注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

タイミングや言い方をもう少し考えろと言いたい

レス19 HIT数 782 あ+ あ-

名無し
17/03/01 12:05(更新日時)

小金井の裁判判決の14年と堀北芸能界引退の14年…。

妙に引っ掛かるんだよね…。

堀北は引退という言葉を使ってないし、子育てが一段落したら芸能界に復帰する気も暗に匂わせているのでは?なんて記事を読んだ。

復帰する事と刑期を終えて加害者が出所する事を暗にかけたのだろうか?
って考えてしまう。

堀北の事務所を通じたコメントを発表しているが、愛情溢れたとか幸せな14年間だったとか…。
当て付けの様なコメントはもう少し配慮出来なかったんだろうか?

堀北も嫌味でコメントしたのか?と感じてしまう。

もう少し時事ニュースとして知ってないにせよ、タイミングを見て発表してもらえないか?って感じ。

堀北自体ちょっと注目されたい?のかどこか山本の夫が懇願して仕方なく結婚したという様な雰囲気があり、彼女自身イメージダウンになっている。
敢えてイメージダウンを狙ってるのかも知れないが…。
今回の殺傷事件は社会的に大きな反響があってるのだから、タイミングを見て発表してもらいたかったな。

確か堀北の結婚発表の時も何か世間が騒がしい時だったんだよな。。

って気になるの俺だけ?


タグ

No.2439734 17/03/01 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/01 10:32
名無し1 

そんな事言ったら、全ての事件をチェックして重大か軽犯か判断して、タイミング悪いなら何ヵ月か待って、、、
誰がそんな事するの??
引退を発表することに、
そこまで気を遣わないといけないの??
1日や2日で決めたわけではないだろうし。

無理に結びつけるのはどうかと。

No.2 17/03/01 10:35
名無し0 

>> 1 タイミングがあまりにも悪すぎるし、14年というのも何か意図的に感じるんだよ。

No.3 17/03/01 10:39
名無し1 

>> 2 なんか、主は都市伝説とかミステリー番組とかあり得ないものを信じこみそうだね。

  • << 5 そんなものは信じないよ。 ただ、今、小金井裁判で14年という数字に敏感になってる人も多いんだよ。 被害者女性は刑期を終えてたった14年で塀の外を歩いてるってだけで…という恐怖を感じている。 そんな事は当事者でなくても俺でも想像するとやるせなくなる。 俺が被害者なら確実に次自分を狙ってきたら確実に返り討ちにするが、彼女は14年で憔悴してしまう可能性がある。 そんな中で、堀北の引退?? 知った事かて。 勝手に引退してろよって感じになった。 俺はね。 堀北ファンもいるのだろうが、山本の懇願して仕方なく結婚のイメージからあまりいいイメージがない。 むしろ、小悪魔的な感覚に見えている。 被害者感情を察してやれと思ってしまう。 もう少し空気を読んでくれないとなぁ。

No.4 17/03/01 10:44
社会人4 

主めんどくさい…
そういうのは脳内だけにしなよ

晴れたら何かの陰謀
雨降っても何かの陰謀
曇りでも何かの陰謀…

  • << 6 晴れは晴れ。 雨は雨。 曇りはアメリカの陰謀。 これは常識に近い。

No.5 17/03/01 10:48
名無し 

>> 3 なんか、主は都市伝説とかミステリー番組とかあり得ないものを信じこみそうだね。 そんなものは信じないよ。
ただ、今、小金井裁判で14年という数字に敏感になってる人も多いんだよ。
被害者女性は刑期を終えてたった14年で塀の外を歩いてるってだけで…という恐怖を感じている。
そんな事は当事者でなくても俺でも想像するとやるせなくなる。
俺が被害者なら確実に次自分を狙ってきたら確実に返り討ちにするが、彼女は14年で憔悴してしまう可能性がある。

そんな中で、堀北の引退??
知った事かて。
勝手に引退してろよって感じになった。
俺はね。

堀北ファンもいるのだろうが、山本の懇願して仕方なく結婚のイメージからあまりいいイメージがない。
むしろ、小悪魔的な感覚に見えている。

被害者感情を察してやれと思ってしまう。
もう少し空気を読んでくれないとなぁ。

  • << 7 そんな中で、堀北の引退?? 知った事かて。 勝手に引退してろよって感じになった。 俺はね。 ⬆なら勝手にさせてあげてよ。 こんなこてでいちいち関連付けていちゃもんつけてるのはあなたですよ。 14 という数字に敏感なのですか? では、結婚14年目、今年で14歳、仕事勤めて14年 という人たちにもいちゃもんつけるのですか? もちろん、極悪犯罪です。 それとこれとは別です。

No.6 17/03/01 11:01
名無し 

>> 4 主めんどくさい… そういうのは脳内だけにしなよ 晴れたら何かの陰謀 雨降っても何かの陰謀 曇りでも何かの陰謀… 晴れは晴れ。
雨は雨。
曇りはアメリカの陰謀。

これは常識に近い。

  • << 16 はいはい、分かったよ。 今日もアメリカの陰謀で曇りだよ。 主が病んでるのはよく分かった。 一国民としてちゃんと治療しなね。

No.7 17/03/01 11:02
名無し1 

>> 5 そんなものは信じないよ。 ただ、今、小金井裁判で14年という数字に敏感になってる人も多いんだよ。 被害者女性は刑期を終えてたった14年で… そんな中で、堀北の引退??
知った事かて。
勝手に引退してろよって感じになった。
俺はね。

⬆なら勝手にさせてあげてよ。
こんなこてでいちいち関連付けていちゃもんつけてるのはあなたですよ。

14 という数字に敏感なのですか?

では、結婚14年目、今年で14歳、仕事勤めて14年
という人たちにもいちゃもんつけるのですか?

もちろん、極悪犯罪です。
それとこれとは別です。

  • << 9 14という数字は今、国民で小金井裁判にある程度関心を持たれている方は敏感だと思います。 そんな中での発表でのコメントでした。 被害者女性は芸能活動を楽しみにしていた様だし、彼女自身14年にはショックを感じてると思います。 私は一国民目線での感想なので、堀北氏の引退は別に構わないんですが、時期を少しずらして発表してくれてもいいと感じたのは事実ですね。

No.8 17/03/01 11:06
匿名8 

妄想が凄すぎ(笑)

  • << 12 いや、妄想やないよ。 だって、14年間の幸せな生活とか愛情たっぷりな…とかそりゃ、書くのは自由だしいいんだけどもタイミングを間違えると世間の受け取り方は違う事もあるんですよって教えてやりたいんですよ。 どうも上から目線で、注目されたいって意図が感じられてね。 そういう何ていうかな…我の強さ?みたいなのを堀北氏には感じるんです。 芯が意外と強いらしいし…。 山本を半分ストーカーみたいな表現で堀北に愛をアピールしていた…なんて揶揄された記事もあった。 同じストーカーでも私は違うわみたいな…。 そんな事を連想してしまう。妄想ではない。 何か暗に対比させたいのか?みたいに感じてしまったのは正直あるね。 俺は空想が好きだから。

No.9 17/03/01 11:07
名無し 

>> 7 そんな中で、堀北の引退?? 知った事かて。 勝手に引退してろよって感じになった。 俺はね。 ⬆なら勝手にさせてあげてよ。 こん… 14という数字は今、国民で小金井裁判にある程度関心を持たれている方は敏感だと思います。

そんな中での発表でのコメントでした。

被害者女性は芸能活動を楽しみにしていた様だし、彼女自身14年にはショックを感じてると思います。

私は一国民目線での感想なので、堀北氏の引退は別に構わないんですが、時期を少しずらして発表してくれてもいいと感じたのは事実ですね。

No.10 17/03/01 11:11
名無し1 

>> 9 堀北が14年芸能生活をしてきたのは事実。
では15年とウソを書けば良かったの?

「私は一国民目線での感想なので」
⬆堀北も日本国民だよ。
好きにさせてあげなよ。

私、堀北のファンとかじゃないけど
主の被害妄想的な発想に驚きと呆れ。

No.11 17/03/01 11:12
名無し11 

暇人

そして必死すぎワロタ

え、批判多すぎて自レスの共感自分で押しちゃったかんじ?

まあ寂しい人生ミクルでくらい偉そうにしたいよね。

No.12 17/03/01 11:13
名無し 

>> 8 妄想が凄すぎ(笑) いや、妄想やないよ。

だって、14年間の幸せな生活とか愛情たっぷりな…とかそりゃ、書くのは自由だしいいんだけどもタイミングを間違えると世間の受け取り方は違う事もあるんですよって教えてやりたいんですよ。

どうも上から目線で、注目されたいって意図が感じられてね。
そういう何ていうかな…我の強さ?みたいなのを堀北氏には感じるんです。
芯が意外と強いらしいし…。

山本を半分ストーカーみたいな表現で堀北に愛をアピールしていた…なんて揶揄された記事もあった。
同じストーカーでも私は違うわみたいな…。
そんな事を連想してしまう。妄想ではない。

何か暗に対比させたいのか?みたいに感じてしまったのは正直あるね。

俺は空想が好きだから。

No.13 17/03/01 11:19
名無し1 

>> 12 被害妄想がすごいわ~。
ビックリどん。

ごめんもうあなたみたいなバカ相手しない事にした。

なんだかんだ堀北の事詳しいし、幸せな堀北に嫉妬かな?

ま、いいや さいなら~

No.14 17/03/01 11:21
名無し 

皆さん俺へのコメントありがとうございます。

批判もありますが…。

ほんのちょっとだけでいいです。
俺側の見方、目線でちょっとだけでいいので考えてみて下さい。
俺側の立場を擁護するつもりで考えるだけでいいです。

確かに…山本ってストーカー呼ばわりで記事にされてたな…とか…確かに幸せを見せつけてる様なコメントにも受け取られかねないな…と…。
感じませんか?

別に俺を擁護してくれなくてもいいです。
ただ、素直に自分は時事ニュースとしてありのままの感想を書いただけです。
別に堀北氏に恨みがある訳でもありません。

多分、美川憲一氏なら俺の意見も分かってくれる気がします。

No.15 17/03/01 11:42
名無し 

堀北氏はお仕事を離れる決意をしましたと書き、引退という言葉を使ってないという事で他の芸能人コメントから子育てが一段落したら戻ってくる可能性も視野に入れた発表だったのかな…と推測している。

一方で所属事務所との溝があった様で事務所側は堀北氏の芸能界引退と発表している。

事務所側の立場に立てば、溝を作られ、山本氏の個人事務所に移籍する話など連絡取りづらい様な事もあった様だし、芸能界に戻ってくる事はあまり潔くは感じてないから引退と言い切る事で、釘を刺したと俺は読む。

一方で堀北氏の立場を考えれば、子育て等の事も鑑みて仕事を選べない難しさ等多忙になる自分と家族の時間を大事にしたかったという想いもあるんだろう。

ただ、一連の結婚でも事前に知らされる事がなかった様だし、彼女の世渡り的な部分を考えるとどうも世間ずれというかお世話になった感?が伝わって来なくなった部分を感じる。

芸能界としてお世話になってきた恩義は感じているのだろうが、薄情さ?も感じてしまう気がしてならない。

引退という言葉をたまたま使わなかったんだが、森高千里の様な先々の復帰する様な意図もあったとしたら、事務所側の明確な引退という言葉は堀北氏にとっては少し復帰に対しても不安が残る幕引きの印象が残る。

No.16 17/03/01 11:50
社会人4 

>> 6 晴れは晴れ。 雨は雨。 曇りはアメリカの陰謀。 これは常識に近い。 はいはい、分かったよ。
今日もアメリカの陰謀で曇りだよ。

主が病んでるのはよく分かった。
一国民としてちゃんと治療しなね。

No.17 17/03/01 11:52
ヒマ人17 


言えば!



勝手に言ってれば!

No.18 17/03/01 12:02
匿名18 

この人も犯人も同じくらい怖いわ

No.19 17/03/01 12:05
名無し 

>> 18 言ってる意味がよくわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧