注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

仲良くしたい人と上手くいかない

レス6 HIT数 715 あ+ あ-

名無し
17/02/28 15:03(更新日時)

理想の高い人に負けます。
ちゃんと相手して貰えない。
どうしますか?

17/02/26 18:07 追記
もう生きてるのが辛いや。何がどうだったか忘れました。不具合ばっかり。
やっぱり理想が高くて、排他的な人にバカにされる気がする。で、自分だって、そういう面は持ってると思う。好き嫌いはあるし

No.2438476 17/02/26 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 17:34
匿名1 

自分が高卒バイト転々程度なら同じ高卒バイト転々の友人ならまあまあ相手して貰える。

No.2 17/02/26 18:03
名無し0 

>> 1 私は、大卒のバイトや派遣転々。
学歴を親が付けさせたって感じだから、
あんまり学歴や仕事転々とかで、人を見ないんだよね。
そしたら、人間関係失敗する。
やっぱり、差別や考え方が色々あるって感じで。人間関係に振り回される

No.3 17/02/28 12:12
名無し3 ( 30代 ♂ )

参考になるかわかりませんが、尊敬するお坊さんが恋愛の悩みに答えています。ミクルの性質上、アドレスを紹介すると削除されてしまいますので、もしも以下に紹介する悩みが、名無しさんに当てはまるならば、以下に紹介する記事を検索して見つけてみてください。

今回のお悩み「誰と付き合ってもうまくいきません」
(U・Y 徳島県 26才 接客)

付き合い出した頃はよくても時間が経つと気持ちが冷めてしまい、相手の欠点ばかりが目についてイライラしたり、見下すような気持ちになってしまいます。

そうすると他の男性に目移りをして新しい彼ができて別れるのですが、毎度同じ繰り返しです。前回の彼は相手から別れようと切り出され「お前とうまくいくやつはいない。みんな離れていく」と言われました。

(以下略)

詳しくは検索→「2012.11.05 恋愛相談「誰と付き合ってもうまくいきません」第1回【小池龍之介の恋愛成就寺】お悩み4」より

  • << 5 ありがとうございます☺️ そのお坊さん、知ってます! ググってみます。

No.4 17/02/28 13:25
主婦4 

参考になるかわかりませんが。。。
売り出し価格が上は億というファミリータイプにしてはそこそこのマンションでの主婦達の話です。
住まいの階数や年収、旦那様の学歴やお仕事などで主婦のカーストが決まり、中には何とか自分も華やかで素敵な主婦層と仲良くなりたいと必死にコミュニケーションをとろうとする主婦も数名いました。
しかしそんな主婦ほど相手にされていませんでした。
頑張らなくても周りに人が集まる人、頑張れば頑張るほど空回りして孤独になる人、何が違うのでしょうか。
後者は付き合う人の職業や学歴などを重視し、育ちや価値観、相性を軽視していることが原因ではないかと思いました。
それと常に他人軸の人で自分に軸がない、仲良くなりたい人達にあわせ過ぎたり同調したりで自分の意思がなく人に振り回されてしまう傾向にあるとおもいます。


  • << 6 なるほど。そうなんですね。 ありがとうございます。 私も、他人に振り回されてしまう傾向があるので、当たっていると思います!

No.5 17/02/28 14:59
名無し 

>> 3 参考になるかわかりませんが、尊敬するお坊さんが恋愛の悩みに答えています。ミクルの性質上、アドレスを紹介すると削除されてしまいますので、もしも… ありがとうございます☺️
そのお坊さん、知ってます!
ググってみます。

No.6 17/02/28 15:03
名無し 

>> 4 参考になるかわかりませんが。。。 売り出し価格が上は億というファミリータイプにしてはそこそこのマンションでの主婦達の話です。 住まいの階… なるほど。そうなんですね。
ありがとうございます。
私も、他人に振り回されてしまう傾向があるので、当たっていると思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧