注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

やる気のない夫

レス6 HIT数 1886 あ+ あ-

離婚検討中
17/02/27 10:57(更新日時)

15年ほど前に飲食店を夫婦で始めました。経営があまり上手くいかず、いろいろ紆余曲折ありますが、今まで平均年収240万程度です。
ただ旦那の実家が裕福で、遠方に住んでいるのですが、一戸建てを家賃なく貸してもらい、車も買ってもらったうえに年50万円ほど援助をしてもらってなんとかやってます。
売上が厳しい折に何度も店をたたんだ方がいいのでは?と思い夫と相談を重ねましたが、夫はその気はなく、私も小さな子供を抱えていたので、なんとかなるならと、ずっとその生活です。私は平日土曜は子供たちを保育園、学童へ預け、夕方からと日曜は一人で面倒をみています。
基本的に私の考えでは親に頼らず、自分たちの力で生きていきたいのですが、夫は実家の資産は自分のものでもあるという考えで、援助を断る気は甚だありません。
夫の親に夫を説得してもらおうと経営不振をチラッと話したことが10年ほど前にあるのですが、店の家賃が払えるならいいじゃないという感じで息子に意見する気はないようです。
しかも、私から見ると夫はここ数年は売上を上げるより現状維持でどれだけ手をかけずに済ませるかという態度にしか見えず、具体的には店にはオープン直前に到着、お客さんが来ない時は図書館で借りた小説やテレビをみて過ごしたりなどで店のことを考えているようには見えず、接客や経営の考え方が夫とかなり違い、一緒に働いているとケンカもたえません。
夫に対し、尊敬も愛情も年々低下する一方です。離婚に踏み切ったほうがいいのでしょうか?

No.2438301 17/02/26 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 04:20
匿名1 

ボンボンの旦那様

親が甘やかして危機感なんて湧いてこない

いっそ主さんも自由にさせてもらうわと言って稼業はバイトでも雇って
好きな仕事に出るとか?

四六時中、一緒にいて仕事も生活もって大変だよね。

うちの親も商売していつも喧嘩して
子供が自立して離婚したよ。
子供って私だけど💧

旦那の親も生前贈与感覚なのか

どっちにしても旦那の相続は主さんの利益にもならないしアホらしくなっても仕事あれば出れるよね。

No.2 17/02/26 07:09
匿名2 

旦那の自立心が今さら芽生えるとは考えられません。
親から援助貰えてる間に、できるだけヘソクリしといて、準備万端で離婚しましょう。

No.3 17/02/26 09:44
匿名3 

主さんが店長になって仕切る。
旦那さんはバイトだと思い、やる気出させる方法を考えて夫婦でやっていく。

離婚した場合、主さんは食べていけるの?

子供はどうするの?

No.4 17/02/26 10:05
既婚者4 

困った旦那さんですね
義父さんからの援助があるからなのかもしれませんがそれではやっていけませんし危機感ないのが問題ですね
お店とは何屋さんなんですか?
飲食店業界はどこもかしこも苦節を強いられてる様ですが主さんはどのように店を変えていきたいのかな
旦那さんが聞く耳を持たないなら具体的に文字や図面などにして旦那さんに見せつけるとかは?
口ゲンカしてても意味ないですもんね
あと近隣以外の場所にビラを配ってみるだとか
ただ待っているだけでは現状打破は厳しいですよね
お子さんも小さいようですし離婚はそれら全てを試みてからでも遅くはないと思います
二人三脚で協力しあえるといいですね
頑張ってください

No.5 17/02/26 15:42
匿名5 

親がお金あるとそんな坊っちゃんに
育ってしまうのかね…。
残念な男。

No.6 17/02/27 10:57
離婚検討中0 

主です。
みなさんご意見ありがとうございます。
身近な人に相談すると、夫→店のイメージダウンにつながるため溜め込んでいたものにお応えいただいて、スッキリしました。
ご意見を参考に外に働きに出ることも視野に入れて、夫をなんとかすることは諦め、現状打破できることを考えてみたいと思います。
ここにたどり着くまでの年月を思うと情け無くなりますが、これ以上長引かないようがんばりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧