注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

夜に気分の落ち込みが強い

レス7 HIT数 838 あ+ あ-

名無し
17/03/01 13:41(更新日時)

気分の落ち込みが凄くあります。
外出は出来てはいるのですが、夜はテレビ等はつけず雑音が耳障りの様な感じで無音で過ごす様な日々です。
日中は…夜よりはマシなんですが、やはりちょっと落ち込んではいます。
夜に落ち込みが激しいというのは何なんでしょうか…?
病院等はかかってません。
似た様な経験されている方いませんか?

タグ

No.2439186 17/02/27 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 00:01
旅人1 

当たり前の事。
冬は鬱にもなり易い。
雨の日も身体が重く感じる。
夜が暗いは当たり前。
暗さは眠りを誘うもの。

No.2 17/02/28 00:21
匿名2 

テレビも消して音無にするから余計だよ

No.3 17/02/28 00:35
名無し0 

>> 2 最近気づいたんですが、無音にすると脳に余計な情報が入らなくなるので、楽になる感覚を覚えます。
しかし、それが長時間続くと違和感を感じ出してきて、小さな音のラジオを聴き始めます。

かすかに 聴こえる位だといいです。

顔の表情が固まった様な感じがします。

No.4 17/02/28 04:37
通行人4 ( 30代 ♀ )

初めまして。
日中の疲れやストレスがあるのですか?
病気に限らず心が硬直してしまっていると、顔の表情も固まってしまいますね!

何方かも言っていましたが寒い時期は気持ちも落ち込みやすくなり、憂鬱になる事も少ない様です。
気分の落ち込みから鬱かもと勘違いする人が多いのも、冬なんだそうです。
私の体験談ではありませんが…友達に鬱の子が居て寝付けなかったり、疲労感から頭も働きずらく、顔の表情も硬くなると言っていました。

春になり普段通りに戻れば問題ないと思います(^ ^)
でも、続く様なら自律神経失調症か鬱かもしれないので一度、専門機関に受診されてみても良いかもしれないですね^_^;

お大事に💐

  • << 6 天使の様なコメントありがとうございます。 実は今、失業中で思う様な仕事を見つけきれておれず、不甲斐ない自分に辟易しているのが、気分の落ち込みにかなり影響を与えているのだろうと客観的に思ってはいます。 友人とはお茶位は出来ていましたが、昨日の落ち込みは少し対人関係も避けたい様な感覚になりました。 とにかく、無理してでも外出し、仕事探ししながら気分転換で何かを見つけたいです。 ただ、気力というか…。今、何かにチャレンジしようとか何かに取り組もうという気になれず…。 調べていたら、非定型うつの症状に近い感じでうつの薬があまり効かないタイプの様なので何かカウンセリングが良いらしいのですが、見ず知らずの人にそこまでべらべら話したいという気にもなれないのです。 私は人に気を使い過ぎる性格で、自分の精神バランスに支障をきたした様な感じです。

No.5 17/02/28 06:50
名無し5 

心療内科に行った方がいいよ。

No.6 17/02/28 09:27
名無し 

>> 4 初めまして。 日中の疲れやストレスがあるのですか? 病気に限らず心が硬直してしまっていると、顔の表情も固まってしまいますね! 何方… 天使の様なコメントありがとうございます。
実は今、失業中で思う様な仕事を見つけきれておれず、不甲斐ない自分に辟易しているのが、気分の落ち込みにかなり影響を与えているのだろうと客観的に思ってはいます。

友人とはお茶位は出来ていましたが、昨日の落ち込みは少し対人関係も避けたい様な感覚になりました。
とにかく、無理してでも外出し、仕事探ししながら気分転換で何かを見つけたいです。

ただ、気力というか…。今、何かにチャレンジしようとか何かに取り組もうという気になれず…。
調べていたら、非定型うつの症状に近い感じでうつの薬があまり効かないタイプの様なので何かカウンセリングが良いらしいのですが、見ず知らずの人にそこまでべらべら話したいという気にもなれないのです。

私は人に気を使い過ぎる性格で、自分の精神バランスに支障をきたした様な感じです。

No.7 17/03/01 13:41
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 6 こんにちは(*^^*)
お話してくれて、有難うございます。
真面目で優しいんですね‼︎
ご自身を責めるのは余り良くないですよ(>_<)
私は、主さん頑張ってると思います。
就活にちょっと疲れちゃったのかな。
そんな時は、ヒーリング音楽聴いたりアロマ焚いてリフレッシュしてみて下さい。
お友達と会うのが億劫なら、お天気の良い日にウォーキングもオススメです(*^^*)
今はゆっくり焦らないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧