注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

産めなくなってから子供が欲しくなるなんて…

レス7 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名( ♀ )
20/10/01 23:06(更新日時)


20〜39歳まで、ずーーっと病気で闘病していました。
闘病の中で私には子供を産むのは無理だと思って生きてきました。
闘病してますが40歳をこえ、今更ながら子供がほしいな…と思うようになりました。
外出すると親子連れがとても羨ましく落ち込みます。
同級生の子供が大きくなるにつれ、悲しみが深くなります。
子供が欲しかったです…
健康なら好きな人の子供が欲しくなり、産む…これが自然なことだと思います。
残念無念な人生です。
これから歳をとり、今以上に寂しく孤独な人生になるんだろうな…と絶望的です。
なんのために、人間、そして女として産まれてきたんだろう…
寂しい。


No.2438619 17/02/26 20:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/26 21:08
匿名1 

私の周りの独身の友達は割と甥っ子姪っ子ちゃん達を可愛がってそれなりに満足した子が多いです。
独身仲間も今は多い時代だし、十分楽しく生きていけるような気がします。

No.2 17/02/26 21:21
匿名2 

絶望なんて思わないで。
その分、自由に好きな事して
人生楽しんで下さい。

私は、生まれ変わったら
独身の人生を生きてみたい。

No.3 17/02/26 21:47
社会人3 

結婚、出産することが必ずしも幸せとは限らない。
結婚や出産することが当たり前とか自然なことだとも思わないです。
偏った価値観や固定観念に囚われる必要もないです。

No.4 17/02/26 22:57
社会人4 

手に入らないと理解しているからこそ、余計に辛いですよね。だけど世の中には『子どもを望まない女性』もいることを知っておいてください。

わたしがそうです。具体的には「子どもを産む体力もないし、育てる費用も能力も知識もない。だから産まない」

主さんは「出産が自然なこと」だと仰っています。それは正しいけれど、間違いでもあります。女性の幸せは『出産』だけではありません。逆に独り身であることを利用して、自由気ままに面白おかしく生きてやりましょう!

No.5 17/02/27 01:02
名無し5 

私も30代の時検査して産めない体だと知り、不妊治療をしました。体外受精4回、体に限界があり卵子が育たず、それも諦めました。それでも欲しくて主人と相談して養子を迎えました。本当に来てもらって良かったと12年経つ今も思います。
ご主人いらっしゃるんですか?養子に賛成してくれるなら児童相談所に相談してみるのはどうですか?
子供がいることで新たに悩みや苦労もあります。でも楽しみもたくさんあります。血が繋がってなくてもこの子には私たちしか本当の親はいないんです。子供のために仕事も頑張って教育、育児をする力も湧きます。
今はこの子なしの人生なんて考えられません。
私も子供が産めなくて主さんと全く同じ考えをしてました。

No.6 17/02/27 03:39
匿名6 

子どもなんかいない人生のほうが楽だし幸せだと思うけどな。
子どもの苦労は人生潰すよ。
それから今は子どもは独立するから老後は同じ。
独身や子どもいないほうが仲間や友人いるし他人と上手く生きてる人多いから老後も楽しんでる。
子どもいても子どもニート、精神障害、転職、リストラ、出戻りで金だけ掛かって老後迄、親は子どもに金だけ掛かる地獄老人いっぱいいるよ。
あと金も無いのに子どもに金掛けて老後貧乏で子どもは貧困親は捨てるとか。
介護してるからわかるが、
子どもいないほうが計画通りの老後過ごせて良いよ。
仲間も多いしね。

No.7 17/02/27 04:10
匿名7 

人生の幸せの定義をそう決め込むから不幸なんだよ
幸せとは無限の道に用意されてる

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧