注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

犯罪者の更生

レス15 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名
17/03/03 15:55(更新日時)

ひどい事件を起こした犯罪者は例え更生出来る可能性があったとしても、可能性じゃなく実際更生出来たとしても更生させる必要ないんじゃないかと思わない?

更生して刑務所出所してから過去の罪を帳消しに出来るくらい人類の発達のため役に立つ事(例えば何かの機械の発明)をするならいいけどそんな事いままでない。
いままでもないしこれからもないと言える。

刑務所入ってた人間にまともな就職口なんてないし、刑務所内で自己満足で資格や博士号とったりするだけでしょ?
そりゃあ資格や博士号とるのも凄いけど、よく考えたら刑務所内は娯楽がないし勉強の本くらいしかないでしょ?
他にやる事なくて勉強してただけなんだから偉くもなんともないしそれで更生したなんて言えない

資格や博士号とっても出所してから人類のために役立った例なんて聞いた事ない。
せいぜいそこそこの仕事して犯罪者自身の収入が増えるだけでしょ?
で増えた収入をもとに犯罪者自身が良い暮らしするだけでしょ?

小金井市のアイドル刺傷事件もそうだし、他のひどい事件もそうだけど、ひどい事件起こした人間に『更生』なんて考えは必要ないんじゃないかな。

タグ

No.2439580 17/02/28 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 23:23
名無し1 ( 30代 ♀ )

アイドル殺傷事件は、確かに、無期懲役にして欲しいくらいだよ。

犯人が、まだまともならマシだけど、キチガイとしか言い様がない。

被害者は、犯人が出所したら、今度は本気で殺されるのでは無いかと、気が気じゃ無いでしょうね。

夜も眠れないでしょう。

精神鑑定で、無罪にしちゃダメだと思います。

絶対に刑務所から出さないで欲しい。
今度は、大量殺人でも仕出かしそう。

No.2 17/02/28 23:51
名無し1 ( 30代 ♀ )

判決は決まったみたいですね。

14年6ヶ月…短すぎる…
被害者が不憫です(;_;)

No.3 17/03/01 00:04
名無し3 

>ひどい事件を起こした犯罪者は例え更生出来る可能性があったとしても、可能性じゃなく実際更生出来たとしても更生させる必要ないんじゃないかと思わない?



質問。

『ひどい事件』の主さんなりの定義を教えてください。

No.4 17/03/01 00:12
匿名4 ( ♂ )

俺も主さんの考えに賛成やね。無差別に何人も人を殺すバカが世の中にはいる。そんな奴に更生の意味なんかない。日本は法治国家だから何年もかけて裁判するけど、極論で言えば時間の無駄。

No.5 17/03/01 00:21
匿名5 

役に立てるにんげんになれるかどうかだから

更生とか懺悔とか
元受刑者は眼中にないし関係ないこと

周りがそうさせたいだけ

No.6 17/03/01 00:51
ヒマ人6 

公にしてないだけで、尽くしてる元犯罪者、就いてるそうです。

  • << 8 いないとは言ってない そりゃあ尽くしてる元犯罪者もいるでしょ。でもどれもこれもその尽くしは過去の罪を帳消しに出来るほどの尽くしではない そんな微々たる尽くしさせるよりかはバッサリと極刑を言い渡す方が意味あるんじゃないかと言う事

No.7 17/03/01 01:01
匿名7 

17年でも短いと思ったのに、14年6ヶ月… 同じ年齢の娘がいるので、心が痛みます…

No.8 17/03/01 01:14
匿名0 

>> 6 公にしてないだけで、尽くしてる元犯罪者、就いてるそうです。 いないとは言ってない

そりゃあ尽くしてる元犯罪者もいるでしょ。でもどれもこれもその尽くしは過去の罪を帳消しに出来るほどの尽くしではない

そんな微々たる尽くしさせるよりかはバッサリと極刑を言い渡す方が意味あるんじゃないかと言う事

No.9 17/03/01 07:11
匿名9 

役立つからといって刑罰を軽くするのもどうかと。ハッカーは野放し。

No.10 17/03/01 12:02
遊び人10 

血も涙もない犯罪者人でなしに明日のお天道様を拝む資格はない。

No.11 17/03/01 19:15
名無し11 

日本は増え続ける成人犯罪者の数に対し、更正施設の数は無いに等しい。刑務所は淡々と受刑者に労働と言う刑務作業を課し刑期満了まで作業させるだけ。中には被害者を逆恨みし刑期まで長い懲役を恨み仕返しを企む異常者までいる始末。日本の刑務所には反省を促す教育+受刑の二本立ての様な施設が出来ないと被害妄想の、逆恨み犯罪者が増えるばかり

No.12 17/03/01 19:41
匿名さん ( Z9UYxe )

いつも思う…精神鑑定てなんなんやろ…精神病んでるから罪犯す…まともな精神じゃ罪犯さない。刑を軽くする意味あるのかと。

No.13 17/03/01 23:23
匿名13 

近い間柄の娘さんが性犯罪被害者です。
大人しいが優しく芯の強い素敵なお嬢さんでした。
被害後は長期間引きこもりがちになり、就きたい職業も諦めざるを得なかったようです。
ご本人の耐え難い苦しみ、ご両親の苦労は如何ばかりでしょうか。
犯人は余罪もあり逮捕されましたが、動機として「太腿を露出していたので衝動的に」「好みのタイプだったので」「ギャンブルで負けてイライラして」などというニュアンスの発言をしたようです。
太腿を出して歩いていたら辱しめてもいい、好みの女性がいたら襲っても構わない、ムシャクシャしたら性犯罪をやってもいい、そんな頭のおかしい狂った男に人生を台無しにされたお嬢さんや他の女性が可哀想でなりません。他の被害者には自殺未遂をした方もいるようです。
一応は反省の弁を口にしたようですが、こんなケダ○ノですら無期懲役にならず、刑務所から出てきてしまいます。一生刑務所に入れるか、社会に戻すなら最低限去勢させるべきでしょう。
小金井の事件もそうですが日本は刑が軽いですし、更正のプログラムも十分とは言えないです。殺人に関しては被害者1人でも情状酌量や更正の余地がなければ死刑にすべきです。そうしないと受刑者の高齢化や再犯服役もあり、刑務所がパンク状態になるのではと危惧しています。
司法はもっと被害者の側に立ち、そこから加害者の量刑や更正のあり方を考え直すべきでしょう。

No.14 17/03/02 10:41
名無し14 

>> 13 全く同感です!
落ち度のない相手への殺人やら強姦みたいな凶悪な事をやらかした奴は更正する確率も低いと思う
福島第一原発で強制労働でもさせるべき
被害者が死にかけた殺人未遂でも14年、強姦でも10年とか7年はざら
これじゃ犯罪者天国だ

No.15 17/03/03 15:55
匿名15 

刑務所のなかで資格とれたっけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧