注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

同棲解消したほうがいいのでしょうか?

レス16 HIT数 2955 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/02/27 18:42(更新日時)

はじめまして、こんにちは。

同棲して半年ぐらいです。
最初の三ヶ月ぐらいはとてもラブラブで、
四ヶ月目ぐらいから落ち着いてきて、
ついこの前、1人の時間が欲しいと言われました。

私 25
彼 27 バツイチ

私はいつもベッタリで、彼もいつもそれを受け入れてくれてたからそれでいいものだと思っていたのですが、
俺が帰ってきてご飯を食べた後、こうやってしてるとき(ゲームとかテレビとかを見てるとき)まで一緒にいるのはどうかと思う。
と言われました。
(一緒にご飯を食べてるし、そのままただ横に座ってるだけなのですが)

年度末で仕事内容的にバタバタするのは私も知っていて、大変だなと思いながらも言い方にびっくりしてしまって、
その日から寝室で1人毎日のように泣いてしまって(多分聞こえてる)、もう毎日の雰囲気が最悪です。
必要最低限の挨拶程度しか話せません。
ついこの前は抱きしめたりすることも拒否されて、聞いたら気分じゃないから、タイミングがあるじゃんと言われました。

その次の日から、それを踏まえた上で笑顔で接しようとしたのですが顔をあわせるとやはり悲しくて泣いてしまって、
もう嫌いなら出て行くから、とか、なんでダメなの?とか、泣きながら聞いてしまいました。
そうしたら、全部自分の納得のいく理由がほしいの?と聞かれて、
それで少し我に帰り、考えてあげられなくてごめんなさいとは言ったものの、やはりどうしてもきついです。
スキンシップがゼロなので、女としてもう用がないのかなと考えてしまいます。
もう諦めた方がいいのでしょうか。

打開策が知りたいです。
自分で考えることかもしれませんが、同棲する上での壁かなと思っているところあります。
とりあえず今の状況をどうにかしたいです。

申し訳ありませんが浮気してるよ、等のコメントは受け付けておりません。

長くなり申し訳ありません、よろしくお願い致します。

No.2438820 17/02/27 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 08:39
匿名さん1 

「コメントは受け付けておりません」
全てを物語ってるよ
他人の意見聞く気無い。
自分の思い通りじゃないと気が済まない性格。
彼、息苦しいんじゃないの?
時間の問題だろうね。

  • << 4 すぐのレスありがとうございます。 共感の数も見て、もう、すみませんしか出ませんでした。 そしてありがとうございます。 聞く気がないと似たようなことを彼からも言われました。話したことのない方から見ても伝わるなら相当ですね。。 ご指摘ありがとうございます。

No.2 17/02/27 08:41
匿名さん2 

かまってちゃんは飽きるとうざい存在でしかない。
主重いよ。

No.3 17/02/27 08:47
通行人3 ( ♀ )

ここにスレ立てしている時点でこの同棲生活は上手くいかないかと…?

いつも構ってくれて
主さんがベタベタしてきてもそれを喜んで受け入れてくれるような男性を探す方がいいと思いますよ?

No.4 17/02/27 08:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 「コメントは受け付けておりません」 全てを物語ってるよ 他人の意見聞く気無い。 自分の思い通りじゃないと気が済まない性格。 彼、息苦… すぐのレスありがとうございます。
共感の数も見て、もう、すみませんしか出ませんでした。
そしてありがとうございます。
聞く気がないと似たようなことを彼からも言われました。話したことのない方から見ても伝わるなら相当ですね。。
ご指摘ありがとうございます。

No.5 17/02/27 08:50
匿名さん5 

女の私でもスレ読んでるだけで息苦しい。窒息しそう。

浮気なんて思いもしなかった。
主さんと居ると、ストレスが溜まるんだと思いますよ。彼は。

No.6 17/02/27 09:09
匿名さん6 

(´ε`;)ウーン…
 
気持ちの切り替えが必要ですね。
彼にべったりなのがキツイと彼にも言われてますよね。
だから、主さんは主さんの時間を楽しめば良いのです。

毎日真っ直ぐに家に帰ってるのではありませんか?
たまには女友達と飲みに行って帰るから今日は遅くなるよーって日があっても良いと思います。
実家に帰ってくるとか友達の家に泊まるとか、そうやって家を離れてみると良いのかも。

それでも彼との関係が改善されないのなら、合わなかったということでしょう。
彼の主さんへの冷めてる想いが復活しなかったということ。
その時は潔く別れたら良いと思います。
 
 
本当は恋愛って同じ価値観、
同じペースで同じくらいの恋愛テンションで歩める人と共にいるのが一番居心地が良いのですよ。
 
 
少しずつ彼と別れる心の準備をしていた方が良さそうです。
↑もしかしたらこれが状況を一変させるキーになるかもしれないし。

No.8 17/02/27 09:15
恋愛の達人8 ( ♂ )

打開策は、話し合うしかありません。彼は具体的にどうしたいのかを、途中で「でも」とか「だって」とか言わずに、あと泣かずにきちんと聞いてやり、どうするか決めるしかないと思います。
ところで、部屋は何部屋かあるんでしょうか? もし、テレビを観てくつろげるような部屋が1つだけなのに、彼に「1人になりたいからこの部屋にいないでほしい」みたいな事を言われるなら、同棲解消しかないのかも知れません。

No.9 17/02/27 09:37
匿名さん9 ( ♀ )

私は同棲して半年過ぎました。
私はあまりベタベタしないのですが、スキンシップがない訳ではありません。
主さんの彼は浮気してないと思います。 そこで打開策ですが主さんは泣かずに話しをしてみたらどうでしょうか。
泣いてしまうと男性はまたか、みたいな感情になってしまうのかもしれません。
まだ出て行ってまでは言われていないんですよね?

No.10 17/02/27 09:43
匿名さん10 

主さん、彼はスキンシップを0にしてほしいわけではなく、常に100キープをやめてほしいだけなんじゃない?

別に同じ部屋で一緒にテレビを見ても良いよ。
けど、くっついてとか、抱きついてとか、手を繋いでとかだと息苦しくなる。だから、少し離れて座って一緒にテレビを楽しむの。

彼がゲームしてる時に同じ部屋に居ても良いよ。
ただ、主さんは主さんで漫画読んだり、携帯いじったり、趣味の何かしたりしなよ。

たまには、別の部屋でそれぞれ別の事をしても良いし。

とりあえず、ずっと同じ部屋で、ずっとくっついて、ずっと同じ事をしてるから、彼からしたら見張られてる気持ちで、リラックスが出来ないんだよ。

この何ヵ月で彼の思考が<一緒に暮らす=常に一緒に居ないといけない>になってしまってるから、もう少し彼が無理なく暮らせるように、主さんは距離感をつかむ努力をしてみましょうよ。

No.11 17/02/27 11:30
アドバイザー11 

今後は上手くやっていけないでしょうし早く別れを決断することですよ。

No.12 17/02/27 11:50
匿名さん12 

一緒に生活してたかが半年でうまく行かないなら
結婚してからのこの先何十年に耐えられる訳がないと思う。

No.13 17/02/27 12:02
通行人13 

初めまして。主さん叩かれていますが、気持ち分かりますよ。
私も現在同棲して1年ちょいですが、最初主さんと同じ状況に陥りました。かくいう私もベタベタするのが大好きなので。
仰る通り最初の3か月は一番盛り上がる時期ですからベタベタしていても許されるかもしれません…が、半年ともなれば、そろそろ「お互いにとって一番いい距離」を探さなくてはいけない時なのかもしれません。

それは貴方への気持ちが冷めたとか、女としての魅力がなくなった訳ではなく、貴方と住んでいようとやはり彼にとってそこは「家」であり、落ち着ける場所なのです。仕事で疲れている時、ちょっと一人になって考えたい時、一人で黙々とゲームしたい時、女性にはなかなか分からないかもしれませんが、男性にはそんな時があります。
けれど家でゆっくりしようとしても四六時中貴方にまとわりつかれ、拒否されれば泣かれ…では彼も疲れてしまい、「帰りたい家」ではなくなってしまうのです。スキンシップは愛を深める行為なのに、貴方が泣く事で徐々に「やらなくてはいけない義務的な行為」となっていってしまう、それって悲しい事じゃないですか?

これから貴方達が40年、50年やっていくなら先にも言った通り「お互いにとってちょうどいい距離感」を見つけなくてはいけません。毎日ベタベタするのは貴方にとっては幸せでも彼にとってはそうではないのです、それじゃ上手くいかないと思いませんか?
まずはベタベタする事をやめましょう。泣くのもやめましょう、抱きしめられなきゃ、ベタベタできなきゃ愛されていないと思うのをやめましょう。

私も最初は凄く辛かった、でも徐々に今はちょっとくっ付いても良いかな、甘えても良いかなって相手の距離感が分かるようになってきました。離れて映画を見ていたら「寂しいからとなりいっても良い?」と彼から来てくれるようになりました。
同棲して半年は一番喧嘩も増える時期ですよ。乗り越えられるかどうかです、頑張って^^

No.14 17/02/27 12:48
匿名さん14 

最初の3か月はヤリまくってたけど、同じ部屋で同じ場所でワンパターンで飽きたんじゃない?
で、食事も一緒、寝るのも一緒、朝起きてもいる。。
飽きるよそりやぁ。

No.15 17/02/27 13:37
匿名さん15 ( ♀ )

私も気持ち分かりますよ。
正に、私の姉が主さんみたいな感じです。

私の姉の方がすごいかも(笑)
出かけるのも一緒、家の中でも常に並んで座る。

外でも手を繋いで買い物をしたりしています。

旦那さんは旦那さんで、姉が寂しがり屋なのを理解しているので姉はよく言います。

うちの旦那さんを越える男は存在しないと。

大抵の男はうざがったり、重いと感じる人が多いと思いますが姉の旦那さんは全て受け止めてくれています。

旦那さんも旦那さんで、常にべったりしていたい人なので
やはり互いにそういうタイプではないと、キツいかも(笑)



主さんの甘えも受け止めてくれない彼氏も彼氏ですね。
ただ、別れたくないなら主さんが強くなるしかないかも。

普通になればいいんですよ。

No.16 17/02/27 18:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。
一人一人返していたらすごいことになりそうなのでまとめてさせていただきます、申し訳ありません。
朝は本当に切羽詰まっていたので、いろんな意見が見られてよかったです。

別れたほうがとか、彼氏がかわいそうとか息苦しいとか、真っ直ぐに言ってくださってありがとうございます。
いい歳して、と思われそうですが自分では本当に気付かなくて、改めて自己中心的なこともわかりました。
そして自分自身すらも知らないうちにごはん作るから友達と遊べないな、とか知らない間に自分を縛っていたのも気付けました。
自分ですらこんなだったら、気が付いてて我慢していた彼に本当に申し訳なく思います。
読むのは正直辛かったですが、ありがとうございます。
別れた方が彼は楽だと思うのですが、やっぱりまだ頑張ってみようと思います。

共感してくださったやうちの姉も〜という方もありがとうございます。
読んでるうちに、私はこんなにメタメタにされてしまうほど重いのか、、と不安になっていたので(重いのは自覚していますが!笑)、なんだか勇気付けられました。
ちゃんと距離感を保つことが大事なんだなと、みなさんのレスを読んでて気付きました。
今思えば、距離感がはかれずに友達ともギクシャクしてしまったことが何度かあるので、そんなことも付随して気付けました。(違う話をごめんなさい)

自分と彼氏は他人だから、ちゃんとそれぞれの生活があることを念頭に置きながら、今日ちゃんとお話してみようと思います。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました!

長くなり申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧