注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

お金には困ってないのにギャンブルに負けると悔しがる人が不思議

レス7 HIT数 1277 あ+ あ-

遊び人
17/03/02 12:32(更新日時)

ギャンブルっつうても主にパチンコパチスロなんだけども
365日毎日打ててる金持ちな暇人がまぁいるわけよ
マイホの話だと、中にはなぜか自分が住む県内では打たずに県外へ出て来る常連もいる

俺の場合もしもな、もしも金には困ってない毎日ギャンブルしても死ぬまで安泰な人生だったならパチンコパチスロなんかで負けても悔しがらないはずなんだわ

けど金持ちであればあるほど負けたら台への愚痴とかすげぇ(笑)
で、また翌日来るみたいな
ある程度お金あったらさ?好きなギャンブルで負けても悔しくならなくね?余裕ある生活が待ってるのに悔しいってワケワカメ
悔しくなるのが普通なの?
え?おれ?落ちてるコイン拾う位に切羽詰まったスロッターだから勝ち負けの喜怒哀楽半端ねぇよ(笑)

No.2440013 17/03/02 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 00:10
匿名1 

勝負しに行ってるからな。
負けても悔しくないなら。最初からやらないわな。
だいたいギャンブルに生活かけてる方が、異常なんだけどな。

No.2 17/03/02 00:19
遊び人0 

>> 1 マイホには大雪おかまいなしに雪だらけで来る県外者がいるから驚き

店は4~5店あるのになぜか固定の店のみ

よくわからないルーティーン(笑)
大家なのかなんなのか…

No.3 17/03/02 00:39
匿名3 

ほんと、どこのパチンコ屋も何曜の何時でも必ずいる常連達いますよね。
何年も何年も開店から閉店までずっと居られる時間とお金があるなら、
他にもっと楽しい事に散財したら良いのに。
働かなくともお金に困らないどころか、何百万円も一年で使える予算があって、2万負けただ、3万勝ったとか、痛くも痒くも無いだろうに、よく楽しめるわ。
と思いますが、やはり、依存症なんでしょう。

No.4 17/03/02 00:47
匿名4 ( ♂ )

金あろうがギャンブルで負けて悔しがらない奴はギャンブルやる価値ない!

金の問題じゃないんだよ

勝ち負けの話だから

勝って終わって酒を飲むんだ。

No.5 17/03/02 06:47
主婦5 

ゲームと同じよ。

勝つぞ〜!
負けねーぞ〜!
勝ったらヤッタ〜♪
負けたらチックショー!
無料のアプリゲームだって、そういう気持ちになるよね?

金を持ってる人間は金を稼ぐために打ちに行ってるわけじゃなくて、賭事のワクワク感を楽しみに行ってるか、単なる暇潰しよ。

だったら無料のゲームしてりゃいいんじゃね?って思うかも知れないけど、金を賭けることでワクワク感は更に増すから。

私も独身の頃は仕事終わったら毎日のように行ってたし、休みの日は開店から閉店コースだったけど、私の場合は家に1人でいるとネガティブになるからって理由だったよ。

パチンコもスロットも打ってる最中はそれだけに集中できるから、余計なこと考えたくない時には絶好の遊びだからね。

仕事に関しては充実してたから収入も充分にあって、今日はいくら使おうなんて考える必要も無かったから常に20万くらいは持って閉店までダラダラ打ってたよ。

正直、当時は金なんていらない、心の充実がほしい、生きてるの辛い、とか暗いこと考えて生きてたから、パチ屋に居る間は夢中になれたけど、閉店して店を出ると家に帰るのが憂鬱だったね。

こういうドンヨリしたつまらない気持ちで打ってる人間もいるし、色んな人がいるんだから、皆が皆金金金で金に目の色変えて打ってるわけじゃないってことよ。

No.6 17/03/02 08:18
名無し6 

金があるなし関係ない
そういう発想が貧乏人臭い

No.7 17/03/02 12:32
匿名7 

ギャンブルってのはさ
勝って得る事より、負けて失う潔さに美学があるんだよ、実力努力が関係ない運のみの勝負なんかに執着するような器の人間はギャンブルなんかしちゃいけないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧