注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

言いたいことを伝えると喧嘩になります

レス22 HIT数 2372 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 18:35(更新日時)

彼に思ってることを伝えると喧嘩になります。
喧嘩になるのでなるべく言わないように我慢してたのですが、やっぱり不満が爆発してさっき喧嘩になっちゃいました。我慢してるので言い方がキツくなってしまいます。そうすると余計喧嘩に発展…やっぱり合わないのですかね?

タグ

No.2438406 17/02/26 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 12:28
八方美人ちゃん1 

やっぱり合わないんですよ

No.2 17/02/26 12:28
匿名さん2 

『ポイズン』反町隆史で検索 言いたい事 ばかり言ってたら そりゃ喧嘩にもなるよ
毒吐き女だな うん 相手も またか‥って ほとほと嫌になるよ 一緒にいても楽しくないと思う

No.3 17/02/26 12:30
社会人さん3 ( ♂ )

喧嘩する程仲が良い。


相手を信頼出来るからこそ本音をぶつけられるの意。

不満あっても心に止めておくなら、やがて爆発→破滅

主さん次第だよ。



No.4 17/02/26 12:33
社会人さん4 ( ♀ )

私は元彼の時にそうでした。私が言ったこと一つ一つが気にさわるようで、段々私も会話するのが怖くなり、いつも相手の機嫌を伺っていました。
今の彼とはそんなこともなく、なんでも話せる関係です。やっぱり元彼とは根っから相性が悪かったんだろうなと感じました。

話し合おうとせずすぐ喧嘩に発展してしまうようなら、やはり合わないのではないでしょうか。

No.5 17/02/26 13:00
匿名さん0 

ありがとうございます。
不満と言うのは、会う回数が最近月に一度の数時間だけなので、もっと構って欲しい。あと家でゴロゴロするだけなので遊びに連れてってって事など…言っても改善されなく言っても段々喧嘩に。
言わないようにしてても不満になり喧嘩へ…相性悪いのかな。

  • << 12 ○○行こうとか行きたいなっと言っても無理なら合わないのでしょうし、主さんにそこまでの感情がない、付き合う気もないってことなんでしょうね。 ただ、sexするかいるってだけ。 嫌なら別れればいい話なんですけどそれが出来ないのであればもうそういう人なんだと諦めて友達なりとかと行きたいところに出掛けた方がいい正解でしょうね。

No.6 17/02/26 13:01
通行人6 ( ♀ )

同じ(似たような)内容や
同じ(似たような)要求でも

例えば
「○○やってよ!!」
「○○してくれたら嬉しいな(^^)」

「私、○○は絶対間違ってると思う。(キッパリ)」
「○○はちょっと違うような…気がするけど…あなたはどう思う?」

話し方によって
聞き手の受け止め方が違ってくると思います。

主さんは彼氏さんに対してどのような話し方、伝え方をしていますか?

No.7 17/02/26 13:03
社会人さん7 ( ♂ )

4さんと近いかいかな、

そして聞いてあげたいと思える気持ちになる相手っているんだよなぁ。

うちの嫁さんとはそうだったよ。言いたいより聞いてあげたいだよ。そうすることでよりイイ信頼が生まれると思ってるね。

でもよくよく考えたらそれって精神的に余裕が生まれるからそう出来るのであって、主さん達はまだ「自分は、自分が、、、」なんだと思うよ。

そんな中でもたまにはぶつかり合うよ。それが多分「喧嘩するほど仲が良い」なんだと思うよ。だから譲り合って理解し合って喧嘩は終われるし、短い時間でスッキリ終われるんだよ。信頼してるからこそ出来る喧嘩なんだよね。

やはり価値観の近い相手のが良いんだよ、そのために人は恋愛を繰り返し探してるんじゃないかな?主さんもいい人と巡り会えたらいいね。

  • << 10 私ももう若くはないのでこれから先出会いがあるのか不安です… 一応仲直り?はしましたが、うまく流されたような…(¬_¬) 多分こちらの言い分を聞いてあげたいって気持ちは多分持ってなさそうです。でも喧嘩はいつまでもするのはめんどくさいからとりあえず仲直り…って感じがしました。

No.8 17/02/26 13:15
匿名さん 

最初はお願いするように言ってたんですが最近はまたその話?みたいな態度されるので言わないようにしてました。
今日はつい爆発して、いつ遊んでくれるの?って絵文字や顔文字入れずに言いました。その後電話しましたが、出ませんでした…
でもさっき電話かかってきました。

No.9 17/02/26 13:25
通行人6 ( ♀ )

>> 8 主さんがお願いするような伝え方をしても彼氏さんがそんな感じでしたら…

相性が合わないんじゃないかな…?

次から主さんを優先してくれ、マメに会ってくれるような優しい男性を選んではいかがでしょうか?

  • << 11 ありがとうございます(´;Д;`) そういう人まだ出会えるのか、、、 とりあえず根本的な解決はしてないですが、仲直りはしました…いつもこのパターンです。 これで良いのか…。

No.10 17/02/26 13:59
匿名さん 

>> 7 4さんと近いかいかな、 そして聞いてあげたいと思える気持ちになる相手っているんだよなぁ。 うちの嫁さんとはそうだったよ。言いたい… 私ももう若くはないのでこれから先出会いがあるのか不安です…
一応仲直り?はしましたが、うまく流されたような…(¬_¬)
多分こちらの言い分を聞いてあげたいって気持ちは多分持ってなさそうです。でも喧嘩はいつまでもするのはめんどくさいからとりあえず仲直り…って感じがしました。

  • << 16 それは仲直りとは言いませんよ。勿論解決もしてないですし有耶無耶にしただけでミゾを深めただけです。 そうやって無理してくっついていて、その先結婚したら良くなるとか有り得ないでしょ、たった数年でそんなのに、これから先何十年なんて無理でしょ。結婚はゴールじゃないんだよ。 焦っているからは自分のための言い訳にはなりませんよ。今の彼とは合わないと思います。幸せはどちらかが我慢して作るものではありません。それを知るべきだと思いますよ。

No.11 17/02/26 14:01
匿名さん 

>> 9 主さんがお願いするような伝え方をしても彼氏さんがそんな感じでしたら… 相性が合わないんじゃないかな…? 次から主さんを優先してく… ありがとうございます(´;Д;`)
そういう人まだ出会えるのか、、、

とりあえず根本的な解決はしてないですが、仲直りはしました…いつもこのパターンです。

これで良いのか…。

No.12 17/02/26 14:43
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 不満と言うのは、会う回数が最近月に一度の数時間だけなので、もっと構って欲しい。あと家でゴロゴロするだけなので遊びに… ○○行こうとか行きたいなっと言っても無理なら合わないのでしょうし、主さんにそこまでの感情がない、付き合う気もないってことなんでしょうね。

ただ、sexするかいるってだけ。

嫌なら別れればいい話なんですけどそれが出来ないのであればもうそういう人なんだと諦めて友達なりとかと行きたいところに出掛けた方がいい正解でしょうね。

No.13 17/02/26 14:56
恋愛の達人13 

おそらくだけど
どんな言い方をしても
変わらないように思うかなー

結局のところ何回言っても
ただ伝えただけの形で
毎度何も解決していない。

それは合わないんじゃなくて
彼が聞く耳を持っていないのと
一緒だという事に気付くべきかと。

もちろん伝わっているのだが
行動が伴わないなら
聞いてないのと一緒だよー

選択肢は
懲りずに喧嘩になろうが
言い続けて付き合う
言わないで我慢して付きあう
我慢できないと別れる
この辺りになるのかなー

主さんが本気で別れを覚悟して
スレの悩みを解消できないなら
別れるとハッキリ伝えても
歩み寄りが全く見れないのなら
彼は変わらないよー
ホントに別れるレベルだと思う。

主さん次第だよねー
伝えても多少の歩み寄りも
見えない
行動が全く伴わない人には
いくら期待しても
無駄だと俺は思うかなー
そういう時は
自分で決断するべきだよー

No.14 17/02/26 15:18
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

私の場合、元旦那でした(/_;)言いたい事は沢山たくさんありました。が元旦那はワンマンタイプの所謂俺様だったので遂に私もストレスで可笑しくなってました。別れてから気付きましたが我慢は先ずいい事ないです。蓄積されていきますから..交際中の時から余り言いたい事言わなかったのもあるんでしょうね?付き合ってる時からある程度自分出していかないと、また失敗しかねないなぁと思っております。あと相手との相性も関係してるのかも?

No.15 17/02/26 18:13
社会人さん15 

会わないと思います。
お休みに、どこか行きたいと動く行動派と、なるべくゴロゴロしてたい怠け者派といるから。
ハッキリ言って、ケンカする事じゃないです。
サッサと別れて、次は行動派を見付けたら、毎日毎週楽しいと思いますよ。
「ここに行こうよ」って具体的に場所指定して、お互いの意向に合ってる場所で、行くためのお金もある、なのに行かないって事なら、怠け者派なので、仲直りとかせず、「つまらないから、もう別れる」って別れましょう。
時間の無駄です。うまく行きませんよ。

No.16 17/02/26 19:46
社会人さん7 ( ♂ )

>> 10 私ももう若くはないのでこれから先出会いがあるのか不安です… 一応仲直り?はしましたが、うまく流されたような…(¬_¬) 多分こちらの言い… それは仲直りとは言いませんよ。勿論解決もしてないですし有耶無耶にしただけでミゾを深めただけです。

そうやって無理してくっついていて、その先結婚したら良くなるとか有り得ないでしょ、たった数年でそんなのに、これから先何十年なんて無理でしょ。結婚はゴールじゃないんだよ。

焦っているからは自分のための言い訳にはなりませんよ。今の彼とは合わないと思います。幸せはどちらかが我慢して作るものではありません。それを知るべきだと思いますよ。

No.17 17/02/26 20:52
匿名さん 

色んなアドバイス意見ありがとうございますm(_ _)m
色んな意見聞いて、彼に今日夜自分の気持ちを改めて言おうと思いました。
それでもしてくれないなら別れることも言おうかなと思いました。
根本的な事が解決してなくてモヤモヤ残ってますし、正直付き合ってて楽しいと思えてないのでこれはいい機会だと思いました。結婚したいと思ってましたが、こんな状態では無理ですね。
ここで相談出来て良かったです。報告出来そうだったらまた来ます^ ^

No.18 17/02/26 21:27
社会人さん15 

>> 17 結論でて良かったですね。
ここに相談して正解です。

結婚生活は、50年もあるのですよ。

価値観や趣味が合う人、せめて、お互い譲り合える人がいいですよ。

主さん、間違って子供が出来たりしないようにね。

合わせてくれない人と間違って結婚したら、50年もの間、ず~っと、あなたが我慢しなきゃいけなくなりますよ。

No.19 17/02/26 23:22
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

今晩は。カップルであっても価値観の合わない者同士は結局お互いを疲れさせていくだけです。彼氏さんは喧嘩して謝る事ってあります?主さんばかりがごめんなさい言ってるなら今後の付き合い方に既に応えが見えてますよ?どうやら彼氏さんは仲直り云々以前に向き合う気がないように感じました。つまり喧嘩後の態度自体が面倒くせーってタイプかも?あと自分の中で解決したがる自己解決か?←これ一番厄介ですよ?彼女からしたら不完全燃焼?みたいなもの?上辺だけで終わってるような?中身を理解せず終わらせたがってるかも?疲れません?ん~、他の相手探した方が良くないです?喧嘩の度に悩まされるって..(・・;)何だかね?

No.20 17/02/27 03:05
匿名さん20 

そりゃ合わないわ。
アクティブな主さんと、ゴロゴロ怠惰な彼氏。

次は、同じアクティブ派を探そうね。
結婚してたらもっと溝は深まったと思う。
そんな男は釣った魚に餌はあげないから。
なんで嫁なんかと遊びにいかなきゃいけないのかと。
遊びに行くのは友達ととか、彼女とでしょみたいな人沢山いますよ。
彼氏もそのタイプです。

No.21 17/02/27 12:55
匿名さん21 

マンネリなのかな? 

No.22 17/02/27 18:35
ラブラブさん22 

そもそも会う回数ってお願いするようなこと?
私は違うと思うけどな。

私は自分から相手に会いたいなんて要求はしないよ。

相手が自然と自分に会いたいと思ってくれてこそ気持ちも満たされるわけで、頼んで会う回数増えたってちっとも満たされないもん。

だからお願いじゃなく、ストレートに不満と別れを告げればいいだけじゃない?

「会うのが月に1回とか私はつまらない。きっと価値観合わないんだよ。別れよう」ってさ。

彼の方が別れたくなければ「もっともっと会いに来るから別れないでくれ〜」って自分の価値観に歩み寄ってくるだろうし、「わかった別れよう」って言うなら彼も合わないと思ってたこと確認できて、それぞれが合う相手を探せばいいだけなんだから。

相手が自分に会いたいと思わないのって、そもそも価値観が違うか、自分のこと大して好きじゃないか冷めてるか、そのどちらかでしかないよね?

それなのに自分から会いたい会いたいしつこく言うって、相手に悪いとか、自分が情けなくなるとか、私からしたらどうしてそうならないのか?不思議でならないわ。

相手に対しては尊重する気持ち、自分に対しては自尊心、それを持てるようになった方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧