注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

バレンタインの後の変化について

レス14 HIT数 2398 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 07:31(更新日時)

社会人女性です。
先日社内の男性(片思い中)にバレンタインの義理チョコと好物を渡してから
彼の行動に変化があり、悩んでいるので相談させてください。

・毎日のようにお菓子をくれる。
元々個包装の物とかをくれることはあったのですが、最近未開封のものが混ざっていて…
わざわざ買ってきてくれている?という気もしなくはないです。

・話しかけてくれる回数が増えた(気がする)
話題が仕事ではなく他愛ない感じの自分の過去とかプライベート寄りです。
ただ質問をされるとか、そういう感じではないので単に話好きなのかなあと思いますが
今までは聞かないと自分の過去などを離してくれる事はありませんでした。


・勘違いの可能性も高いが、時々視線を感じる。
ですが視線を感じて少し横目で見ようとしたら反らされて、
貧乏ゆすりをしていたので鬱陶しがられているとも考えられます。
(イライラすると貧乏ゆすりをするといっていました…)

・同僚と話していた話題と似た話を2時間後くらいにされたこともあります。
(聞こえていたとは思いますが、たまたまかもしれません。)

本命だけど本命を渡す気はなく終えたバレンタインでしたが
思わぬ展開?に自分がどう出た方がいいのか悩んでいます。
バレンタイン後という事で自分がそういう方向にものを考えすぎなのかなあと思っていますが
男性陣の皆さんはこの状況、どう思われますでしょうか。
脈あり…というか脈が出かけている感じなのでしょうか。
勘違いならさっさと意識を元に戻したいので思いっきり言って下さるとうれしいです。

タグ

No.2438450 17/02/26 14:59(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 15:47
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

主さんのこと気にしてると思いますよ。
私も気になる女性が事務所にいて、毎日コンビニのコーヒーを差し入れしてますよ。

No.2 17/02/26 16:22
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます
だとしたら私結構彼の反応に気付かず色々へし折りました…やらかした…
っていうかバレンタインあげて数日でこんなに気持ちって変わるものなのですか…?

No.3 17/02/26 16:27
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 一気に変わるよ。
でもどうしたらいいのかわからなくて。

少し優しくしてあげたらどうですか?

No.4 17/02/26 16:34
匿名さん0 

>> 3 冷たくはしてないと思います…もともと私の方が彼を好きでしたし。

ただいつもの感覚で深く考えずに返してしまって
・体調悪い日の帰り際栄養ドリンクをくれようとした(でもくれそうにない)→炭酸飲めないんでいいですといったら何とも言えない顔をした→もしかしたらホントに栄養ドリンクをくれようとしたというよりは大丈夫が言いたかった…?

・よく解らないタイミングで突然「ね!」と言われて返す言葉がなかったので
「よかったですね」とだけいって終わろうとしたら慌てたように会話をつなげられた…

など、結構気を使わせてしまっているようなミスを乱発してまして…
やっぱただの義理だったのかなとか思われてたらこれは修復不可能じゃないでしょうか…
また、チョコレートを貰ったからうれしい!同僚としてかかわりたい!なのか
チョコレートくれたし気があるならこっちからもいってやろう、の感覚なのかどっちかなーって思っています…。

No.5 17/02/26 18:31
匿名さん5 ( ♂ )

そいつも君も独身?

とりあえず3月14日まで待ったら?
相手が既婚者だったら諦める。
本命とか関係ないよ。どうせ離婚なんかしないんだから、
あわよくば関係持って浮気できたらなと思ってるんだろう。
不倫関係になって、知らないところで周囲に笑われて、
別れた時にゃ、会社辞める羽目になったら目も当てられない。

独身ならそのうちなんかアクションしてくるよ。

No.6 17/02/26 19:09
匿名さん ( NKWOv )

>> 5 返信ありがとうございます。

もちろんどちらも未婚ですよ。
うちの会社はホワイトデーのお返しが
義務付けられているのでお返しは確実に貰えるのですが、
もう彼の態度で判断するしかないですかね?
チャンスなのか黙っとくべきかわからず悩んでしまいます。

No.7 17/02/26 19:22
アドバイザー7 

貴方からアプローチすることですよ。駄目元ですからね。

No.8 17/02/26 19:42
匿名さん ( NKWOv )

>> 7 アプローチは迷惑になるから諦めようとしていた矢先でしたが…少し頑張ってみます
駄目元はもう長い間嫌というほど感じていたので、とりあえず砕けてみます笑

No.9 17/03/02 04:27
大学生さん9 ( 10代 ♂ )

>> 8 おはよーございます
バレンタインをきっかけに成立するカップルもいますよ
投稿を見る分、かなり好い方向に見えますがもう一息頑張って下さい

No.10 17/03/02 07:11
匿名さん ( NKWOv )

>> 9 レスありがとうございます。
昨日新たにわかったのですが、
差し入れはわざわざ買ってくれてたようです、買ってきたよと言われました。(しかも私の好物)
視線も多分勘違いじゃないなという状況です。

こういう場合こちらからはどうアピールしたらいいのでしょうか…
突然両思いの可能性が出てきて距離の詰め方がわかりません…

  • << 13 とにかく積極的にアピールです スキンシップでもいいし 男は積極的な肉食女子に憧れます 俺は付き合おうと告白される前に右ほっぺにチューされたな

No.11 17/03/02 10:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 10 なんでもいいので少しお返しをされたらどうですか?
その時に、メッセージを入れておくのです。
有難うございます。
いつも貰ってばかりで申し訳ないので、今度良ければ食事でもどうでしょうか。
こんな感じにしておけば相手も誘いやすくなります。
そして様子をみましょう。


いい話になればいいですよね。

No.12 17/03/02 20:19
匿名さん ( NKWOv )

>> 11 お返しは考えたのですが、
昔の男性タイプなのか、前にお菓子をあげようと何度かしたのですが絶対に貰ってくれないんですよね…
好意がようやく向いた今なら受け取る可能性があるのか?とも思いますが
何度も断られてるので心が折れます…

いい話にしたいんですけどね…
ほんとに突然訪れた展開なので、勘違いだったらーとか自問自答してます。笑

No.13 17/03/02 21:27
大学生さん9 ( 10代 ♂ )

>> 10 レスありがとうございます。 昨日新たにわかったのですが、 差し入れはわざわざ買ってくれてたようです、買ってきたよと言われました。(しかも… とにかく積極的にアピールです
スキンシップでもいいし
男は積極的な肉食女子に憧れます
俺は付き合おうと告白される前に右ほっぺにチューされたな

No.14 17/03/03 07:31
匿名さん ( NKWOv )

>> 13 す、すごい…
私今迄誰とも付き合ったことないんで
そういうテクニックもないんですよね…
昨日も目合いすぎるので少し逸らしてたら
軽く避けられましたし
このままだと脈なくなるのかなと思うので頑張ります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧