注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

先輩ママに質問です

レス8 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 17:48(更新日時)

先輩ママに質問です

交際半年
1週間前に妊娠が発覚しました
それを彼に話すと
男の子がいいな!
なんて喜んでくれてたんですが

昨日、実は既婚者だと告げられました
奥さんとは離婚するつもりで別居中
奥さんは病気で卵巣と子宮を摘出していて
子供は諦めていた
だから子供ができたのは
本当に嬉しいし産んでほしい
と言われました

私は、今は別れる事を考えてます
でも子供は産みたいと思ってます
認知も養育費も断って
実家にパートの母が居るので
実家に戻り協力してもらおうと考えてます

私の収入は手取り20万です
1人で育てていくのは可能でしょうか?

No.2438918 17/02/27 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 14:33
匿名さん1 

何故認知も養育費も断るの?
実家の母に手伝ってもらうって、お母さんの人生をなんだと思っているのですか?お母さんの人生はお母さんのものです。主さんが勝手に決めて良い訳無いでしょ?

そこまで言って産むなら、自分1人で育てる覚悟なきゃダメですよ。
20万円と役所からの手当てで生活はカツカツと思います。保育園だってお金かかるしね。

お相手とよく話し合って、別れるなら別れるで良いですが、この先の生活をよく考えてください。

  • << 3 奥さんがいる人とは関わりたくない というのが本音です 友達に相談したところ 別居中って事も本当かわからないし 妊娠中に逆に訴えられて 自分が精神的にも金銭的にも 追い込まれたら子供はどうするの? と言われました そうですよね 母にはまだ相談していないので わかりませんが 1人でも頑張る覚悟がないとだめですよね

No.2 17/02/27 14:34
匿名さん2 

住んでいる場所によっても物価が違うので
一概には言えませんが手取りで20万円貰えていれば
十分養って行けると思いますよ。
あとは育てる環境ですね。
子供が小さい時はとにかくよく体調を崩します。
保育園からの呼び出しなんてしょっ中です。
その時に自分で対応できる会社内の立場にいるか
もしくは協力してくれる人がいるかどうかが
1番大きな問題じゃないでしょうか?

  • << 4 手伝ってくれる人は 母しか考えられません 子供の事を考えてもう一度 彼と話し合いをしたいと思います ありがとうございます

No.3 17/02/27 14:45
匿名さん0 

>> 1 何故認知も養育費も断るの? 実家の母に手伝ってもらうって、お母さんの人生をなんだと思っているのですか?お母さんの人生はお母さんのものです。主… 奥さんがいる人とは関わりたくない
というのが本音です
友達に相談したところ
別居中って事も本当かわからないし
妊娠中に逆に訴えられて
自分が精神的にも金銭的にも
追い込まれたら子供はどうするの?
と言われました

そうですよね
母にはまだ相談していないので
わかりませんが
1人でも頑張る覚悟がないとだめですよね

  • << 8 相談する相手が違いますよ。 彼が「離婚前提の別居中」と言うなら、奥さん含めて話し合えば良いのです。 慰謝料の請求はないです。主さんは既婚者と知らなかったのですからね。 相手が離婚しないと言うなら、彼に離婚調停でもおこしてもらって、早く離婚してもらえば良いのでは? とにかく、奥さんも含めて話し合いをしたいと彼に言ってみれば、本当に別居中なのか離婚前提なのかくらいはわかりますよ。 アタフタするようならアウトです。 その場合は逆に慰謝料と養育費、認知と全ていただいて別れれば良いのです。 また育てられないけどおろしたくないなら、養子に赤ちゃんを出してあげることも考えては? 彼の奥さんのように産めない人が待ってます。

No.4 17/02/27 14:48
匿名さん 

>> 2 住んでいる場所によっても物価が違うので 一概には言えませんが手取りで20万円貰えていれば 十分養って行けると思いますよ。 あとは育てる… 手伝ってくれる人は
母しか考えられません

子供の事を考えてもう一度
彼と話し合いをしたいと思います

ありがとうございます

No.5 17/02/27 14:49
匿名さん5 

認知も養育費も子供の権利、母親が感情で取り上げていいものじゃないよ。
会えばDVされますって人なら話は別だけど、スレ主の場合は違うじゃん。
言い方悪いけど私生児だよ?
認知されてない子供は、後の人生かなり不利になる、相手によっては結婚にも響くよ。
頼みの母親はパート、自分は手取り20万円、超貧乏生活だよ。
母親だっていつまでも元気じゃない、明日、病気が見つかったら誰が治療費払うの?
誰かが倒れたら即アウトなギリギリの状態だよ。
子供育てるって綺麗事じゃないんだよ、お金がないと子供は育たない。
向こうが離婚するっていうなら、予定通り結婚すればいいと思うけどね。
子供の生活費のために仮面夫婦やってる家庭なんて、たくさんあるよ。
うちもそのひとつだけど、お友達と卒業旅行でディズニー行きたい!って強請られて、いいよって、ポンとお金出せたとき、仮面夫婦続けといて良かった~って思ったわ。
私は当時手取り25万円の会社員だったけど、もし離婚してたら行かせられなかった。
仲のいいお友達の中で、うちの子1人だけ行けないなんて惨めだよ。
母親が意地張って苦労するのは子供だよ、彼と母親と20年後までよく話し合って。
母親の老後問題だってあるんだよ、サポートしてくれるどころか、スレ主がサポートしないといけなくなるよ。

  • << 7 私の認識が甘かったです 子供の将来の事を考えて 不倫の末に出来た子なんて思わせたくない なんて考えていましたが もっとその先、 子供には学校や結婚があるんですよね 私1人がムキになって 考えていたら絶対に考えつかなかった事です 聞いて良かったです ありがとうございます

No.6 17/02/27 14:57
匿名さん6 

主さんの覚悟は分かりますが、既婚者でも子供からしたら父親は父親です。
お子さんが大きくなって自分のルーツを知りたくなった時のためにも、認知はして貰っては?
当面は良いかと思いますが、塾に入りたいとか大学に行くとなるとなかなか大変です。いざとなった時に援助を求められる可能性は潰さなくても良いんじゃないかな。彼にも責任はあります。

色々大変かと思いますが、お子さんの立場になってお子さんの幸せを第一に考えて判断してあげて下さいね。

No.7 17/02/27 15:02
匿名さん 

>> 5 認知も養育費も子供の権利、母親が感情で取り上げていいものじゃないよ。 会えばDVされますって人なら話は別だけど、スレ主の場合は違うじゃん。 … 私の認識が甘かったです

子供の将来の事を考えて
不倫の末に出来た子なんて思わせたくない
なんて考えていましたが
もっとその先、
子供には学校や結婚があるんですよね

私1人がムキになって
考えていたら絶対に考えつかなかった事です
聞いて良かったです
ありがとうございます

No.8 17/02/27 17:48
匿名さん1 

>> 3 奥さんがいる人とは関わりたくない というのが本音です 友達に相談したところ 別居中って事も本当かわからないし 妊娠中に逆に訴えられて… 相談する相手が違いますよ。
彼が「離婚前提の別居中」と言うなら、奥さん含めて話し合えば良いのです。
慰謝料の請求はないです。主さんは既婚者と知らなかったのですからね。
相手が離婚しないと言うなら、彼に離婚調停でもおこしてもらって、早く離婚してもらえば良いのでは?

とにかく、奥さんも含めて話し合いをしたいと彼に言ってみれば、本当に別居中なのか離婚前提なのかくらいはわかりますよ。
アタフタするようならアウトです。

その場合は逆に慰謝料と養育費、認知と全ていただいて別れれば良いのです。

また育てられないけどおろしたくないなら、養子に赤ちゃんを出してあげることも考えては?
彼の奥さんのように産めない人が待ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧