注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

富田さんコメント

レス13 HIT数 1593 あ+ あ-

匿名
17/03/03 10:43(更新日時)

たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いている。そう思うと、今から不安と恐怖しかありません。


犯人は、裁判の中で、プレゼントを返されたこと、しかもプレゼントを受け取ってから返されるまでに時間がかかっていたことを動機の一つのように話していました。

私は、犯人からの返せという書き込み、脅迫めいた書き込み、返して貰うためにライブに行くということをほのめかす書き込みなどがくるようになったことに恐怖を感じ、早く返さなければいけないと思いました。

以前から、事務所には、しつこいファンの男がいて、ブログやツイッターに怖い書き込みをしてきたり、ライブの後につきまとわれたりしていることも相談していましたが、特に何も対応してもらえていませんでした。

自分から送り返したら反感を買うかもしれないと思い、平成28年の3月6日には、当時所属していた事務所に、犯人から渡された腕時計と本を持って行き、事務所の方から犯人に返して欲しいというお願いをして、全て預けていました。事務所の人は、「わかりました、返しておきますね」と言っていました。このとき、事務所の方から、犯人がライブに来ないように文章を作って欲しいというお願いもしていました。

結局、事務所の方では、犯人に返して貰えず、事務所を辞めたときに、「預かっていた物」と言って、私に渡されました。

既に返してもらえていると思っていた犯人からのプレゼントを渡されたときには、本当にビックリしました。あの時、「わかりました、返しておきますね」と言ってくれていたのに。もちろん、事務所からの文章も作ってもらえていませんでした。

私は、早く返さなければいけないと思い、事務所から帰る途中、そのまま郵便局に行きました。どうして良いかわからなくて、急いで郵便局から送り返しましたが、そのとき、手が震えて字が上手く書けなかったことを覚えています。

私がお願いしたあのときに、事務所の方から犯人に対して返却してもらえていれば、このような被害に遭わないですんだのかもしれないという思いはありましたが、犯人の供述を伝え聞いて、その思いはさらに強くなりました。何回思い返しても、残念でなりません。

4 裁判員裁判を終えて

自分にしか言えないことを伝えたいと思っていたし、ちゃんと自分の口から話さないと後悔すると思ったので、何としてもやり遂げたいという気持ちでした。

意見陳述の日は、裁判所に行くことも、法廷に入ることも怖かったです。法廷に入ろうとしても足が前に動いてくれませんでした。

法廷に入った後も、ついたて一枚の向こうに犯人がいると思うだけで、さらに恐怖が襲いかかってきて、声もなかなか出すことができませんでした。

その恐怖から帰りたいという思いと、それでも自分で意見陳述をしなければという思いの中で読み上げていると、突然、犯人から怒鳴られたので、本当にびっくりしました。怖かったけれど、負けてはいけないと自分に言い聞かせて、裁判官や裁判員の方々に絶対に聞いて欲しいと思っていた所までは読むことができました。

意見陳述を最後まで読むことはできませんでしたが、私にできることは全てやり遂げられたと思っています。

被害者として、弁護士の先生に無期懲役を求刑してもらえたことは本当にありがたかったです。

以上

タグ

No.2439675 17/03/01 04:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/03/01 04:26
匿名0 

なにこれ?
なんで事務所は返さなかったん?
おかしくね?

何かの都合で返せなかったんならすぐ富田さんに言えよ

なんで事務所やめてから報告するん?
預けてたわけじゃねーし

事務所ムカつくわ
もちろん1番ムカつくのは犯人なんだけど事務所も許せない

No.2 17/03/01 04:57
匿名 

「わかりました、返しておきますね」と言ったんなら返せ!

それでも何かの都合で返す事できなかったのならその旨本人に伝えろ!

なんで辞める時に報告するんだ!


んな簡単なホウレンソウも出来ねーのならアイドル事業なんぞやるな!

んな簡単なホウレンソウは小学校の学級委員でも出来るぞバカモノが!

No.3 17/03/01 07:05
キャリアウーマン3 

よくわからないわ(。ノωノ)

No.4 17/03/01 09:18
名無し4 ( 30代 ♂ )

確かに事務所 担当者も問題あるし犯人が最も悪くて更正もできないだろうけど…
売れないから地下アイドルとしてファンと身近に接するというなら危険性は分かりきっているハズですよね。事務所側は非難されて当然で無責任だが警備などつける金があるわけない。
ある意味、アイドルの欲と犯人の欲がぶつかりあったというやつかな
犯人も事務所もアイドルも問題ある

No.5 17/03/01 11:14
名無し5 

もう彼女に対しては気の毒すぎて何も言えないね
ずっと怖かっただろうに…この先も外出もろくにできないかもしれない…

事務所がもっとしっかりしていたら…
誰かの被害でやっと他の事務所もアイドルに対しての安全管理がやや厳重になってきたけど
本当は被害を未然に防げるように最初からしてないといけなかったよね…

  • << 10 事務所にしたら他人事だよ 事実じゃん しかもとんでもなくめんどくさい類いの持ち込まれていい迷惑 逆に本人が事の済んだこと確認もせずによくのうのうと生活できたなって驚くわ 面倒事押し付けて自分の役割果たした気でいたんだろうね ただの馬鹿じゃん 手間暇金かけるだけの価値もない商品が至れり尽くせり守ってもらえると思ってるみたいで胸糞悪い 心に傷負って晴れてイカれた女になったわけだし犯人の男とお似合いだわ

No.6 17/03/01 12:46
ヒマ人6 

不細工なのに見せ物としてしゃしゃり出たこと事態間違いだと思うけどな
身の程弁えておとなしくしてたら変なのに目をつけられることすら無かったのに
女もうっとうしいタイプだわ
手に届きそうなブスに無下にされたら自尊心立派な奴は結構頭に来るだろうね
当然の報いとまでは思わないけど自分棚に上げすぎ

No.7 17/03/01 15:24
名無し7 

富じゃなくて冨

No.8 17/03/01 23:35
匿名8 

この加害者には出所の際『ミッションインポッシブル2』の中であったような脳内爆弾を埋め込んで、更に被害者の彼女にGPSを常時付けてもらって、加害者が半径100m以内に近づいたら爆弾を作動させる信号を発信できるようにすればいい。

No.9 17/03/01 23:45
匿名9 

男の気持ちは無視か
アイドルだからか
いろいろあったのだろうが、お互いに一生を台無しにしてしまった

懲役なんてどうでもいい
無罪か死刑かの問い

No.10 17/03/02 00:57
ヒマ人6 

>> 5 もう彼女に対しては気の毒すぎて何も言えないね ずっと怖かっただろうに…この先も外出もろくにできないかもしれない… 事務所がもっとしっ… 事務所にしたら他人事だよ 事実じゃん
しかもとんでもなくめんどくさい類いの持ち込まれていい迷惑
逆に本人が事の済んだこと確認もせずによくのうのうと生活できたなって驚くわ
面倒事押し付けて自分の役割果たした気でいたんだろうね
ただの馬鹿じゃん
手間暇金かけるだけの価値もない商品が至れり尽くせり守ってもらえると思ってるみたいで胸糞悪い
心に傷負って晴れてイカれた女になったわけだし犯人の男とお似合いだわ

  • << 12 何故私に??

No.11 17/03/02 09:14
名無し4 ( 30代 ♂ )

それは3

No.12 17/03/02 18:50
名無し5 

>> 10 事務所にしたら他人事だよ 事実じゃん しかもとんでもなくめんどくさい類いの持ち込まれていい迷惑 逆に本人が事の済んだこと確認もせずによく… 何故私に??

No.13 17/03/03 10:43
匿名8 

韓国のことわざ「溺れた犬を棒で叩く」

あーやだやだ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧