注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

ギクシャクして話し合いがしたい

レス2 HIT数 1301 あ+ あ-

恋愛初心者
17/02/26 17:52(更新日時)

はじめまして。
お付き合いしている彼とのことで相談です。

私 24歳 気持ちを伝えるのが苦手
彼 29歳 はっきりした性格

お付き合いし始めて1年が来ます。
いままでほとんど毎週末、彼から誘われて会っていました。
一週飛んでしまうようなこともありましたが、恐らくこの一年の間に4〜5回です。
それは大体どちらかの外せない用事によって、です。
ちなみに、私からデートに誘ったことは一度もありません。
常に待ちの姿勢でした。

今回、初めて二週飛んでしまっています。
私に外せない用事は無かったし、多分彼にも無かったはずです。
連絡もなんだかおかしいし、明らかに気まずいです。

そこでここ最近の記憶を手繰り寄せました。
年明けは彼から同棲話を持ちかけられました。
ですのでこの時点では特に関係に違和感ありませんでした。

引っかかるとすれば一番最後に会った2/12です。
この日、映画を観に行きましたが彼は終始寝ていました(多分疲れていました)。
そのあと私の友人にバッタリ会いましたが、彼は恥ずかしかったのか気まずかったのかシラっと何処かに消えてしまい、私はそれにかなりショックを受けました。

疲れていて眠かったのに無理やり付いて来てもらった映画、悪かったなぁ…
私の友達に会ってくれなかったのは、私と付き合ってるって知られたくないからかなぁ、私ってそんなに恥ずかしい存在かなぁ…
と思いつめ、帰り際に少しおかしな空気を発してしまいましたが、そのままバイバイはしたくなかったので切り替えて笑顔で別れました。
それきり会っていません。

というのも、お疲れみたいだし、私もこの日のデートで少し精神的に疲れたので一週置こうと思い、真意は言いませんでしたが
「最近掃除にハマってるから、次の週末は掃除に徹底するね」と会えないことを暗に伝えました。
私としてはリフレッシュのつもりで、一週間空けることでまた楽しく過ごせると思ってのことです。

ですが、それを伝えてからどうも彼の様子がおかしいです。
彼発信で連絡は来るものの素っ気ないというか適当というか…
実際この土日もお誘いは来ませんでした。
彼の性格上、別れたかったらすぐ言うだろうし、こんなのは始めてで気持ち悪いです。

流石に私も辛いので、次の土日には勇気を出して会ってもらい話をしたいと思っています。
ですが私は彼と喧嘩したこともなく、いつも彼に誘ってもらうばかりで甘えていた上に自分の気持ちを伝えるのが大の苦手です。
多分涙目になりますが、出来れば泣きたくありません。
恐らく彼は、私のそういう煮え切らないところにウンザリしているのだと思います。

人生で初めての自分からの話し合い、かなりの勇気が要りそうです。
もしかしたらお別れになるのかもしれません。
でも私は彼のことが大好きでしょうがないので頑張ります。

ちなみに私は彼のことになるとかなりネガティヴになり、自信が無く、自分を責めがちです。
なので彼に腹が立ったこと、嫌なところは一つも無く、恐らく彼に依存していますが上手く甘えたりデレたり出来ないので構って発言などは一切していません。

皆さん、話し合いや私の性格、私達の付き合い方にアドバイスがあれば何でもいいので頂けませんか?
そして話し合いまで気が気で無く、泣いてばかりも辛いので相談に乗って下さい。
お願い致します。

タグ

No.2438477 17/02/26 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 17:24
社会人さん1 ( ♀ )

文章を読んでいて客観的に見て、恋愛依存、ネガティブすぎる、彼に遠慮し過ぎ、考え方が重い…など感じることが多々ありました。

おそらく主さんのおっしゃる通り掃除に専念する、という連絡が原因でしょう。
「というのも、お疲れみたいだし、私もこの日のデートで少し精神的に疲れたので一週置こうと思い、真意は言いませんでしたが」とのことですが、本当にそれだけでしたか?
自分がモヤモヤしてしまったこと、不満を感じて気持ちが少し疲れてしまったこと、だから今週は合わずに時間を空けたい気持ちに気付いて欲しかったのではないですか?
読んでいてなんとなくそう感じてしまいまた。

彼ももしかしたらそう感じたのではないでしょうか。
不安、不満があるのであればきちんとその場で伝えて解決しましょう。
メールでいきなり遠回しに「少し会いたくない」ような内容を送りつけられれば嫌な気持ちにもなると思います。

No.2 17/02/26 17:52
恋愛初心者0 

>> 1 早速の返信ありがとうございます!
恋愛依存、ネガティヴ…などの特徴は私自身よーーく理解しているので、やはりそうなんだなと再認識しました。

ですが1さんが指摘してくださったそれ以降の文章は無自覚でした。
自分のことながら、ちょっと目から鱗です。
気付きませんでした。
ありがとうございます。

確かに少し前から自分が思っていることを伝えられないのがもどかしく、彼が何か助け舟を出してくれないだろうか等、少し期待していた気がします。
それが透けて見えたのかもしれないですよね。

私としては気を遣わせないように、傷つけないようにした言い回しだったのですが、確かに遠回しだし気持ち悪いですね…今更気付きました(笑)
対峙する力が本当に低いので、努力します。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧