注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

どなたかアドバイスを

レス4 HIT数 581 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
17/02/28 16:13(更新日時)

二十代に車内恋愛でトラウマを抱えて以来恋愛に対して前向きになれません。
最近、会社の人で自分のことを良いといってくれていた人がいたんですが、前の嫌な記憶が蘇りモタモタしていたらその人は他の人とお付き合いをされたみたいで機会を逃してしまいました。人を好きになると急にブレーキがかかります。どうすれば前向きになることができるとおもいますか?

No.2439393 17/02/28 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 15:22
匿名さん1 

まずは女の人に理由を話したらよかったと思います。

自分はこういう経緯があってゆっくりしか恋愛がスタート出来ない。
それでもよければ付き合って欲しい


それじゃ女の人は自分に全く脈がないと思い次に行ったんです。

女の人には口に出して話した方が早いです。
また話してくれる人からは誠意を感じます。

No.2 17/02/28 15:42
匿名さん2 

車内恋愛て言うからつい違うこと想像してしもた(°▽°)💦

社内恋愛な👍

さてトラウマとは?
そんなに足枷になるほど辛い経験?
話すのも辛いなら言わなくていいけど、女性にしろ男性にしろ同じ人間はいない。
過去の女性とダブらせるな。


  • << 4 レスありがとうございます。 当時は管理職をさせて頂いていて好きになったのは部下の女性でした。 立場的に不味いとおもっていたので気持ちは抑えていたのですが女性からのアピールが強くて日に日に思いが強くなり苦しんでいました。 そして社内で自分がその女性のことを好きなんだと噂が流れて立場的にイエスともいえなかったので隠し通しました。 会社がとても厳しく本心をいうのが怖かったです。隠せてなかったのだろうとおもいますが。 そして自分が原因で(一緒にいたくないとのことで)その女性は退社することになり最後の言葉があなたのことがよくわからないと泣き叫んでいました。 とても好きだった人をあんな苦しい表情にさせてしまったこと自分の気持ちに嘘をつき続けたこと誰にも相談できなかったことで精神的におかしくなりその後仕事ができなくなり会社も辞めました。 今はやっと違う業種で働けるようになってます。 最後まで気持ちを誰にもいわず好きではないと拒否し続けた苦しい毎日の記憶が蘇り身体が震えます。 ダブらせたくないのですが、何故かあの時の苦しい一年間がよみがえってきます。心が弱いですよね。

No.3 17/02/28 15:52
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

アドバイスありがとうございます。

その一言ですらいざ言おうとすると吐き気がして身体が震えて言葉が出ませんでした。

こんな自分が情けないです。

No.4 17/02/28 16:13
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 2 車内恋愛て言うからつい違うこと想像してしもた(°▽°)💦 社内恋愛な👍 さてトラウマとは? そんなに足枷になるほど辛い経験? … レスありがとうございます。
当時は管理職をさせて頂いていて好きになったのは部下の女性でした。
立場的に不味いとおもっていたので気持ちは抑えていたのですが女性からのアピールが強くて日に日に思いが強くなり苦しんでいました。
そして社内で自分がその女性のことを好きなんだと噂が流れて立場的にイエスともいえなかったので隠し通しました。
会社がとても厳しく本心をいうのが怖かったです。隠せてなかったのだろうとおもいますが。
そして自分が原因で(一緒にいたくないとのことで)その女性は退社することになり最後の言葉があなたのことがよくわからないと泣き叫んでいました。
とても好きだった人をあんな苦しい表情にさせてしまったこと自分の気持ちに嘘をつき続けたこと誰にも相談できなかったことで精神的におかしくなりその後仕事ができなくなり会社も辞めました。
今はやっと違う業種で働けるようになってます。
最後まで気持ちを誰にもいわず好きではないと拒否し続けた苦しい毎日の記憶が蘇り身体が震えます。
ダブらせたくないのですが、何故かあの時の苦しい一年間がよみがえってきます。心が弱いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧