注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

赤ちゃんを寝かせなきゃいけないのに祖父母が寝かせてくれない

レス4 HIT数 1123 あ+ あ-

通行人
17/03/02 10:27(更新日時)

知り合いの女性から今の悩みを聞いたらスレタイトルにあるような現在進行形の不満を聞き、育児の悩みにはこういう大変さもあると初めて知りました

一緒に住む旦那様の祖父母はとても可愛がってくれるし良かれと思ってるのだろうけど、本来なら寝かせないとならない時間に「抱かせて」とか「おじいちゃんと遊ぼうね」とか言われて大変なんだとか
寝かけていたのに完全起きちゃったとかも言ってたかな


こういう風な不満抱えてらっしゃる親御さんは多いのでしょうか?

No.2439929 17/03/01 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/01 21:11
匿名さん1 

私の友人も全く同じ事言ってました!
自営で帰りが遅い義父母が帰ってくるまで子供を起こして待っとかないと不機嫌になると。
一度これじゃダメだと早く寝かせつけてたら、すごく不機嫌になって次の日無視されたって。
最低ですよね。
自分も子育てして来たのに、孫となったら子育ての責任が無いからただ自分達が良ければ、可愛がれればそれでいいんでしょうね。
一緒に住んでるんだからわざわざ毎日遅くまで起こさなくても休みの日に遊んであげたら良いのにって思いました。

No.2 17/03/01 21:50
♂♀ママ2 

一緒に住んでたら不満は色々あるでしょうね。
寝かせなきゃいけないのにそんな風にされたら迷惑だしストレスになりますよ。
全部面倒見てくれるわけじゃないのに。
そこは、断固として断ったりするしかないのかなと思います。

No.3 17/03/01 22:25
匿名さん3 

まさに!
毎日アポなしできて、だっこしてやっと寝たところなのに、ダッコさせて!と奪い起こす姑。
毎日だったので、もうくんな!といってやりたいくらいでした。他にも色々ありましたがね…。

可愛がるのは有りがたいですが、違う形で宜しく頼むよ、てのが本音です。

そのお友達の苦労がよーくわかります。

No.4 17/03/02 10:27
匿名さん4 

とってもわかる!うちも同居しかも隠居なので常にいる。
なのに、寝かしつけた〜と一息しようとしたところに部屋のドアをコンコン、ガチャ「〇〇ちゃーん、あら寝てるの?」の後は話しかけたり頬を軽くつつく等💢ある 日、寝ている時にわざわざ抱き上げギャーっと泣かし「あら起きちゃった〜はいママ」…プチっとキレ「毎日いい加減にしろ…寝てる時に構うな!」部屋からと追い出しました。そこから別居できて今は幸せ〜。同居なんだから孫が起きてる時間に遊べはいいのにね。うちは起きてる時間はリビングに行って腹ばいやハイハイさせてました。でもそういう時ってジジババ達は部屋でテレビ見てんだよね…。自営だと忙しくて夜しかないってわかるけどそれこそ普段は孫の寝顔だけで我慢してって思います。きつく言う事も大事ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧