注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

アドバイスください

レス9 HIT数 1040 あ+ あ-

主婦
17/03/01 23:42(更新日時)

アドバイスお願いします。
義姉が苦手です。しかし、義姉は別居中で義実家で住んでるので、義両親に孫を見せてあげようと思うと義姉がいます。義姉が苦手な理由は、息子溺愛でもうすぐ6歳になる息子に乳児に話しかけるような声、喋り方で接したり、おっぱいあげるのを未だに人前です。毎回、お約束のように、私達が帰ろうと玄関に向かうと甥っ子は見送りに来ず、義姉が抱っこしてあげるから、いこうね〜っと言って、抱っこします。抱っこされた瞬間から甥っ子が義姉の服をズラしておっぱいに吸い付き始め、義姉が もぉ〜♡きゃはっ!飲んでいいよ〜って言ったり、もぉ〜♡帰ってからだよ〜♡って言って、私に満面の笑みでみてきます。毎回、毎回、抱っこ→おっぱいなので、抱っこしなければいいのに、なんで抱っこするの?って思います。この前は帰ってからだよ〜♡って義姉が言うと、私達が靴を履いてたら甥っ子に、早く帰って〜!!って言われました 笑 子供なので仕方ないですが。
それ以外にも、甥っ子が卵アレルギー(赤ちゃんの時)といってもそんな酷くもなく、生卵を食べたらいけない程度なのに、手土産にケーキを持っていくと、これ、◯◯君食べれないよね?と言って、カスとかが落ちたりしたら危ないからといって、ゲートのむこうで食べてって言われ、キッチンのところで立ったまま食べさせられました。全てが甥っ子中心で、正直、うんざりします。なので、義姉と義甥っ子に会いたくありません。でも、義両親には良くして貰ってるし、義両親は好きなので本当はもっと頻繁に行きたいくらいです。今は月1回、因みに車で30分の距離です。
義母にいつが都合いいですか?と、伺うと、義姉から返ってきます。。。
行きたくないけど、子供の顔をみせてあげたい。どうすればいいですか?

No.2439664 17/03/01 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/01 03:25
匿名1 

6歳の子におっぱいは引きますね…。
とはいえ、もう一年生になりますし、さすがに小学生におっぱいはないと思うので、あと数ヶ月?来年だとしても、小学生になるまでには卒業させるのではないかと思うので、あと少しの我慢ですよ。
同居でもない訳ですし、数時間のお邪魔した時間だけと、見て見ぬ振りしましょう。
義理の姉としては、あなたに敵意もなく、傷つける気もなく、ただ我が子を甘やかすだけなので、深く考えず、ありゃ真似しちゃいかんな位で抑えときましょう。

  • << 4 ありがとうございます。 おっぱいは小学生になっても多分、続くと思いますが、確かに深く考えたらダメですね。深く考えるとどんどん気になっちゃいますよね。

No.2 17/03/01 08:54
通行人2 ( ♀ )

義姉さんはイタい母親かもしれませんが、

甥っ子さんが
「卵アレルギー」
と聞いてるのに

卵が使われてるケーキなんか持ってったら義姉さんからしたら(生卵は食べれてもね。)

主さんが軽く喧嘩を売ってるようなものかと…?

これからも義実家で
上手くやっていきたいのでしたら義姉さんのアイタタ加減は軽くスルーして、

手土産は卵が使われてない物にする方が無難だと思いますよ?

主さん達が帰った後に
義姉さんが義両親に
主さんの悪口を吹き込むかもしれませんし、

ここは表面だけでも仲良くしておく方が得策ですよ?

No.3 17/03/01 08:59
通行人2 ( ♀ )

>> 2 P.S.すみません間違えましたm(_)m
生卵は食べたらダメでしたね。

いずれにせよ、
義姉さんから卵製品OKと聞くまでは手土産は卵不使用の物にしておく方が無難だと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 義姉は子供には基本的におやつは果物なので、いつもは果物にしてますが、その日は義親にうちの子を預けてたので、早く迎えに行こうと急いでたし、果物屋さんがなかったので、駅近くのケーキ屋さんで買いました。確かにいいのかなって頭によぎりましたが、義親にお礼のつもりなので、まっいいか みたいな感じで買いました。義姉は余りにも自分の子供中心で私の子供が汗だくになって、義父もちょっと暑いから除湿入れようといっても、そう?そんな事ないよ。服、1枚脱いだらいいんじゃない?と言って、うちの子は下着になり、その後、甥っ子が暑いと言えば、そうだよね〜ちょっと暑いかもね〜と言って、すぐエアコン入れたりと、とにかく我が子一番という感じです。なので、正直、義姉に対し、反発心もあります。 でも、2番さんが言うように上手くやっていくには私が合わせるしかないですよね。。。世の中、もっともっと嫌な想いしてる人、沢山いるのにって思うと、私は我儘だなって思いました。心を入れ替えて上手くいくよう努力します。

No.4 17/03/01 11:44
匿名4 

>> 1 6歳の子におっぱいは引きますね…。 とはいえ、もう一年生になりますし、さすがに小学生におっぱいはないと思うので、あと数ヶ月?来年だとしても… ありがとうございます。
おっぱいは小学生になっても多分、続くと思いますが、確かに深く考えたらダメですね。深く考えるとどんどん気になっちゃいますよね。

No.5 17/03/01 11:53
匿名5 

自分ちに義両親だけ呼ぶか、外で会えば?

それと、お姑さん達が会いたがってないなら、無理に会わせようと思わなくていいんじゃない?嫁が産んだ子より、娘が産んだ子が可愛いってよく聞くし。
義姉さん、別居中で義実家に住んでるなら、行ったら居るのは当たり前だしね。

  • << 7 ありがとうございます。 義姉が甥っ子とうちの子を遊ばせたいようで、月1回は来るようにと、言われてるので、中々難しいです。 義両親もすごく喜んでくれるので、会わせたいと思います。

No.6 17/03/01 11:59
匿名4 

>> 3 P.S.すみません間違えましたm(_)m 生卵は食べたらダメでしたね。 いずれにせよ、 義姉さんから卵製品OKと聞くまでは手土産は… ありがとうございます。
義姉は子供には基本的におやつは果物なので、いつもは果物にしてますが、その日は義親にうちの子を預けてたので、早く迎えに行こうと急いでたし、果物屋さんがなかったので、駅近くのケーキ屋さんで買いました。確かにいいのかなって頭によぎりましたが、義親にお礼のつもりなので、まっいいか みたいな感じで買いました。義姉は余りにも自分の子供中心で私の子供が汗だくになって、義父もちょっと暑いから除湿入れようといっても、そう?そんな事ないよ。服、1枚脱いだらいいんじゃない?と言って、うちの子は下着になり、その後、甥っ子が暑いと言えば、そうだよね〜ちょっと暑いかもね〜と言って、すぐエアコン入れたりと、とにかく我が子一番という感じです。なので、正直、義姉に対し、反発心もあります。
でも、2番さんが言うように上手くやっていくには私が合わせるしかないですよね。。。世の中、もっともっと嫌な想いしてる人、沢山いるのにって思うと、私は我儘だなって思いました。心を入れ替えて上手くいくよう努力します。

No.7 17/03/01 12:08
匿名4 

>> 5 自分ちに義両親だけ呼ぶか、外で会えば? それと、お姑さん達が会いたがってないなら、無理に会わせようと思わなくていいんじゃない?嫁が産ん… ありがとうございます。
義姉が甥っ子とうちの子を遊ばせたいようで、月1回は来るようにと、言われてるので、中々難しいです。
義両親もすごく喜んでくれるので、会わせたいと思います。

No.8 17/03/01 21:11
匿名8 

義理両親から見れば、可愛い娘と可愛い孫になる訳だから、上手く対応した方が良いと思いますよ😉

No.9 17/03/01 23:42
匿名9 

>> 8 ありがとうございます。
そうですよね〜。また、始まった〜くらいであまり考えないようにします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧