注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

婚活パーティーそろそろシステム変えない?

レス30 HIT数 1908 あ+ あ-

サラリーマン
17/03/03 08:19(更新日時)

婚活パーティーは全て男は損やな。

まず料金は男が高い。
1対1での移動は男。
フリータイムは女から動かないから男が動く。
カップリングになってもほぼ男から連絡。
しかも、1回ご飯食べに行って音信不通になるのは男。
もう時代は変わってんだから、なんとかできんの?
料金と席移動の件。

No.2439289 17/02/28 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 08:29
名無し1 

何度か参加したけど、改善の余地ありそうですね!

フリータイム前に、ゲーム要素を取り入れた方が会話も弾み、女性からも声掛けやすくなると思います(^_^)

料金については、特に食べ物とかないなら男女一緒でいいですよね。お互い2〜3000円くらいなら、真剣に集まるのではないかな。

ただ、音信不通になるのは仕方ないと思います…。相性がいまいちだったということで。

  • << 6 音信不通で相性がイマイチ… 多分、男も、なんかあわねぇーな、と思ってます、が男はそれで音信不通にしたり、会わなくなったってならないですね。我慢しないんですよね女は。 男も我慢しなくなった、この国終わるね。

No.2 17/02/28 08:58
通行人2 

仕方ないんじゃない
女性を集めないことにはパーティ自体開けない。
働きたくないから専業主婦狙いで参加してる人も居るだろうし、会費が高ければ集まらない。

男が動くのも、女の子からガツガツ来られても嫌じゃないですか?
自分から気になる女性にアプローチして引っ張ってく男らしさ見せないと、周りの男はライバルですから蹴落としていかないとカップルになれないでしょう。

時代は変わっても女は引っ張って貰いたいと思ってるし、そう言う男にならないと結婚は難しいんじゃない。

それに結婚生活も全て主導権握られたら嫌でしょう?

今は男に媚びなくても生きて行ける時代なんだから、周りの男と同じことしてたら選ばれないよ。

音信普通は最低ですね。
断るならキチンと断るのが筋ですね。
でもそんな常識のない女と結婚しなくて済んだと思って次行きましょう。

No.3 17/02/28 10:29
サラリーマン0 

>> 2 世間一般では女からガツガツ来られるのは引くとか言われるけど、俺や俺の友達は来られたほうが嬉しいって思ってます。

あと女が高けりゃ集まらない、って、
来なきゃ良いだろって話です。
高いお金払ってでも男見付けたいって覚悟ないんじゃないかな。
まぁ実際には女からガツガツくるのはあまりないよ。
現実。
結局、男が全て動いかないといけないからな。

  • << 8 >あと女が高けりゃ集まらない、って、来なきゃ良いだろって話です。 高いお金払ってでも男見付けたいって覚悟ないんじゃないかな。 まんま自分にも当てはまるじゃん

No.4 17/02/28 10:39
通行人4 ( ♂ )

現実には男不足でパーティー開けないケースが多発してるらしいぞ。

No.5 17/02/28 10:44
サラリーマン 

>> 4 最近はそうみたいですね。男は5000円で女は1000円とか未だにあるから。
男もこんなに開きがあるならバカらしいや、カップリングにもならんし、って思ってるんっしょう。

  • << 7 そうな。 失礼ながら便宜上男女を上中下とランク付けすると、 自力で合コンなり紹介なりで相手探せる上中の男は、どうせ5000円使うなら旨いもんでも食いにいくなりした方がよっぽどいいし、パーティーなんてバカバカしくて行かなくなるだろ。 必然的に男は下ばかり。 女はどうせ端金の1000円だから気軽なので上中下揃う。 ところが、行ってみたら男は下ばかり。 必然的に上の女は来なくなる。 そりゃ、終わってくよ、このシステムじゃ。

No.6 17/02/28 10:56
サラリーマン 

>> 1 何度か参加したけど、改善の余地ありそうですね! フリータイム前に、ゲーム要素を取り入れた方が会話も弾み、女性からも声掛けやすくなると思… 音信不通で相性がイマイチ…
多分、男も、なんかあわねぇーな、と思ってます、が男はそれで音信不通にしたり、会わなくなったってならないですね。我慢しないんですよね女は。
男も我慢しなくなった、この国終わるね。

  • << 10 うーん、残念ながら男女ともにいると思う。 ほんとはそうしちゃ失礼だよ!と言いたいけど、実際そういう人も居るから、 もうそこはこちらも割り切るしかないのかなとか思いますよ(^-^; 実際我慢して会っても、上手くいく気もしないし。 気持ちよくお断りできれば一番良いのですがね。 あと、男女ともに結婚する気もないのに参加して居る人がたまに混ざってますよね。あれ、どうにかした方がいいと思う!! 取り締まるの、難しいのかなぁ。

No.7 17/02/28 11:12
通行人4 ( ♂ )

>> 5 最近はそうみたいですね。男は5000円で女は1000円とか未だにあるから。 男もこんなに開きがあるならバカらしいや、カップリングにもならん… そうな。
失礼ながら便宜上男女を上中下とランク付けすると、

自力で合コンなり紹介なりで相手探せる上中の男は、どうせ5000円使うなら旨いもんでも食いにいくなりした方がよっぽどいいし、パーティーなんてバカバカしくて行かなくなるだろ。

必然的に男は下ばかり。

女はどうせ端金の1000円だから気軽なので上中下揃う。
ところが、行ってみたら男は下ばかり。

必然的に上の女は来なくなる。


そりゃ、終わってくよ、このシステムじゃ。

  • << 17 マジか〜。 街コンにけっこう参加してた自分はやっぱり下の男なのか。 プライドが傷つくから考えないようにしてました。 今はおかげで恋人が出来たので、行ってないですけど。 確かに根暗で、男友達すら一握りな人間です。プライベートの人付きはほぼないです。 仕事は忙しくて割と好調なんですけどね。 性格はポンコツなんでしょうね。 やっぱり下の男の掃き溜めなのか。 仕事が忙しくて、出会いがないヤツらなんだと勝手に解釈して、納得させてましたわ。

No.8 17/02/28 11:49
通行人2 

>> 3 世間一般では女からガツガツ来られるのは引くとか言われるけど、俺や俺の友達は来られたほうが嬉しいって思ってます。 あと女が高けりゃ集まら… >あと女が高けりゃ集まらない、って、来なきゃ良いだろって話です。
高いお金払ってでも男見付けたいって覚悟ないんじゃないかな。

まんま自分にも当てはまるじゃん

No.9 17/02/28 12:11
サラリーマン 

>> 8 俺は高くても女があまり選り好みしなけりゃ行くよ。

No.10 17/02/28 12:19
名無し1 

>> 6 音信不通で相性がイマイチ… 多分、男も、なんかあわねぇーな、と思ってます、が男はそれで音信不通にしたり、会わなくなったってならないですね。… うーん、残念ながら男女ともにいると思う。
ほんとはそうしちゃ失礼だよ!と言いたいけど、実際そういう人も居るから、
もうそこはこちらも割り切るしかないのかなとか思いますよ(^-^;
実際我慢して会っても、上手くいく気もしないし。
気持ちよくお断りできれば一番良いのですがね。


あと、男女ともに結婚する気もないのに参加して居る人がたまに混ざってますよね。あれ、どうにかした方がいいと思う!!
取り締まるの、難しいのかなぁ。

No.11 17/02/28 12:24
サラリーマン 

>> 10 だから男女ともに参加費5000円にしたら良いと思う。5000円出しても遊びに来る人はいるけど、仕方ない。

No.12 17/02/28 12:44
サラリーマン12 

ま~その位の料金軽く払えない男なら参加する女性からも相手にされないだろうな。

大体、婚活パーティーに参加する様な女性達は全員が全員、理想が高い。
そんなところに自分を中以下と思っている男が行っても相手にされないの分かってるだろ?
悲しいかな、
運営側も料金で平均以下の男を振り落としているんだよ。
女性に希望を持たせないと主催者側に苦情殺到、評価も悪くなる。そんな女共はクレームも必死だ。

無茶な要求は止めよう。気持ちは分かる。
でも分かってやろうぜ。

低い参加費の婚活パーティーに参加しろ。それが良い。

  • << 15 あんたが低料金のパーティーに行ってるんだろ? やけに詳しいが。

No.13 17/02/28 12:54
匿名13 

女性に最後のチヤホヤ感を与えてあげてくださいましw

No.14 17/02/28 13:01
匿名14 

無理ですね
よっぽど見た目がひどくない限り女はちょっと飲みに出れば声はかかるもんです。
婚活パーティに出席してもらうにはいい条件出さないと。

女性を大事にする意識ってのは結婚した後の扱いに通じるものがあるので、主さんの意識は結婚相手としてはアウトです。
女はそういうところから見てますから気を付けて!

  • << 16 そこまで綺麗な女性がおらんなら、結婚出来ないからいいや。 一人でいいや。

No.15 17/02/28 13:05
サラリーマン 

>> 12 ま~その位の料金軽く払えない男なら参加する女性からも相手にされないだろうな。 大体、婚活パーティーに参加する様な女性達は全員が全員、理… あんたが低料金のパーティーに行ってるんだろ?
やけに詳しいが。

No.16 17/02/28 13:06
サラリーマン 

>> 14 無理ですね よっぽど見た目がひどくない限り女はちょっと飲みに出れば声はかかるもんです。 婚活パーティに出席してもらうにはいい条件出さない… そこまで綺麗な女性がおらんなら、結婚出来ないからいいや。
一人でいいや。

No.17 17/02/28 13:26
匿名17 

>> 7 そうな。 失礼ながら便宜上男女を上中下とランク付けすると、 自力で合コンなり紹介なりで相手探せる上中の男は、どうせ5000円使うなら… マジか〜。
街コンにけっこう参加してた自分はやっぱり下の男なのか。
プライドが傷つくから考えないようにしてました。
今はおかげで恋人が出来たので、行ってないですけど。

確かに根暗で、男友達すら一握りな人間です。プライベートの人付きはほぼないです。
仕事は忙しくて割と好調なんですけどね。
性格はポンコツなんでしょうね。

やっぱり下の男の掃き溜めなのか。
仕事が忙しくて、出会いがないヤツらなんだと勝手に解釈して、納得させてましたわ。

No.18 17/03/01 01:16
通行人4 ( ♂ )

>> 17 すまんすまん、あくまで便宜上の分類な。
社交性とか印象とかあくまで恋愛入り口部分だけの分類であって、
本来、人間に上も中も下もないよ。

自分を謙虚に言える君は、雑な意見をぶちこんだ俺なんかよりよっぽど人徳あるの。


No.19 17/03/01 13:43
甘えん坊 ( mDh3Sb )

スレ見てると主さんは自分からアプローチできない典型的草食男子のようですね。
料金については男女差があるのは確かだけど、やはり一般的には男性の方が収入だって多いだろうし、男には多めに払ってほしいという根強い意識もあるのでは。
席移動は。。そんなに、問題?
それと食事が1度で音信不通に関してはシステムとは関係なくご本人の問題ですよね。
会って楽しければ次はあるはずだから。

よってこの婚カツシステム、席替え、アプローチは男から云々は変わらないと思う。
なのでそれが嫌なら参加しないのが良いのでは。

  • << 21 あなたが参加してみたら? 心の中で思うから。 実際に行ってみて。 あれ?このくらいのブス、俺に来るはずなのに来ねぇなー、何でだろ?と… 多分、思うから。 人様のスレは見てて、軽く批判すればええ話だかんな。簡単だわ!

No.20 17/03/01 13:48
通行人20 

婚活パーティってそもそもモテない男が行くとこだから
モテない男は金かかって当然だと思うよ。

イイ男は婚活パーティなんかいかなくてもいくらでも女と交流もてるからさ。

モテない男はとにかく金がかかるんだよ。
キャバクラ行く男も婚活行く男も
女と交流するのに金出さなきゃいけないやつは金がなきゃいけないんだよ。

  • << 24 それは馬鹿にし過ぎだよ(*_*)

No.21 17/03/01 14:44
サラリーマン 

>> 19 スレ見てると主さんは自分からアプローチできない典型的草食男子のようですね。 料金については男女差があるのは確かだけど、やはり一般的には男性… あなたが参加してみたら?
心の中で思うから。
実際に行ってみて。
あれ?このくらいのブス、俺に来るはずなのに来ねぇなー、何でだろ?と…

多分、思うから。
人様のスレは見てて、軽く批判すればええ話だかんな。簡単だわ!

No.22 17/03/01 18:48
甘えん坊 ( mDh3Sb )

>> 21 だからさ、主が「こんなブス」と思うなら、主がそのブスの目さえにも止まらない残念な人なんじゃないかってこと。

イケてる人は一回行っただけで可愛い子をGETしてるから、システム云々に文句なんか垂れないよ(笑)

No.23 17/03/01 19:37
サラリーマン 

>> 22 はいはい。
お宅さんはモテるんでございましょう。
知らんけど。

No.24 17/03/02 14:39
名無し1 

>> 20 婚活パーティってそもそもモテない男が行くとこだから モテない男は金かかって当然だと思うよ。 イイ男は婚活パーティなんかいかなくてもい… それは馬鹿にし過ぎだよ(*_*)

  • << 26 横レスで入ってきて小馬鹿にする本当のバカがこれだ。小心モンが。 ネットでしか入り込めないクズがこれです。 皆さん、この24さんは馬鹿ですよ!

No.25 17/03/02 22:11
サラリーマン 

>> 24 お前に当てはまるけどなwww

  • << 28 みんなに厳しい意見もらってたもんね(^_^;) 結婚したいなら、もういいとか言ってないで頑張りなよ!今が一番若いんだからさ。

No.26 17/03/02 22:22
サラリーマン 

>> 24 それは馬鹿にし過ぎだよ(*_*) 横レスで入ってきて小馬鹿にする本当のバカがこれだ。小心モンが。
ネットでしか入り込めないクズがこれです。
皆さん、この24さんは馬鹿ですよ!

  • << 29 馬鹿で悪かったなT_T でも、モテないから金払って…ってのは男性に対しても女性に対しても、馬鹿にしてると思わないかい? モテても最愛の相手探すために金使う人も居るし、モテなくても身近にご縁があって相手探しに金使わない人もいる。 女だって、金がある男ならいいという人もいるかもだけど、大多数が金より大切なものを求めてる。

No.27 17/03/02 23:51
名無し27 

>> 26 主さん。アンカー間違えてるかも。
1番さんの24のレスは20番さんに対するモンですよ~。

つーか。20番さんの意見に共感が多めってのが、悲しいかな。
モテない男は女に相手してもらうには金がいるらしいですよ。

No.28 17/03/03 07:07
名無し1 

>> 25 お前に当てはまるけどなwww みんなに厳しい意見もらってたもんね(^_^;)

結婚したいなら、もういいとか言ってないで頑張りなよ!今が一番若いんだからさ。

No.29 17/03/03 07:38
名無し1 

>> 26 横レスで入ってきて小馬鹿にする本当のバカがこれだ。小心モンが。 ネットでしか入り込めないクズがこれです。 皆さん、この24さんは馬鹿です… 馬鹿で悪かったなT_T

でも、モテないから金払って…ってのは男性に対しても女性に対しても、馬鹿にしてると思わないかい?

モテても最愛の相手探すために金使う人も居るし、モテなくても身近にご縁があって相手探しに金使わない人もいる。
女だって、金がある男ならいいという人もいるかもだけど、大多数が金より大切なものを求めてる。

No.30 17/03/03 08:19
サラリーマン 

>> 29 意見覆してんじゃね〜よ。
ムカついた。お前のお陰で。
許さん、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧