注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

仙台さくら野百貨店閉店

レス10 HIT数 1470 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/03/01 01:11(更新日時)

仙台駅前さくら野百貨店の運営会社が自己破産。倒産です。百貨店は閉店です。私らおばちゃんには結構買い物しやすい所だったのに困ります。カードあるし、ポイント残ってるし。どうなるのかな。

No.2438966 17/02/27 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 16:49
猫派さん1 

宮城県では有名百貨店かも知れませんが

失礼ですが 地方都市の百貨店が倒産してもピンときません

  • << 4 じゃあ、レスしなければよくないですか? 私も仙台なので、そのニュースは目に入りました。普段そこで買い物はしてないですが、昔からあるのがなくなるのは、寂しいものですね。

No.2 17/02/27 18:07
専業主婦さん0 ( ♀ )

コメントありがとうございます。そう、ピントきませんか。仙台市は人口108万人の政令都市です。さいたま市より少ないけど、千葉市よりは多い。

仙台駅前には、loft、AER、パルコ1、2。駅ビルのS-PALも1、2で拡張し、在来のさくら野百貨店の経営が低迷するのも無理はないのでしょう。

地方都市のそんなデパートの話、こんな場で話題にならないと、話をするなと仰いますか。

買い物をするのは、景気を左右するのは、若い方々ばかりのことではないのです。また都会に住んでいらっしゃる方々だけのことでもありません。

若い方々を育てて、何十年も食事を作り、買い物をして消費してきたのは、私らオバチャンたちですから。

No.3 17/02/27 19:58
匿名さん3 

私も地方住みです

それも仙台より小さな市です
主さんの気持ちわかりますよ
いつも買い物してた馴染みの店が無くなるのは大小関わらず淋しいものです

店側も若者ターゲットにしたい気持ちも解らなくもないが人口的には中高年の方が多いし、お金も中高年の方が持ってるのにね
それに今の若者だって、十数年後にはオジサンオバサンになる
そうしたらもっと若者いなくなるよね

No.4 17/02/27 20:17
匿名さん4 

>> 1 宮城県では有名百貨店かも知れませんが 失礼ですが 地方都市の百貨店が倒産してもピンときません じゃあ、レスしなければよくないですか?
私も仙台なので、そのニュースは目に入りました。普段そこで買い物はしてないですが、昔からあるのがなくなるのは、寂しいものですね。

No.5 17/02/27 20:40
専業主婦さん ( ♀ )

同調して下さってありがとうございます。

普段いつも買い物するわけではありませんが、私のように太っていて年配の者の着る服、普段着よりちょっとした服は、若向きの店には絶対あるわけがないですから、自然とさくら野に足が向きました。だから、ちょっと困ります。

No.6 17/02/27 20:47
専業主婦さん ( ♀ )

よく言って下さいました。ありがとうございます。

私も普段は買い物しませんが。仙台に出掛けた時は寄ります。休日の駅ビルの食料品売り場は大変な混みようで…。さくら野のデパ地下に行くこともありました。丸光の頃より知っているデパートだから、本当にびっくりしました。

No.7 17/02/27 21:13
のんべい ( ♀ joVbWe )

わー💧

時々だけどワインを買いに行ってたのに

私の中では
いいワインを呑みたくなったら
さくら野百貨店!といつの間にか決まってたから

No.8 17/02/27 22:02
専業主婦さん ( ♀ )

そうでしたか。皆さんそれぞれに何かはあったと思います。

ワイン、別なお店をおさがしになるのも大変ですね


一階の靴売り場に、若いけれど、とても丁寧で親切で感じのよい売り子さんがいらっしゃいました。120人の従業員も全員解雇だそうです。大変なことです。

No.9 17/02/28 20:52
匿名さん9 

≧No.4さん、酷い事を言ってはいけません、遺憾です。私の住んでる町は、名古屋ですけど確かに老舗百貨店は押され気味です。でも、百貨店と言うのは町中にあるイオン系にはない良い意味での格式があります、百貨店に行くときは老若男女含めて、ズボンはバギートップにお洒落して、やや緊張気味に百貨店に入ります。靡くバギートップ、そしてお洒落を導いてくれる百貨店と言う魔法に酔うのです。このスレの主さんの地元の百貨店の閉店には、同じように百貨店を愛する身として主さんには敬意を表したい

No.10 17/03/01 01:11
匿名さん10 ( ♂ )

百貨店の倒産ですか。私の住んでる街も政令指定都市ですが百貨店は1つしか有りません。常に倒産の噂が出てます。

時代の流れでもう百貨店で買い物する時代じゃないのかもですね。私も百貨店使うのは御中元や御歳暮の時だけ。値段は定価ですが送り物をする時は品物もそうですが、百貨店の包装紙を送るのが大事だと古い考えをしてます。

今からも、地方の百貨店は淘汰されて行くでしょうが、寂しい時代になったものですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧