注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

毎月の出費。もっと買い物したいのですが…

レス6 HIT数 1380 あ+ あ-

社会人
17/03/01 18:23(更新日時)


事務職で手取り12万ほどで毎月カツカツの生活です。
元々買い物も趣味のひとつで、ストレス発散にもなるのですが・・お金もろくにつかうことができず、ストレスの発散のしどころがありません。
新しい趣味のひとつに、月4000程度のジムへ通い始めたところ、出費も大分少なくなりカツカツから抜け出しつつありますが。やはり買い物をするとものすごい嬉しくなりますし、買い物をしないと、と思ってしまいます。
若干 買い物依存症のところがありますが、月収に合わない出費に悩んでいます。
周りの友人は衣服に月3万は当たり前だという人も多く、羨ましいです・・。保険や車などもあり、衣服に月3万は当たり前に使うことができずにいます。

昇給は望めませんし、転職は三度目になりますのでやや迷ってしまいます。
皆さんは毎月の出費からどうやってやりくりしてるのでしょうか・・
現在24歳。もっと自己投資したいのですが、どうしても家族や保険といった出費でカツカツになってしまいます。

タグ

No.2438933 17/02/27 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/27 15:28
名無し1 

月3万は一般的な当たり前でなく、その友達に取っての当たり前なので比較する対象では無いですよ。

心配なら
【20代の時の衣類は月いくら使ってましたか?】ってアンケートしてみたら。

私の20代は月平均一万以下ですよ。買わない月もありますから。

だいたい稼ぎが違ったら使える割合違うでしょ。
お友達さんが、同じ給金ならともかく違うでしょうから。

自己投資したいなら、お金でなんとかなる身なりより
身綺麗で所作を綺麗にしたほうがいいですよ。

後、家事力、知識、図書館を利用して下さい。

No.2 17/02/27 15:35
名無し2 

お友達が衣服に3万円使っても、収入に見合った支出額内に納まっているから問題ないのであって、給料が12万円なら、12万円なりの収入に見合ったお金の使い方をすればいいし、それが当然の事。

それでも足りないと言うのなら、お金は降ってきたリ湧いてくるものではないので、ダブルワークで収入を増やすしかないでしょう。

No.3 17/02/27 19:34
匿名3 

車はお金かかるよ、手放すわけにいかない?

No.4 17/02/28 16:46
名無し4 

一人暮らしですか?
家賃いくら?
家賃いらないならまだしも生活費とおこづかいはそれぞれいくら使ってますか?
まずはそこだと思います
あと服に幾らかけるかとお洒落に見えるかどうかは全くの別物です
着回しでコーディネートのセンスを磨けば高い服を一枚買うよりレベルが上がるかと
それを楽しみながらやる
ファッション誌一冊なら安いもんだからまずはそれを見ながら研究しなさい

No.6 17/03/01 18:23
匿名6 

あなたの人生で、何が魅力かということでしょうね。
お金やモノや衣服に魅力を感じた人生なら、そのような考え方やそのような人達が引き寄せられてきます。

パーティやアルコールに魅力を感じたら、騒ぎまくりの人生や毎日酔ったリ、そのような考え方やそのような人達が引き寄せられてきます。

恋愛やセックス、遊びやギャンブル、賞賛や世間に対する地位、顔や容姿。
今までも、これからも、アホみたいなモノに魅力を感じてお金を使って時間を使っていくでしょうし、そのような人達が引き寄せられてくるし、そのような出来事が沢山起こるでしょう。

私は、沢山の出来事があって、こう思っています。
もっと小さくなりたいと。
もっと謙虚に生きたいな。
毎日、小さなことしかやりたくない。大きなことは沢山だよ。
テレビもやめた。もう2年間は見ていない。テレビを見ると、それが平均的な考えになってしまうから。
自分のこの小さな生き方が平均になるまでは、テレビは見ないことにしている。

そう思うまでは、沢山の失敗を経験する事かもしれません。
思う通りの事をやって、あえて失敗してみるのもいいかもしれませんね。失敗を恐れて何もできないのも困った事ですから。
肝心なのは失敗した後、底を着いて無力になることですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧