仕事を教えてもらえません

HIT数 2870 あ+ あ-

主婦
17/02/27 11:54(更新日時)

スーパーでパートをしています。かれこれ五年くらい。新人の時から仕事を教えてもらえません。同僚に相談したら上司に頼んで。上司に頼むと時間取って教えます。でも教えてもらえず再度頼む。音沙汰なし。契約面接の時にエリアマネージャーにも頼んでも対処しますだけ。もう諦めました。分からないので怒られて覚えました。お陰でみんなから仕事の出来ない人扱いされていて、新人の年下からもため口です。家族の介護が絡んでいて条件だけで我慢していました。

母や旦那に相談してもうるさいと言われるだけ。同僚に相談しても陰口されるだけなので
自分の意見を言っても意見としてもみてくれません。どうも私は当たり散らしやすいみたいです。けれど私はストレス発散のサンドバッグじゃないんです。で石みたいに意志を持たないことにしました。

必要な時にしか話さないことにしました。笑いも泣きもしません。それはそれで怒られているみたいですがもう感情もありません。介護の母からも罵倒されますが、感情がなくなったので返事も出来なくなりました。
ずっと我慢していました。でも我慢も限界。

最近以前患ったガンが再発して身の回りの整理をして消えてなくなりたいと思うようになりました。同じ境遇の方いらしゃいますか?
今は不眠症が酷く安定剤を飲んでいます。
仕事に行くだけで身体が震えます。もう辞めたほうがいいのかもしれません。

No.2438576 17/02/26 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/26 20:00
社会人1 

パートなら今の職場にしがみつく必要ないでしょ

新しい職場になれば仕事を教えてもらえますよ

何度教わっても教わっても仕事を覚えられないようでは、そのうち教えてもらえなくなりますのでがんばって下さい


No.2 17/02/26 20:56
通行人2 

主さん、十分頑張りました!

介護に仕事に自分の体のこと、フル回転でやればいつか悲鳴をあげるに決まってます。

パート、ここで一旦離れませんか?

自分の人生で明日も会いたい人たちですか?職場の人に気を遣うエネルギーを自分の為に使いましょうよ。

感情を出せなくなるのは、限界を超えてる証です。

今はただ何も考えず、ゆっくり休んで下さい。
心と体がひとつになるまで。

温かい人たちに会えますように。

No.3 17/02/26 21:15
通行人3 

本当です。
主さん頑張られましたね。

今は休む時です。金銭面の事などあって、簡単に言われたくないかもしれませんが、今、一杯一杯だというのが伝わります。
頃合いを見て、心と体を休めて下さい。

No.4 17/02/26 21:16
名無し4 ( ♀ )

正視したら壊れてしまうから、自分を守るために、心を凍らせて何も感じないって思い込むんですよね。

でもこうやってスレを立てたのは、本当に壊れる寸前の心の叫びのような気がします。
心の叫びに耳を傾けて、本当に壊れてしまう前に、今の職場からも、できるなら介護からも逃げて、自分を守ってあげてください。自分を褒めてあげてください。労わってあげてください。

主さんはもう十分頑張りましたよ。

No.5 17/02/27 11:54
貧乏5 


教えて貰えない?
どんな内容で募集されてたの?
レジ担当ならレジの使い方を聞く、品出しならどこに何があるか見て、置く分量を聞く。そんなことを教えてくれないの?
品出しなら何売り場かはその周りの物で確認。
名前や値段の書いている物でわかるはず。
ただパート募集としか書かず、時給や仕事内容を書いていない店には、だれも応募しないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧