注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

【朗報】コンビニの灰皿が撤去!?

レス138 HIT数 16536 あ+ あ-

司会者
18/12/04 11:48(更新日時)

コンビニ前に置かれた灰皿が岐路に立たされている。受動喫煙を理由に住民がコンビニ相手に訴訟に発展するケースもあり喫煙者への包囲網は狭まるばかりだ。
2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、受動喫煙防止の動きが広がる中、コンビニエンスストア前に置かれた灰皿が岐路に立たされている。本来は入店前にたばこの火を消すのが目的だが、店先で喫煙する人が後を絶たず、受動喫煙を理由に住民がコンビニ相手に訴訟に発展するケースも出てきた。たばこの値上げや路上喫煙禁止条例など、喫煙者への包囲網は狭まるばかりで、喫煙人口も減少。かつて当たり前だったコンビニの灰皿が、姿を消す日も遠くない

喫煙者に寛容だったこの国で、喫煙者のやりたい放題の時代は終わった
全国に展開するコンビニ各社は早急に灰皿を撤去するべき

No.2439148 17/02/27 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/02/27 23:04
匿名1 

吸うためのものじゃなく、消すためのものって知らなかったです。
吸ってる人多いですよね。出入り口の前でモクモクなってると、さすがに入り辛いし出辛い…。子ども連れてると特に。

せめて場所をもう少し離してほしい。駐車場の端っことか。
喫煙者には申し訳ないけど。

No.2 17/02/27 23:53
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

店先の屋根かするところで吸わせるのも可哀想な気もする。小雨の時雨だれが掛かってる(笑)店内のイートスペースの一角に強力な空気清浄機付き喫煙ブースとか置いたらいいのに?温かいコーヒー片手にタバコも出来るし、今時期寒い中外で喫煙は身体に悪いよ?

No.3 17/02/28 01:13
匿名3 

タバコの税収は、年間2兆円。

タバコがなくなると、その2兆円は
吸わない人達も含めて、別の税で負担する事になる。

毎年、タバコの売上が減っているらしく

国としては、
禁煙を推奨しながらタバコの売上が減るのは困る
という、わけわからない事になっている。

  • << 6 タバコを値上げしていくだけだから非喫煙者に負担はいかないよ。 一箱千円も遠くない未来。

No.4 17/02/28 01:16
時事ネタ好き4 

いらんね
完全撤去でよし
見た目もよかないし

喫煙者は携帯灰皿持参はもう常識ですよ

No.5 17/02/28 01:54
天気予報士5 

そうだ❗そうだ❗

No.6 17/02/28 02:12
匿名6 

>> 3 タバコの税収は、年間2兆円。 タバコがなくなると、その2兆円は 吸わない人達も含めて、別の税で負担する事になる。 毎年、タバコ… タバコを値上げしていくだけだから非喫煙者に負担はいかないよ。

一箱千円も遠くない未来。

No.7 17/02/28 02:36
匿名6 

>> 6 2022年までに喫煙率を12、2%以下にすると日本政府が目標数値を設定してるからね。

コンビニ灰皿撤去や屋内禁煙にしたぐらいじゃ絶対に目標まで下がらない。

海外の例からして一箱1500円やそれ以上になったらやっとって感じじゃないかな。
先は長いね。

No.8 17/02/28 06:07
匿名8 

消費税も海外並みに、30~40%覚悟しとかないと、ダメなんかな?

No.9 17/02/28 09:16
情報弱者9 

最近良いニュースばかりだねー。
タバコほんとに無くなるかなー?
あの煙~ 誰もが不快って思ってたからー。正義は勝つ☆

日本もやっと動き出した~って感じ♪
オリンピック楽しみ♪

No.10 17/02/28 11:32
通りすがり10 

とあるコンビニのお客様相談室に実名、実住所付きで撤去依頼をしたところ、
「灰皿を撤去すると吸い殻をゴミ箱に捨てられ火災になるケースがある」
って事で撤去しないだってさー

No.11 17/02/28 11:54
匿名11 

分煙する気はないんですか?
皆さん。

喫煙所は分煙を謳うなら、たくさんあるべきです。
無くなったら、余計に路上喫煙を助長するだけですよ。
だから、吸う人の居場所っていりますよね?
煙には喫煙所に近づかなければいい話です。

分煙してる仕切りの隙間から漏れてくるとか言いだしたら、もう勘弁して下さい。どうしたら、隣で吸うのを許してくれますか?って話になります。
違法じゃないのに。

体にだって道端で副流煙少し吸うくらいじゃ、なんともないって。
臭いだって、少しくらい我慢して下さいよ。ほんの五分。

  • << 18 ほんの五分なら道端で吸うの我慢しなよ コンビニ前の喫煙は分煙になってないし
  • << 106 >体だって道端で受動喫煙 あのね。喘息患者はそれで発作が起きる事があるのです。甘く見ないでください。 かくいう私も、何度もそのようなシチュエーションで発作を経験しています 写真は公道上に、道路交通法の道路使用許可(警察署)と道路法の道路占有許可(道路管理者、写真の例は国道事務所)なく設置された違法灰皿に屯する脱法喫煙者です。

No.12 17/02/28 12:10
ビジネスパーソン12 

いずれ、煙草吸いながら運転してても捕まり、路上で大人しく煙草吸ってても捕まりそうな勢いだな・・。
煙草に罰金制度が導入されたら誰も煙草買わなくなるぞ。

No.13 17/02/28 12:45
匿名13 

灰皿がある場所を探して探して探して
都会の方じゃ灰皿置いてないコンビニも増えてますね(私は田舎なのでコンビニは大概灰皿あります)
やっとコンビニの片隅に灰皿発見して、それでも小さくなって吸ってますし、小さい子供や他の方が近付いてくれば火をつけたばかりでも消してしまう事もあります


お恥ずかしい話し止められないんですよ…


ポイ捨てや歩きタバコは喫煙者の私だって腹が立ちますし、マナーを守っている喫煙者もたくさんいます
どうか少しでもそれは理解して頂けたら有り難いです。

No.14 17/02/28 22:07
匿名14 

吸いたくなったらパチンコ屋に入るだけ(笑)

No.16 17/03/01 01:13
匿名16 

イオンモールの中も、そういう事だよね ボックスガラス張りだけれど、もっと寛容に設定されれば良い

No.17 17/03/01 02:35
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

現状で言えば受動喫煙よりポイ捨ての方が深刻だなあ。

No.18 17/03/01 05:18
匿名18 

>> 11 分煙する気はないんですか? 皆さん。 喫煙所は分煙を謳うなら、たくさんあるべきです。 無くなったら、余計に路上喫煙を助長するだけで… ほんの五分なら道端で吸うの我慢しなよ

コンビニ前の喫煙は分煙になってないし

  • << 22 いやいや。 あそこは喫煙所ですから。 入店する一瞬くらい気にしなくていいじゃないすか。 体に影響出ないって。 臭いも一瞬だって。 昔はプカプカそこら中で吸ってましたし。 時代だからって、締め付けが極端過ぎませんか? ならば灰皿をコンビニの角にズラせばいい。 しっかりと分煙社会にしていかないと、ただ吸うところをなくすだけじゃ、喫煙者が可哀想ですよ。

No.19 17/03/01 11:32
通りすがり19 

店の出入り口にある灰皿が撤去されるなら有り難い

灰皿を設置してる場所が出入り口じゃなければ何とも思わなかったけどね

No.20 17/03/01 11:59
LUY ( 40代 ♂ 56O41b )

これって、灰皿撤去だけでなく、タバコ販売もコンビニでしなくなるのかな?
タバコ販売がある店だから灰皿があるみたいだし。
携帯灰皿持って、コンビニでタバコ買えたら、店出て直ぐコンビニ前で吸える。
煙が邪魔で店に入りづらくなる。
うちの近くのコンビニは、タバコ売ってるし。

No.21 17/03/01 12:09
匿名21 

タバコ吸う人がドンドン減ればいい。
それで増税されても文句はない。

No.22 17/03/01 12:58
匿名11 

>> 18 ほんの五分なら道端で吸うの我慢しなよ コンビニ前の喫煙は分煙になってないし いやいや。
あそこは喫煙所ですから。
入店する一瞬くらい気にしなくていいじゃないすか。
体に影響出ないって。
臭いも一瞬だって。

昔はプカプカそこら中で吸ってましたし。
時代だからって、締め付けが極端過ぎませんか?

ならば灰皿をコンビニの角にズラせばいい。
しっかりと分煙社会にしていかないと、ただ吸うところをなくすだけじゃ、喫煙者が可哀想ですよ。

  • << 26 昔そこらじゅうで吸ってたのが問題だから、今禁煙化が進んでんだよ。 喫煙者が可哀想というなら、禁煙外来にでも通えばいいじゃん。止めたら、体軽くなるよ、ご飯美味しくなるよ、寿命伸びるよ。 体悪くしても吸いたいとか周りの迷惑も考えずに身勝手な事言って、いつまでもタバコに依存してるから、どんどん肩身狭くなってんじゃん。 禁煙者に対して気にするなとか言う前に、もっと吸ってる側が気にしてほしい。 日々の喫煙で嗅覚が鈍くなってるのを自覚してほしい。めっっっっちゃくちゃ臭いから。
  • << 55 少なくとも私の体には、影響出ますよ。 喉の違和感や咳、くしゃみ、涙目といった軽微なものから喘息発作までね。 大発作も経験してますからね。

No.23 17/03/01 14:21
匿名6 

だから喫煙所じゃないってば(^_^;)

No.24 17/03/01 16:54
匿名24 

ロシアのオイミャコンまで行かないと
タバコが売ってない 吸えない
それくらい厳しくしてもいいくらいです

誰のためでもない 全て自分のため

No.25 17/03/01 19:45
匿名25 

受動喫煙は一瞬吸っただけでも不快だし臭いしイラッとくる。

元喫煙者だけどこれだけ人に迷惑かけてたんだなって思うよ。

今吸ってる人も吸わなくなって受動喫煙にあったときに気持ちが分かるよ。

  • << 40 そうそうこの25番のように思うのが普通。11番はおかしいよね だから吸ってると言ったら喫煙者からの意見って事で信頼性が薄くなるから辞めたと嘘ついてる可能性高いね

No.26 17/03/01 20:38
匿名1 

>> 22 いやいや。 あそこは喫煙所ですから。 入店する一瞬くらい気にしなくていいじゃないすか。 体に影響出ないって。 臭いも一瞬だって。 … 昔そこらじゅうで吸ってたのが問題だから、今禁煙化が進んでんだよ。

喫煙者が可哀想というなら、禁煙外来にでも通えばいいじゃん。止めたら、体軽くなるよ、ご飯美味しくなるよ、寿命伸びるよ。


体悪くしても吸いたいとか周りの迷惑も考えずに身勝手な事言って、いつまでもタバコに依存してるから、どんどん肩身狭くなってんじゃん。

禁煙者に対して気にするなとか言う前に、もっと吸ってる側が気にしてほしい。
日々の喫煙で嗅覚が鈍くなってるのを自覚してほしい。めっっっっちゃくちゃ臭いから。

  • << 29 いやいや。 禁煙して3年目です。 今は吸ってないですね。 ご飯も美味しいです。 でもね。タバコは違法じゃないから、やっぱり屋外で吸う権利はあっていいと思うんですよ。違法じゃないから。 昔はそこらじゅうで吸ってたのに、なぜ今の人はこんなに文句を言うのかな?って思うんですよね。 時代だからで済ますんじゃなくて、異様に過敏なんじゃないのって思うんですよ。 だってコンビニに灰皿があるのに吸ったら、迷惑って意味わからなくないですか? ズラして片隅にあればいいんじゃないですか? 分煙しましょうよ。

No.27 17/03/01 23:01
匿名27 

なんだかなぁ・・・
灰皿撤去したらしばらくの間は今まで灰皿があった場所付近に吸い殻が散乱しそうだね・・・
でも、今までは店の好意で置かれてただけ!吸う奴が悪い!捨てる奴が悪い!でしょ?
これが通るなら、話変わるけど幼稚園保育園付近に路駐する保護者にももっと言ってほしいわ。
いくら近隣住民が苦情言っても数日したらすぐ元どおり路駐だらけなんだよね。
あっちは駄目でこっちは仕方ないじゃな・・・
話は全く違えど、世の中矛盾してる事多い気がするよ。

No.28 17/03/02 00:01
匿名 ( DAFT )

それより外で喫煙しないでほしい。家の中はダメって言われたかも知れないけど通行中だと煙にやられてたまりません

No.29 17/03/02 00:02
匿名11 

>> 26 昔そこらじゅうで吸ってたのが問題だから、今禁煙化が進んでんだよ。 喫煙者が可哀想というなら、禁煙外来にでも通えばいいじゃん。止めたら、… いやいや。
禁煙して3年目です。
今は吸ってないですね。
ご飯も美味しいです。

でもね。タバコは違法じゃないから、やっぱり屋外で吸う権利はあっていいと思うんですよ。違法じゃないから。

昔はそこらじゅうで吸ってたのに、なぜ今の人はこんなに文句を言うのかな?って思うんですよね。
時代だからで済ますんじゃなくて、異様に過敏なんじゃないのって思うんですよ。
だってコンビニに灰皿があるのに吸ったら、迷惑って意味わからなくないですか?
ズラして片隅にあればいいんじゃないですか?
分煙しましょうよ。

  • << 38 違法じゃなければ何してもいいってわけないよね 目の前で唾吐かれるのも違法じゃないけどやられたら気分悪いし 時代で済ませていいと思うよ。 だってその時代で生きてるわけだし、昔は昔で関係ないよ コンビニに灰皿がある事が原因で吸ってしまうなら撤去しようって考えなんだから意味わかるでしょ。 なぜそれが意味わからないと思うのか意味わからない 禁煙すれば分煙する必要もないんだから、なら禁煙でしょ
  • << 39 てゆーか、あなたはホントにタバコやめてる? やめたら普通喫煙者の肩持つ事はしないはずだけど・・・ 吸ってた自分が嫌だからやめたわけで、なら吸ってた時の自分を肯定するような意見持たないはずだけどねぇ

No.30 17/03/02 01:33
匿名6 

>> 29 10年以上前に施行されてる受動喫煙防止の法律があるんです。

飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるよう努めなければならない。

努力義務ですが被害者は対策をしてない事業者を訴える事が可能です。

その後、何年か前に厚生労働省から通知が出されました。

全面禁煙が望ましい。
喫煙所をつくる場合は非喫煙場所に煙が流れていかないようにする。

施設の出入り口から離すなどの必要な措置を講じるように、と。

No.31 17/03/02 01:45
匿名6 

>> 30 努力義務という曖昧な法律なので守ってない店が多数あり、それがトラブルの原因の一つになってると思います。

これが近々、罰則付きの義務へと法改正するわけです。

No.32 17/03/02 01:56
匿名6 

>> 31 なのでニュースで取り上げられる事が多くなり関心が高まってきてるわけです。

  • << 34 で、法律が施行された理由はというとタバコ規制枠組み条約っていうタバコ規制の国際条約の存在があるからなんですね。 およそ170ヶ国だか180ヶ国だったか忘れたけど日本を含めた世界中の殆どの国が賛同してて締結してます。 大まかな内容を一部紹介しますと 締結国は自国の法律を整えて ★受動喫煙から保護するために屋内は例外なき完全禁煙にする。 (罰則つきが望ましい) ★喫煙率を下げる (価格を上げると効果的) となってます。
  • << 44 法律はあくまで机上での話を書いてありますよ。 言いたいのは、喫煙者が肩身が狭くてあまりに虐げられてることですよ。 喫煙所さえ、増えれば万事OKじゃないですか。分煙社会にするわけですから。 禁煙社会にするわけじゃないですよ。

No.33 17/03/02 02:30
匿名33 

え?タバコ無くす為なら増税もいいって?本当ですかねぇ。
数%増税しただけで、口から泡唾飛ばして反対する国民でしょ?みなさん。

  • << 37 国民の希望通りタバコ値上げして政府の思惑通り喫煙者が減り、その後増税をされたら間違いなく「何でタバコのせいで我等が増税被害を被らなきゃならないのか?!喫煙者のせいでこうなったんだから喫煙者がどうにかしろよ!!」ってなりそう・・・。

No.34 17/03/02 03:33
匿名6 

>> 32 なのでニュースで取り上げられる事が多くなり関心が高まってきてるわけです。 で、法律が施行された理由はというとタバコ規制枠組み条約っていうタバコ規制の国際条約の存在があるからなんですね。

およそ170ヶ国だか180ヶ国だったか忘れたけど日本を含めた世界中の殆どの国が賛同してて締結してます。

大まかな内容を一部紹介しますと

締結国は自国の法律を整えて

★受動喫煙から保護するために屋内は例外なき完全禁煙にする。
(罰則つきが望ましい)

★喫煙率を下げる
(価格を上げると効果的)

となってます。

No.35 17/03/02 03:37
匿名6 

>> 34 で、現在はヨーロッパを中心に屋内禁煙化が進み、日本と比べ物にならないくらい喫煙率が高い隣国のロシア、中国、韓国も罰則つき屋内禁煙法を施行。

世界的に規制されてる中、いまだに屋内分煙をしてる喫煙に甘い日本はオリンピック開催前に国際条約に沿った法改正をできるのか、

はたまた、流れをぶち壊すのか海外からも注目されてるというわけです。

No.36 17/03/02 04:24
通りすがり36 

タバコ禁煙だけじゃなくて、酒類も禁止にしたら?受動喫煙より酔っぱらいの方が迷惑でたまらんわ!

No.37 17/03/02 09:48
匿名27 

>> 33 え?タバコ無くす為なら増税もいいって?本当ですかねぇ。 数%増税しただけで、口から泡唾飛ばして反対する国民でしょ?みなさん。 国民の希望通りタバコ値上げして政府の思惑通り喫煙者が減り、その後増税をされたら間違いなく「何でタバコのせいで我等が増税被害を被らなきゃならないのか?!喫煙者のせいでこうなったんだから喫煙者がどうにかしろよ!!」ってなりそう・・・。

No.38 17/03/02 10:22
匿名18 

>> 29 いやいや。 禁煙して3年目です。 今は吸ってないですね。 ご飯も美味しいです。 でもね。タバコは違法じゃないから、やっぱり屋外で… 違法じゃなければ何してもいいってわけないよね

目の前で唾吐かれるのも違法じゃないけどやられたら気分悪いし

時代で済ませていいと思うよ。
だってその時代で生きてるわけだし、昔は昔で関係ないよ

コンビニに灰皿がある事が原因で吸ってしまうなら撤去しようって考えなんだから意味わかるでしょ。
なぜそれが意味わからないと思うのか意味わからない

禁煙すれば分煙する必要もないんだから、なら禁煙でしょ

No.39 17/03/02 10:22
匿名18 

>> 29 いやいや。 禁煙して3年目です。 今は吸ってないですね。 ご飯も美味しいです。 でもね。タバコは違法じゃないから、やっぱり屋外で… てゆーか、あなたはホントにタバコやめてる?
やめたら普通喫煙者の肩持つ事はしないはずだけど・・・
吸ってた自分が嫌だからやめたわけで、なら吸ってた時の自分を肯定するような意見持たないはずだけどねぇ

No.40 17/03/02 10:30
匿名18 

>> 25 受動喫煙は一瞬吸っただけでも不快だし臭いしイラッとくる。 元喫煙者だけどこれだけ人に迷惑かけてたんだなって思うよ。 今吸ってる人… そうそうこの25番のように思うのが普通。11番はおかしいよね

だから吸ってると言ったら喫煙者からの意見って事で信頼性が薄くなるから辞めたと嘘ついてる可能性高いね

  • << 47 証明のしようがないですけどもね。 禁煙はしていますよ。 ただ、喫煙者の立場はわかるから、分煙を徹底して欲しいと思います。 禁煙ばかりにするのは、正しくないと思いますよ。

No.41 17/03/02 11:41
匿名41 

完全分煙、喫煙後人と接する場合、クリーンシャワーを浴び5分以上の歯磨きも義務付けして欲しいです。
昔はなんちゃら言ってる人が居ますが
例えば昔は男尊女卑で家長が絶対で逆らえなかった時代とかありますが皆んな辛くても我慢してたんですね。
昔の喫煙はそれと同じじゃないでしょうか。会社が認めてて上司が吸っていて‥‥
お腹に赤ちゃんいても、喘息になっても表立ってやめてと言えなかった時代。
時代は進んで、それがいかに愚かで、医療費を釣り上げる材料だったか今頃気付いて世界的に改善の方向に向いたんだと思います。

No.42 17/03/02 11:41
匿名 

完全分煙、喫煙後人と接する場合、クリーンシャワーを浴び5分以上の歯磨きも義務付けして欲しいです。
昔はなんちゃら言ってる人が居ますが
例えば昔は男尊女卑で家長が絶対で逆らえなかった時代とかありますが皆んな辛くても我慢してたんですね。
昔の喫煙はそれと同じじゃないでしょうか。会社が認めてて上司が吸っていて‥‥
お腹に赤ちゃんいても、喘息になっても表立ってやめてと言えなかった時代。
時代は進んで、それがいかに愚かで、医療費を釣り上げる材料だったか今頃気付いて世界的に改善の方向に向いたんだと思います。

  • << 45 赤ちゃんの前では吸わないでしょう。 喘息は知らないですけど。 例えが極端なんです。 分煙を徹底するべきで、禁煙に傾倒するのは、喫煙者が可哀想ですよ。

No.43 17/03/02 12:00
匿名13 


唾を吐くのは確か犯罪だと思ったけど
軽犯罪じゃなかったっけ

No.44 17/03/02 12:44
匿名11 

>> 32 なのでニュースで取り上げられる事が多くなり関心が高まってきてるわけです。 法律はあくまで机上での話を書いてありますよ。
言いたいのは、喫煙者が肩身が狭くてあまりに虐げられてることですよ。

喫煙所さえ、増えれば万事OKじゃないですか。分煙社会にするわけですから。
禁煙社会にするわけじゃないですよ。

No.45 17/03/02 12:45
匿名11 

>> 42 完全分煙、喫煙後人と接する場合、クリーンシャワーを浴び5分以上の歯磨きも義務付けして欲しいです。 昔はなんちゃら言ってる人が居ますが 例… 赤ちゃんの前では吸わないでしょう。
喘息は知らないですけど。
例えが極端なんです。

分煙を徹底するべきで、禁煙に傾倒するのは、喫煙者が可哀想ですよ。

  • << 48 それがね。いるんですよ。 昔の上司ですが。 赤ちゃん産まれて手続きに来た部下が、座った膝に赤ちゃんを乗っけて向き合って座ってるから目の前赤ちゃんなのに‥‥平気でタバコ吸って横向いて煙吐けばじゅうぶん気を使ってると思ってるバカ上司が。 喘息は私です。 風邪がきっかけで、タバコで発症したと思われるのですが‥‥隣の席でどんなに苦しんでいても平気で吸ってました。 吸ってない人のことタバコの美味しさがわからないバカよばわりでしたよ。 昭和ですね。苦笑
  • << 49 あ、私も禁煙とは書いてないですよ! 徹底分煙、と書いてます。他人の趣味趣向は人の勝手なので。 ただ、煙の中に居た人が席に戻ると物凄い臭いと話せば口臭。 ここを何とかして欲しいと思って居ますが。
  • << 54 横から失礼します。私は煙草煙で喘息発作を起こす喘息患者です。 私にとって20m程度の遠隔では、遠隔になりません。30m以上離れていても喘息発作を起こす事があります。 未必の故意ではありませんか?

No.46 17/03/02 13:00
匿名46 

どっちもどっちじゃない。

No.47 17/03/02 13:04
匿名11 

>> 40 そうそうこの25番のように思うのが普通。11番はおかしいよね だから吸ってると言ったら喫煙者からの意見って事で信頼性が薄くなるから辞め… 証明のしようがないですけどもね。
禁煙はしていますよ。

ただ、喫煙者の立場はわかるから、分煙を徹底して欲しいと思います。
禁煙ばかりにするのは、正しくないと思いますよ。

No.48 17/03/02 17:13
匿名 

>> 45 赤ちゃんの前では吸わないでしょう。 喘息は知らないですけど。 例えが極端なんです。 分煙を徹底するべきで、禁煙に傾倒するのは、喫煙… それがね。いるんですよ。
昔の上司ですが。

赤ちゃん産まれて手続きに来た部下が、座った膝に赤ちゃんを乗っけて向き合って座ってるから目の前赤ちゃんなのに‥‥平気でタバコ吸って横向いて煙吐けばじゅうぶん気を使ってると思ってるバカ上司が。

喘息は私です。
風邪がきっかけで、タバコで発症したと思われるのですが‥‥隣の席でどんなに苦しんでいても平気で吸ってました。
吸ってない人のことタバコの美味しさがわからないバカよばわりでしたよ。
昭和ですね。苦笑

No.49 17/03/02 17:17
匿名 

>> 45 赤ちゃんの前では吸わないでしょう。 喘息は知らないですけど。 例えが極端なんです。 分煙を徹底するべきで、禁煙に傾倒するのは、喫煙… あ、私も禁煙とは書いてないですよ!
徹底分煙、と書いてます。他人の趣味趣向は人の勝手なので。
ただ、煙の中に居た人が席に戻ると物凄い臭いと話せば口臭。
ここを何とかして欲しいと思って居ますが。

No.50 17/03/02 17:48
匿名11 

>> 49 それは痛いところですね。
確かに体についた臭いはクサいです。

うーん。分煙してもそこの批判はごもっともですね。
許して下さいと言うほかないですね。

意識の低い喫煙者は、マジでウザいですよ。そういう輩が禁煙ムードを高めてしまう。

やはり煙の出にくいアイコスと分煙を徹底させる方向で、お願いしたいです。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧