注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏の元カノに対してモヤモヤしてしまいます。

レス10 HIT数 1907 あ+ あ-

大学生さん
17/03/02 16:23(更新日時)

こんにちは。恋愛相談です。21歳の大学生です。私には今付き合っている彼氏がいるのですが、その人は私にとって初めての彼氏です。ちなみに彼氏も同い年で21歳の大学生です。彼氏は私の前にも3人の女性とお付き合いしていたことがあります。
彼氏は私に過去の恋愛話や地元の友達のことを話してくれます。地元の友達の話が男友達のことについてならいいのですが、女友達の話をされるとどうしてもモヤモヤしてしまいます。また、可愛い子を見かけると、「今日可愛い子がいてさ〜」などと話してきます。
以前、彼氏があまりにも元カノの話をしてきたため、喧嘩をしました。私自身、彼氏に対して不信感やイライラすることがあれば、その時に言いたいことを伝えるようにしていて、あとから引きずらないようにしています。その元カノの件も何度も泣きながら伝え、ほぼ喧嘩のようになったのですが、彼氏がわかってくれたのでその後は元カノの話をしなくなりました。
しかし、とても可愛い元カノだったためか(写真を見たことあります)、私の中に対抗心でもあるせいか、何度も元カノのことを思い出してしまいます。彼氏と元カノはツイッターの共同アカウントを作っていたことがあるのですが、そのアカウントを以前見せられてから、見たくもないのに調べて見てしまう自分がいます。あんなに喧嘩して自分の言いたいことも彼に伝えてわかってもらったはずなのに、私の中ではまだ消化できていません。そのことをまだ引きずっている自分も嫌です。その元カノの件で悩むのには理由があって、彼氏が以前元カノのことを私に話してきた時に「あの時元カノと交換して持ってた物捨てなきゃよかったなぁ」と言われたことがあるからだと思います。彼氏のことは好きですが、こんなことで悩むくらいなら別れた方がいいのかなと思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。まとまりのない文章になってしまいましたが、相談に乗っていただけると嬉しいです。長文失礼しました。

No.2439897 17/03/01 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/01 19:31
社会人さん1 

読むかぎりでは「彼氏さんは少し空気が読めない人かな」という印象をうけました。元カノとの思い出が大切なのは理解できますが、主さんの前で言うべきではありませんね。

おそらくですが主さんは「元カノとの思い出に浸っているのが嫌」なのではなく『わざわざ自分に伝えてきたのが嫌』なのだと推察します。

心の中でこっそり想うぶんには腹は立たないんですよね。彼氏さんに「元カノとの思い出を捨てろとは言わないけど、せめて見えないように隠して」と頼んでみるのはどうでしょうか。

  • << 5 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。「なんでわざわざその事を私に言うの?」と思うような事が結構あります。彼曰く、「〇〇(私のこと)が好きだから自分の全部を知ってほしい」と言っています。しかし、それを聞いて私が喜ぶとでも思っているのかなっていうのが正直なところです。誰しも過去に大切な思い出があるのはわかっているのですが、「私と付き合っているのにその事を言っちゃう?」と思ってしまって、言わないでくれたら知らないまま過ごせたのになぁと思います。

No.2 17/03/01 19:48
匿名さん2 

彼はあなたのこと大事に思ってないよ
思ってたらそんなこと絶対言わないから

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか…。毎日電話やラインをして結構仲良しだと思っています。プレゼントをくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、私のことを大切にしてくれていると思ってましたが違うのでしょうか…。初めての彼氏であり、私自身あまり男性と関わらないタイプですので、「付き合うってこういうこと?男の人ってこういうものなの?」と思うことが多いです。確かに普通だったら、そういうことを彼女に対して言わないものなのかなと思います。

No.3 17/03/01 20:04
通行人3 ( ♂ )

感じたのは

彼氏さん、チャラ男入ってる

  • << 7 レスありがとうございます。 彼は結構フレンドリーなタイプで女性とも男友達と同じように接しています。現在はそうでもないのですが、高校生の頃は結構やんちゃしてたみたいです。昔の話をよくしてくるのですが、話を聞く限り自分に酔っているように見受けられます。私は彼と同じ地元ではないため、本当かどうかわかりません(笑)私は昔の彼を知らないので話を聞けて嬉しい反面、寂しい気持ちになります。地元にいた時の方が楽しかったみたいで、元カノの話もその延長のようなものなのかなと思います。しかし、あんまり自分の知らない話をされてもこちらも良い気持ちはしませんし、つい元カノと自分を比較してしまい、「私と付き合っている現在は楽しくないのかな」と悲しくなります。

No.4 17/03/01 20:48
匿名さん4 

彼は わざと主さんに嫉妬させてるのかな?と思いました。
嫉妬で愛情試すような…。

私も主さんと同じような事あって その時は本当に辛かったです。
気持ちを彼に依存させるのを やめたら楽になりましたよ。
男は目移りばかりする生き物だから…と自分に言い聞かせましたよ。


主さんも早く気持ち少しでも楽になると いいですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 そういう理由で話してくるという事も考えられますね。あんまりそういう話をされてばかりなのも癪なので、私も自分の過去の恋愛話をして同じ気持ちにさせてやろうとしたのですが、全く効果なしでした(笑) 確かに、私の中の彼への気持ちは結構依存状態にあるのだと思います。No.4さんは自分に言い聞かせて、彼との距離感を良い感じに保てているみたいですごいなぁと思います。割り切って考える努力見習います。参考にさせていただきます。中々難しいとは思いますが、彼にばかり目を向けすぎないよう、他にも熱中できる何かを見つけようと思います。厚情なお言葉、ありがとうございます。

No.5 17/03/01 21:37
大学生さん0 

>> 1 読むかぎりでは「彼氏さんは少し空気が読めない人かな」という印象をうけました。元カノとの思い出が大切なのは理解できますが、主さんの前で言うべき… レスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。「なんでわざわざその事を私に言うの?」と思うような事が結構あります。彼曰く、「〇〇(私のこと)が好きだから自分の全部を知ってほしい」と言っています。しかし、それを聞いて私が喜ぶとでも思っているのかなっていうのが正直なところです。誰しも過去に大切な思い出があるのはわかっているのですが、「私と付き合っているのにその事を言っちゃう?」と思ってしまって、言わないでくれたら知らないまま過ごせたのになぁと思います。

No.6 17/03/01 21:44
大学生さん 

>> 2 彼はあなたのこと大事に思ってないよ 思ってたらそんなこと絶対言わないから レスありがとうございます。
そうなんでしょうか…。毎日電話やラインをして結構仲良しだと思っています。プレゼントをくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、私のことを大切にしてくれていると思ってましたが違うのでしょうか…。初めての彼氏であり、私自身あまり男性と関わらないタイプですので、「付き合うってこういうこと?男の人ってこういうものなの?」と思うことが多いです。確かに普通だったら、そういうことを彼女に対して言わないものなのかなと思います。

No.7 17/03/01 22:06
大学生さん 

>> 3 感じたのは 彼氏さん、チャラ男入ってる レスありがとうございます。
彼は結構フレンドリーなタイプで女性とも男友達と同じように接しています。現在はそうでもないのですが、高校生の頃は結構やんちゃしてたみたいです。昔の話をよくしてくるのですが、話を聞く限り自分に酔っているように見受けられます。私は彼と同じ地元ではないため、本当かどうかわかりません(笑)私は昔の彼を知らないので話を聞けて嬉しい反面、寂しい気持ちになります。地元にいた時の方が楽しかったみたいで、元カノの話もその延長のようなものなのかなと思います。しかし、あんまり自分の知らない話をされてもこちらも良い気持ちはしませんし、つい元カノと自分を比較してしまい、「私と付き合っている現在は楽しくないのかな」と悲しくなります。

No.8 17/03/01 22:21
大学生さん 

>> 4 彼は わざと主さんに嫉妬させてるのかな?と思いました。 嫉妬で愛情試すような…。 私も主さんと同じような事あって その時は本当に… レスありがとうございます。
そういう理由で話してくるという事も考えられますね。あんまりそういう話をされてばかりなのも癪なので、私も自分の過去の恋愛話をして同じ気持ちにさせてやろうとしたのですが、全く効果なしでした(笑)
確かに、私の中の彼への気持ちは結構依存状態にあるのだと思います。No.4さんは自分に言い聞かせて、彼との距離感を良い感じに保てているみたいですごいなぁと思います。割り切って考える努力見習います。参考にさせていただきます。中々難しいとは思いますが、彼にばかり目を向けすぎないよう、他にも熱中できる何かを見つけようと思います。厚情なお言葉、ありがとうございます。

No.9 17/03/02 15:22
ceo ( ♂ lUWOv )

恐らく彼氏さんは自慢するのが好きなんだと思います。悪い意味ではないですよ。そういう性格なんです。
昔テストで一番を取った!
こんなとこに行った!
こんな車を持ってた!
こんな彼女がいた...

他の人から凄いね!と褒められたくって、なんでも自慢します。
悪意はありません。それで自分が凄いと思われる事が大好きなんです。

もしその性格を受け入れる事が出来ないのであれば、今すぐ別れないとこれからどんどん嫌になっていきます。
そこが許せて...むしろそういう部分も含めて好きなのであれば、彼女自慢だけやめてくださいと頼むのは無理ですw

そういう性格は僕はとても苦手ですが...そんなカレを大好き!という女友達も多いので、否定はしませんw

No.10 17/03/02 16:23
匿名さん10 

人生長く生きてるから、色々わかるけど。
ここには、書かない。

主さんにとって、彼氏は、はじめての男になるのかな?

まだ、若いんだから経験することも大事だけど、恋愛なんだから、お互いに楽しんだり、心地よいのがいいわけで、悩みなんかでてきたら、若いんだから私なら、その恋愛は、終わりにするな。

彼氏の主さんへの本気度数が、彼氏とは、面識のない私には、わからないないから、やっぱり主さんが、見極めるしかないしね。

男は、星の数ほどいます。苦しい恋愛ならおやめなさいな。早目に。時間の無駄だから。女には、旬がありますから、旬の時期何年かでこれぞという男を見つけて幸せつかみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧