注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

恋愛観について悩んでいます

レス10 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/02/28 02:49(更新日時)

私自身の恋愛に関する考え方、これからの生き方についてアドバイス等いただけませんか?
少し長文になってしまいますが、読んでいただけると幸いです。

私は21歳の男性・独身です。
今日に至るまで、私は付き合っていない方との体の関係は持ちたくないと考えて生きてきました。
また、一夜限りの関係や肉体だけの関係、浮気や不倫、そういったものもしたくないと考えています。
(そういった価値観や、そういった価値観を持った方を否定する気はありません。)

ただ、私と同じ価値観・恋愛観を持った相手を求めてしまいます。
過去は過去、現在は現在と頭ではわかっているのですが、人にそういった過去があると聞くと身を引いてしまいます。
私も割り切った関係としてすぐに縁を切られるのか、私と付き合っているときにも他の人と恋人関係を築くのだろうか、などと考えてしまいます。
私自身がこれまでにそういった関係を持つことを拒んできたのも、同じ価値観・恋愛観を持った方とお付き合いしたいと思っているから、尚且つ、そのような関係を持ちたくないから、精神的に割り切ることができないから、恋人を傷つけるようなことをしたくないからそうしてきたのですが、
インターネット等の情報を見て、今の世の中のそのような関係を持った人の割合が多いことを知りました。
自分自身と同じ価値観の方が良いと考えること、自分自身がそういった関係を拒み続けること、・・・、
私自身の考え方のせいで、私自身を幸せから遠ざけてしまっているのかなと考えてしまいます。

私は今の考え方、価値観、恋愛観を改めた方が良いのでしょうか?
相談というよりも弱音のようになってしまいましたが、ご助言等いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2438639 17/02/26 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 21:39
匿名さん1 

一夜限りの関係や肉体だけの関係、浮気や不倫、そういったものもしたくないと考えている女性なんていくらでも居ますけど?

No.2 17/02/26 21:48
匿名さん2 

主さんは自分の生き方、価値観に自信を持つといいですよ!
流されやすい女性が好きとゆうなら話は別だけど。
同じような考え方、価値観の人と付き合いたいと思ってるなら尚更そのまま突き進んでください。きっと同じ価値観の人はいます。
出会いを求めて色々行動してみてはどうですか?

No.3 17/02/26 21:59
通行人3 ( ♀ )

価値観・恋愛観を改めるって、浮気や不倫、体だけ、とかを受け入れるってこと?
それで幸せが近づくと思ってるなら………変な人、としか言い様がないんだけど。

そういうのは絶対に嫌だって考えてる女性の方が大多数だと思いますけどね。

No.4 17/02/26 22:08
社会人さん4 

わたしは主さんの考え方が好きですよ。だけど、それだけでは恋愛に発展しません。『結婚』となれば相手の収入や親戚関係、性格なども考慮して選ばなければならないのです。

主さんの言っていることは素晴らしい。なにせ女性は「守ってもらう」立場にいます。言いかえれば『弱い男』は恋愛対象から外れてしまいます。

ここでいう強さとは腕力ではなく「妻や子を守る能力」のことです。主さんの誠実さは長所なのですから、そこは自信をもって諦めないでください。

No.5 17/02/26 22:13
社会人さん5 ( ♂ )

俺は男だけど主さんと同じ価値観だったよ。

というか、それ結構普通の当たり前の感覚だろ。
一夜限りとかしちゃうような女でもつき合いたいって男、いないと思うけど。

あとは、
女にそれを求めるくせに、自分はOKってならないように、自分を律してたらいいんだろうよ。
信頼に値する男でなけりゃ信頼は築けないからな。

No.6 17/02/26 22:59
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

この掲示板を立ち上げたものです。
皆様、ご意見・ご助言本当にありがとうございます。
近頃様々なことがあり、自分を見つめ直す機会が多々ありまして、
自分自身がどうあるべきか、どうなりたいかについてずっと悩んできました。
これまでの自分の価値観・恋愛観を貫いていこうと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 17/02/26 23:21
匿名さん7 ( ♀ )

私自身も恋愛経験は少ないのですが、不倫や一夜限りの関係でもいいですとか、以前そういうことがあった人と主さんのような人は価値観や考え方が違うのだと思います。
どちらがいい悪いではなく、双方に意見や状況や心境があると思います。

しかし、主さんが主さん自身の幸せを考えた時に、もし一夜限りだったり不倫だったりをした時、苦しいと思いますか?
それでも幸せなことの方が多いと思いますか?
苦しいことの方が多いと思うならやめた方がいいと思います。
人間楽しいことや幸せなことも覚えていますが、苦い思い出はなかなか消えてくれないからです。
もしお相手がそういう相手なのでしたら自身と要相談だと思います。

自分に合わない事を無理してやることはないと思います。
物事を頭ごなしに否定することは良くないけど、かといって自分が同じことを出来るかと考えると大きな壁があります。
今は無理でもフッと受け入れることが出来たり、示される道があると思います。
無理や焦りはよい結果を導きにくいのでは?と思います。
的外れなこと言ってたらすみません。

No.8 17/02/27 01:44
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 ご意見ありがとうございます。
今の私ではそういった行為を意欲的にしたいとも思えませんので、きっと自分自身が辛くなってしまい、そういったことをした相手の方にも重たさを感じさせてしまったり、何らかの迷惑をおかけしてしまうと思います。
ですので、自分の思うように、ありたいように生きていこうと思います。
本当にありがとうございます。

No.9 17/02/27 17:30
匿名さん9 

主さん、しっかりした善い方ですね。
私自身は、不倫はなし、一夜限り等はありですが、主さんの考え方を応援します。
若いうちにしっかりしたお嬢さんと結婚されるとよいだろうな、と感じました。

No.10 17/02/28 02:49
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 ご助言ありがとうございます。
応援すると言っていただけて本当に嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧