注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

想像ってしませんか?

レス11 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/28 09:04(更新日時)

気になる人がいたら、想像や妄想ってしますか?
私は、次に遊ぶ時の事や、付き合ったらとか、もし彼がこうならとか、色々予想したり想像してしまいます。
だから、ドラマのタラレバみたいに女友達と話して盛り上がる事もありますし、思い悩む気持ちも浮かれる気持ちも分かります。
彼氏でも、想像とかします。例えば結婚したらどうなるのかとか。

でもそう言うの全然しないらしい女友達に
気になる人の話をした時に
「相談主って、妄想するじゃん?どうなるか分からないのに妄想して一喜一憂してどうすんの?」と、バカにしたように冷静に言われました。
嫌な気持ちになりました。

「こう言われたんだけど、本気かな?」とか
「こんな考え方の人だから、付き合ったら合わないのかな?付き合ってるだけなら合わせられるけど、結婚となると難しいかな?」
とか、皆多少考えたり想像(妄想?)しませんか?

そのわりにはあの人とどうなの?とか、デートいつ行くの?どうだった?と聞いてきたり、内容は知りたがるんですよ。
「今恋愛してないから相談主の恋愛話を聞いて楽しみたい」って言われた事もあります。
自分だって、ああなんじゃない?こうなんじゃない?って言ってるくせに
それなのに、妄想するじゃんって、何がしたいの?って思いました。
その友達は、自分てものがしっかりある感じで、自分の意見や趣味とか自信があるから、何か強気に「何でこうしたの?こっちの方が絶対いいよ!」と、好みが違うから私は好きでしてるのに否定とか、つっかかるように言ってきたりして、度々嫌な気持ちになったりちょっと引いたりします。

皆さんは想像、妄想?しませんか?

No.2438590 17/02/26 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 19:48
恋愛中級者1 

しますよ!


気になる人と夫婦になって素敵でオシャレな家に住んで幸せそうな自分が居たり…

でも、そういう妄想とかの行為でも、きちんと引き寄せの法則が働いていて現実でも、ちゃんとその人に想いが通じてるらしいです


  • << 3 やはりしますよね? 願えば現実になるとか思いが通じるとか、そう言う事でしょうか?分かります。 口にしたり行動しなければ何もならないですからね。

No.2 17/02/26 20:01
フリーさん2 

想像出来なきゃ、右脳が死んでる。
右脳はイメージ(感覚的)
左脳はセオリー(理論的)
この2つの脳を人は持っているから。

  • << 4 想像するのは普通だと言う事ですよね? 何の予想や想像もせずに、動く方が私は寧ろ無計画で怖いと思います。 ありがとうございます。

No.3 17/02/26 20:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 しますよ! 気になる人と夫婦になって素敵でオシャレな家に住んで幸せそうな自分が居たり… でも、そういう妄想とかの行為でも、きちんと引… やはりしますよね?

願えば現実になるとか思いが通じるとか、そう言う事でしょうか?分かります。
口にしたり行動しなければ何もならないですからね。

No.4 17/02/26 20:32
匿名さん ( ♀ )

>> 2 想像出来なきゃ、右脳が死んでる。 右脳はイメージ(感覚的) 左脳はセオリー(理論的) この2つの脳を人は持っているから。 想像するのは普通だと言う事ですよね?
何の予想や想像もせずに、動く方が私は寧ろ無計画で怖いと思います。

ありがとうございます。

No.5 17/02/26 21:25
匿名さん5 

付き合ってる時はしなかったかな。
妄想するまでもなく、自分が真っ只中にいるんだし。
恋人がいない時はどんな人が良いんだろうとか想像しましたけどね。

でも、妄想も楽しみのうちで良いんじゃないかな。現実の2倍恋愛が楽しめるんじゃないですか?

不快なら話さなくて良いと思いますよ。
私だけの大事な思い出だから人には話さないって言っておけば良いです。

  • << 7 恋人にはしないんですね。私は色々考えちゃいます。 確かに、楽しいのはありますね。逆に悪い想像もありますが。 はい、もうその子に具体的な話はしないつもりです。つっこんで聞かれても、軽く言って流しますね。

No.6 17/02/26 21:46
通行人6 ( ♀ )


しますよフツウに。
好きな人との幸せな未来やらデートやら、妄想して楽しんでますけどね。
まあ、大概その通りにはならないので「そりゃ、妄想通りにはならないわな〜(笑)」と思うことがほとんどですけど。
それの何が悪いのやら?

て言うか「他人の恋愛話で楽しみたい」って、その友だちが「何だコイツ…」て感じなんですけど。
「『自分』をしっかり持ってる」ってのは良いことですけど、それを他人に押し付ける人はダメですよ。
その友だちとは距離を置くことをお薦めしますけどね。

  • << 8 確かに想像通りには大抵なりません。だからこそ、こうなりたい、でもこの人はこうならないだろうな~と現実を見つめたり、理想との違いを確認て言うか感じて、告白やプロポーズををOKするかを、考える方法のひとつでもあります。 まぁ、まあり幸せを想像しすぎても現実の思い通りにならなさに嫌になったりもしちゃうから妄想しすぎはよくないですけどね!ww そうなんですよ、その友達に嫌になってるのもあり、投稿しました。 私の恋愛を聞いてきていい感じの時は私以上に盛り上がって、こうLINEしてよ!返事は?見せて!きゃ~~っ!とか騒いだりしててww あと、友達誘わせて四人で遊ぼうとよく言われます。私も見て判断してあげる!イケメン連れてきてって言って!とか。 自分が、男と遊びたいんだろって思います。 うまく行ってない話をしたら、つまんなそうに話を聞きたくない感じにされたり、とにかく勝手ですね。

No.7 17/02/26 22:45
匿名さん ( ♀ )

>> 5 付き合ってる時はしなかったかな。 妄想するまでもなく、自分が真っ只中にいるんだし。 恋人がいない時はどんな人が良いんだろうとか想像しまし… 恋人にはしないんですね。私は色々考えちゃいます。
確かに、楽しいのはありますね。逆に悪い想像もありますが。

はい、もうその子に具体的な話はしないつもりです。つっこんで聞かれても、軽く言って流しますね。

No.8 17/02/26 22:53
匿名さん ( ♀ )

>> 6 しますよフツウに。 好きな人との幸せな未来やらデートやら、妄想して楽しんでますけどね。 まあ、大概その通りにはならないので「そりゃ、… 確かに想像通りには大抵なりません。だからこそ、こうなりたい、でもこの人はこうならないだろうな~と現実を見つめたり、理想との違いを確認て言うか感じて、告白やプロポーズををOKするかを、考える方法のひとつでもあります。
まぁ、まあり幸せを想像しすぎても現実の思い通りにならなさに嫌になったりもしちゃうから妄想しすぎはよくないですけどね!ww

そうなんですよ、その友達に嫌になってるのもあり、投稿しました。
私の恋愛を聞いてきていい感じの時は私以上に盛り上がって、こうLINEしてよ!返事は?見せて!きゃ~~っ!とか騒いだりしててww
あと、友達誘わせて四人で遊ぼうとよく言われます。私も見て判断してあげる!イケメン連れてきてって言って!とか。
自分が、男と遊びたいんだろって思います。
うまく行ってない話をしたら、つまんなそうに話を聞きたくない感じにされたり、とにかく勝手ですね。

No.9 17/02/26 23:24
通行人6 ( ♀ )

>> 8
そうそう。
妄想と現実をちゃんと区別出来てれば、別に問題ないでしょ。
中には混ざっちゃう人もいますけどね。(苦笑)

判断して「あげる」て、また上からだなぁ。
別にあんたの判断なんかいりませんけど。
って言ってやりたい。(笑)

No.10 17/02/26 23:39
匿名さん10 

スレを見て、分かるけど妄想女子ならマズイと友達に賛成しかけましたが、レスを全部読んで違うなと分かりました。
主に共感しますよ。私も慎重派だから、よく相手を見て考えて想像もして決めます。
よく、キスやHを想像出来ないといくら人が良くても付き合えないと言うじゃないですか?まさにそうだしそれだって妄想っちゃ妄想です。
よく考えずに付き合ったり別れたり勢いで結婚する人より、よっぽど慎重で堅実でいいと思います。
勢いや試しで付き合うのなんてせいぜい20代はじめくらいまででしょ。

友達は言ってる事に一貫性がない感じがするし、なんか自己中そうで嫌な感じですね。妄想するなって言いながら人の恋愛に首つっこんで盛り上がって。うまく行ってない時は聞く気がないなんて。
普通友達なら、うまく行ってない時こそ悩みや愚痴を聞くもんじゃないですか?
友達の恋愛を、ゲームみたいに楽しんでるみたいで嫌だ。
下手したら邪魔されそう。自分が気に入ったら奪おうとしそうな気がしました。
私なら会わせないです。

No.11 17/02/28 09:04
通行人11 ( ♀ )

はい、私も妄想族です(笑)

夢の中で憧れの芸能人と
もう少しでキスしそうなところで目が覚めてしまった時は…

とても残念な気持ちになりました…(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧