面接をバックれる。

HIT数 1119 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/26 23:57(更新日時)

と、いうのはよく聞く話ですが、面接する方が約束を破るというのも割りとあるんでしょうか?

昨日、とある有限会社にパートの面接に行きました。約束の時間に行ったのですが、鍵がかかっており、応答ありません。

携帯から電話しても出なかった為、そのまま帰宅しました。

そして、今朝になったら、応募した求人サイト経由でメールがありました。
「この度は面接にお越し頂きありがとうございました。慎重に検討した結果、採用は見送りと・・」

気味が悪いので、もう関わりませんが、求人を出す方もこういう会社ってあるんだと驚きです。

聞いたことある方、体験談などありましたら、お聞かせ下さいm(__)m

タグ

No.2438487 17/02/26 16:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 19:02
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

昔ですが。面接の約束連絡で担当者が、後程かけるからと一週間過ぎてこちらから、かけたら謝罪もなしで…やはりダメな会社ですぐ辞めました。約束守れない企業はまずやめましょう。

No.2 17/02/26 19:39
匿名0 ( ♀ )

>> 1 おぉ。貴重なレスをありがとうございました。

全くレス付かないから、滅多にないケースなんでしょうかね。

電話応対は感じの良い方だったんですけど、いざ行ってみたら、プレハブ小屋の一室て感じの所でした。

怪しそうな感じもしたので、こっちからしつこく電話したりもしませんでした。こんなことは初めてです。

折角履歴書書いたのにぃ。交通費がぁ。とかまだ思ってますけど(^^;)

気持ち切り替えて仕事探しますっ!

No.3 17/02/26 20:33
サラリーマン3 

主さん、私もブラックな会社は結構受けてきました。
ちなみにどんな職種の会社だったんですか?
どんな職種で探してます?

No.4 17/02/26 21:56
匿名 ( ♀ )

こんばんは。

ブラックな会社ですか(^^;)求人サイト見ただけじゃ分からないですよね。

職種は市場調査です。ポスティングとかもやってるみたいです。

探してるのは事務職の正社員なのですが、なかなか決まらないので、単発のパートで繋いでるんですよ(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧