注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

結婚を考えない交際はいつまで可能か

レス22 HIT数 3969 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 19:58(更新日時)

タイトルの通り、結婚を考えない交際はいつまでできますか?まあ人によるとか、そんなもの決まってないってことはわかってるんですけど。笑
僕は恋愛したいです。付き合いたいです。でも、結婚は色々めんどくさそうなのでしないつもりです。あなたは個人的にだいたい何歳ぐらいまでならセーフだと思いますか?

17/03/01 21:36 追記
ちなみに俺は来年?今年?から大学生です。
2017年4月から大学生です!笑

No.2439948 17/03/01 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/01 21:47
匿名さん1 

25かな。

ぎりで28。

30手前、過ぎで結婚を視野に入れないお付き合いを継続する男は甲斐性なしです。



No.2 17/03/01 21:48
匿名さん1 

>> 1 女性の年齢がです。



No.3 17/03/01 21:57
匿名さん3 

25歳以上の女性と交際したら、覚悟を迫られることが多い。
結婚を考えないなら24までに別れるか、早めに理由を話す。

No.4 17/03/01 22:07
匿名さん4 ( ♀ )

そんなの学生の間だけよ。

No.5 17/03/01 23:03
その他1 ( yETCv )

だったら 付き合わなきゃいいでしょ?
付き合う イコール 結婚じゃなくて 付き合うって事は 元から先が無い相手と付き合おうって思うわけじゃないし
付き合っても結婚はしないって事 相手が知らないと付き合ってから知るんじゃ
自分が何か足りないのかもって意味もなく相手を無駄に不安にさせるよ
自分が自由にするには、相手の自由も尊重しないとね
それ以前に 主と結婚したいと思うかも確かじゃないけど

No.6 17/03/01 23:54
通行人6 ( ♂ )

それは相手の女性が絶対結婚したくないって言う人を見つければ大丈夫。

俺はもう23から10年は彼女いない

結婚したくないし子供も欲しくないし(笑)

もうある程度覚悟はできた

No.7 17/03/02 00:45
匿名さん7 

それはやはり、主さんが亡くなるまで何人と恋愛出来るか記録してギネスを狙うしかないね😃

No.8 17/03/02 00:48
匿名さん0 

スレ主です。
28ギリまで遊ぶのは怖いから27にしよかな、今んとこ。笑
結婚したくないけど僕だって恋愛はしたいんですよ?人間だから性欲だってあるし。でも結婚してしまったら相手に飽きても簡単に離婚できないし、僕の親みたいになりたくないし。ラブラブ感が全然ない。楽しそうじゃない。喧嘩ばっかり。まあそんな感じでめんどくさそうなんで、結婚はしたくないんですわ。笑
言わずもがな、相手も結婚する気がないなら、願ったり叶ったり。

  • << 12 「結婚したくない男」はある程度の年齢になると「結婚できない男」になるんだよ、知ってる? 年齢は平等だからねー笑 ま、今は若さと無知を満喫しなよ♪

No.9 17/03/02 01:14
社会人さん9 

まだ子供だな
学生気分

No.10 17/03/02 03:38
匿名さん10 

冷静に分けてる時は恋愛してもつまらないと思うよ。
一緒にいたい、結婚したいと思える相手と恋愛するのが良いから。
結果的に別れるか続くかの違い。

  • << 19 横レスですが、結婚と恋愛ってやっぱ別もんですよ。 私は同い年の男性と15年付き合ってますけど、結婚したいと思ったことないし、それは彼も一緒。 出産時期ようやく過ぎて子なしライフ万歳です。

No.11 17/03/02 07:42
ラブラブさん11 

結婚する気の無い女とだったら、何歳になろうが何年だろうが結婚無しで付き合っていけるんじゃない?

もし途中で相手の気が変わって結婚したいって言い出したら、俺も〜と思えば結婚すればいいだけだし、俺はしたくな〜いと思うならそこで別れればいいだけだからね。

私も結婚なんてする気の無い女だったから、性欲発散のために不真面目な出会い方しかしてなかったのに、何故か男の方が途中から結婚言い出すことが多くて、そうなるとめんどくせっで別れてきたよ。

まぁ私は自己責任と腹くくって遊んでたし、何があっても男に頼る気はまったく無かったけど、そういう女ばかりじゃないからねぇ。

主さんは男だから、万が一妊娠でもさせれば、結婚する気の無かった女でも急に気が変わって責任取って!なんて言い出しかねないし、その辺は覚悟しとかないとだな。

あと、女は結婚を夢見てる人の方が大多数だから、付き合い始める時に俺は結婚しない派ってことはハッキリ伝えとくべきだと思うよ。

プロポーズ期待しながら待たせるのは可哀想だからね。

No.12 17/03/02 08:22
匿名さん12 

>> 8 スレ主です。 28ギリまで遊ぶのは怖いから27にしよかな、今んとこ。笑 結婚したくないけど僕だって恋愛はしたいんですよ?人間だから性欲だ… 「結婚したくない男」はある程度の年齢になると「結婚できない男」になるんだよ、知ってる?
年齢は平等だからねー笑

ま、今は若さと無知を満喫しなよ♪

No.13 17/03/02 09:00
匿名さん13 ( ♀ )

最初から結婚を考えての恋愛は結婚ありきですよ。最初から結婚前提です。
この人と結婚を考えて、無理ならばサッサと次に行く。その繰り返しで結婚できない人もいる。
恋愛の先に結婚があると思うけどな。最初から結婚ありきの付き合いをしたければ相手にその旨先にいうこと。理解しているよね?みたいな付き合いは時間の無駄。

今女性の平均初婚年齢が29歳。そんな社会に甘えて結婚を考えてない若い女性も多いのでは?最も私は結婚前からホルモンバランス悪くて、子ども難しかったけど社会人と高校生の子供います。
子どもは結婚してからじゃ無くて、女性が一人で育てる気心とか社会保障が充実すれば産んでいいと思うよ。社会も母子家庭を普通と捉える。

遅くに結婚して、不妊だとか子供だとかはそこまで結婚をしなかった自分が悪いと思う。子どもを考えたら何を一番に考え、その目的達成のために女性は何をするのか?結婚をして産むのか、一人で産むのか?
結婚をしてならば、そのために自分がどう動くべきか。未婚でもよければ、どうするべきか。

女性は嫌でも子供を産むことの出来る性でそのために相手必要。だからこそ、男性に自分はどうありたいかを先に伝えること。

いろんな諸事情や社会背景で女性の初婚年齢は上がっているかもしれないけど、結局はその人の考え次第。いろんなところに理由をつけているのはただの言い訳でしかないから。同じ条件でできている人、できてない人の差は何?も考えればわかること。
その年齢になって考えるのではなくて、なる前から考える。その行動ができる、できないも重要。

私自身は、付き合っても条件飲めなければ結婚無しの人でしたからそれで別れたことは普通にあります。結婚したからったらこれ条件といってました。

私自身は結婚考えない恋愛は、死ぬまで可能だと思います。相手次第じゃ無くて自分次第だから。

No.14 17/03/02 10:04
匿名さん 

スレ主です
結婚できない男になる
って言われるとなんか怖いな...
じゃあとりあえず25以降に付き合ってた人がまあまあ良さそうなら結婚してみて、あんまりこれはしたくなかったけど、飽きたら離婚するスタイルでいこうかな

  • << 20 結婚したくなった時、結婚したいと思った時が適齢期なので、そんなに真剣に考えなくていいんじゃないかな? 何歳で結婚で、何歳までに子供を育てたいかは想定して貯蓄はしておいて間違いはないけど、楽しく恋愛して、楽しく遊んでいても、結婚を無理矢理する必要なんてないよ? 結局、自分が一緒にずっといたいなって思った相手と一緒に居るために都合よい制度なだけだからね。 責任とかは、無理に結婚すると嫌になるよ? ただ、基本に人は結婚もしたり、子供育てるって理解と前提があるなら、自分で準備が出来た時に迷わないと思います。 何も考えないままだと、ダラダラしちゃうけど、恋愛を考えた時に、相手の女性のことを想定して考えられる時点で、主さんは、きちんと設計できる配慮できる人になれると思います。 まだ幼いし、結婚したくないなー、とか、お子さま感がなんともいえないけど。 そうね、避妊しっかりして、考えをしっかり伝えられるなら女性に押しきられたりはしないから。そこだけ守ろう。

No.15 17/03/02 10:21
匿名さん15 ( ♀ )

>> 14 相手にあなたの意思を伝えた上で事実婚にしたらいいんじゃない?
そしたら名字も一緒じゃなくていいし、籍を入れるわけでもないし、
財産だって税金だって別々だしね。

No.16 17/03/02 10:29
フリーさん16 

お兄さんや、簡単に離婚っていうけどね。
一度結婚してしまうと貴方のいずれ貰える年金を別れた奥さんに幾らか分与しなきゃいけないし、財産分与もしなきゃいけないし(法律できまってるよ)まー面倒くさいですよ。
それなら結婚せず、↑の人も言っているけど事実婚のが楽。飽きたらすぐ別れられるよ。

No.17 17/03/02 13:16
匿名さん17 ( ♀ )

20から結婚考えて出会いを探してました
相手が遊びかはわからないけど

結婚したい私からしたら遊びの時間はないから

出会い交際期間考えたら 数年必要だしね。

No.18 17/03/02 17:45
社会人さん18 ( ♂ )

あのな、たいてい男はベースに結婚したくないって気持ちはあるもんだよ。
だから、主は別に変わってはいない。

それで付き合って行く上で、結婚したいと思ってくるから男は結婚するんだ。

もし結婚する気が起きないなら、それはお互いに原因があり、致し方ないこと。
それで別れたいなら別れたらいい。

年齢は関係ない。
好きな人と付き合ったらいい。

No.19 17/03/02 23:06
社会人さん19 ( ♀ )

>> 10 冷静に分けてる時は恋愛してもつまらないと思うよ。 一緒にいたい、結婚したいと思える相手と恋愛するのが良いから。 結果的に別れるか続くかの… 横レスですが、結婚と恋愛ってやっぱ別もんですよ。
私は同い年の男性と15年付き合ってますけど、結婚したいと思ったことないし、それは彼も一緒。
出産時期ようやく過ぎて子なしライフ万歳です。

No.20 17/03/03 00:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 スレ主です 結婚できない男になる って言われるとなんか怖いな... じゃあとりあえず25以降に付き合ってた人がまあまあ良さそうなら結婚… 結婚したくなった時、結婚したいと思った時が適齢期なので、そんなに真剣に考えなくていいんじゃないかな?
何歳で結婚で、何歳までに子供を育てたいかは想定して貯蓄はしておいて間違いはないけど、楽しく恋愛して、楽しく遊んでいても、結婚を無理矢理する必要なんてないよ?
結局、自分が一緒にずっといたいなって思った相手と一緒に居るために都合よい制度なだけだからね。
責任とかは、無理に結婚すると嫌になるよ?

ただ、基本に人は結婚もしたり、子供育てるって理解と前提があるなら、自分で準備が出来た時に迷わないと思います。

何も考えないままだと、ダラダラしちゃうけど、恋愛を考えた時に、相手の女性のことを想定して考えられる時点で、主さんは、きちんと設計できる配慮できる人になれると思います。

まだ幼いし、結婚したくないなー、とか、お子さま感がなんともいえないけど。
そうね、避妊しっかりして、考えをしっかり伝えられるなら女性に押しきられたりはしないから。そこだけ守ろう。

No.21 17/03/03 04:08
匿名さん21 

大丈夫。
職場のおじさんは58で結婚し初婚だったらしいから。
相手の女性は31歳でこれも初婚。

男は年齢いっても幾らでも年下女と付き合えるが、女は逆だからね。
そこんとこは女性には気遣いしてやってれば大丈夫さ。
満喫しろ。

No.22 17/03/03 19:58
匿名さん22 

主さん、軽いね。
主さんの同級生はもう子供を産めるからね。母親になれる。
遊ぶならそこをちゃんと認識してあげて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧