注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ここ、寂しくなったな

レス52 HIT数 2012 あ+ あ-

匿名
17/03/04 02:36(更新日時)

このサイト、昔よりレスが少なくなって寂しくなったね。
人がたくさん居たミクルに戻らないかな…
寂しい…

No.2438809 17/02/27 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 08:49
名無し1 

いったいみんなどこに流れたんだろう

  • << 12 どこいったの…?

No.2 17/02/27 08:52
社会人2 

ホントだね

変なスレも多くなったし
レスすればスレ主に噛みつかれるし

質問しておきながら、放置して
挙げ句 閉鎖してしまうスレ主も多いしね

  • << 13 釣り主しか居なくなりましたよね…

No.3 17/02/27 09:55
通行人3 

所詮ネット。
出会い厨が増えてみんなリアに戻ったのさ。
嘘の会話してる時間の無駄さに気付いた賢い奴ら。
うらやましいよ。

  • << 14 嘘でも良いから戻って来て…

No.4 17/02/27 10:21
名無し4 

リア友数人がミクルにいました。どのスレにいるか知ってたり知らなかったり。
でも今は私以外やめちゃった。

理想像掲げるだけで現実的な対応拒否する人が多くてついていけないと言ってますよ。

FB やTwitter、LINEで十分だと。

  • << 15 それ聞いて寂しくなった…

No.5 17/02/27 10:29
主婦5 ( ♀ )

長年通ったお店の客層変わると寂しくなりますよね

あれに似た感覚

昔のミクルが好き

  • << 16 はい。寂しいです… 前は賑わってたのに…

No.6 17/02/27 11:09
名無し6 

少なくていいよ
変なのがまた増えるだけだから
出たり入ったりしてるだけのサイトになりました

新しい人は増えないよ

  • << 17 やだ… 過疎化してくのが寂しい いずれミクル自体が閉鎖になるのかな…

No.7 17/02/27 11:29
通行人7 ( ♀ )

>> 6 共感です(*^_^*)


少なくなったら少ないなりのメリットもあると思います。
例えば…多いとスレに大勢レス者が来て、レス返しも大変な場合もあるし、話しに着いていけない場合もありました。
少なくなったら密に話せたり、レスも時間が空いた時に気楽に出来ます。

私は過疎ってからのほうが本音で話せるミク友が出来ましたよ。

  • << 18 でも逆に今は廃墟スレが多くて寂しいです 昔はどこのスレにも人がたくさん居ました…

No.8 17/02/27 12:45
名無し8 

過疎ってなんぼよ。
残った人達でお茶しようぜ。

No.9 17/02/27 13:27
名無し9 

今は最盛期のころの10の1ぐらいかな

  • << 20 減りましたよね…

No.10 17/02/27 15:31
遊び人10 

ほぼROMばかりの私にはやはり全盛期の新スレパカパカ上がってくるのが楽しみでしたね。
個性強いユーザーもたくさんいて面白かった。

反面、確かに雑談などは人数少なくて話しやすい。
だからここ最近は数スレお邪魔させてもらってます。
それはそれで面白い。

どちらが良いかと言われたら、どちらもそれぞれに楽しみ方がある。

その時楽しければそれでいい。

  • << 21 個人的に今のミクルは寂しいです… 居ても寂しいだけだから辞めようかな…

No.11 17/02/27 15:40
通行人11 

荒らしやら構ってちゃんやらがたくさんいるからなあ

何かあれば荒らし
何かあればクレーマー
一つの事をみんなで騒ぐ、叩く、わめく
こんな感じだよね、今は。

最近はレスもそんなにしなくなりました……

  • << 22 そうですよね… 削除された人達はみんな辞めてっちゃったんだろうな… 筋が通ってる人でも嫌われたら削除されて排除されてくんだもん… もし…削除システムが無かったら今もまだ昔みたいに賑わってたのかな…

No.12 17/02/27 16:49
匿名0 

>> 1 いったいみんなどこに流れたんだろう どこいったの…?

No.13 17/02/27 16:49
匿名 

>> 2 ホントだね 変なスレも多くなったし レスすればスレ主に噛みつかれるし 質問しておきながら、放置して 挙げ句 閉鎖してしまうス… 釣り主しか居なくなりましたよね…

No.14 17/02/27 16:50
匿名 

>> 3 所詮ネット。 出会い厨が増えてみんなリアに戻ったのさ。 嘘の会話してる時間の無駄さに気付いた賢い奴ら。 うらやましいよ。 嘘でも良いから戻って来て…

No.15 17/02/27 16:51
匿名 

>> 4 リア友数人がミクルにいました。どのスレにいるか知ってたり知らなかったり。 でも今は私以外やめちゃった。 理想像掲げるだけで現実的な対… それ聞いて寂しくなった…

No.16 17/02/27 16:52
匿名 

>> 5 長年通ったお店の客層変わると寂しくなりますよね あれに似た感覚 昔のミクルが好き はい。寂しいです…
前は賑わってたのに…

No.17 17/02/27 16:52
匿名 

>> 6 少なくていいよ 変なのがまた増えるだけだから 出たり入ったりしてるだけのサイトになりました 新しい人は増えないよ やだ… 過疎化してくのが寂しい
いずれミクル自体が閉鎖になるのかな…

No.18 17/02/27 16:54
匿名 

>> 7 共感です(*^_^*) 少なくなったら少ないなりのメリットもあると思います。 例えば…多いとスレに大勢レス者が来て、レス返しも大… でも逆に今は廃墟スレが多くて寂しいです
昔はどこのスレにも人がたくさん居ました…

No.19 17/02/27 16:54
匿名 

>> 8 過疎ってなんぼよ。 残った人達でお茶しようぜ。 やだ…

No.20 17/02/27 16:55
匿名 

>> 9 今は最盛期のころの10の1ぐらいかな 減りましたよね…

No.21 17/02/27 16:56
匿名 

>> 10 ほぼROMばかりの私にはやはり全盛期の新スレパカパカ上がってくるのが楽しみでしたね。 個性強いユーザーもたくさんいて面白かった。 反… 個人的に今のミクルは寂しいです…
居ても寂しいだけだから辞めようかな…

No.22 17/02/27 16:59
匿名 

>> 11 荒らしやら構ってちゃんやらがたくさんいるからなあ 何かあれば荒らし 何かあればクレーマー 一つの事をみんなで騒ぐ、叩く、わめく … そうですよね…
削除された人達はみんな辞めてっちゃったんだろうな…
筋が通ってる人でも嫌われたら削除されて排除されてくんだもん…
もし…削除システムが無かったら今もまだ昔みたいに賑わってたのかな…

No.23 17/02/27 17:33
旅人23 ( ♂ )

寂しいけれど、朝まで空騒ぎみたいに巨大化細分化されて変なのも増えて、結局分裂して閲覧者が去ってしまい消滅同然よりは、よっぽどましかと思います。
あちらもミクルに負けず劣らずにぎわってましたよ。テーマの細分化はミクルの比ではなく、けっこう専門的に回答するスレ主もいました。
また、その他の掲示板が溢れて百花繚乱の時代だったかも。
ミクルに限らずあの頃の賑わいはバブルみたいな異常事態で、今が本来の姿かもよ。生き残りのミクルこそ存在意義があるのかも?
ROM専のみなさんが1日1レスとはいかないまでも、数日に1レスしてくれたら少しは違うのかな?

No.24 17/02/27 17:39
匿名 

>> 23 そうなんだ…
でも昔はROM専さんも確かに居ましたが実際今はROM専さんは居ないと思います。
だって読むようなスレは無いし、討論スレとかも全然レスが伸びないしROMする楽しさもないから…
どうすれば昔みたいにたくさん人が来るのかな…

  • << 34 そこそこROM専さんはいるみたいよ。でもノリは悪いよね。 ただ、テーマにもよるのかも。ちょっと前の昭和なつかしスレは、こんなのがあった、あんなのがあったで盛り上がりましたから。 その他に全国各地のうちの地方では…も比較的レスがつきやすいようですね。 テーマ選びはかなり重要かも。敏腕プロデューサーが欲しい。

No.25 17/02/27 17:59
通行人25 ( ♂ )

過疎ってるよね。

俺も前は、コテハンで雑談スレとか立ててアホ話して楽しんでたよ。

あの頃は盛り上がってて、数日で満レスになってたもんな。そんなスレばっかりだったね。

最近はスレ立てても閑古鳥だったから、立てる気もなくなっちゃった。

だから、たまーに開いて覗く程度で、でもなんかレスしたいものも無く、そのまま閉じるって感じが多いな。


もう、
掲示板の時代じゃないのかねえ?

No.26 17/02/27 18:27
匿名 

>> 25 25さん、また昔みたいに盛り上げて下さい…

No.27 17/02/27 18:34
遊び人27 

ネットストーカーの存在もあると思うぞ!さびれた理由の中にはな。

今も学生のスレ荒らしてる奴みかけたし

俺も昔やられたんだよ。君は誰々だろ?ってさ。

芸能人の誰が嫌いとか、政治家の誰が嫌いとかって自分より前のレス者と同じ人が嫌いってあるだろ? たまたまAが嫌いと言っただけでさ、あいつもAが嫌いだからお前はあいつだろ?みたいな。方言が同じだからお前はあいつだろ?みたいな。

アホか?みたいな理由でしつこいんだよな。あれからスレつくるたびに一年近く貼りつきされたぞ。

そいつ、今、某女性と中学生にネチネチしてんぞ。


あとさ、やはり削除基準。ミクル創設からいるけどな、さっぱり基準がわからん。

  • << 29 そうなんですか… ネットストーカーとか怖い… 削除基準確かに… 先程も書きましたが、そこに納得してなかった人達は昔からよく見かけてました…

No.28 17/02/27 18:41
匿名 

今思うと昔はここの納得行かないシステム(理不尽な削除等)に対してスレを立てて削除されてまでも真剣に議論してた人達が居たけど、
あの頃なんでこの人達はそんな真剣に議論してるのかな?なんて思いながら見てたけど、『このままでは過疎る。人が居なくなる』って訴えかけてた人達の意味がようやくわかった気がします…
当時、よく立ってた削除システムに対する議論スレはスレごとよく削除されてたよね。
あの頃きっとあの人達はわかってたんだね…
今はもうあの人達も居ないんだろうな…

  • << 30 そういや、そんなスレを作ったなぁ。懐かしいなぁ。

No.29 17/02/27 18:48
匿名 

>> 27 ネットストーカーの存在もあると思うぞ!さびれた理由の中にはな。 今も学生のスレ荒らしてる奴みかけたし 俺も昔やられたんだよ。君は… そうなんですか…
ネットストーカーとか怖い…



削除基準確かに…
先程も書きましたが、そこに納得してなかった人達は昔からよく見かけてました…

No.30 17/02/27 19:31
名太 ( eck8Sb )

>> 28 今思うと昔はここの納得行かないシステム(理不尽な削除等)に対してスレを立てて削除されてまでも真剣に議論してた人達が居たけど、 あの頃なんでこ… そういや、そんなスレを作ったなぁ。懐かしいなぁ。

No.31 17/02/27 19:55
匿名 

>> 30 あの戦友さん達の中で未だにまだ残ってる人が居たんだ。削除システムスレは熱気があって見てて面白かったし熱い人が多かった…
あの頃の人達は殆ど辞めちゃったのかな…?

  • << 33 いやどうかな。そこまで熱くなるやつはミクル依存性だからいるとは思うけどw 運営「荒らしをなんとかしたい。そうだ削除機能をつけよう」 利用者「いらねぇ。窮屈だ!」 この結果が現状だもんなぁ。 削除システムも機能してないし、正直意味ないきはする。

No.32 17/02/27 20:02
通行人32 

特定の人に執着して一人何役かしてまで他を排除したがる人とかいる。
二度とそこには行きたくない。

  • << 35 一人二役だろって勘ぐってる人をよく見かけるけど、あれって本当にそうなのかな…? 嫌な思いして辞めちゃう人多いのかな…

No.33 17/02/27 20:03
名太 ( eck8Sb )

>> 31 あの戦友さん達の中で未だにまだ残ってる人が居たんだ。削除システムスレは熱気があって見てて面白かったし熱い人が多かった… あの頃の人達は殆ど辞… いやどうかな。そこまで熱くなるやつはミクル依存性だからいるとは思うけどw

運営「荒らしをなんとかしたい。そうだ削除機能をつけよう」

利用者「いらねぇ。窮屈だ!」

この結果が現状だもんなぁ。
削除システムも機能してないし、正直意味ないきはする。

  • << 36 でも前のミクルなら依存しちゃう気持ちわかるかも… だってそれだけ楽しかったから。 週末とか夜中まで議論してた人達とかも居たし、当時は夜中まで議論してて元気いいー(笑)って思いながら読んだりしたけど、なんか今考えるとそういう人達も居なくなっちゃって寂しいな… あの頃の討論スレとか、みんな元気だった気がする… 口悪くても共感できる人を応援してたりしたときも有ったけどそう言う人が熱くなって削除されちゃって出てこれなくなった時は寂しかったな… あの頃は今と違ってみんな素直に感情出して潔く削除されてた気がする。 でも今はなんか違う… 昔は賛成派と反対派が意見し合って満レス行ったりしてたもんね…

No.34 17/02/27 23:51
旅人23 ( ♂ )

>> 24 そうなんだ… でも昔はROM専さんも確かに居ましたが実際今はROM専さんは居ないと思います。 だって読むようなスレは無いし、討論スレとかも全… そこそこROM専さんはいるみたいよ。でもノリは悪いよね。
ただ、テーマにもよるのかも。ちょっと前の昭和なつかしスレは、こんなのがあった、あんなのがあったで盛り上がりましたから。
その他に全国各地のうちの地方では…も比較的レスがつきやすいようですね。

テーマ選びはかなり重要かも。敏腕プロデューサーが欲しい。

  • << 37 そうなんだ… 今は全体的にレス者さんが減りすぎて寂しいです 個人的には熱くなって削除されて行った先人さん達が好きでした。 感情入って暴言吐いてたけど、その方が人間味があって逆に好きだったな… 今は削除に過敏すぎて熱い人達があまり居ないよね… 基準無く無駄に削除して熱い人達を潰してしまったよね…

No.35 17/02/28 00:11
匿名 

>> 32 特定の人に執着して一人何役かしてまで他を排除したがる人とかいる。 二度とそこには行きたくない。 一人二役だろって勘ぐってる人をよく見かけるけど、あれって本当にそうなのかな…?
嫌な思いして辞めちゃう人多いのかな…

No.36 17/02/28 00:24
匿名 

>> 33 いやどうかな。そこまで熱くなるやつはミクル依存性だからいるとは思うけどw 運営「荒らしをなんとかしたい。そうだ削除機能をつけよう」 … でも前のミクルなら依存しちゃう気持ちわかるかも…
だってそれだけ楽しかったから。
週末とか夜中まで議論してた人達とかも居たし、当時は夜中まで議論してて元気いいー(笑)って思いながら読んだりしたけど、なんか今考えるとそういう人達も居なくなっちゃって寂しいな…
あの頃の討論スレとか、みんな元気だった気がする…

口悪くても共感できる人を応援してたりしたときも有ったけどそう言う人が熱くなって削除されちゃって出てこれなくなった時は寂しかったな…
あの頃は今と違ってみんな素直に感情出して潔く削除されてた気がする。
でも今はなんか違う…
昔は賛成派と反対派が意見し合って満レス行ったりしてたもんね…

  • << 38 俺も当時に比べてだいぶおとなしくなったよ。だって少しでも何か言えば削除じゃん?明らかに釣りスレでも釣りだって指摘したら削除じゃん?削除されると停止期間は長くなるからな。 確か5回目くらいで1年以上。1回なったw 結局こうして束縛してると窮屈に感じて人は減るんだよ。 今知合いが少しいるから残ってるけど、消えたら俺も移動かなー。

No.37 17/02/28 00:30
匿名 

>> 34 そこそこROM専さんはいるみたいよ。でもノリは悪いよね。 ただ、テーマにもよるのかも。ちょっと前の昭和なつかしスレは、こんなのがあった、あん… そうなんだ…
今は全体的にレス者さんが減りすぎて寂しいです
個人的には熱くなって削除されて行った先人さん達が好きでした。
感情入って暴言吐いてたけど、その方が人間味があって逆に好きだったな…
今は削除に過敏すぎて熱い人達があまり居ないよね…
基準無く無駄に削除して熱い人達を潰してしまったよね…

  • << 39 好きだなんて照れるなぁ\(^_^)/ 過敏でもないよ。ストーカーとか悪意あるスレとか消さないしな。 この消す対象が問題よな。 2ちゃんねるなら「元を消す」のにミクルでは「反応したやつを消す」からな。 あ、議論は別だよ。ストーカーとか荒らしスレな。

No.38 17/02/28 13:17
名太 ( eck8Sb )

>> 36 でも前のミクルなら依存しちゃう気持ちわかるかも… だってそれだけ楽しかったから。 週末とか夜中まで議論してた人達とかも居たし、当時は夜中まで… 俺も当時に比べてだいぶおとなしくなったよ。だって少しでも何か言えば削除じゃん?明らかに釣りスレでも釣りだって指摘したら削除じゃん?削除されると停止期間は長くなるからな。
確か5回目くらいで1年以上。1回なったw

結局こうして束縛してると窮屈に感じて人は減るんだよ。

今知合いが少しいるから残ってるけど、消えたら俺も移動かなー。

  • << 41 そうですよね… え、辞めちゃうんですか… 寂しいな…

No.39 17/02/28 13:27
名太 ( eck8Sb )

>> 37 そうなんだ… 今は全体的にレス者さんが減りすぎて寂しいです 個人的には熱くなって削除されて行った先人さん達が好きでした。 感情入って暴言吐い… 好きだなんて照れるなぁ\(^_^)/
過敏でもないよ。ストーカーとか悪意あるスレとか消さないしな。

この消す対象が問題よな。
2ちゃんねるなら「元を消す」のにミクルでは「反応したやつを消す」からな。
あ、議論は別だよ。ストーカーとか荒らしスレな。

  • << 42 あはは(笑) なるほど… やっぱりミクルが前みたいに戻るのはもう無理なのかな… 私もそろそろここをさよならしようかな。

No.40 17/02/28 23:42
名無し40 

なんかこう
少しの事で
傷つかれる人が多くて…

言いすぎかな…って、
やめちゃう
コメント書きかけても

また、すぐ何か言われるかなって

  • << 43 そうなんですね… やっぱりもう無理なのかな…

No.41 17/03/01 00:15
匿名 

>> 38 俺も当時に比べてだいぶおとなしくなったよ。だって少しでも何か言えば削除じゃん?明らかに釣りスレでも釣りだって指摘したら削除じゃん?削除される… そうですよね…


え、辞めちゃうんですか…
寂しいな…

No.42 17/03/01 00:18
匿名 

>> 39 好きだなんて照れるなぁ\(^_^)/ 過敏でもないよ。ストーカーとか悪意あるスレとか消さないしな。 この消す対象が問題よな。 2ち… あはは(笑)


なるほど…
やっぱりミクルが前みたいに戻るのはもう無理なのかな…
私もそろそろここをさよならしようかな。

  • << 44 まぁまてまて。 ミクルは減少してるけどまだまだ生き続けると思うぞ。一度栄えたところはなかなか滅びはせん。 それに何よりミクルには俺みたいなカリスマニートがいるし! 有名人がちらほらいるしな!

No.43 17/03/01 00:19
匿名 

>> 40 なんかこう 少しの事で 傷つかれる人が多くて… 言いすぎかな…って、 やめちゃう コメント書きかけても また、すぐ何か言われるかなって そうなんですね…
やっぱりもう無理なのかな…

  • << 45 もし本当に寂しいって思ってるのなら、 主が面白いスレを作れば良い。 人が来るレストランはどんなところかわかるか? 値段の安さ? 場所? 雰囲気? ノンノン。 旨ければ良いんだ。 全部酷くても旨ければ客は来る! スレも同じだ! 面白かったら、客は来る! そいつがどんな畜生でも、読みにくくても、面白いスレなら人は集まるんだ! というわけで面白いスレを頼んだぞ!

No.44 17/03/01 16:24
名太 ( eck8Sb )

>> 42 あはは(笑) なるほど… やっぱりミクルが前みたいに戻るのはもう無理なのかな… 私もそろそろここをさよならしようかな。 まぁまてまて。
ミクルは減少してるけどまだまだ生き続けると思うぞ。一度栄えたところはなかなか滅びはせん。

それに何よりミクルには俺みたいなカリスマニートがいるし!
有名人がちらほらいるしな!

  • << 47 ほんと~? それならまだ居ようかな… 名太さんはカリスマなの~?(≧ω≦) ミクルの有名人てだ~れ?

No.45 17/03/01 16:33
名太 ( eck8Sb )

>> 43 そうなんですね… やっぱりもう無理なのかな… もし本当に寂しいって思ってるのなら、
主が面白いスレを作れば良い。

人が来るレストランはどんなところかわかるか?

値段の安さ?
場所?
雰囲気?

ノンノン。
旨ければ良いんだ。
全部酷くても旨ければ客は来る!

スレも同じだ!
面白かったら、客は来る!

そいつがどんな畜生でも、読みにくくても、面白いスレなら人は集まるんだ!

というわけで面白いスレを頼んだぞ!

  • << 48 え~ 私にはそんな器無いよ(>_<) お勧めの面白いスレとかありますか?

No.46 17/03/01 21:32
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )

運営継続の方針等しては正解だと思うし、ここの運営連中ぁかなり優秀だと思うぞ?

ユーザーが減ってくなぁ、単にじでぇの流れで仕方がねぇことだ!

寧ろここまで保ってんなぁ脅威にちけぇww

俺ぁ他を知ってるから言えるが、ここがいっちゃんまとも

少なくとも掲示板の揉め事で逮捕者出してねーしwww

逮捕者出してねーのって、ここだけじゃねぇか?

  • << 49 そうなの~? 揉め事とかヤダ… でも真剣に議論してるスレは好きかも…

No.47 17/03/02 00:12
匿名 

>> 44 まぁまてまて。 ミクルは減少してるけどまだまだ生き続けると思うぞ。一度栄えたところはなかなか滅びはせん。 それに何よりミクルには俺み… ほんと~?
それならまだ居ようかな…


名太さんはカリスマなの~?(≧ω≦)
ミクルの有名人てだ~れ?

  • << 50 そうカリスマ! 有名人って今は誰がいるんかな?あんま知らないが、ミクルの有名人は大半が悪名だからな・・・・俺はただ愛されてるけど\(^_^)/ 面白いスレか・・ 俺のスレはほとんど面白くて微笑ましいスレだけど他はあんまり知らねえや。ミクルに限らないならYahoo!知恵袋とか面白いぞ。

No.48 17/03/02 00:14
匿名 

>> 45 もし本当に寂しいって思ってるのなら、 主が面白いスレを作れば良い。 人が来るレストランはどんなところかわかるか? 値段の安さ?… え~
私にはそんな器無いよ(>_<)

お勧めの面白いスレとかありますか?

No.49 17/03/02 00:18
匿名 

>> 46 運営継続の方針等しては正解だと思うし、ここの運営連中ぁかなり優秀だと思うぞ? ユーザーが減ってくなぁ、単にじでぇの流れで仕方がねぇこと… そうなの~?
揉め事とかヤダ…


でも真剣に議論してるスレは好きかも…

No.50 17/03/03 01:39
名太 ( eck8Sb )

>> 47 ほんと~? それならまだ居ようかな… 名太さんはカリスマなの~?(≧ω≦) ミクルの有名人てだ~れ? そうカリスマ!
有名人って今は誰がいるんかな?あんま知らないが、ミクルの有名人は大半が悪名だからな・・・・俺はただ愛されてるけど\(^_^)/

面白いスレか・・
俺のスレはほとんど面白くて微笑ましいスレだけど他はあんまり知らねえや。ミクルに限らないならYahoo!知恵袋とか面白いぞ。

  • << 51 そうなんだ(≧ω≦) 名太さんのスレ見つけたらお邪魔しますね! Yahoo知恵袋ですか? 私そちらへ行ってみますね(^^) 教えてくれてありがとう(^o^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧