注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

貴方ならどうしますか?

レス5 HIT数 967 あ+ あ-

名無し
17/02/27 08:50(更新日時)

私は高校2年の時、摂食障害になりました。精神科に通院し、摂食障害と診断されました。ですが、高校は無事卒業予定で看護学校への進学も決まっています。進学先からの書類に、過去に、精神疾患と診断されたことがある。はい、いいえという質問がありました。正直にはいを選択し、摂食障害と記載した方が良いと思いますか?私はもう立ち直り、学校側に余計な心配や不安を与えたくなく、また、摂食障害だった自分を認めたくありません。私にとって高2の1年間は地獄でした。なぜ摂食障害になったの?と言われたら私が甘えていたと断言できます。なので、書類に精神疾患、はい、摂食障害と記載するのをためらっています。皆さんならどうしますか?

No.2438690 17/02/26 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 23:26
名無し1 

嘘はよくない。
認められなくても、事実は消せない、何かの拍子に発覚したらどうする?
もう昔のことだって思うなら、堂々としていればいいだけ。
事実を隠ぺいすることは良くない、事実は事実。
患ったことも事実、立派に立ち直ったことも事実、きちんと書いた方がいいよ。

  • << 3 ですよね、どうしても文面で見ると後ろめたい気持ちになっちゃって、、でも、買いておいた方がいいですよね、 高校のとき学校が私が摂食障害だと分かった途端に、お荷物扱いされて、修学旅行も欠席として話が進められたりっていう事がありトラウマでした。でも、進学先に嘘はつかない方がいいですよね。 ご丁寧にありがとうございました。正直に書いてみます。

No.2 17/02/26 23:55
名無し2 

きちんと記入した方がいい。いつどこから主さんの情報が学校側にいくかわからない。


嘘をついて、それがバレた時、あなたは信用を失う。

今立ち直ったなら堂々としていいと思う。

No.3 17/02/27 00:13
名無し0 

>> 1 嘘はよくない。 認められなくても、事実は消せない、何かの拍子に発覚したらどうする? もう昔のことだって思うなら、堂々としていればいいだけ… ですよね、どうしても文面で見ると後ろめたい気持ちになっちゃって、、でも、買いておいた方がいいですよね、
高校のとき学校が私が摂食障害だと分かった途端に、お荷物扱いされて、修学旅行も欠席として話が進められたりっていう事がありトラウマでした。でも、進学先に嘘はつかない方がいいですよね。
ご丁寧にありがとうございました。正直に書いてみます。

No.4 17/02/27 02:23
主婦4 

進学するのが看護学校なんでしょ?

そうじゃなければ、どっちでもいいんじゃないって思うけど、将来病人を面倒看る立場の仕事を目指してるなら、自分の病歴はキッチリ伝えておくべきだと思うよ。

精神病なんて、精神圧迫されたらいつまた再発するかわからない病気なんだから、隠してて何かあったら他人様に迷惑かけかねない、そう考えたら無責任なことしようとしてる自分に気づかないかな?

自分は病気を経験し、病気になった要因にも気づき克服したと思えているからこそ、私はこの道を選びました、そんな自信を持って挑んでほしい。

多くの人の役に立てる看護士さん目指して頑張ってね。

No.5 17/02/27 08:50
匿名5 

高校で心が折れてたら、たぶん進学したら、もっと大変だから、通いきれるのか疑問がある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧