注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

女の転勤 彼とのこれから

レス14 HIT数 4391 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 19:45(更新日時)




春から社会人になる関西在住の大学四年生(女、22才)です。
付き合って2年半の彼氏がいます。


彼は一つ年上で、私と離れなくて済むよう拠点を関西に絞って就活をし、今も関西で働いています。(彼自身の意志です)


なのに私は全国転勤ありの総合職(営業)に内定を決めました。
理由は
・仕事をバリバリしてみたいという自己実現のため
・彼は携帯の代理店に勤めており、あまり高収入を期待できないため
・就活当時、彼とケンカも多く、彼に合わせて就職すれば別れた時に後悔するのではと考えたため

です。
私の方が学歴もあるので、男が稼いで女は家事、という形に囚われず、私がこの人を養うことになっても良いという気概で就職先を決めました。後悔はありませんでした。


しかし、いざ入社が近づくと不安が募り始めました。
そこで質問です。


・総合職で転勤を伴う女性は、結婚と出産の際にキャリアを諦めるのでしょうか(会社に育休はありますが異動希望はないです)

・彼女のほうが高収入の場合、彼を転勤について来させるスタイルは非現実的でしょうか

・終わりの見えない遠距離恋愛は、どのタイミングで結婚に踏み切るのでしょうか


どの質問も人それぞれあると思うのですが、様々な考え方を知りたいのでお聞かせ願いたいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。

No.2438742 17/02/27 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 01:56
匿名さん1 

仕事も彼氏も手に入れようって考え方が甘い。どっちかを諦めるべき。

No.2 17/02/27 03:14
匿名さん0 

>> 1 バッサリ言って下さってありがとうございます。
頭を打たれました。
いま、遠距離にして先延ばしにしても、いづれどちらかを失う覚悟が要りますね。
諦めなければ、仕事を続けながら彼とも上手くいくやり方を見出せるのでは、そうやって上手くやっている人もいるのでは、と、若い期待をしていました。

No.3 17/02/27 03:24
匿名さん3 ( ♀ )

そうね。

あなたはあなたで仕事はしたい仕事をするべきだと思うけど、彼は彼で、仕事を持っているのだから、遠距離恋愛をお互いに受け入れてお付き合いする必要はあると思いますよ。

それには、お互いの信頼や、尊重、配慮、色々なものが必要にはなって来るでしょうね。

遠距離恋愛をしたくもなく、彼をあなたが本気で養って行くのなら、着いて来させてもいいだろうけど、それこそ気を付けないと、彼が甘えてダメ男になる可能性もあるし、あなたに養って貰う、プライドを気にしないで居られるかどうかも彼自身が負担に思わなければだけど。
その分、別れるとは気軽には言えなくなると思った方がいいと思いますよ。

結婚は、お互いに、相手のいいところも、ダメなところも理解して、お互いに補い合って、尊重して暮らして行ける関係に、きちんとなっていて、お互いに結婚の意志が出て来たらじゃないかな。

No.4 17/02/27 04:38
匿名さん 

>> 3

とても丁寧にありがとうございます。
どの道を選んでも、それなりの気概、覚悟、、様々必要になるのですね。

ついて来させる、ということの危険性も書いて下さりありがとうございます。気軽に口にしてはならない選択肢だと、改めて感じました。

すべて心に留めたいと思いましたが、相手を尊重、という言葉が特に響きました。
回答者さまは、二回も尊重という言葉を使ってらっしゃいます。
私は、自分のやりたい仕事と離したくない彼氏、どっちも自分の欲を尊重していて
彼氏のことを尊重することを忘れていたように思います。

今の私に結婚は、まだ未熟すぎて敵わないと感じました。
ありがとうございました。

  • << 6 今すぐどうすると決断する必要は無いです。 その時々の状況に合わせ、話し合えば良いと思いますよ。 1番重要なのはお互いの関係性や気持ちですから。 あなたにはあなたの人生がある様に、彼には彼の人生があります。 お互い、どこでどうすれ違ったり、結果どうなるかなんて解らないのですから、彼の人生にまで、今から責任は負えないですものね。 2人がちゃんと結婚できた時に、初めて2人の人生になるのですから。 心身に受け止める事が出来る主さんならば、良い結果を望める事も出来ると思いますよ。 喧嘩をしても、素直に思った事を話し、受け入れ、どう解決すれば、お互いに納得できるか、相手をお互いに尊重し合える仲で居られたらいいですね。

No.5 17/02/27 04:47
イケメンさん5 ( ♂ )


全国の転勤は場合によっては数年毎に異動(転勤)になるしね。
甘過ぎだと思うが。仕事で一人前になれるかどうかもわからないのに。

  • << 10 ありがとうございます。 たしかに、仕事がきっちり続けられるかも不確かなのに 転勤が〜などと考えていること自体が若く、甘かったと思います。

No.6 17/02/27 05:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 とても丁寧にありがとうございます。 どの道を選んでも、それなりの気概、覚悟、、様々必要になるのですね。 ついて来させる、とい… 今すぐどうすると決断する必要は無いです。

その時々の状況に合わせ、話し合えば良いと思いますよ。
1番重要なのはお互いの関係性や気持ちですから。

あなたにはあなたの人生がある様に、彼には彼の人生があります。
お互い、どこでどうすれ違ったり、結果どうなるかなんて解らないのですから、彼の人生にまで、今から責任は負えないですものね。
2人がちゃんと結婚できた時に、初めて2人の人生になるのですから。

心身に受け止める事が出来る主さんならば、良い結果を望める事も出来ると思いますよ。
喧嘩をしても、素直に思った事を話し、受け入れ、どう解決すれば、お互いに納得できるか、相手をお互いに尊重し合える仲で居られたらいいですね。

  • << 11 重ね重ねありがとうございます。 入社前になって、急に不安が大きくなって焦っていたのが 本当に、すこし楽になりました。 今はまだ、わたしの人生を悔いのないように過ごそうと思いました。

No.7 17/02/27 09:28
匿名さん7 

彼に主夫になってもらえばいいです、何の問題もありません

No.8 17/02/27 09:55
アドバイザー8 

バリバリ仕事をするのであれば、一緒にいたいタイプの男性とは上手く付き合えませんよ。
しかも遠距離となるとほとんどが別れてしまうのが現状。
ただバリバリやる予定だった仕事も社会の壁にぶち当たり上手くいかずに多くの若者が辞めていくのも現実。

両方上手くいくのは難しいのに、両方ダメになるのは簡単なんですよね。

No.9 17/02/27 10:38
匿名さん9 

転勤が決まってから考えたら?

その時に付き合っているかもわからないし、その会社に勤めているかもわからないんだから。

No.10 17/02/27 16:22
匿名さん 

>> 5 全国の転勤は場合によっては数年毎に異動(転勤)になるしね。 甘過ぎだと思うが。仕事で一人前になれるかどうかもわからないのに。 ありがとうございます。
たしかに、仕事がきっちり続けられるかも不確かなのに
転勤が〜などと考えていること自体が若く、甘かったと思います。

No.11 17/02/27 16:27
匿名さん 

>> 6 今すぐどうすると決断する必要は無いです。 その時々の状況に合わせ、話し合えば良いと思いますよ。 1番重要なのはお互いの関係性や気持ち…
重ね重ねありがとうございます。
入社前になって、急に不安が大きくなって焦っていたのが
本当に、すこし楽になりました。
今はまだ、わたしの人生を悔いのないように過ごそうと思いました。

No.12 17/02/28 00:06
匿名さん12 ( ♀ )

まず今現在、二人の間に結婚の話があるのでしょうか。それとも、あなたが勝手に思い込んでいるだけなの?
自己実現のため、彼の収入を下に見ているため、自分が後悔しないための内定。そこに二人の未来が描かれてます?
まだ、現実味のないことを悩んでいるように見受けられます。

彼氏を失いたくないのかもしれませんが、二兎を追う者は一兎をも得ずとも言います。欲を捨てて、どちらかを大切にして生活をされた方がいい結果が出ると思いますよ。仕事も恋愛もどちらも失うのは簡単ですから。

低収入の彼氏を養う、そんな気負いも仕事には必要ないと思います。別れた時まで想定は仕事に関係無いでしょう。後悔しないと思っても、その仕事を選んだことを別れを経験し後悔するかもしれませんよ。

気になるのは、自己実現ではありますが、残りが彼氏を基に仕事を考えている点ですね。彼氏のことがなくてもその仕事を選んでいたか、まずはそこが一番重要です。

No.13 17/02/28 05:24
匿名さん13 

考えて決めたんでしょう?
内定も貰えてあとは希望通りバリバリ働けばイイんじゃないかな?
今更細かいこと心配してても仕方ない。
それと
あんまり自分が稼ぐからとかそういうとこお付き合いしている相手に言わなくても良いと思う。
今現在あなたが思い描いているプランだって働きだしたら考えも変わるだろうし
もっと魅力的な男性がいたらさっさと捕まえれば良いのではないかと
バリバリ働きたければ尚更!(笑)
若い選べる内に!
と、バリバリ働き過ぎて婚期を逃したオバチャンは思うな~
オバチャンは仕事辞めましたけどね
学校行きたくなったので
頑張ってください!

No.14 17/08/16 19:45
匿名さん14 

まだ見てますか?
総合職9年目、今まで4回も転勤してきました。
昨年結婚しましたが、結婚が決まってたのに転勤辞令が出たためまた転勤し、別居婚です。

とりあえず…稼げない男とは別れましょ笑。
総合職だと、苦労はたくさんあるけど男並みに稼ぎますから!
自分より稼ぐ男じゃないと、嫌になっちゃいますよ。
転勤は、人間関係がまたゼロからスタートなので辛いけど、楽しいこともたくさんありますよ!
がんばれ1年生\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧