注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼氏との話題作り

レス17 HIT数 1541 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/01 14:24(更新日時)

付き合って5か月になる彼氏がいます。
私は北海道出身、彼は京都出身です。
こないだLINEで「○○はLINEの返信の間隔開けるのが嫌とか言うてたけど、毎日毎日ラインしてしかも話題を作るの大抵俺やから余計にしんどい」って彼から言われたんです。
話題作りは前々から自分でわかってることで自分の課題ですが、どうすればいいのかわからなくてなかなか直せずにいました。そんななかではっきりとがっつりと言われたので、だいぶグサッときました。
私から話題振ったときには「そうなんだ」とか反応薄めなのに、いろいろ要求してくるんだなって思いました。
北海道にいるときにそういうの人から言われたことないので、戸惑いがあります。
これは関西特有なんでしょうか。それとも北海道の人が遠慮して言わなかっただけなんでしょうか?

No.2439715 17/03/01 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/01 09:06
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

北海道の男性は優しいと、北海道出身の男性から聞いた事あります😅
逆に北海道の女の人は気が強くて、なんでもハッキリ言うらしいです。
これもあくまで、その人談です💦

京都の男性、やさしくないですか?
私の元カレは京都の人でしたが、とても優しい人で、私は東海地方なんですが、私の方がなんでもズバズバ言ってました。

県民性も少しはあるでしょうが、人に寄ってかなりの違いはあると思いますよ。

  • << 5 北海道の人優しいなって私も思います。みんな温かくて、安心感があります。私はもともとものをあまりはっきりと言えないほうだったんですが、「そんなんじゃやっていけない」といろんな人に言われて、大学進学で京都に出てからは言いたいことはしっかり言うようにしています。 京都の大学に通ってますが、京都出身の人はあまりいないので、あまりよくわからないです(^o^;) 京都の女の人はちょっと怖いかもって個人的に思います…笑

No.2 17/03/01 09:13
ラブラブさん2 

話題を作らないといけない
って空気になるなら相性合わないんじゃない?

  • << 6 関西の人はオチのある話を好む傾向にあるので(オチのない話をした人は面白くないってレッテル貼られてました)、そういう面白い話は私には用意できないかなって思うんです。話したいことはあるけど、反応薄めだったら嫌だなとかいろいろ考えちゃうんです。

No.3 17/03/01 09:16
匿名さん3 

北海道がどうとか、関西がどうとかではなく、はっきり言うタイプかそうでないかだっただけです。
 
何も言わずに別れを切り出されるよりも、むしろ、ハッキリ言ってもらえて良かったのではないですか?
 
私も、話題を振ってこない相手とラインをした事があります。正直いうと、めんどくさくなりました。つまらないんですもの。
会話が広がらないのです。
 
話題なんて何でも良いんですよー。
例えば、
 
「昨日の○○テレビ、面白かったよねー。あの芸人ウケる。」

『わかる!面白いよねー。前に○○にも出てて、爆笑しちゃったー。●●の食べ方が変っ』 

「へぇーっ、それ知らないや。今度見てみるねー。そういえば、●●ってちゃんと食べたことないやー。今度一緒に食べに行こうよー」
 
『いいよー、●●の美味しい店ってどこかあるかな。探してみるよ〜、いつ行く?』
 
とか、言葉を拾っていけば良いのです。
 
あとは、困った時は相手の好きなものへと話題を振るという方法があります。
 
●●、新曲出したねー。もう買った?
とか。
 
好きなものに対しては人は饒舌になるので、話題を振ればたくさん話してくれますよー
 
 
とにかく、たくさん情報を仕入れること。色んなことをしたり、色んなところに行くこと。自分の世界を広げることで視野も広がるし自分の引き出しも増えると思いますよー


  • << 7 その通りだと思います。 私自身恋愛に不慣れで、相手からはっきりと言われると、しゅんとしてしまうほうなんです。 話題作らなきゃってあまり考えすぎないほうが良さそうですね。

No.4 17/03/01 09:21
匿名さん4 ( ♀ )

関西云々関係なくないですか?
(とか言う私も大阪の人間ですけど。。でも地域は関係ないと思います)

というか、話題をイチイチ作ってまでLINEするの?
恋人とのLINEのやりとりで『話題作りが課題』って。。。
その時点でムリヤリ感満載。
しかも主さんから「LINEの間隔空くの嫌」と言ってるのにその主さん自身が『話題作りが課題』って思ってるの?
話す内容ないならLINEしなくていいのでは?
遠距離だからこそ何かで繋がっていたいと思うんだろうけど、それなら「おはよう」「おやすみ」のLINEだけは毎日するとかにすればいいのに。

他愛のない「今日こんなことあったんだよ」みたいな内容のLINEなんて、ムリヤリ話題を探してまで伝えることじゃなく、自然と『言いたい』と思って自然と伝えるものだと思います。

彼にとって恋人とのLINEは『恋人とのコミュニケーション』や『恋人との会話を楽しんで相手のぬくもりを感じるためのもの』であってほしいんだと思うけど、主さんからの間隔を空けないことの強制や話題を結局彼が作らなきゃいけないことで『疲れる義務』になっちゃってるんだよ。

話題作りを課題とするより、義務感満載のLINEのやりとり自体を見直した方がいいと思います。

  • << 8 説明不足でした… 私は大学進学で京都に行き、京都で彼と出逢いました。 お互いに京都市内に住んでいますが、私は1人暮らし、彼は実家暮らしなので簡単に会いづらいんです。 何の理由もなく、LINEの返信の間隔があきすぎたら、今相手が何してるかわからないから、不安になりませんか? 強制って書いてますが、私は彼を束縛してませんよ。間開けるときには一言言いますし。 LINEは朝「おはよう」「よく眠れた?」「今日もお互いに頑張ろうね」って感じで、夕方~夜にまたLINEするといった感じです。普通にテレビの話とか趣味の話とかします。 彼が風邪とかインフルエンザにかかってなかなか会えずにいたので、知らず知らずのうちに彼を傷付けてましたね。

No.5 17/03/01 09:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 北海道の男性は優しいと、北海道出身の男性から聞いた事あります😅 逆に北海道の女の人は気が強くて、なんでもハッキリ言うらしいです。 これも… 北海道の人優しいなって私も思います。みんな温かくて、安心感があります。私はもともとものをあまりはっきりと言えないほうだったんですが、「そんなんじゃやっていけない」といろんな人に言われて、大学進学で京都に出てからは言いたいことはしっかり言うようにしています。
京都の大学に通ってますが、京都出身の人はあまりいないので、あまりよくわからないです(^o^;) 京都の女の人はちょっと怖いかもって個人的に思います…笑

  • << 9 ね、やっぱり人に寄るんですよ。 だって、その北海道出身の男性は『本当に北海道の女性は気が強い!』といつも言ってましたから。 でも、主さんのように控えめな女性もいるって事です。 逆に京都の人でもいろんな人がいるんです。 元カレにはお姉さんがいましたが、お姉さんもとても優しい人でしたよ。 京都の人だからキツいとか怖いとか、そんな事はないです。

No.6 17/03/01 09:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 話題を作らないといけない って空気になるなら相性合わないんじゃない? 関西の人はオチのある話を好む傾向にあるので(オチのない話をした人は面白くないってレッテル貼られてました)、そういう面白い話は私には用意できないかなって思うんです。話したいことはあるけど、反応薄めだったら嫌だなとかいろいろ考えちゃうんです。

No.7 17/03/01 09:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 北海道がどうとか、関西がどうとかではなく、はっきり言うタイプかそうでないかだっただけです。   何も言わずに別れを切り出されるよりも、む… その通りだと思います。
私自身恋愛に不慣れで、相手からはっきりと言われると、しゅんとしてしまうほうなんです。
話題作らなきゃってあまり考えすぎないほうが良さそうですね。

  • << 10 2番さん宛の返信でしたが共感したのでちょっと笑   そういえば、私も京都の人と付き合ったことがありました! ↑1ヶ月しか付き合ってなかったから忘れてた笑   私は東北出身なので、私もオチがある話しってなかなか出来ないんですよね。 事実しか話さないし、話を盛ることもしない。 事実でオチまであれば話せるけど。   そもそも、オチを持ってこなければ話せないっていう地域性は無いですし。 なので、ハッキリ言いました。     オチのある話しなんかできん!! そういうのは求めないで欲しい。もっと言えば私はお笑い番組とかなくても普通に生活できるし、興味もない!!   と。笑     だから、主さんもハッキリ言ってしまえば良いと思いますよー。 無理なものは無理。

No.8 17/03/01 09:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 関西云々関係なくないですか? (とか言う私も大阪の人間ですけど。。でも地域は関係ないと思います) というか、話題をイチイチ作ってまで… 説明不足でした…
私は大学進学で京都に行き、京都で彼と出逢いました。
お互いに京都市内に住んでいますが、私は1人暮らし、彼は実家暮らしなので簡単に会いづらいんです。
何の理由もなく、LINEの返信の間隔があきすぎたら、今相手が何してるかわからないから、不安になりませんか?
強制って書いてますが、私は彼を束縛してませんよ。間開けるときには一言言いますし。
LINEは朝「おはよう」「よく眠れた?」「今日もお互いに頑張ろうね」って感じで、夕方~夜にまたLINEするといった感じです。普通にテレビの話とか趣味の話とかします。
彼が風邪とかインフルエンザにかかってなかなか会えずにいたので、知らず知らずのうちに彼を傷付けてましたね。

  • << 13 遠距離恋愛じゃなかったんですね。 こちらも読み取れなくて申し訳ないです。 ただ、スレ本文の『○○はLINEの返信の間隔空けるの嫌って言ってたけど』って言う彼の言葉。 これって、やっぱり強制的だと思うよ。 『私は返信の間隔空くの嫌だから、あなた(彼)も間隔空かないように話題作ってLINE送ってきてよ』って言われてると感じても仕方ないもの。 そして彼が「毎日毎日LINEして、しかも話題作るのだいたい俺やからしんどい」って言ってるってことは、やはり彼にとっては主さんとのLINEは、半ば強制されてるような義務感を感じながら送ってるものになってしまっているということでしょう? 私は返信の間隔が空こうが数日連絡なかろうが全く気にならない派なのですが(読書や観たいテレビやDVDの途中でLINEが来たら、一応合間合間に返信するけど集中しちゃってるときはそれが終わるまでLINEの存在忘れちゃったりする)、もし、彼も毎日LINEしなくても平気派なら(彼の言葉を読む限り、毎日LINEしなくても平気派なんじゃないかと想像します)、毎日LINEしてる時点で主さんに頑張って合わせてるかもしれない。 どちらかだけが合わせる恋愛はそのうちムリになります。 お互いに相手を思いやって妥協し合えないかな? 主さんは時間を忘れて熱中する趣味とかありますか? 恋愛だけじゃなく、趣味や友人関係がもっと充実したら、彼のLINEをイチイチ気にして不安になったりも減るんじゃないかな。

No.9 17/03/01 10:57
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

>> 5 北海道の人優しいなって私も思います。みんな温かくて、安心感があります。私はもともとものをあまりはっきりと言えないほうだったんですが、「そんな… ね、やっぱり人に寄るんですよ。

だって、その北海道出身の男性は『本当に北海道の女性は気が強い!』といつも言ってましたから。

でも、主さんのように控えめな女性もいるって事です。

逆に京都の人でもいろんな人がいるんです。
元カレにはお姉さんがいましたが、お姉さんもとても優しい人でしたよ。
京都の人だからキツいとか怖いとか、そんな事はないです。

No.10 17/03/01 10:58
匿名さん3 

>> 7 その通りだと思います。 私自身恋愛に不慣れで、相手からはっきりと言われると、しゅんとしてしまうほうなんです。 話題作らなきゃってあまり考… 2番さん宛の返信でしたが共感したのでちょっと笑
 
そういえば、私も京都の人と付き合ったことがありました!
↑1ヶ月しか付き合ってなかったから忘れてた笑
 
私は東北出身なので、私もオチがある話しってなかなか出来ないんですよね。
事実しか話さないし、話を盛ることもしない。
事実でオチまであれば話せるけど。
 
そもそも、オチを持ってこなければ話せないっていう地域性は無いですし。
なので、ハッキリ言いました。
 
 
オチのある話しなんかできん!!
そういうのは求めないで欲しい。もっと言えば私はお笑い番組とかなくても普通に生活できるし、興味もない!!
 
と。笑
 
 
だから、主さんもハッキリ言ってしまえば良いと思いますよー。
無理なものは無理。

No.11 17/03/01 10:59
匿名さん11 

LINE返ってこないと不安とか重い!
LINEは不安を埋めるツールじゃない、スマホないと彼氏と付き合っていけないの?
返事がそっけないとか言われて彼氏かわいそう

LINEやメールはいつどんな時相手が読んでもいいし返事をするかしないかも自由だし、送ってきておいて見返りを強制するの本当にやめて欲しい

つまらないLINEをしてくる構って構っての面倒くさい彼女の典型だよ

No.12 17/03/01 11:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 はい?
見返り強制なんてしてませんけど?
女をいちいち不安にさせる男が悪いんだよ!

  • << 14 はいはい、逆ギレしないしない 男が悪いなら別れたらいいのでは? 彼氏が悪いんでしょ? 返信の間隔開けるのが嫌 間隔開けるなって、ずっと返信し続けてってことでしょう これを強制するって言います、覚えておこうね? LINEやメールに振り回されてる人って、余裕なくて醜いよ 感情でギャーギャー喚く女も、男からみても女からみても面倒くさいし重い 彼氏が好きで長く付き合っていきたいなら、もっと相手のこと考えてあげないとその内振られるよ

No.13 17/03/01 11:31
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 説明不足でした… 私は大学進学で京都に行き、京都で彼と出逢いました。 お互いに京都市内に住んでいますが、私は1人暮らし、彼は実家暮らしな… 遠距離恋愛じゃなかったんですね。
こちらも読み取れなくて申し訳ないです。

ただ、スレ本文の『○○はLINEの返信の間隔空けるの嫌って言ってたけど』って言う彼の言葉。
これって、やっぱり強制的だと思うよ。
『私は返信の間隔空くの嫌だから、あなた(彼)も間隔空かないように話題作ってLINE送ってきてよ』って言われてると感じても仕方ないもの。
そして彼が「毎日毎日LINEして、しかも話題作るのだいたい俺やからしんどい」って言ってるってことは、やはり彼にとっては主さんとのLINEは、半ば強制されてるような義務感を感じながら送ってるものになってしまっているということでしょう?

私は返信の間隔が空こうが数日連絡なかろうが全く気にならない派なのですが(読書や観たいテレビやDVDの途中でLINEが来たら、一応合間合間に返信するけど集中しちゃってるときはそれが終わるまでLINEの存在忘れちゃったりする)、もし、彼も毎日LINEしなくても平気派なら(彼の言葉を読む限り、毎日LINEしなくても平気派なんじゃないかと想像します)、毎日LINEしてる時点で主さんに頑張って合わせてるかもしれない。

どちらかだけが合わせる恋愛はそのうちムリになります。
お互いに相手を思いやって妥協し合えないかな?

主さんは時間を忘れて熱中する趣味とかありますか?
恋愛だけじゃなく、趣味や友人関係がもっと充実したら、彼のLINEをイチイチ気にして不安になったりも減るんじゃないかな。

No.14 17/03/01 11:39
匿名さん11 

>> 12 はい? 見返り強制なんてしてませんけど? 女をいちいち不安にさせる男が悪いんだよ! はいはい、逆ギレしないしない
男が悪いなら別れたらいいのでは?
彼氏が悪いんでしょ?

返信の間隔開けるのが嫌
間隔開けるなって、ずっと返信し続けてってことでしょう
これを強制するって言います、覚えておこうね?

LINEやメールに振り回されてる人って、余裕なくて醜いよ
感情でギャーギャー喚く女も、男からみても女からみても面倒くさいし重い

彼氏が好きで長く付き合っていきたいなら、もっと相手のこと考えてあげないとその内振られるよ

No.15 17/03/01 11:59
社会人さん15 

LINEはしたい時にするものでしょう。義務でないにしろ事実彼は負担だから「毎日毎日ラインしてしかも話題を作るの大抵俺やから余計にしんどい」と言われたのですよね。感情的になるより、事実をしっかりみましょう。
「女をいちいち不安にさせる男が悪いんだよ!」というのであれば、今のLINEペースが彼には重荷という事ですからもっとLINEのやりとりが好きな男性を選ぶべきでは。

関西人の旦那がいますし、がっつり関西に住んでいますが、別にオチつけなきゃいけないとかボケなきゃいけないなんて事ありませんし、話題を振れと言われた事もありません。意識しすぎです。
毎日毎日毎日LINEでやりとり、話題が途切れるのは当然です。特に一緒に住みだすと話題がなくて無言な事もよくありますが、それはそれで心地よいと思っています。
貴方がそれは嫌だと思うのだから、何かしら話題を用意してあげれば良いだけの話。ないならば「お疲れ様、今日は疲れたから早く寝るね~」だけでも良いのでは。

No.17 17/03/01 14:24
通行人17 

何この人逆ギレしてんの?
ライン魔と付き合えばいいじゃん。
いちいち面倒くさ過ぎるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧