勤務時間

HIT数 644 あ+ あ-

名無し
17/03/01 00:35(更新日時)

パートの求人を見て受けました。時間が生活リズムにあっていたので選んだんですが、面接受けるともっと働けるよと言われました。私パートの求人で来たのになんで正社員見たいに使おうとするのか不思議です。だったら正社員で募集したらいいのに。そこは譲れないで通しました。
いざ働くと同僚からもう帰るのー?と言われます。そんなに働きたくないなら正社員じゃなくてパートにしたらよかったのに。
私の他にパートがもう1人いるんですけど、いつの間にか働いてる時間は正社員と変わらず。私が帰ってもその人は最後までいます。気づいたらこうなってしまったと。
自分もそろそろ圧かけられるんじゃないかって思ってます。忙しいならもっと求人かけるべきじゃないですか?
仲良くしたら断れずに8時間勤務になりそうで怖いです。これって変ですよね?プライベートも充実させたいのでパートにしたのに。

タグ

No.2439413 17/02/28 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/01 00:35
匿名1 ( 30代 ♂ )

面接の際もっと働けるよ…って言ってくれるなんて良心的な会社でしょう!
短時間契約で何人も雇う形式が増えている現状なのに(一定時間超で社保加入が義務づけられているから)
又同僚から…もう帰るの?についてはご自身が何時迄の契約だからと告知しておけば問題無いと思いますが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧