注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

生活面とかで食い違いで婚期遅れてる

レス39 HIT数 2615 あ+ あ-

匿名
17/03/01 14:07(更新日時)

昨日、婚活パーティーに行きました。
俺は41バツ1です。
昨日は結構、35以上44未満の人が多かったんですが、一人の41才の人と話してて、
かなり活動されてるみたいで、隣県まで足を運んでパーティーに行ってるとの事。
カップルにはなるんだけど、交際まで至らず、生活面や、現実を見たらお断りしてると言ってました。
俺が、そこまでしたら付き合えるもんも付き合えないよと。
したら、妥協はしたくないと。
俺は心の中で、その年齢でその顔で…
とても選びますね。
だけど男性のほうも、選ぶわけで。

No.2438338 17/02/26 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 08:46
名無し1 

そうだね。ブスの高齢の我儘は、もー、コントだね。

No.2 17/02/26 09:06
匿名2 

その女性の「妥協したくない」というところが何かは分かりませんが
同じく、男性から見て、
「このような女性で妥協したくない」と思われる原因。
年齢は上がって行くのだから、
半年に1つづつくらいは、妥協(条件を緩める)していかないとー

No.3 17/02/26 09:07
匿名3 

生活面って、具体的にどういう事なんですかね??
妥協や我慢をして相手を選ぶと後悔するかもしれませんが、自分自身の許容範囲を広げることは必要かもしれませんね。

No.4 17/02/26 09:16
社会人4 

女性です。

年齢とか顔とおっしゃってますが、正直その年齢までいったら、お互い様なんじゃないですか?
そして、お相手の方は、主さんの様に、年齢や顔じゃなく価値観重視で選んでると思いますよ。

私は既婚ですが、もし自分が…と想像したら、30代前半なら、子供を作るためにパートナー選びも多少妥協すると思います。

でも40過ぎたら、子供は無理かな、と思うので、そこから先の、長い人生のパートナーを選ぶという意味で、全てにおいて価値観が合う人をユックリ妥協しないで選ぶと思いますよ。
その方も、そういう意味で妥協しないんだと思います。
今さら焦っても仕方ないし。
主さんとは、価値観が合わないから、ないな、と思われたんだと思います。
主さんも合わなかったのでしょう。

その方は、もう割りきって、なかば趣味みたいに、婚活イベントに参加して、“見つかったらラッキー”ぐらいなんじゃないですか。

ご自身がしっかり稼いでて、シングルでも大して困ってないんですよ、きっと。余裕があるんでしょう。

  • << 32 同意見です。 男の人の方が子供っぽい 見た目なんてお互い様で。。。

No.5 17/02/26 09:31
匿名0 

>> 4 40過ぎたら子供無理は訂正した方がいいです。
せっかくのチャンスなのに勿体ないと思いますよ。昨日の41女性ね。
生活面が…とか言ってるのが、既に理想が高いから。

  • << 14 “子供は無理かな”についてですが、『もし私が…と想像したら』と前レスで書いた通り、一般的な話ではなく、『仮に“自分”だったら』という前提で書いています。 他人様の子作りの時期については、書いてないです。 それは、各家庭のご都合もある事なので、人が口出しする事ではないと思うので、私は言わないです。 男性は、子供を作るにもタイムリミットが女性ほどはっきりしてないから、その方がおっしゃる意味も理解しにくいかもしれませんね。 そして、その方にとっては、その時の出会いは、飛び付くほどのチャンスではなかった、というだけだと思いますよ。 「生活面が」とおっしゃるのも、その方にとっては、お相手選びの、一番譲れないポイントで、そこがまず網羅してる男性としかお付き合いしないんじゃないですか? 40過ぎてるから、今から夫婦で頑張って貯める事も出来ないし、今現在、稼ぐ事、貯める事が出来てない男性だと、50~60歳と先細りになる事を見越してるんでしょう。 その方、賢いと思いますよ。 若い時の恋愛じゃないから、一時の感情に流されずに、老後まで考えて選んでるのでしょう。

No.6 17/02/26 09:38
匿名6 

生活面大切でしょ。
結婚したいけど結婚できてない人が集まる場所で、選ばずに交際なんてできるわけない。

もちろんお互いさまだけど、結婚できない、しないのには理由があるんでしょ。
勿体ないって…無理して結婚したくないという彼女の選択を主がどうこう言うのは変だと思ったよ。
長続きするいい人が見つかるといいね。

No.7 17/02/26 10:08
匿名 

>> 6 こうゆう人が入るから日本が少子化の原因になるんだ。
確かに人の勝手だよ。

  • << 10 こういうのがいるから離婚率が上がるんだよ。 妥協した結婚も自由だけど離婚の被害者は子供だよ。 だから合う人がいるといいねと書いたんだよ。 じゃあね。

No.8 17/02/26 10:15
匿名8 

以前、婚活会社のドキュメント見ましたが、お相手に恵まれない人って、男女ともに、結婚ってものと自分の市場価値を全く解ってないんだな…と感じましたね。


No.10 17/02/26 11:05
匿名6 

>> 7 こうゆう人が入るから日本が少子化の原因になるんだ。 確かに人の勝手だよ。 こういうのがいるから離婚率が上がるんだよ。
妥協した結婚も自由だけど離婚の被害者は子供だよ。
だから合う人がいるといいねと書いたんだよ。
じゃあね。

  • << 13 昔を引き合いに出すと悪いが、昔はお見合い結婚がほとんどだったよ それでも昔の人は離婚率は今より少ない。 合う人?ワガママやろ。

No.11 17/02/26 11:51
社会人11 ( 30代 ♀ )

その人もバツイチかなにかで子持ちなら別にいいのでは?

初婚でそれなら問題ありかと思いますがもう子供の出産も微妙な年ですし、結婚はいつでもできますが出産は限りがありますからね!

結婚するだけならいくらでも条件つけるだけなら選ばれるかは別として頑張ったらいいでしょうね。
主さんがいうように選ぶなら逆に選ばれる立場でしょうし、いい条件の人はもっと条件厳しいかとも思いますけどね(^^;

No.12 17/02/26 12:04
旅人12 ( ♂ )

あるかないか分からない宝を求め生涯を捧げる、
そのひとは、トレジャーハンターなんだよ。

No.13 17/02/26 12:18
匿名 

>> 10 こういうのがいるから離婚率が上がるんだよ。 妥協した結婚も自由だけど離婚の被害者は子供だよ。 だから合う人がいるといいねと書いたんだよ。… 昔を引き合いに出すと悪いが、昔はお見合い結婚がほとんどだったよ
それでも昔の人は離婚率は今より少ない。

合う人?ワガママやろ。

No.14 17/02/26 12:45
社会人4 

>> 5 40過ぎたら子供無理は訂正した方がいいです。 せっかくのチャンスなのに勿体ないと思いますよ。昨日の41女性ね。 生活面が…とか言ってるの… “子供は無理かな”についてですが、『もし私が…と想像したら』と前レスで書いた通り、一般的な話ではなく、『仮に“自分”だったら』という前提で書いています。
他人様の子作りの時期については、書いてないです。
それは、各家庭のご都合もある事なので、人が口出しする事ではないと思うので、私は言わないです。

男性は、子供を作るにもタイムリミットが女性ほどはっきりしてないから、その方がおっしゃる意味も理解しにくいかもしれませんね。

そして、その方にとっては、その時の出会いは、飛び付くほどのチャンスではなかった、というだけだと思いますよ。

「生活面が」とおっしゃるのも、その方にとっては、お相手選びの、一番譲れないポイントで、そこがまず網羅してる男性としかお付き合いしないんじゃないですか?

40過ぎてるから、今から夫婦で頑張って貯める事も出来ないし、今現在、稼ぐ事、貯める事が出来てない男性だと、50~60歳と先細りになる事を見越してるんでしょう。

その方、賢いと思いますよ。
若い時の恋愛じゃないから、一時の感情に流されずに、老後まで考えて選んでるのでしょう。

No.15 17/02/26 13:02
匿名 

主です。皆さんありがとうございました。
俺は41才の女性には興味ないから、別にいいんですが、他の女性もそこまで、生活面とかでお断りするかと思うと、婚活出来ないなと思ってしまいました。
実は4年前にその41才女性とは別のパーティーで会ってるんです。
こだわりがある人だなと思ってたんですが、
まだ婚活に来てる。
しかも41才、可愛くはない。
土偶の顔が引きつった顔してます。
多分、このまま、47くらいまでパーティー参加して諦めるのかなと思ってます。
もう閉めようかと思ってたんですが、またレスお願いします!

  • << 26 主さんは、その女性と自分が似ているから嫌なんじゃないかと思いました。 例えば、30代後半から婚活し、うまくいきそうでうまくいかない所や、お互いタイプじゃないし、大したことない相手だと思ってるから、積極的にアプローチはしないでいる所とか。 だけど、何故かお互いに対して上から目線の対象外扱いで、いつかは自分の理想の人(向こうは金持ち、主さんは可愛い人)とうまく行くと思ってウロウロしてる… 似てるからこそ、「何歳まで夢見てんだよ!現実を見ろよ。こんな不細工な(主さんいわく)女性さえ自分じゃ嫌だ、と言ってるじゃないか」という現実にイライラするんだと思いますよ。 でも、理想や価値観は、その人によって様々です。 色んな人がいるから、生活面じゃなく、性格重視の人とか、見た目重視の人だっているとは思いますよ。 でも、単なるお付き合いではなく、今回参加したような、“結婚を視野に入れた人の集まり”になった瞬間に、集まる女性は、生活面重視の人ばかりになるというのも現実です。
  • << 33 主さん、酷いですね。 まあ、そんなだからバツイチなんでしょうね。 人生のパートナーを選ぶのに、なぜこだわったらいけないんですか?誰にでも譲れない部分はあると思うんです。 41歳の女性は、慎重に冷静に見極めてるんでしょう。そういう目も必要だと思います。何年かかろうが、何歳になろうが、とことんこだわったらいいと思いますよ。それをとやかく言う権利は主さんにはないです。 結婚相手に出会えない人を見下すのではなく、お互いいい人みつけようねと言ってあげるくらいの優しさがあってもいいかなぁ?と思います。バツイチにはそんな優しさはないんですね。

No.16 17/02/26 14:27
主婦16 

他人の事より自分の事では?主さんも昨日婚活パーティー行ってて、四年前にも別のパーティーでその女性と会っているって事はがっつり婚活してるって事ですよね。
主さんも41歳バツイチならそのその女性同様、市場価値は低いわけだしその女性のように自分の事棚に上げて高望みしなければ相手見つかると思うんですけどね。

No.17 17/02/26 14:53
匿名 

>> 16 棚にあげてませんよ。
いまは女性が選ぶ、選びすぎなんで、俺に来ないんです。
あ、カップリングにはよくなるけど、その後が何か違う…
んじゃないの?女性特有の。

No.18 17/02/26 16:19
匿名6 

>> 17 私は生活力のない男性には興味ないから、別にいいんですが、他の男性もそこまで、年齢とかでお断りするかと思うと、婚活出来ないなと思ってしまいました。
実は4年前にその41才男性とは別のパーティーで会ってるんです。
こだわりがある人だなと思ってたんですが、
まだ婚活に来てる。
しかも41才、かっこよくはない。
土偶の顔が引きつった顔してます。
多分、このまま、47くらいまでパーティー参加して諦めるのかなと思ってます。

せっかくのチャンスなのに勿体ないと思って。
年齢が…とか言ってるのが、既に理想が高いから。

そういえば、主は、その女性と違って相手から断られるのか…。
断られるのは、相手が選びすぎるからじゃなくて、主の欠点が大きすぎるから。

グズグズ言ってないで、一緒にいたいと思われる努力した方が前向きだと思うよ。

No.19 17/02/26 16:48
匿名 

>> 18 はいはい。ものまねご苦労様

No.21 17/02/26 17:12
匿名6 

>> 20 読解力もない模様で残念。

No.22 17/02/26 17:14
匿名6 

>> 21 あ、もしかして記憶力の方?

No.23 17/02/26 17:19
匿名 

>> 22 答えられない?ウソだからね。
お前、どっか行ってろ。荒れてるが。

No.24 17/02/26 17:34
匿名6 

>> 23 嘘とかそういうレベルの話しはしてないんだけど。

荒らすつもりなかったんだけど結果こんなんなっちゃってごめんね。
少ない給料でもいい少子化問題に貢献できる人と結婚できるといいね。
がんばれがんばれ。
養育費も払えない親は威張る権利ないからそこんとこ間違えないように。

No.25 17/02/26 17:45
社会人25 

41バツ1で匿名掲示板で回答者にバカが、とか書いて喧嘩するような人はそりゃ嫌だわ。リアルでも腹立つとすぐに暴言吐くんだろうな。
結婚相手の生活面なんていくつで婚活しようと当たり前に重要だし(理由:合わないと結婚しても貴方のようにバツがつくから)お見合いなんて身上書や親の顔合わせで3,4回はデートさせて貰えるのにさ。第一印象でカップルになった後は以降なんか違うって別れちゃ駄目なのか、って話。
妥協で結婚するか、妥協したくないから結婚せずずっと婚活してるかの違いでしょう。貴方だって誰とも出会えていないんだから、同レベルのおばさん批判してるの痛いよ。

No.26 17/02/26 17:54
社会人4 

>> 15 主です。皆さんありがとうございました。 俺は41才の女性には興味ないから、別にいいんですが、他の女性もそこまで、生活面とかでお断りするかと… 主さんは、その女性と自分が似ているから嫌なんじゃないかと思いました。

例えば、30代後半から婚活し、うまくいきそうでうまくいかない所や、お互いタイプじゃないし、大したことない相手だと思ってるから、積極的にアプローチはしないでいる所とか。
だけど、何故かお互いに対して上から目線の対象外扱いで、いつかは自分の理想の人(向こうは金持ち、主さんは可愛い人)とうまく行くと思ってウロウロしてる…

似てるからこそ、「何歳まで夢見てんだよ!現実を見ろよ。こんな不細工な(主さんいわく)女性さえ自分じゃ嫌だ、と言ってるじゃないか」という現実にイライラするんだと思いますよ。
でも、理想や価値観は、その人によって様々です。
色んな人がいるから、生活面じゃなく、性格重視の人とか、見た目重視の人だっているとは思いますよ。

でも、単なるお付き合いではなく、今回参加したような、“結婚を視野に入れた人の集まり”になった瞬間に、集まる女性は、生活面重視の人ばかりになるというのも現実です。

No.27 17/02/27 00:42
匿名27 

で?その同い年の女と付き合いたい訳?

それともただの話題としてスレッド立てたの?

いまいち主旨が伝わらない。

結婚に持っていきたいの?

No.28 17/02/27 10:55
匿名28 

>> 27 多分、自分の婚活がうまくいかないから、女性をディスってるだけかと。
女性は相手を選ぶな!でも俺様は相手を選ぶって意味だと解釈しました。昔は離婚が少なかったとか、、視野の狭い人だよね。
男性って、どうして両極端なんだろう。
素敵な人格者も沢山いるのに、主みたいなのも沢山いるのよね。そりゃ選ばないと大変だよね〜。って主さんに言いたい。

No.29 17/02/27 13:48
サラリーマン29 

35以上44未満の女は可愛くないよ。
見た目のことだけを言ってるんじゃない、結局女も中身だ。
主はなぜその世代をターゲットにしてるのかが俺にはとても理解出来ない。
30越えたら女は男の見た目より職業や年収に目が行くのは分かってるだろ?

妥協はしないよ。
彼女達は 若い時以上に高い理想を追っている。
全てが計算計算計算だ。

まだ20代の女性の方が希望はある。
悪い意味での賢すぎる女性達しか居ない婚活パーティーは成るべく避けた方がいい。・・無駄金になる。
熟女が好みならすまん。

だが確立は主が思っているよりずっと薄いだろう。
そして付き合い出しても長続きはしない、次は主の粗探しに移るからだ。
そしてその次は段々と細かいところに目がいく様になる。
そして次々次々と・・。

・・切りが無い。

ま、それを踏まえた上で。良い奥さんを見つけて欲しい。

No.30 17/02/27 21:42
匿名30 

まぁ主とは縁もなさそうだし、別にいーじゃん。
自分も結婚できてないのに陰でグチャグチャ言ってる主もちっさい。

No.31 17/02/28 01:36
名無し31 

結局その女性と主は似た者同士って事ですよ
相手は自分の鏡だから自分と似た人を自然と寄せる
そして自分と似た欠点だけが目に付く
その証拠に客観的に見てもその女性と主さんはほぼ同じ立ち位置にいます
補足ですが女性は年を重ねる程に現実的な思考になります
自分が働いていても相手の年収にこだわるのは女性は本能的に安全に子供を産み育てる環境を確保したいが為です
利己的とはまた意味が違うのです
それは年齢とは関係ありません

No.32 17/02/28 05:01
匿名32 

>> 4 女性です。 年齢とか顔とおっしゃってますが、正直その年齢までいったら、お互い様なんじゃないですか? そして、お相手の方は、主さんの様… 同意見です。
男の人の方が子供っぽい
見た目なんてお互い様で。。。

No.33 17/02/28 08:44
匿名 ( ♀ y2xxSb )

>> 15 主です。皆さんありがとうございました。 俺は41才の女性には興味ないから、別にいいんですが、他の女性もそこまで、生活面とかでお断りするかと… 主さん、酷いですね。

まあ、そんなだからバツイチなんでしょうね。


人生のパートナーを選ぶのに、なぜこだわったらいけないんですか?誰にでも譲れない部分はあると思うんです。
41歳の女性は、慎重に冷静に見極めてるんでしょう。そういう目も必要だと思います。何年かかろうが、何歳になろうが、とことんこだわったらいいと思いますよ。それをとやかく言う権利は主さんにはないです。
結婚相手に出会えない人を見下すのではなく、お互いいい人みつけようねと言ってあげるくらいの優しさがあってもいいかなぁ?と思います。バツイチにはそんな優しさはないんですね。

No.34 17/02/28 10:52
匿名 

主だよん。
今の時代、選びますね。
選んだ挙句、後に離婚。
昔の時代、バツイチは再婚は厳しいからどんな人でも貰ってくれるだけでありがたい。
40過ぎてたら昔はかなりの行き遅れでほとんど相手にしなかった。
けど今は全然違う。真逆に近い。40でも普通か上なら需要あるし、
40でも選ぶし、
バツイチでも選ぶから。50でバツイチ子ありの女性でも秋葉系オタクとは付き合わないから。
私50でも綺麗だから秋葉系オタクとはつきあわないの。という感じでしょうね。

No.35 17/02/28 11:03
主婦35 

>> 34 私は20代ですけど旦那は40近くのバツイチ、でも年齢もバツイチっていうのも(子持ちだったら無理だっただろうけど)気にしませんでしたよ。同世代にはない落ち着いた所や物腰穏やかな所に惹かれたし、確かに年下にも全然需要あると思う。
でも貴方がそれでも選ばれていないという事は、その女性を批判するんじゃなくて、貴方自身に問題があると考えた方がいいと思います。

No.36 17/02/28 11:13
匿名 

>> 35 20代のあなたは素晴らしいお方なんですね。
あなたの考え聞かせて下さい!

No.37 17/02/28 23:45
匿名37 

その女性は別にいい人がいなければ結婚しなくてもいいというスタンスなのでは?

No.38 17/03/01 12:58
匿名 

>> 37 そうなのかもね。自分に自信があるんじゃなくて、自分が本当に幸せじゃないといけないんじゃないかな。
でも現実見過ぎてこの結果。
結婚まで至ってないのも現実、結果では。

No.39 17/03/01 14:07
通行人39 

婚活パーティーってモテない売れ残り男女が自分の事は棚にあげて高い理想求めてるやつらの集まりでしょ。

男は自分が年老いて若い女からは恋愛の対象にされていないのにも関わらずまだ若い女と金抜きで付き合えると勘違いしてるし

女は自分が若かった頃を忘れられなくてもう子供を産めるかどうかわからない年齢になってもまだ金持ちとの結婚を夢見てるし


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧