パワハラ本人に言うか

HIT数 956 あ+ あ-

名無し( 48 ♀ )
17/03/01 07:15(更新日時)

http://mikle.jp/thread/2437856/
このスレ立てました。

辛くて転職も考えなくはないけど、やっぱり負けたくない。泣き寝入りしたくないです。

そこでパワハラ本人に、パワハラはやめてくれ。続くなら上層部に事実を訴えるつもりだって話したら、どうなると思いますか?

パワハラ内容は、怒鳴るとかではなく、ネチネチと精神的に締め上げる感じのパワハラです。

1部の人(というより1人)以外は、上司の見え透いた幼稚さを理解しているけど、先輩達はまだその上司が転任して来るまでの、役職がいない頃の苦労を知っていて、バカでも祭り上げる人がいなくなるのは困るので、どうしたものかと思ってるらしい事と、指摘したとして、私にもっと酷い報復が来るのではという話しになるので、結果的に助けてくれる人はいません。

明日上層部の人と面談があるので、そこでぶちまけてやろうかとも思いましたが、そうすると上司は引き上げになる可能性があり、そこまで他の人を巻き込めないので言えません。

だから本人にパワハラはやめてくれということと、続くなら上層部に事実を訴えると話そうかと思ってます。

もしそれで裏で手を回されて、上層部がその話しを信じて私に言ってくるなら、本当に末期だと思うので、諦めもつくと思います。

でももっと酷い報復が来たら、精神的に耐えられるのか。
もっと酷い報復が来て、建前だけでも保たれてる社内の雰囲気が崩れたら、他の人の手前いたたまれない。
そこが本人に言うか言うまいか悩むところです。

本人に言ったらどうなると思いますか?

タグ

No.2438471 17/02/26 15:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 16:07
匿名1 

労働基準監督に訴えましょう

No.2 17/02/26 16:45
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

自分1人の問題ならそうしてますが、訴えたら他の人も巻き込むので、できません。

No.3 17/02/26 21:35
匿名3 

>> 2 匿名で訴えなさい。

No.4 17/02/26 21:53
名無し ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

匿名で訴えても、周りにも影響がある事は確かなのでできません。

そういうことではなくて、本人に言ったらどうなるか、みなさんの意見をお聞きしたいです。

No.5 17/02/27 22:57
名無し ( 40代 ♀ )

今日本人に言いました。

でも全くそんなつもりはなく、それぞれのためを思ってやってるのに遺憾だ。とか、1人が退職してから軟化したのはなぜか聞いても、それもそんなつもりはない。とかなんとか。
ついでにそういう考えが甘いんじゃないかとか、こっちだけが悪いというように丸め込まれました。
更に上層部にそのまま話せばいいとも。

だったらと上層部に話したら、気持ちは理解してくれても、〇〇君は優しいからそんなつもりじゃないと思うよと。

ちなみにこちらは営業所で、上司は元々本社の人なので、こっちに来るまでは上層部の人と一緒に働いてました。
そこではボロを出してないってことなんでしょうか。

贔屓にしてる子にはむちゃくちゃ嬉しそうにしてたり、私達にはパワハラしたり、ネガティブ丸出し。幼稚さ丸出しなのに、周りがそれに気付いてないと思ってるのも逆に怖いし、それなのに上層部にバレないような口の上手さがあるのも怖いです。

面談は社外でして、帰ってきたら上司と上司が贔屓にしてる子が外出してたので、みんなといっそ気味悪いねって話してました。

幼稚なのに口だけ上手すぎるって、どういう精神構造してるんでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧