注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

横レスってそんなにだめなこと?

レス30 HIT数 2358 あ+ あ-

匿名
18/04/20 19:13(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

たまに横レスすると、「一々意見に文句をつけないで」や「横レスうざい」
と言われます。

スレ主さんに言われるのであれば分かりますが、意見交換の場になぜその様なことを言われないと
いけないのでしょうか?

何かここ特有のルールでもあるんですか?

タグ

No.2439369 17/02/28 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 13:18
名無し1 

ダメではありません❗

どんなレスしょうが自由です
とんでもない違反以外はね

  • << 8 やはりそうですよね? 違反はもちろんもってのほかですが・・・

No.2 17/02/28 13:24
匿名2 

横レスにもいろいろあるから。
周りが見ても不快になったり決め付けた発言や相手への中傷だけでの横レスは正直ウザイよ。
スルー出来る横レスとスルー出来ない横レスもあるんじゃない?

スルー出来るのは相手がめんどくさそうな印象あったり、相手に理解力なさそうだと判断したり、こいつバカか?と思える時等々他にもある。

スルー出来ないのは面白いや楽しいや共鳴しあえるから等やこれだけは譲れないと言う誤解解く場合、話し合えばわかってくれそうな相手やめんどくさそうでない人。
めんどくさそうな人か否かが一番のポイント。
横レスは基本的には禁止じゃないよ。
主さんの書き方に不快示したか、答えられず逃げる格好なのか、だったんじゃないの。
そのレス読んでないから憶測だけど。

  • << 5 横レスは自由だけど理解に苦しむような横レスだけをバンバンしてくるのはウザイかな。 中にいるじゃん? ただひたすら誰彼構わず横レスだけしてきて内容もイミフなのが。 そうでなければ、全然大丈夫だよ。
  • << 9 私が言われた状況はあまりにも主に対して酷い言い方だと思ったので それは言い過ぎでは?との旨と主の質問に対しての回答をしました。 ひょっとしたら中傷だけの横レスに見られてしまったのでしょうか?

No.3 17/02/28 13:24
匿名3 

横レスすんなってのも横レスみたいなもんじゃん。気にすることなし

  • << 10 言われてたしかに、となりました。心の中ではいはいと思っておきますね^^

No.4 17/02/28 13:26
匿名4 

ケンカをうる内容でなければ良いと思います。

が横レスと言えば………
ケンカをうる内容が多いとも思いますので無しにした方が良いかな。

  • << 12 相手から見れば喧嘩売る内容に見えてしまったのかもしれないです。 あまりにも主に対して喧嘩腰、あること無いこと書いていたので注意した状況だったのですが ここではあまり良くないんですね・・・

No.5 17/02/28 13:29
匿名2 

>> 2 横レスにもいろいろあるから。 周りが見ても不快になったり決め付けた発言や相手への中傷だけでの横レスは正直ウザイよ。 スルー出来る横レスと… 横レスは自由だけど理解に苦しむような横レスだけをバンバンしてくるのはウザイかな。
中にいるじゃん?

ただひたすら誰彼構わず横レスだけしてきて内容もイミフなのが。
そうでなければ、全然大丈夫だよ。

No.6 17/02/28 13:31
通行人6 ( ♀ )

ダメだとまでは思いませんし、

主さんもレス者も楽しんでるような横レスや議論を交わしているような横レスはアリだと思いますが

厭味な横レスや悪意のある横レスは正直ウザいと思ってしまいます(笑)

それぞれの主さんのスレなので私は横レスは基本的にしないようにしてます。

  • << 14 さすがに悪意のある横は鬱陶しいですね・・・ >それぞれの主さんのスレなので私は横レスは基本的にしないようにしてます。 これにはとても共感します、質問には答えずレスに意見のみは一番ダメですよね

No.7 17/02/28 13:41
匿名7 

スレに対する意見はなく、レスに対して否定だけするような横レスはないほうが良いかなと思う。

  • << 16 スレに対する回答とレスに対する意見を一緒にするとどう思われますか?

No.8 17/02/28 13:52
匿名0 

>> 1 ダメではありません❗ どんなレスしょうが自由です とんでもない違反以外はね やはりそうですよね?
違反はもちろんもってのほかですが・・・

No.9 17/02/28 13:55
匿名0 

>> 2 横レスにもいろいろあるから。 周りが見ても不快になったり決め付けた発言や相手への中傷だけでの横レスは正直ウザイよ。 スルー出来る横レスと… 私が言われた状況はあまりにも主に対して酷い言い方だと思ったので
それは言い過ぎでは?との旨と主の質問に対しての回答をしました。

ひょっとしたら中傷だけの横レスに見られてしまったのでしょうか?

No.10 17/02/28 13:55
匿名0 

>> 3 横レスすんなってのも横レスみたいなもんじゃん。気にすることなし 言われてたしかに、となりました。心の中ではいはいと思っておきますね^^

No.11 17/02/28 13:55
名無し11 

スレ主:Aについて意見、注意点も教えて下さい
1さん:私はこういうことだと思いますので、このあたりを気をつけてますよ。
横レス2さん:1ウザイ。上から目線の意見で笑える。リアルで友達0人っぽい。
横レス3さん:2さんに完全同意、1はありえない、友達0人納得。
横レス4さん:うわ、確かに1はないわ、人間性疑う。
横レス2さん:だよね~、同意してくれて3さん、4さんありがとう~。

って感じのはよくないと思うよ。
ここまで酷いのは稀だけど。
スレ主が望んでないのに、参加者がスレを荒れさせようとしてる。
荒れさせない程度ならいいと思うけど、横レスは荒れやすいから、あまりしない方がいいって流れだと思うよ。

  • << 17 さすがにこれは酷いですね笑 横レス荒れやすいのは承知してますが、その方がいう事ですかね? 主が一言いえば済む話だと私は思っていたんですが・・・

No.12 17/02/28 14:03
匿名0 

>> 4 ケンカをうる内容でなければ良いと思います。 が横レスと言えば……… ケンカをうる内容が多いとも思いますので無しにした方が良いかな。 … 相手から見れば喧嘩売る内容に見えてしまったのかもしれないです。

あまりにも主に対して喧嘩腰、あること無いこと書いていたので注意した状況だったのですが

ここではあまり良くないんですね・・・

No.13 17/02/28 14:06
匿名13 

スレ主が出て来られない様に乗っ取った感じだとどうなんだろうって思うかな…

  • << 18 さすがにそこまでヒドイのはダメですね・・・

No.14 17/02/28 14:06
匿名0 

>> 6 ダメだとまでは思いませんし、 主さんもレス者も楽しんでるような横レスや議論を交わしているような横レスはアリだと思いますが 厭味な… さすがに悪意のある横は鬱陶しいですね・・・

>それぞれの主さんのスレなので私は横レスは基本的にしないようにしてます。

これにはとても共感します、質問には答えずレスに意見のみは一番ダメですよね

No.15 17/02/28 14:06
名無し15 

文句を言われただけで、べつに横レスしてダメとは言われてないんじゃない?

  • << 19 いえ、私の横レスに返信がきて横レスだめだよとはっきり言われたのです・・・

No.16 17/02/28 14:08
匿名0 

>> 7 スレに対する意見はなく、レスに対して否定だけするような横レスはないほうが良いかなと思う。 スレに対する回答とレスに対する意見を一緒にするとどう思われますか?

No.17 17/02/28 14:10
匿名0 

>> 11 スレ主:Aについて意見、注意点も教えて下さい 1さん:私はこういうことだと思いますので、このあたりを気をつけてますよ。 横レス2さん:1ウザ… さすがにこれは酷いですね笑

横レス荒れやすいのは承知してますが、その方がいう事ですかね?
主が一言いえば済む話だと私は思っていたんですが・・・

No.18 17/02/28 14:11
匿名0 

>> 13 スレ主が出て来られない様に乗っ取った感じだとどうなんだろうって思うかな… さすがにそこまでヒドイのはダメですね・・・

No.19 17/02/28 14:12
匿名0 

>> 15 文句を言われただけで、べつに横レスしてダメとは言われてないんじゃない? いえ、私の横レスに返信がきて横レスだめだよとはっきり言われたのです・・・

No.20 17/02/28 14:21
匿名20 

アンカー付けてチャチャ入れたり文句たれたりけんか売ってくる人ははっきり言ってウザイ

  • << 23 確かにうざいかもしれませんが、ここ掲示板ですよね・・・

No.21 17/02/28 14:28
名無し21 

昔は横レス同士で盛り上がろうと(良くも悪くも)あまりとやかく言われなかたが、今はやたら「横レスしてくんな!」って言われちゃうね〜。

横レス有りきが掲示板なんだけどね。

ミクルぐらいじゃないかな?横レスに敏感に反応する人が多いの。

嫌なら無視だよ。

横レス云々言うから今はレスが伸びないのだよ。
スレ主が出てこないスレなんてはなから他力本願なスレなんだから、レス者同士でどう盛り上がろうと構わないはずなんだけどね。
てか余程酷い中傷じゃない限り、スレ主だろうとレス者を排除出来ないはずなんだよね。

なんかミクル変わったよね。

  • << 24 ごめんなさい。スレ主なのに共感すぎて共感ボタンぽちっちゃいました・・・笑 そうなんですよね、他にも掲示板利用したりしてるのですが 横レスにそんな目くじらたてる!?って思ってばかりで >余程酷い中傷じゃない限り、スレ主だろうとレス者を排除出来ないはずなんだよね。 まさにこれなんです! なぜただのレスしてる人が排除しようとするんですかね、それが理解できないです。

No.22 17/02/28 14:33
匿名 ( duZ8Sb )

私は、横レスされて嫌な思いした事あります。

主さんと私が意見を交わしている所に、横から入ってきて、私の言った一言に突っかかって来て、誤解しているようなので、そう伝えても、理解してもらえなくて。
そうしたら、主さんが私のせいで荒れてしまってすみませんと言ってきて。
横レスした人が、主さんに気を使わしてしまったから、私に謝れと言って来た。
何言ってもわからないと思いスルーしたけど、全くもって腑に落ちないし、気分悪かった。

読解力と理解力ない人には、横レスして欲しくないです。

  • << 25 あ、それは酷すぎる横レス奴ですね・・・ そういうのは対処が一苦労ですよね、しかもここって粘着タイプ多いですしね

No.23 17/02/28 14:37
匿名0 

>> 20 アンカー付けてチャチャ入れたり文句たれたりけんか売ってくる人ははっきり言ってウザイ 確かにうざいかもしれませんが、ここ掲示板ですよね・・・

No.24 17/02/28 14:44
匿名0 

>> 21 昔は横レス同士で盛り上がろうと(良くも悪くも)あまりとやかく言われなかたが、今はやたら「横レスしてくんな!」って言われちゃうね〜。 横… ごめんなさい。スレ主なのに共感すぎて共感ボタンぽちっちゃいました・・・笑

そうなんですよね、他にも掲示板利用したりしてるのですが
横レスにそんな目くじらたてる!?って思ってばかりで

>余程酷い中傷じゃない限り、スレ主だろうとレス者を排除出来ないはずなんだよね。

まさにこれなんです!
なぜただのレスしてる人が排除しようとするんですかね、それが理解できないです。

No.25 17/02/28 14:45
匿名0 

>> 22 私は、横レスされて嫌な思いした事あります。 主さんと私が意見を交わしている所に、横から入ってきて、私の言った一言に突っかかって来て、誤… あ、それは酷すぎる横レス奴ですね・・・
そういうのは対処が一苦労ですよね、しかもここって粘着タイプ多いですしね

No.26 17/02/28 15:56
通行人26 

ここの掲示板あまり主さんがでてこない時あるから横レス同士の意見交換で勝手に荒れちゃうんですよね〜〜

ここの掲示板は横レスオッケーかと思ってた

No.27 17/02/28 16:46
名無し27 ( ♀ )

人を見下しバカにした感じの横槍は不快な横レスになるので嫌われます

No.28 17/03/01 01:53
匿名28 

ミクルがダメってルール以外は、良いと思うな。

No.29 17/03/01 02:10
主婦29 

あからさまな暴言吐いてるなら横レス注意もありだと思うけど、単純に厳しい意見を言ってるだけのレス者に横レス入れて噛みついてる人って浅いなって感じるね。

私も厳しい意見を言うタイプだから結構横レスされるけど、私は主にとって最善と思うことしか言ってないから、何言われても気にしないし応える必要感じなきゃスルーよ。

「主さんの気持ちも考えないでストレス吐き出すだけならよそに行け!」みたいな横レスしてくる人がいるけど、
『私は主さんの気持ちを考えなかったことなんて一度も無いけどね〜、ストレスも溜まらないタイプなんですよ〜』と思うだけで相手にせずスルーするわけ。

これだけで終われば、横レスしてきた人がおかしいのか、私の方がおかしいのかわからないかもだけど、私は別にそれでいいのよ。

主さんに対してしたレスは主さんがどう思うかだから、横レスさんの意見なんて正直どーでもいいわけ。

だけど後が続くと気になっちゃうんだよねぇ(笑)

そこに新たな人が現れて「私さんの話は言い方はキツいけど主さんを思って言ってるのわかりますよ」と私を援護?してくれたりすると、それに続いて「私も同意。横レスさんの方がストレス溜まってそうw」みたいなレスが立て続けに続いて、いつの間にやら横レスさんが標的になってコテンパン。

ちょ、私スルーしてていいんですかね(゚Д゚;)アタフタ?

って言いたくなるくらい妙に気になるから、そういうスレは見ない!見ない!で忘れるようにしてるよ、皆さんゴメンだけど(笑)

横レスはダメなわけないよね、できるようになってるんだから(笑)

したい人はすればいいし、されて嫌な人はスルーすればいいだけ。

だけどする方される方どちらも不快な思いをする・させることはある、それはネットを利用する以上前提事項で、気になったり更には精神おかしくなったりするような人はネット利用は向かないと思うね。

あと、主さんは自分で気づいてないかもだけど、
>スレ主さんに言われるのであれば分かりますが、
これ、横レスされた人もそっくりそのまま同じこと思ってるはず。

レス者はスレ主に対してレスしてるわけだから、横レス入れば『あんたに言われる筋合いないわ』そう思う気持ちはどちらも同じってことに気づいた方がいいよ。

まぁ、楽しくやろうぜ♪

No.30 18/04/20 19:13
フリーター30 ( 20代 ♂ )

私的にはうざい。
ケンカ。
揚げ足。
主さんとの会話なので。他の人はいらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧