動してくれるなら別にいいんだけど、 確かに態度に不機嫌な感じが現れてたらグレーかもしれないですね笑

No.3 17/03/02 14:04
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 私は管理(束縛)しなくとも 仕事が終われば寄り道せずに真っすぐに帰宅、残業があれば必ず連絡、 飲み会も下戸なので 年に2回程度… 私も言われたくないし言いたくないタイプなので、
自分で考えて行動してよって感じです。笑
やっぱり相手が窮屈に感じるような事をてたら束縛って事ですよね^^;

No.4 17/03/02 14:08
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 2 またかよと言わないけど思うところまでなら白で、態度で不機嫌を表したらグレーじゃないかな。 今は結婚してるわけじゃないので、友達や会社の飲み会が多いのは仕方ないと思ってるし私も飲みに行きたいから「またかよ」って思ってもイライラする程の心情ではないですね。
自分で考えて行動してくれるなら別にいいんだけど、
確かに態度に不機嫌な感じが現れてたらグレーかもしれないですね笑

No.5 17/03/02 23:45
ラブラブさん5 

私は昔から束縛ってしなかったね。
嫌なことは嫌ってハッキリは言うけど。

例えば旦那が浮気してたら、「不愉快、するなら離婚してからにして」とは言っても「浮気やめて」とは言わなかったね。

「じゃあ離婚で」と言われれば離婚でいいし、旦那が離婚したくなくて自分の意思でやめてくるならそれでいいと思ったよ。

二度目は旦那の意思なんて関係無く離婚って言ってあるから、束縛なんてしなくても離婚したくなきゃ二度としないだろうし、するなら離婚したい時だと思ってるからそれでいいって感じ。

束縛して繋がってられても私は満足できない人間だからね。

自分の意思で私と繋がっていたい!って追い掛けて来ない人なら、旦那でも友達でも去る者追わずだよ。

だから私も束縛されるのは大嫌い。

ほんの些細なことだとしても、「◯◯しろ」「◯◯やめろ」って命令?指図?みたいな言い方されたら、『お前、誰にもの言ってるかわかってんの?私に指図するなんて100年早えーんだよ』と思っちゃうから、一瞬にして相手のことムリになるね。

でも自分と同じように、相手からの嫌なことは嫌って意見は真摯に聞くよ。

「そういうの嫌だ」って言われて、悪かったなと反省できることなら謝るしやめるけど、そう思えない時は「私といると不愉快でしょ?別れましょう」になるだけだね。

だから束縛したがる人の気持ちって理解不能。

自分が虚しくならないのかなぁ?って疑問しか感じないよ。

No.6 17/03/03 09:50
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 5 そうですね。
私も束縛はしたくないし、好きにしたらいいよって思いますが、
でもたま~に、逆に関心なさすぎかな~?って思ったりもします^^;

あなたのようにあっさりと「じゃあ別れましょう」ってなりそうな気もしないでもないけど、これまでに浮気された経験がないので、
実際にされた時の感情も自分でどうなるか分からない部分もあります。

私は、浮気するならバレないようにやれ、バレるような浮気はするなよ!って思ってますが(彼も同じように思ってるみたいですが)
実際に今の彼に対して万が一浮気があった時、
「別れる」選択肢は起こらないかもしれません^^;
それぐらいこれまで付き合ってきた人とは愛情の重さが違うんだと思います!笑

お互い相手に愛されてる自覚があれば信用・信頼に繋がるから束縛は皆無になるんでしょうね!

No.7 17/03/03 09:58
匿名さん7 

「またかよ」ってイラッとなってるからそう思うのでは?

普通女が使う言葉じゃないし、反感があるから出てくる言葉だろ

No.8 17/03/03 10:13
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 7 ホントに大したイライラはないですよ。

>普通女が使う言葉じゃないし、反感があるから出てくる言葉だろ
女性らしい方しかあなたの周りにはいないんですね(^^)

私、普段から普通に使ってますわww

No.9 17/03/03 10:31
通行人9 

必要があるかないかと言われたら人によるとしか言えません。
ミクルでも「恋人が全然嫉妬してくれません」という悩みも見かける程ですから嫉妬、束縛=愛されていると感じる人も多いようです。

学生ならね、他の男と喋るな、メールするな、飲みに行くなもまあ分かる。
ただ社会人になってまでそのノリを持ち込んじゃうお子様は相手にならないし、私も仕事がむちゃくちゃ忙しく、仕事上の付き合いも大事な職種なので、それであーだこーだ言われたら息苦しくて無理です。
貴方は束縛しないタイプのようですが、それは「我慢」しているのか、それが貴方の普通なのかによって変わってきます。我慢であればいつか限界を迎えますし、付き合っている時は全く束縛しなかったのに結婚して豹変した、となっては夫婦仲に亀裂が入りそうです。

No.10 17/03/03 11:21
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 9 ん~私の場合、別に「我慢」というより、
またかと思っても、「ま、いいか別に。自分もだし」って結構割り切るので
それに対してキレるまではいかないですけど、
結婚したら、状況次第かなって感じはしますね。笑
妊娠、出産した後も結婚前と変わらないような人なら多分ブチ切れますが、
それは束縛というよりも、その人のモラルを疑います。
社会人となれば会社の付き合いがあるのもお互い様なわけなので、
「行くな」とは言わないけど、相手の事を考えて行動できる人なら束縛せずとも
自分で考えて動くと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧