注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

誕生日なのに。

レス16 HIT数 7587 あ+ あ-

専業主婦
17/04/16 23:28(更新日時)

一日どこにもでかけずダラダラ。
寝るか携帯ゲームか…
ご飯つくるのイヤだから夕飯は外食にきまりました。が、運転してくれる?って。
誕生日と日曜が重なって色んなとこに出掛けられる、祝ってもらえると思ってたのに空っぽの誕生日になりました。

誕生日なんだからどこか出掛けたかった。と言ったらわざわざお金使いに行かなくてもいいじゃん、出掛けなかった俺が悪いの?ご飯食べにいくじゃん!と言われました。

私は、贅沢なんでしょうか?

なんの思い出にも残らない誕生日で悲しいです。

No.2438492 17/02/26 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 16:59
既婚者1 

お誕生日おめでとうございます!

誕生日くらいお祝いされたいですよね~
主さんから「〇〇行こうよ!」って言ってみてもよかったんじゃないですか?

「今日くらい運転してよ」って言ってもいいと思う。誕生日だもの。

No.2 17/02/26 17:13
既婚者2 

旦那の誕生日に、何かやったの?
子供が小さいから専業だと思うけど、そんな時だから節約したと思えば?

No.3 17/02/26 17:31
通行人3 ( ♀ )

誕生日だからどこか行きたーい
安くていいからプレゼント買って欲しいなー
晩ご飯は外食がいいな
ケーキ買って帰ろうね!

って甘えてしまえば良かったのに

恋人時代はともかく、結婚したら記念日イベントには興味がなくなる男性は多いでしょう
お花とケーキを買って来てくれるような旦那さんも世の中にはいますけどね

期待してイライラガッカリするくらいなら、自分から甘えてねだってしまった方がいいですよ

そして、そのうち誕生日なんて自分でもどうでもよくなります(笑)

No.5 17/02/26 17:48
匿名5 

誕生日は祝ってもらう日ではなく無事に迎えられたコトに感謝する日なんですが…😓

No.6 17/02/26 17:53
通行人6 

基本、日本の男が求める女に、年下の女が多いの知ってる?
結婚すれば、誕生日は歳が増える事=おばさん化してるっていう気持ちになる。
捉え方を変えれば、旦那が貴女を、若いまま変わってない=誕生日がない、と思ってるなんて考え方もできる。(旦那の考えはわからんが)そう思ってくれてると考えれば、気持ちは落ち着くのでは?

No.7 17/02/26 18:04
匿名7 

誕生日おめでとうございます。
骨休め出来てそれはそれで良かったかもしれないですよ。
外食して家族でお祝いしてくれるならそう悪い誕生日でもないと思うけどな。
来年は前々から「誕生日どこ行こうね?」ってプレッシャーかけておきましょう。来週出かけて、
ついでに欲しいものを誕プレだからとおねだりしても良いし。
うちは私も旦那も子供の誕生日の直後なので、どうもついでのお祝いみたいな雰囲気になりがちで微妙。

No.8 17/02/26 18:10
匿名8 

結論から言うと、そんな旦那を選んだのだから仕方ない!



(o⌒∇⌒o)

No.9 17/02/26 19:00
専業主婦9 

してくれない人にしてもらうこと考えて、してくれないと落ち込む、ってなんか自分で自分を辛くさせる無駄な思考だと思うし、せっかくの誕生日をそんな過ごし方してもったいなくないのかなぁって思うね。

うちの旦那はそれなりに誕生日とか祝ってくれる人ではあったけど、私はそれなりくらいじゃ満足できなかったんだよ(笑)

だけど私は不満抱えて落ち込むんじゃなく、どうしたら満足できるかを考えたね。

祝ってもらう方だけじゃなく祝う方も楽しいイベントにすれば、祝う方も祝われる方もイベント毎に何かしたくてたまらなくなるんじゃないか?って思って、私は自分からイベント盛り上げる計画を毎回提案していったよ。

もう今じゃ、誕生日クリスマス結婚記念日、子供もいないのに雛祭りや端午の節句…イベントと言えば何がほしい?何をやろうか?何を食べようか?どこに行こうか?旦那の方から嬉しそうに話を切り出してくるようになった(笑)

私は自分が旦那から何かをして欲しいより、旦那と一緒に楽しく過ごすことが一番の望みだから、今は本当に満足してるよ。

主さんはそれじゃ満足できないのかな?

そしたら、してほしいと思っててもしない人はしないだろうから、何も言わなくても何かしてくれる人を探すしかないかもね。

No.10 17/02/26 19:15
通行人10 


誕生日🎁🎂オメットー!

No.11 17/02/27 13:47
専業主婦0 

主です。
皆さんありがとうございます。

旦那の誕生日には好物をつくってケーキも手作りです。全日には誕プレ見に行こう‼とか言ってくれてたんですが当日の朝になればこれ…

子作りのことで病院から言われることと疲れて帰ってくる旦那の間に挟まれてイライラしてたこともあったと思います。

でも、昨日のことは過ぎたこと。一日たってスッキリです!

ババァなのに誕生日にこだわってる自分も世間とズレてるんだなともわかりました。レスしてくれた皆さんスッキリしました。ありがとうございました😄

No.12 17/02/27 16:21
通行人12 

私も誕生日特にお祝いってないですよ。こればっかりはそれぞれ価値観の違いなので、、、まぁおめでとうの一言とケーキくらいは欲しいけど無いときは自分からリクエストします。
プレゼントはないですけど、センスのないものもらうより自分で買った方が良いので家計から自分の欲しいもの買います。期待しないと楽ですよ~

No.13 17/02/27 21:13
通行人13 ( ♀ )

お誕生日おめでとうございます。私は3人娘がいますが、真ん中の娘を生後20日で亡くし、命日が私の誕生日です。
それ以来、家庭で私の誕生日を祝う者などいないし、祝ってもらおうとも思いません。
私からしたら贅沢な悩み(愚痴)だなとも思います。

No.14 17/04/01 00:05
匿名14 

おめでとうございます。
とっっってもわかる!!うちも同じです。私は旦那の誕生日にはサプライズのプレゼントを子供としたり外食を計画したり毎年しているのに私には結婚13年特に何もないです。
もぅ期待もしません。最初の数年は悲しくて悲しくてたまりませんでしたが何かを求めても仕方無いのだと諦めてしまったら楽になりました(笑)諦めてから数年、全てに期待をしなくなった今、しっかり仕事はしてくれてる旦那に感謝しております(笑)ちなみにレス2年。スマホゲーム課金までしてやりまくり。休みの日となれば1日中。会話なし。家事一切手伝いせず。でも仕事だけはきっちり。なので感謝してます。(笑)
あれやだ、これやだ、ムカつく、腹立つを通り越すと楽チンになれますよ(≡^∇^≡)

No.15 17/04/15 17:09
結婚したい15 

期待しすぎでビックリ、子供ならわかるが、
うちも一度も無いな。全く気にならないけど、
誕生日ケーキは自分で買うか、子供が大きくなったから、子供が三角ケーキ買ってくれるかな。それで充分嬉しい。

No.16 17/04/16 23:28
匿名16 

いつまで独身時代のチヤホヤを引きずってるのかな
贅沢とかじゃなくて中高生でもこんな子供みたいなこと言わないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧