注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

甘えている自分

HIT数 1883 あ+ あ-

匿名( 24 ♀ )
17/03/01 17:00(更新日時)

仕事が長続きしません。今までバイトや派遣をしてきましたが、すぐに辞めてしまっています。5年ほど前に躁鬱になってから、仕事をして働く事自体に不安と怖さがあります。
派遣で仕事が決まっても、出勤日になるとソワソワしたり精神的に落ち着かなくなって朝になると過呼吸気味になったりして頑張って出勤しても1週間で辞めてしまいました・・・
ちゃんと働いている社会人のようになりたいです。甘えて逃げ癖がついてしまっているのは自分が弱くて甘えているからだと分かってはいるものの、仕事をする事が怖くて堪らないのです。
同年代の人と同じようにフルタイムで働いて、しっかりお金を稼いで、両親を助けたいです。
私はどうすれば良いのでしょうか。
考えてみると昔から学校を中退したり、バイトも長く続いて1年・・・。
始めては辞めてを繰り返している人生です。
辛くても必死に我慢して働いている人もいるのに、やるせない自分が情けなくてたまりません。思っているだけで行動に伴っていないから、結局抜け出せずにいるのだと思います。
皆さんは働くにあたってどうやって頑張っていますか?甘えている自分を捨てたいです。
でも、どうすれば打開できるのか分かりません。
皆様が思ったこと、感じたこと、何でも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.2439322 17/02/28 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/02/28 10:35
サラリーマン1 

俺も躁鬱で薬飲んでるけど仕事行ってるし長続きしない事は無いかな

真面目な性格で上から言われた事をはいと聞くのがサラリーマンだと思って我慢して我慢してストレスから躁鬱になってしまった

下の奴が出来ないのも全部俺のせいにされて中途半端な役職つけられて板挟みになったのが最後引き金になってしまった


だから躁鬱で仕事長続きしないとか言わないでくれるかな?

躁鬱関係無いから主さんの場合は

仕事辞めれるなら俺は躁鬱になっていないよ
主さんは逃げれてるじゃん

主さんみたいな人がいるから鬱がどんだけしんどいか周りは分かってくれなくなるんだよ
主さんみたいに甘えた事俺はしていないからごめんだけど

  • << 4 サラリーマン1様 返信ありがとうございます。 サラリーマン1さんの投稿を見ていかに自分が甘えているかが分かった気がします。 確かに、病気云々言っていても、病気でもしっかり働いて頑張っている方がおられる。私もサラリーマン1さんのように忍耐強い人間になれるよう努力しようと思います。 仕事が出来ないのは躁鬱のせい、のような形でで書いてしまい不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。 厳しいことを言ってくださってありがとうございます。今の自分から脱せられるよう、頑張ります。
  • << 9 それは違うと思います。 脳細胞がやられると、考えること自体ができなくなるのです。 そんないい方をすると死に追い込んでしまう病気ですよ。 安易な追い打ちはやめてあげてください。 鬱病は、どこかの機能が悪いというわけでもなく、簡単に接することができる病気ではありません

No.2 17/02/28 10:38
匿名2 

主はただのなまけもの


仕事しなくて生活出来るのがアウト


仕事しないと生きていけない人はそんな悠長な事言ってられないです


主しっかりしなさい

  • << 5 投稿ありがとうございます。 確かに甘えています。自分を甘やかすのはもう辞めます。今の自分が出来る範囲のことで精一杯頑張ってみようと思います。 叱咤のご意見、ありがとうございます。 しっかりします。

No.3 17/02/28 10:48
匿名3 


自分なりの目標を作ってみるといいよ

次は1年何があっても1年はやり遂げるとかね

クリアできたら自信がつくよ

辛いときは1日でもいい

この1日は乗り切るとか

自分に勝つです

がんば


No.4 17/02/28 11:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 俺も躁鬱で薬飲んでるけど仕事行ってるし長続きしない事は無いかな 真面目な性格で上から言われた事をはいと聞くのがサラリーマンだと思って我… サラリーマン1様

返信ありがとうございます。
サラリーマン1さんの投稿を見ていかに自分が甘えているかが分かった気がします。
確かに、病気云々言っていても、病気でもしっかり働いて頑張っている方がおられる。私もサラリーマン1さんのように忍耐強い人間になれるよう努力しようと思います。
仕事が出来ないのは躁鬱のせい、のような形でで書いてしまい不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
厳しいことを言ってくださってありがとうございます。今の自分から脱せられるよう、頑張ります。

No.5 17/02/28 11:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 主はただのなまけもの 仕事しなくて生活出来るのがアウト 仕事しないと生きていけない人はそんな悠長な事言ってられないです … 投稿ありがとうございます。
確かに甘えています。自分を甘やかすのはもう辞めます。今の自分が出来る範囲のことで精一杯頑張ってみようと思います。
叱咤のご意見、ありがとうございます。
しっかりします。

No.6 17/02/28 16:51
峰ひよ子 ( 20代 ♀ xCl2re )

私も一緒です!!!
ホントに!
私は柔道整復師です。
接骨院の開業を目指していましたがまずはこの自分を変えないと、開業なんてできないので、躁鬱に対して向き合いました。
私なりの答えが出ました。

ちょっと医学的になりますが、
ストレスには4つあります。
精神的なストレスのみじゃないんです。
あなたわ甘えたくて甘えているんじゃない。
自分の生命を守りたいが為なんです。


どちらにお住まいですか??よければお話できたらなと思います。

お写真つけます(笑)
こんな感じの人間です(笑)

  • << 10 何で、この写真をチョイスしたの?

No.7 17/02/28 20:22
通行人7 

仕事を覚えると、自分なりに工夫してみようとか効率よくやってみようとか、考えられます。そうすると仕事が楽しく思えると思います。
最初ものすごいつらかったけど自分なりにメモして復習して徹底的に覚えていったよ。
なせばなる!

No.9 17/02/28 20:41
峰ひよ子 ( 20代 ♀ xCl2re )

>> 1 俺も躁鬱で薬飲んでるけど仕事行ってるし長続きしない事は無いかな 真面目な性格で上から言われた事をはいと聞くのがサラリーマンだと思って我… それは違うと思います。
脳細胞がやられると、考えること自体ができなくなるのです。

そんないい方をすると死に追い込んでしまう病気ですよ。
安易な追い打ちはやめてあげてください。

鬱病は、どこかの機能が悪いというわけでもなく、簡単に接することができる病気ではありません

  • << 11 あなたはそうやって俺を否定して追い込むのはいいの? 俺も躁鬱だけど、働かないとのたれ死ぬしかないのよ あなたは俺に死ねと言ってるの? 薬飲んで働かないと生活出来ないんだけど

No.10 17/02/28 20:45
匿名10 

>> 6 私も一緒です!!! ホントに! 私は柔道整復師です。 接骨院の開業を目指していましたがまずはこの自分を変えないと、開業なんてできないの… 何で、この写真をチョイスしたの?

No.11 17/02/28 23:38
サラリーマン1 

>> 9 それは違うと思います。 脳細胞がやられると、考えること自体ができなくなるのです。 そんないい方をすると死に追い込んでしまう病気ですよ… あなたはそうやって俺を否定して追い込むのはいいの?

俺も躁鬱だけど、働かないとのたれ死ぬしかないのよ

あなたは俺に死ねと言ってるの?

薬飲んで働かないと生活出来ないんだけど

No.12 17/03/01 13:28
匿名12 

逃げられる環境がある事にまず感謝して、少しずつでいいから前に進む。
自活しなきゃいけなくなるのは遅かれ早かれ皆一緒。
今のうちに病気を治す事に専念。
中途半端に働いたり辞めたりしてると癖になるし、働く事に対して嫌悪感しか感じなくなる。
だから働かなくていい環境があるなら、無理はしない。
でも周りの人への感謝だけは絶対忘れないこと。

No.13 17/03/01 13:41
お水13 

自立して一人で家賃払って生活費払うとなると仕事辞めるに辞められないので私は生活の為に苦しくても鬱でも薬飲んで働きに行ってますよ。

仕事辞めても生活できる環境だからすぐ逃げるんだと思う。
逃げられない環境作ったら?





No.14 17/03/01 16:02
LUY ( 40代 ♂ xsj2re )

いきなり大きなことに挑むと、跳ね返りが大きいので、少しずつ前に進む気持ちを持ちましょう。
そうすれば徐々に、甘えにくい状態になるとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧