注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

正直、さっさと結婚しといてよかった

レス220 HIT数 33343 あ+ あ-

匿名
17/09/14 15:29(更新日時)

タラレバ娘が話題ですね。

私は実家が不仲で結婚にいいイメージがなかったし子どももほしくなかったのですが
30歳になって売れ残りと言われるのがどうしてもイヤで
同窓会をきっかけに26歳で結婚しました。
早めに結婚しといて、もし無理になっても20代で再スタートできるという打算もありました。

結果、28歳で離婚。バツイチになりました。

とても清々しく、今は恋愛を楽しんでいます。20代の強みはやはり大きい。

同世代で彼氏がいない子が寂しい、親から色々言われるのがイヤと言っているのを見ると、
結婚しといてよかった・・・と思う今日この頃。

バツイチ意外にモテますし、なにより一度結婚できたという安心感があります。
タラレバにならないためには数年先を見て行動するのが大切なんじゃないかな??

以上、ドラマをみながらの独り言でした。

No.2438599 17/02/26 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 20:00
匿名1 

結婚はタイミングですね。
私は21で結婚し、二児の母をしてますが、早く結婚出産して良かったと思います。

  • << 5 私は選びませんでしたが、若くして生むのは正直理想だと思いますよ。 30代で出産というのは、できなくはないけれどやはりキツいと思いますから。

No.2 17/02/26 20:04
専業主婦2 

同年代の既婚からタラレバ見てると、イライラしてきます。

  • << 6 私も一度結婚した身として、「なにをグズグズいってるの!!」とイラっとしますね。笑 本当に結婚したい人はちゃんと婚活なり出会い増やしたりしてますよねー!

No.3 17/02/26 20:05
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

私は、10代の頃は絶対結婚なんてしない!
と言い張ってましたが24の時にデキ婚。

なんだかんだ言って上手くいってます。
周りの独身の友人が焦ってるのをみると、結婚しといて良かった…と思います。
親や親戚に言われる心配もない。
未だ、結婚出来ないイコール売れ残り…可哀想…みたいな風習が残ってますよね。
昔に比べたら大分ましになったけど。

  • << 9 うまくいってるようで何よりです。 私は駄目になりましたけど、親戚筋から「結婚しないの?」と言われないのは本当に楽。 やっぱり早めに結婚するに限ります。

No.4 17/02/26 20:09
匿名4 ( 30代 ♀ )

お子さんはいないのですか?

  • << 10 いませんよ。避妊しておいたことも良かったと本当に思ってます。

No.5 17/02/26 20:14
匿名0 

>> 1 結婚はタイミングですね。 私は21で結婚し、二児の母をしてますが、早く結婚出産して良かったと思います。 私は選びませんでしたが、若くして生むのは正直理想だと思いますよ。
30代で出産というのは、できなくはないけれどやはりキツいと思いますから。

  • << 29 子供の同級生には母と同い年の親もいるので、20代で2人も産めて良かったと思います。 欲を言えばあと1人20代で産みたいですね。 あ、勿論デキ婚でも学生結婚でもなく、社会人同士の恋愛結婚です。

No.6 17/02/26 20:16
匿名 

>> 2 同年代の既婚からタラレバ見てると、イライラしてきます。 私も一度結婚した身として、「なにをグズグズいってるの!!」とイラっとしますね。笑
本当に結婚したい人はちゃんと婚活なり出会い増やしたりしてますよねー!

No.7 17/02/26 20:20
匿名7 

悪いけど、バツイチに結婚しておいてよかったって言われてもなあ・・・。
幸せな結婚がしたくてタラレバ言ってるのに、
離婚する前提で言われましても・・・って感じ。
私は今、既婚者子持ちですけど、売れ残りって周りに馬鹿にされても、
結婚に慎重になって良かったなと思います。
人それぞれですよ、離婚してバツイチって笑われるくらいなら、
最初から結婚なんかしたくないって人も居ます。

  • << 12 スレにも書いてますが、うちは不仲で温かみのない家庭でした。 なので結婚してもうまくいかない可能性がとても高かった。 離婚を見越して早めに結婚しておくのはリスク管理として大切なことです。続くことにこしたことはないですが。 それに、貴女はうまくいっているので良いですが、売れ残りといわれる年齢になって良いパートナーと出会える保証はどこにもありません。だから早く結婚しておいてよかったと言っているのです(^ー^)

No.8 17/02/26 20:24
匿名8 

私は結婚願望が殆どなく、独身で過ごすならそれでもいいなーと思ってましたが35歳の時に出会って勢いで結婚。
 
36歳で出産もしました。
 
私の場合はこの歳でよかったなーと思います。若い頃の自分は相手を大事にすることが出来なかったから。
今、旦那と喧嘩もなくお互いに思いやることができるのはこの歳での結婚だったからだなーと思います。
 
が、出産はやはり若い方がよいなーと思う。産後の体の回復に時間がかかるなーと。

  • << 13 なるほどー独身でもいいかなーと思える貴女だったからこそ良縁に恵まれたのでしょうね。 私はそれがムリでした。なにがなんでも20代のうちに答えを出しておきたかったのです。

No.9 17/02/26 20:25
匿名 

>> 3 私は、10代の頃は絶対結婚なんてしない! と言い張ってましたが24の時にデキ婚。 なんだかんだ言って上手くいってます。 周りの独身… うまくいってるようで何よりです。
私は駄目になりましたけど、親戚筋から「結婚しないの?」と言われないのは本当に楽。
やっぱり早めに結婚するに限ります。

  • << 58 バツイチに言えないんじゃないのかな。。

No.10 17/02/26 20:25
匿名 

>> 4 お子さんはいないのですか? いませんよ。避妊しておいたことも良かったと本当に思ってます。

No.11 17/02/26 20:26
匿名4 ( 30代 ♀ )

私は 29歳で結婚しましたけど、一緒に生活して合わなかったので別れました。(^-^)/
いまは優雅にタワマンで彼氏と同棲しています♥

  • << 15 うわーー羨ましいです!今の私の理想形です。 再婚願望ありますか?私も彼氏はいるけど、周りには内緒なんです。。。

No.12 17/02/26 20:32
匿名 

>> 7 悪いけど、バツイチに結婚しておいてよかったって言われてもなあ・・・。 幸せな結婚がしたくてタラレバ言ってるのに、 離婚する前提で言われま… スレにも書いてますが、うちは不仲で温かみのない家庭でした。
なので結婚してもうまくいかない可能性がとても高かった。
離婚を見越して早めに結婚しておくのはリスク管理として大切なことです。続くことにこしたことはないですが。

それに、貴女はうまくいっているので良いですが、売れ残りといわれる年齢になって良いパートナーと出会える保証はどこにもありません。だから早く結婚しておいてよかったと言っているのです(^ー^)

No.13 17/02/26 20:34
匿名 

>> 8 私は結婚願望が殆どなく、独身で過ごすならそれでもいいなーと思ってましたが35歳の時に出会って勢いで結婚。   36歳で出産もしました。 … なるほどー独身でもいいかなーと思える貴女だったからこそ良縁に恵まれたのでしょうね。

私はそれがムリでした。なにがなんでも20代のうちに答えを出しておきたかったのです。

  • << 53 因みに私があまり結婚願望がなかった理由は両親の離婚が原因でした。 だから、結婚=幸せとは思えなくて、結婚生活に理想を描くとかもなかったです。 結婚って自分(女性)のやることばかりが増えるイメージしか持てなかったんですよねー。   私が結婚に踏み切った理由は、私の相手がひと回り年下だからです。 両親が離婚してる人は離婚に対するハードルが低くなるみたいなんですが、私も正しくそれ。 ダメだったら別れればよいや、と。 その時に同年代なら、俺の人生返せっーってなりかねないけど、相手が若かったら人生やり直しやすいかなーと。   私自身は、やっぱり自分は結婚に向かなかったなーで済むので。     なんだか主さんとちょっと似てるなーと思ってました。 まぁ、私は、早く経験してしまえ!にはならなかったんだけど笑     結婚して思ったのですが、 育った環境って大事だなーと思いました。私の旦那、両親がすごく仲が良いんですが、そういう家庭で育ったからか思いやりとか幸せな家族像みたいなのをしっかり持ってるんですよ。 私は旦那から教えてもらいました。 両親が不仲な家庭で育つと幸せな家庭がどうやって出来てるのかが分からないじゃないですか。 だから、迷走するし見つけるのが大変だなーと。     そんなことを最近思ったのです。 長々と失礼しました。

No.14 17/02/26 20:39
匿名14 

解らなくはないかな…
私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供がいるのは大きいね
30過ぎて結婚焦る人って、結婚よりも35歳までに子供が産めるかっていうほうが大きいと思う。

私はもう生殖能力を使ったからその辺は余裕 いまアラサーだけど、早く結婚して子供を生まなきゃみたいな焦りはまったくないし。子供いるからもういいやって感じだね。

主さんはお子さんはいる?もしいなかったら今度は35歳までに結婚して子供生まなきゃみたいな焦りが出てくるかも知れないよ。
バツイチでも既婚者でも子供がいない40歳の女は内心見下されて白い目で見られるのが女社会だから…

  • << 16 何言ってるの? シングルマザーの方が社会的にも低くみられますよ❗子供の非行率も高いだろうし。
  • << 17 シングルマザーさんなのですね。私は底辺だなんて思わないですよ! うちの会社にはいろんな人がいます。シングルマザーはもちろん、子なしの夫婦、事実婚、別居婚家族、そして私のようにさっさとバツイチになった者まで。内心はわからないけれど、皆さん陰口は言いません。いろんな形があってもいいと私自身は思います。 子どもについてはおっしゃるとおりで、この先焦る可能性はあります。 でも今どうしても欲しいと思えないし、結婚と違ってリセットできないから、気持ちが動くまで待つしかないかなと。その代わり産まない人生になったとしても後悔はしません。
  • << 114 横レスすみません… 既婚子供なし40歳、自分で生まない事を決めた人生ですが、周りからそんな目で見られているとは… かなりショックを受けました。
  • << 194 全然、白い目で見られたことないですけど…。

No.15 17/02/26 20:42
匿名 

>> 11 私は 29歳で結婚しましたけど、一緒に生活して合わなかったので別れました。(^-^)/ いまは優雅にタワマンで彼氏と同棲しています♥ うわーー羨ましいです!今の私の理想形です。

再婚願望ありますか?私も彼氏はいるけど、周りには内緒なんです。。。

  • << 18 籍を入れたいところですが、名字がかわると面倒なので入れてませんが、毎日💓😍💓です。 主さんに幸あれ❗(^-^)/

No.16 17/02/26 20:46
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 14 解らなくはないかな… 私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供が… 何言ってるの?
シングルマザーの方が社会的にも低くみられますよ❗子供の非行率も高いだろうし。

  • << 19 偏見ですよ。「社会的に」ともっともらしく言っておいて貴方がシングルマザーを低く見ているだけです。 うちの職場のシングルマザーは仕事をきっちりこなし、ちゃんと定時に帰って子どもさんの世話もしています。 それに、シングルになる事情も人それぞれ。 子どもを大事に思っているのであれば、結婚したことには大きな意味があるのです。
  • << 68 だから「世間一般から見れば底辺負け組だろう」って書いてあるじゃない。シングルマザーに対する偏見や風当たりの冷たさも感じるよ。「シングルマザーの子供は非行に走りやすそう」 なんてまさにそれだしね。 そうじゃなくて、早くに母親になったから、35歳までに絶対結婚して子供を生まなきゃみたいな焦りは一切ないし、その辺は余裕で構えて年を取っていられるって言ってるんだよ。 もし子供がいなくて未婚のままなら、私のいまの年齢じゃめちゃくちゃ結婚に焦ってるだろうなと思うし。その辺は主さんに共感できる部分があるかなとレスしたまでだよ。 で、偏見をいうなら高齢で未婚の人や子供のいない人に対する偏見もあるわけだけど、回りと比較して焦ったり見下したり優越感に浸ったりするのが女社会なんだと思う。私も人から見れば見下されるだろうし、自分はこういう人よりはマシだって安心する傾向は強いのかと。私含めてね。 あと非行に走る云々は子供を持つ親なら誰でも不安に思ったり悩むことだよ。 こちらは子供は今は問題を起こしたこともなく、真面目に育ってるけど中学に入ったら非行に走るのではないか?とか、そうじゃなくてもちょっとした言動、態度でも心配にはなるしね。 子供がいれば勝ち組なわけなくて、子育てしてれば必ず悩みは生じるし、責任も重大で事故や事件に巻き込まれたり巻き込んだりするんじゃないかとか常に不安と心配が隣り合わせで大変なことは多いし。この辺はスレ内容と全く関係ないから割愛しておくけどね

No.17 17/02/26 20:48
匿名 

>> 14 解らなくはないかな… 私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供が… シングルマザーさんなのですね。私は底辺だなんて思わないですよ!
うちの会社にはいろんな人がいます。シングルマザーはもちろん、子なしの夫婦、事実婚、別居婚家族、そして私のようにさっさとバツイチになった者まで。内心はわからないけれど、皆さん陰口は言いません。いろんな形があってもいいと私自身は思います。

子どもについてはおっしゃるとおりで、この先焦る可能性はあります。
でも今どうしても欲しいと思えないし、結婚と違ってリセットできないから、気持ちが動くまで待つしかないかなと。その代わり産まない人生になったとしても後悔はしません。

No.18 17/02/26 20:53
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 15 うわーー羨ましいです!今の私の理想形です。 再婚願望ありますか?私も彼氏はいるけど、周りには内緒なんです。。。 籍を入れたいところですが、名字がかわると面倒なので入れてませんが、毎日💓😍💓です。
主さんに幸あれ❗(^-^)/

  • << 20 そうなんですよね~~せっかく元旦那の苗字が馴染んできたのに(うちは変えてません)、二回も苗字変えるの面倒で。 私も結婚生活の反省を踏まえて今はラブラブです。お互いマイペースにいきましょう⤴

No.19 17/02/26 20:54
匿名 

>> 16 何言ってるの? シングルマザーの方が社会的にも低くみられますよ❗子供の非行率も高いだろうし。 偏見ですよ。「社会的に」ともっともらしく言っておいて貴方がシングルマザーを低く見ているだけです。
うちの職場のシングルマザーは仕事をきっちりこなし、ちゃんと定時に帰って子どもさんの世話もしています。
それに、シングルになる事情も人それぞれ。

子どもを大事に思っているのであれば、結婚したことには大きな意味があるのです。

  • << 22 ウチの家庭はDV家庭だったけど、母は決して投げ出さず兄は医師、私は有名四大卒業まで育て上げてくれました。 五針の縫い目が母にはあります。

No.20 17/02/26 20:57
匿名 

>> 18 籍を入れたいところですが、名字がかわると面倒なので入れてませんが、毎日💓😍💓です。 主さんに幸あれ❗(^-^)/ そうなんですよね~~せっかく元旦那の苗字が馴染んできたのに(うちは変えてません)、二回も苗字変えるの面倒で。
私も結婚生活の反省を踏まえて今はラブラブです。お互いマイペースにいきましょう⤴

No.21 17/02/26 21:03
結婚したい21 ( ♀ )

私は主さんのようには思えません。一度結婚できたからいいんだなんて。ちょっと違う。もし今のお若い方々がそう思われるのなら、結婚に対する考え方がずいぶんと変わったのだと思わざるをえません。
バツイチがもてるなんて、離婚は離婚。縁がなかった、どんな理由があるにせよ、一人の人とうまくいかなかった、失敗したんですよ。それを自分の中にまずしっかりと受け止めてから、発言なり行動なり婚活なりして下さい。
失敗したことがいいとか悪いとか言っているのではないです。そういうことを経験していることを、自分の中にきちんと入れて下さい。

  • << 23 結婚観が変わったというか、私もそうですけど、離婚してひとりになっても生きていける女性が今は多いんですよ。収入があるから。だから我慢してまで共同生活を続ける必要がない。 私にとって離婚は仕事を辞めるのと一緒です。別に何も恥ずかしくない。合わなかっただけ。 それに、バツイチの強みとして、一度経験したことによって結婚に必死にならないところもありますよ。今の若い男性、ほんとに結婚願望薄い。なので気楽に付き合えてwin-winです。

No.22 17/02/26 21:05
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 19 偏見ですよ。「社会的に」ともっともらしく言っておいて貴方がシングルマザーを低く見ているだけです。 うちの職場のシングルマザーは仕事をきっち… ウチの家庭はDV家庭だったけど、母は決して投げ出さず兄は医師、私は有名四大卒業まで育て上げてくれました。
五針の縫い目が母にはあります。

  • << 24 お母様はお母様。他人は他人です。 今はそれなりの仕事に就けばシングルでも育てていける時代です。完璧ではないけど、サポート体制もありますしね。

No.23 17/02/26 21:15
匿名 

>> 21 私は主さんのようには思えません。一度結婚できたからいいんだなんて。ちょっと違う。もし今のお若い方々がそう思われるのなら、結婚に対する考え方が… 結婚観が変わったというか、私もそうですけど、離婚してひとりになっても生きていける女性が今は多いんですよ。収入があるから。だから我慢してまで共同生活を続ける必要がない。

私にとって離婚は仕事を辞めるのと一緒です。別に何も恥ずかしくない。合わなかっただけ。

それに、バツイチの強みとして、一度経験したことによって結婚に必死にならないところもありますよ。今の若い男性、ほんとに結婚願望薄い。なので気楽に付き合えてwin-winです。

  • << 100 これは、いい女ならば、真剣に付き合うと思いますが。若い男を食い散らかすのもよいですが、なぜ、バツになっていま売れ残りドヤなのか。
  • << 138 今の若い男が結婚願望薄いんじゃなくて、結婚は若い女の子としようと思ってるから、主さんに対して結婚願望が無いだけじゃないのかな?

No.24 17/02/26 21:16
匿名 

>> 22 ウチの家庭はDV家庭だったけど、母は決して投げ出さず兄は医師、私は有名四大卒業まで育て上げてくれました。 五針の縫い目が母にはあります。 お母様はお母様。他人は他人です。
今はそれなりの仕事に就けばシングルでも育てていける時代です。完璧ではないけど、サポート体制もありますしね。

No.25 17/02/26 21:35
匿名25 

早く結婚して離婚して
人生経験した自慢?
まぁ、いいけどさ。
な~んにも、心に響かないスレだね。
中身空かすか(苦笑)
どうぞ、お幸せに。





No.26 17/02/26 21:39
匿名 

>> 25 本当に心に響かなければレスすることもないでしょう?(^_^)

貴方以外からのいろんな方からの意見を読んでいるととても参考になりますし興味深いです。

  • << 59 な~んか、説得力ないんだよね。 今までの読んだけど 他の皆さんのレスのが よっぽど説得力あるね。 貴女以外のが本当に説得力あるし とても、参考になりますし 興味深いですよね~

No.27 17/02/26 21:39
匿名27 ( 30代 ♀ )

離婚しても落ち込まない、自信持って生きてるんですね。

うちは結婚15年目、子供二人中学生。

成人までなんとか食べさせていけるのか不安ですよ。

早く出産したので、バカにする人もいたし、自分に自信なんてない。

家事も苦手。でも家庭を守っていくしかない。
 

No.28 17/02/26 21:45
匿名 

>> 27 私は自分にできることはなんでもしましたし、今でもそうです。その結果が離婚だったというだけで、恥じることはなにもありません。

早く産むと馬鹿にされるというのも意味不明ですよね。精神面はともかく、母体や赤ちゃんにとっては若い方がいいと思うけど。

貴女は一生懸命子育てされているのだと思います。それは私にはない部分ですので素直に尊敬します。子育てに自信を持っている人の方が危ういのではないでしょうか?生活が少しでも落ち着くといいですね。

No.29 17/02/26 21:46
匿名1 

>> 5 私は選びませんでしたが、若くして生むのは正直理想だと思いますよ。 30代で出産というのは、できなくはないけれどやはりキツいと思いますから。 子供の同級生には母と同い年の親もいるので、20代で2人も産めて良かったと思います。
欲を言えばあと1人20代で産みたいですね。
あ、勿論デキ婚でも学生結婚でもなく、社会人同士の恋愛結婚です。

No.30 17/02/26 21:50
匿名 

>> 29 素晴らしいですね。私の親も20前半で産んだので40後半にしてもう子育て卒業です。
私が子どもを望む女性だったら、早くに婚活していただろうな。

子離れしたあとも孫や旅行など楽しみが続くのでしょうね。良いことです。

No.31 17/02/26 21:55
既婚者31 ( ♀ )

《タラレバにならないためには数年後を見越して行動することが必要》

…………当たり前だと思う。
10代の子供だってわかってること。

主さんは、それに今まで気づけなかったから、バツイチになっちゃってるんじゃん…………(-_-;)

  • << 33 すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。 避妊も万全でしたしね。

No.32 17/02/26 22:05
匿名32 ( ♀ )

色んな価値観があるからいいけど
私なら離婚するような結婚ならしないほうがマシ。

周りに迷惑だよ


  • << 34 価値観の違いとしか言いようがありません。 私なら、生涯結婚できないよりバツイチのほうがマシ。

No.33 17/02/26 22:13
匿名 

>> 31 《タラレバにならないためには数年後を見越して行動することが必要》 …………当たり前だと思う。 10代の子供だってわかってること。 … すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。
避妊も万全でしたしね。

  • << 35 この考え方と行動が、人として間違っているんだよね。残念な人。
  • << 38 離婚を見越して結婚なんて自分を安売りするね~

No.34 17/02/26 22:15
匿名 

>> 32 色んな価値観があるからいいけど 私なら離婚するような結婚ならしないほうがマシ。 周りに迷惑だよ 価値観の違いとしか言いようがありません。
私なら、生涯結婚できないよりバツイチのほうがマシ。

No.35 17/02/26 23:32
匿名35 

>> 33 すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。 避妊も万全でしたしね。 この考え方と行動が、人として間違っているんだよね。残念な人。

No.36 17/02/26 23:53
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 35 うまく表示されてないかも?スレ主です。

子どもを産めば極力離婚を考えるべきじゃないけど、子なしを選ぶのならその限りではありません(^_^)
離婚を想定していたおかげでその後の生活もスムーズでハッピーです。

自分の人生、したいようにするのがいちばん✨

No.37 17/02/27 00:06
匿名37 

バツイチの女がモテるのは男から見ると適当に「遊べる」からなんだよ。
懲りてるから無理に結婚を望まないしね。

  • << 39 同感です。私も再婚は視野に入れてないので正直なところ気楽です。

No.38 17/02/27 00:08
匿名32 ( ♀ )

>> 33 すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。 避妊も万全でしたしね。 離婚を見越して結婚なんて自分を安売りするね~


  • << 40 自分の値段を高くつけるから、30過ぎて売れ残りなんてことになるのでは? 私にとっては、売れたらそれで満足なんです✌

No.39 17/02/27 00:20
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 37 バツイチの女がモテるのは男から見ると適当に「遊べる」からなんだよ。 懲りてるから無理に結婚を望まないしね。 同感です。私も再婚は視野に入れてないので正直なところ気楽です。

No.40 17/02/27 00:21
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 38 離婚を見越して結婚なんて自分を安売りするね~ 自分の値段を高くつけるから、30過ぎて売れ残りなんてことになるのでは?

私にとっては、売れたらそれで満足なんです✌

No.41 17/02/27 00:33
匿名41 

結婚するしないの選択、子供産む生まないの選択、離婚するしないの選択、それぞれの価値観、事情があるんだから他人がどう言おうと関係ないんですよ、自分をしっかり持って自立してれば気にならない。一生独身より、1回でも結婚している方がましなんて、タラレバ言ってるのと同じかそれ以下。幸せになりたいと夢見る方が、1回結婚出来てるから独身女よりマシとか思い込んでるよりいいですよ。離婚が悪いとかマイナスになるなんて思わないけど、離婚するのを見越した結婚なんてみじめだなと思う。それも価値観の違いなんだろうけど。

No.42 17/02/27 00:40
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 41 はい、それも価値観の違いですね(^-^)

私は経済的に自立しているので、41さんにどうこう言われることはありません👌

No.43 17/02/27 00:51
匿名41 

そうですね。結婚しなければならない1度は!に固執しちゃって1度は結婚出来たから満足なんですもんね。次は1度は産まなきゃならないに取りつかれそうだけど。

No.44 17/02/27 01:10
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 43 子どもは難しいですね~~。結婚はまだ自己責任の割合が大きいけど、子どもはそういうわけにはいかないし。

でも正直出産とか子育てとかめんどくさいです。結婚がダメだったんだから子どもなんて・・・ってもはや諦めモード。
ずーっと恋愛していたい。

No.45 17/02/27 01:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 44 主さんの価値観だから好きに生きたらいいと思う。
恋愛のゴールが必ずしも結婚ではないし、結婚して離婚するのも自由だけど、まだ29才だからね。
恋愛も確かに楽しいけれど、消費されない、刹那的でない恋愛出来てますか?
人って一人で産まれて一人で育ったりはしないのですよ、沢山の人の関わりの中にいます。
自立していることはとても尊いことだけど、誰もが誰かの腹から産まれて、そのうち老いていく。
ピシッと誰の手も煩わせてない。って思っているかもしれないけれど、色々な人に支えられて今の生活があります。
親もまだ若いだろうし、主さんも若い。
若いのって無敵なんですよ。
強がって粋がっていられるのって、実は今だけかもしれません。
まぁ、楽しいなら、それも良いと思いますけどね。
本当に自分を大切に出来てますか?
バツイチがモテるって、遊ぶのに都合良いって意味と表裏一体だったりします…。
親に囚われず、自由になっていいんですよー?

  • << 48 バツイチ=男に弄ばれるイメージなんでしょうか? 都合のいい恋愛をしたいのは私も同じです。 今の彼氏は大好きだけど、もっといろんな男性を知りたい。うんと抱かれたい。 結婚に向いてないんです。穏やかな恋愛や、刺激のない生活は耐えられない。

No.46 17/02/27 04:19
専業主婦46 

結婚を単なる経験と考え、1度でもしときゃ満足って思える人がいるんだね。

へ〜そういう人もいるのか〜って勉強になった。

私は結婚なんてめんどくさそうとしか思ってなかったから当然結婚願望も無かったし、恋愛もめんどくさくてしなくなってたけど、30過ぎて独身でいても売れ残ってるって自覚はまったく無かったからな。

色々言ってくる人は居たけど、したいとも思ってない結婚をしないのが何で売れ残るって表現になるのか?全然理解できなかったし。

この人となら結婚してもめんどくさいどころか独身でいるより楽しく面白い人生になる、と思える男に出会ったから結婚しただけで、楽しくも面白くも無くなったら離婚すると思うけど、まったくそうならないから死ぬまでずっと結婚してたい(笑)

主さんの死ぬまでのビジョンはどんな感じなの?

それも聞いてみたいな。

ババアになっても恋愛楽しめそう?

私はババアになってみて、恋愛してウキウキより旦那と日々をノンビリ過ごす方が楽チンに感じるようになったよ(笑)

アクティブなババアも楽しそうだけど、年取るとあちこちガタが来るから、それも計算に入れてのビジョンを立てといた方がいいよ。

私も結婚するまでは、ババアになって身動き取れなくなることまで考えて、貯金も保険も万全に整えてたからね。

今は旦那がいるから、孤独死しなくて済むんだ〜って安心感がありがたい(笑)

独身の頃は、真夏に孤独死したら体の穴という穴からウジ虫が這い出てくるんじゃないか、キャーー絶対イヤーー((((;゜Д゜)))
とかよく考えてた(笑)

今思うと、それだけでも結婚ってする価値あったんだなぁと思えてるね。

だけど旦那が先に死んだら、やっぱり孤独死になるのか…イヤだな…
そうなったら簡単に死にそうにない元気なジジイ見つけて再婚しよう!(笑)

主さんも暫く楽しんだら頃合い見て再婚した方がいいよ、孤独死回避のためだけでもさ(o^-')b !

  • << 49 そもそも私、孤独死が怖くありません。死ぬときは誰だって一人。配偶者に先立たれて看取ってくれる人がいなくなるかもしれないし。 死ぬまで一生女でいたいです。結婚しても子どもがいなければ(旦那にとっての)女でいれると思ったけど、ぜーんぜんそんなことなかった。そもそも旦那のことそんなに好きじゃなかった。 おばあさんになっても恋愛できる自信あります。色欲だけはなくなりそうにないので。持病があってガタはもう感じ始めてるので、とにかく健康第一ですね。

No.47 17/02/27 06:47
通行人47 

バツイチって、意外とモテるのわかります。
最近独身アラサーより、バツイチアラサーの方が人気って言うし。
アラフォーとかになると、完全にバツイチ人気。
男でもそうだしね…。
バツって傷物みたいだけど、経験者としての安心感はある。
年取った処女が嫌なのと気分的には同じ様なきがする。

  • << 52 分かっていただけてうれしいです。つまりそういうことなんです。 他人から見て…というのはともかくとして、とにかく自分がそういう境遇になるのがイヤ。 なんか敷居が低い?みたいですよ。離婚してから「実は気になってて…」とか言われること多々。どこまで本当だろうと思いますけど。笑

No.48 17/02/27 06:54
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 45 主さんの価値観だから好きに生きたらいいと思う。 恋愛のゴールが必ずしも結婚ではないし、結婚して離婚するのも自由だけど、まだ29才だからね。… バツイチ=男に弄ばれるイメージなんでしょうか?
都合のいい恋愛をしたいのは私も同じです。
今の彼氏は大好きだけど、もっといろんな男性を知りたい。うんと抱かれたい。

結婚に向いてないんです。穏やかな恋愛や、刺激のない生活は耐えられない。

  • << 55 逆だろ… 弄ばれるじゃなく、弄ぶ… 領空侵犯とかしてないですか?って意味。 バツイチ独身女の矜持だろ… 独身の男なんて、若いのから、年寄りまで選り取り緑だし、男なんて案外純情なんだから… セックスなんてしなくても、嫁がいようが、大切な女は別枠で一生女神扱いなんだからさ 家庭に不満とか、奥さまに負担かけられないとか言ってる甘えん坊をきっちり蹴散らして、離婚したら骨は拾ってやるって、ちゃんと叩き直してます?って事ですよ。 本気になっちゃうお子さまは面倒かもしれなくてもよくのびるし、いい年したおじ様は案外ガキだけど、同年代はソコソコ良い男になりつつあるけど、皆それなりに可愛げもあるからね。 恋愛出来てるか、単にセックスに興じてるかも主さんの自由だけどさ、本気になった男の行動力は馬鹿にならないからね。 物分かりのいい頭のいい毛並みの良い男は聞き分けいいかと思うとそうでもないわけで、恋の力には恐れ入るよね。ってダケだよ あと、結婚しようがしなかろうが、男女の恋愛が終わるかは別問題なので。確かにデート(生活とは別の非日常)だけなら、気楽だし、盛り上げやすいけどね。恋に終わるか、愛になるかは二人次第だよ。墓に片足突っ込んだ婆ちゃんだって妬くしノロケるから。

No.49 17/02/27 07:05
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 46 結婚を単なる経験と考え、1度でもしときゃ満足って思える人がいるんだね。 へ〜そういう人もいるのか〜って勉強になった。 私は結婚な… そもそも私、孤独死が怖くありません。死ぬときは誰だって一人。配偶者に先立たれて看取ってくれる人がいなくなるかもしれないし。

死ぬまで一生女でいたいです。結婚しても子どもがいなければ(旦那にとっての)女でいれると思ったけど、ぜーんぜんそんなことなかった。そもそも旦那のことそんなに好きじゃなかった。

おばあさんになっても恋愛できる自信あります。色欲だけはなくなりそうにないので。持病があってガタはもう感じ始めてるので、とにかく健康第一ですね。

  • << 177 「一生女でいたい」とか「一生恋してたい」とか意味が分かりません。細胞的には老婆はもう女ではないし、一生恋してたいと願望しても、周りの男は若くて綺麗な女と恋していたいだろうよ(笑)

No.50 17/02/27 07:13
既婚者31 ( ♀ )

>> 49 孤独死。
貴女が怖くなかろうとご自由ですが、迷惑なんですよ、社会の。
貴女の腐乱死体を片付ける他人の気持ちになってね。
孤独死は自由だけど、死んだらすぐ誰かに連絡がいくようなシステム、連絡先、葬式代、遺骨の行方…………。
全部はっきりさせといてね。

  • << 51 そこは大丈夫ですよ(^_^)お墓も生前契約してますので。 孤独死をむやみに怖がっているのがおかしなことだと言っているだけです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧